• 締切済み

連絡が全くきません

こんにちは。 御覧頂きありがとうございます。私の相談に乗ってください 私には社会人の彼氏が居ます。 一緒にX'masプレゼントを買いに行く約束をしているのですが 彼の予定を聞いた所、 【近い所だと、-日しか時間がないな】 と言われ、私は夜から空いていたので夜からなら大丈夫だと伝えると 【それじゃあ、プレゼントは買いに行けないから、ちょっと様子みてみよう】 と言われてしまい、なので一応 私は何曜と何曜とか空いてるから、平気な日あったら教えてね☆ とメールして 彼からも【分かり次第連絡するね】 と言われて、もう4日間メールが来ません。 彼とはいつも、週に1回会っています。 急にメールも減りましたし、 彼は私と会いたくないのでしょうか? なんか冷めてしまったのかな? とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 私は、まだ学生で社会人の忙しさを全然知らないですし 12月は、社会人の方は忘年会やお仕事で忙しいのでしょうか? でも、4日間も連絡ないのは初めてなので 不安で不安で辛いです。 自分からメールしようかと思いましたが、返って来なかったらとか、自然消滅を狙ってるんじゃないかと 考えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#164516
noname#164516
回答No.9

こんばんは。 彼から4日も連絡がないと不安で待つ時間が長いですよね。 お気持ちわかります。 さて、X'masについてですが、わかり次第連絡するねと言われたなら、浮気や他の女性に…とネガティブにとらえずに、ポジティブに考えてみましょう! 年末はどの業種も忙しいはずです。 あなたから連絡はまだしていないなら、連絡をしてみてもいいと思います。 ただ答えをせかす感じは出さない方がいいと思いますよ!仕事がたてこんでるときにせかされるとしんどいので。。。 よいX'masになるといいですね☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.8

あくまでも可能性として読んで下さい。 クリスマスということですから、もしかしたら、誰かと復縁したのか、 または、平行して付き合っていた女性とクリスマスを過ごすことに なったので、連絡を絶ったと考えるのが自然です。 理由は、毎週会っている相手に4日間もメールを送らないというのは 不自然です。体調が悪くても(入院とかしないかぎり)好きな異性には、 逆に状況を伝えます。仕事が忙しかったとしても、あなたが返事を待って いることを判っているのだから、「まだ、スケジュールがはっきりしない」など、 途中状況を伝えます。それが普通の人の感覚です。 もちろん、たまたま4日間、なんとなくメールを出さないということも 少しは考えられますので、あなたの方から、「クリスマスどうなった?」と メールして様子を見たらどうですか? やきもきしても始まらないので、とりあえずアクションをとりましょうよ。 悲しい結果になるかもしれませんが、このままずるずるクリスマスまで 何にも連絡もなしだったとすると、もっと悲しい思いをしませんか。 たまたま彼氏さんが、さぼっているだけだといいですね。 良い方の結果を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

