アルバイト面接の嘘の履歴、バレる?理由考え方や回避方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ゲオのアルバイトの面接を受けようと考えていますが、一年間ほどアルバイトをしていないため不利になってしまう心配があります。嘘の履歴を書くことを考えたが、嘘を書くことのリスクやバレる可能性について不安です。嘘を書かずに対策する方法があれば教えてください。
  • アルバイト面接において、過去のアルバイト履歴が重要視される場合があります。しかし、一年間ほどアルバイトをしていない人は不利になることが多いです。このような場合、嘘の履歴を書くことが考えられますが、嘘を書くことにはリスクが伴います。嘘の履歴がバレる可能性やバレた場合の対処法について知りたいです。
  • ゲオのアルバイトの面接を受ける予定ですが、一年間ほどアルバイトをしていないため不利になる可能性があります。嘘の履歴を書くことで、その不利を回避しようと考えています。しかし、嘘を書くことにはリスクがあるため、バレる可能性やその場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急御願いいたします!!

皆様にお聞きしたい事があります。 今度、ゲオのアルバイトの面接を受けようと考えています。 しかし、自分は昨年の8月にアルバイトを辞めてから一年間ぐらいアルバイトをやっていません。 辞めた理由も無いので、ゲオや他のアルバイトの面接でも不利になってしまいます。 なんとか理由を考えたのですが、全て言い訳だと思われてしまいそうです。 そこで思いついたのが、嘘の履歴を書くことです。 嘘を書くのは良くない事ですが、もうこれしか有りません。 それとも嘘を書かなくてもいい方法が有りますか? 有ったら是非教えてください!! あと、嘘の履歴ってバレるんですか? 噂では以前働いていた店に電話するっ聞いた事があるんですけど… 皆様、本当に御願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

まあ、ネタ?なのかもしれませんが、一応回答。 アルバイトの面接で過去のアルバイトをやめた経緯とかあまり関係ないです。 以前に接客業のアルバイトをやっていたとか、これからのやる気を見せればいいかと。 嘘書いても別にバレないと思いますが、 じゃあ、そこでどんなことしてたんですかとか掘り下げて聞かれると 困るのは自分になると思いますよ。

takafpm
質問者

お礼

ありがとうございます。

takafpm
質問者

補足

ありがとうございます。 接客業をやっていたのは本当です。 そのやっていた期間を伸ばそうかなぁと考えました。