ゲオでのアルバイトの面接について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の自分で稼ぎたいという思いから、ゲオでのアルバイトに応募することにしました。面接では、自分の志望動機やアルバイトの希望勤務時間について説明します。ゲオでのアルバイトの具体的な仕事内容や面接での注意点を教えていただけると助かります。
  • ゲオでのアルバイトに応募する理由は、自分の小遣いを稼ぎたいという思いからです。ゲオでのアルバイトは、興味のあるゲームやCD・DVD、漫画に関わることができるため、やる気があります。また、家から近い場所であるため通勤がしやすく、時間の融通もきく点が魅力です。
  • 面接での志望動機としては、「自分で使うお金は自分で稼ぎたい」という思いがあり、ゲオでのアルバイトに応募しました。また、ゲオのアルバイト募集の貼り紙を見て、「絶対にゲオがいい!」と思っています。面接では、希望の勤務時間やアルバイトに対する意欲をアピールすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲオでのアルバイト

今度、ゲオにアルバイトの面接を受けに行きます。 ・もう高校生になったので自分の小遣いは自分で稼ぎたい ・前々から興味があった ・ゲームやCD・DVD、漫画が好き ・家から近い という理由で選んだのですが、これだけでは通用しませんか? 志望動機を聞かれた際には 『自分で使うお金は自分で稼ぎたいと思っていました。そこで、こちらがアルバイトを募集していることを知り、前々から興味があり家から近いということで、こちらで働きたいと思いました。』 と答えるつもりですが、問題ないでしょうか? もちろん、やるからには何が何でも頑張るという気持ちはあります。 単位制の高校に通っているので、ある程度の時間の融通はききます。 土日、祝日、お盆や正月の勤務も可能です。 平日も、朝一番から13時まで(火・木なら15時まで)なら大丈夫です。 アルバイト募集の貼り紙を見てから、「絶対にゲオがいい!」と思っています。 どうしても面接に受かりたいのですが、上記の内容では厳しいでしょうか? もし、今現在、あるいは過去にゲオでアルバイトをしていたことがあるという方がおられましたら、面接での注意点や具体的な仕事内容を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#172312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

志望動機は、それで充分です。何が何でもここで働きたい、 という意気込みがあれば良いのです。 DVDなどの知識がある、と言うのも良いですよ。 >土日、祝日、お盆や正月の勤務も可能です。 平日も、朝一番から13時まで(火・木なら15時まで)なら大丈夫です。  むしろ、これを言う方が有利です。普通はこの日時を避ける人が 多いと思うので。 面接は、清潔感を感じさせる服装で。挨拶は元気良く笑顔で。 これで第一印象が決まります。 こちらの過去ログをどうぞ。参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q2921203.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013500620 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019935040

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日中や土日を避ける人って多いんですか。 初めて知りました。 親に少しでも楽してもらいたいと思っているので、とにかくたくさん働きたいと思っています。 やはり服装と表情は大事なんですね。 URLも貼ってくださってありがとうございます。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.2

志望動機はいいと思うけど、皆まで言えるチャンス与えられるか・・。 まぁそんなんでいいんじゃないの? 所詮アルバイトだし出来るだけ早く応募したのが有利さ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 志望動機を母にも確認してみたところ、amuro-reiさんと同じようなことを言っていました。 なのでもう少し気楽にいこうと思います。 ありがとうございました。