1)  他に女がいる。 2) 本当に忙しい (でもこの理由は怪しいです。メール位ぱっぱと送れるので。) 3) 彼が金欠で何をねだられるかわからないという恐怖。 4) あなたのことがあまり好きじゃなくなった。 上のどれかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 年末忙しいかどうかは業種によりますし、忘年会も企業によって回数が変わります。 土日休みの企業であれば、基本的に金曜日に忘年会をやります。 毎週だったり、金曜日じゃ足りないから別の曜日にやったり…(全体・部・チーム・親しい人達・同期等) 仕事がらみの付き合いがあるので断れない場合が多いです。 特に質問者さんの彼は若いと思いますのでなおさらでは? しかしメールがないというのは… 忙しくても出せるはず。 もしかしたら、日付が都合がつかなくて、メールが送りづらいのかも。 日常メールで様子をみてみてはどうでしょうか? それとは別に、クリスマス付近の予定はどうなのでしょうか? 休日が重なってますし、さすがに1日位は休めるようにすると思いますが… 今度会ったときにでも確認したほうがいいと思いますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 イロイロ意見がありますが俺は本当に忙しいと言う意見に1票入れます。  返事が無い理由は”分かり次第連絡するね”つまり予定が分からないんだと思います。メールの回数が減ったのは本来メールがあまり好きじゃなかったんでしょう。一週間に一回会っているのならそれほど気にする必要は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは彼氏さんの仕事状況の話とかって聞いたりしますか? また、彼氏さんの日頃の忙しさってどんな感じでしょうか? 正直年末は急がし・・・というのはありますが、一般的な社会人なら土日は休みだと思います。 彼氏さんの忙しさは仕事だけじゃ無く、友人との忘年会とか・・・じゃないでしょうか? そういった話題は会話の中に出てきませんか? ただ、この時期に忙しい・・という発想を鵜呑みにして良いかどうかは質問者さんが彼氏さんをどこまで信用出来るか?です。 回答していて情けないですが、同じ男連中の中には奥さん/彼女がいても別の女性とクリスマスを過ごす信じられないような連中もいます。 ただ、そういった連中は極々一部です。 本当に彼氏さんが仕事が忙しい可能性もあります。 日頃どのくらいの頻度でメールしているか分かりませんが、用件が固まらないとメールしないタイプならば、 >【分かり次第連絡するね】 本当にまだ分からない可能性もあります。 私も同じですが、正直彼女の約束を会社の忘年会より優先できるかどうか?は立場次第なので、約束しておいてドタキャンという流れになる事を避けるならば大分直近になるまで予定は決められないです^^; 質問者さんが学生さん・・・って事は彼氏さんもきっと20代中盤辺りですよね? 私も25ですがこの歳で忘年会不参加云々は結構微妙なので・・・^^; 私が助言できるとすれば、予定云々は置いておいて、別の話題で彼氏さんにメールしてみたらどうでしょうか? メールの話の流れで彼氏さんから休みの話を切り出してくれるかもしれませんよ^^♪ 信じるって大変かもしれませんが、頑張ってね><。応援してます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>私は、まだ学生で社会人の忙しさを全然知らないですし >12月は、社会人の方は忘年会やお仕事で忙しいのでしょうか? 会社のイベント事もありますし、業界によっては年末は 忙しいところもあるでしょう。 私は毎年、会社の忘年会が3つ程あります。 でも、だからと言って連絡しないでしょうか。 あなたなら、忙しいからと連絡しませんか? おそらく、もう彼はあなたを愛してないでしょう。 今後の事を早く考えて、幸せに走りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人によっては深い意味もなくメールの返事を1 週間とかしないでも平気な人もいますけど 週に1度は会ってる関係でそれって普通はないですよね。 仕事が忙しいにしてもメールのいっこくらいは送れると思います。 他の方の回答にもありましたが 他にどなたかいるのかもしれないですね。 クリスマスも近いし都合をつけるのが いろいろ大変なのかもです。 って考えてしまいます。 4日間ないということなので、ここは 「連絡ないけど、もしかしたら病気とかしてない?大丈夫?」 みたいなメールしてみてはどうでしょうか? からだのこと心配されたら普通はなにかしら 遅くなったとしても返事はあると思うので その返事でまた様子もわかってくるのではないでしょうか? ほんとに病気や怪我かもしれないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

文面から推察するに、彼にはほかに好意を寄せている女性がいる気配がしますね。幾ら年末でも時間のやり繰りは出来る筈だし、連絡も取れるはず。少々距離を取り始めているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • 彼から連絡がありません。

    付き合って1ヶ月半ほどになります。彼は社会人で私は学生です。最初は彼からメールや電話 もしてくれました。仕事から帰ってきて必ず連絡してくれました。ですが、2週間前くらいか ら、年末の仕事でとても忙しいらしく、メールが途絶えてしまいました。それから、4日間経 ち、一向に連絡が無く、こんなに連絡が無いのは初めてだったので心配になり、メールをしま した。ですが、返事は返って来ませんでした。忙しいのかなーと思いながらも、電話してみま した。彼は普通に出ました。ですが、仕事中だったみたいで、「掛けなおすね」と言われて、 夜電話をずっと待っていましたが掛かって来ませんでした。(TT)もう嫌われちゃったのかなー と思い、また、一週間経ち、とうとう年が明けました、もちろん連絡は無いです。彼は建築関 係の仕事なのですが、やっぱりそうゆう仕事は忙しいのでしょうか?(TT)年末は忙しいとは 言ってたので、しょうがないと思いましたが、年明けても連絡してくれないって、もうだめな のでしょうか…(ノ ・)不安でたまりません!!回答よろしくお願いします 。

