• 締切済み

調剤事務検定試験の調剤録の記載の仕方

試験を受けるのですが、もし問題に時間外加算等があった場合 1、解答用紙の調剤基本料の欄には(時)○点と記載した方がよろしいのでしょうか?   基本調剤料と合計した点数だけの記載でもいいのでしょうか? 2、もしくは、調剤基本料の解答欄に(基40+(時)56) 96と記載しても大丈夫でしょうか? 3、解答用紙の加算の欄には(後発)2、(計)45と別々に記載し、その隣に合計点を記載しても×にはならないでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pmkpc
回答No.1

まず調剤基本料欄は、基本料と(時)を分けて書きます、合計点数は書きません。 そして加算欄も同じように(後発)(計)で分けて書きます。 隣とは小計欄の事でしょうか? それなら小計欄には 薬剤料計+調剤料+加算=小計になります。 試験がんばってくださいね。