  • 連絡がとれません・・・

    中2の女です。 もうすぐ、付き合って5ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月前から、連絡が取れないんです。 連絡が取れない・・・というほどではないかもしれませんが、メールの返事が来なくなりました。彼は、1ヶ月前に「メールが出来なくなった」と言ってきて、それからずっとメールをしていません。 もう、出来るようになっても可笑しくないと思うのですが・・・ 私たちは学校で会ったりするんですが、他のカップル達とは違い、メールでしか連絡を取っていなくて、学校でも全然話していません。 でも、話していないのは仲が悪いとかいうことではなくて、「私たちのやり方」だと思っています。 でも、ずっと連絡を取っていないので、電話をしてみようかと思っています。彼は、手紙は嫌らしいので・・・ 電話をするとき、何を聞けばいいのでしょうか? 1ヶ月も連絡を取ってない・・・ もう、これくらいになると、自然消滅なのでしょうか? もうすぐ、彼の誕生日なのですが、メールを送ることはできないし・・・プレゼントをあげた方がいいのでしょうか?どうしたらいいですか? 良かったら回答ください。

  • 連絡をくれない彼女

    僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。 向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。 ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、 そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら 少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は 全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか 不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • また連絡が来なくなりました…

    先日こちらで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163741 相談した後、23日に急に彼が会いに来てくれました。 彼が会って話さないと埒が明かないと。 話し合いをし、有意義な時間を過ごせたと思っています。 彼の行動も嬉しかったので、信じようと思いました。 そして27、28日にもまた来ると言っていました。 その後2日間ほどは連絡を取っていました。 25日に、携帯代を払わないといけないので会う日をずらしてほしい、 というメールがきました。 いつも怒ってしまうのですが、今回は理由があるし仕方ないねと返すと、 「こんな素直な展開にビックリだ。怒られても仕方ないのに」 という内容の返事が彼からきました。 何回かそんなメールが来るうちに、私も会えなくなったことが悲しくなってきて、 「本当は笑顔で大丈夫と言えない。ごめん元気なくなった」と返事をすると、 彼からは「うん、逆にお前が怒らんだら俺がビックリする笑」と返って来ました。 なので私は「本当は今思っていることぶつけたいけどダメだよね、我慢せんなんよね」と返しました。 するとそこから返信がなくなりました。 誤解されたかなと思ってすぐに電話をかけたのですが出ませんでした。 それから昨日、今日と何回か電話やメールをしているのですが出てくれません。 私も最初は感情的なメールをしていましたが、怒っていると思ったら連絡してこないのではと思い、 「もう怒ってないし心配やから連絡してほしい」とメールもしたのですが全て返信なしです。 黙っていればいいのですが、どうしても不安で。 浮気をしているのでは… 急に嫌いになったのでは… 自然消滅を狙っているのでは… 色々な不安が頭をよぎります。 やはり私は彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。もしよろしければみなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 突然の連絡

    フラれたって思っていた(元?)彼女から、8ヶ月振りに会いたいねって言う連絡がありました。 10日間に4回メールをして返信が無かったから、そう思っていたのですが、どうやら携帯の調子が悪くて、アドレス帳見られなくなり、機種交換したから連絡が出来なかったけど、最近電源を入れたらアドレス帳が表示されたと言うことでした。 そう言う事ってあるのか分からないのですが、別れるとかそう言う話はなくて、音信不通になったので自然消滅したような感じだったのですが、ちょっと彼女の考えることが分からなくて、会った方が良いのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 彼からの連絡が途絶えて・・・。

    付き合って2週間。前から調子の悪かった彼の携帯が壊れて連絡が取れなくなりました。 「また明日電話するね。」と言って、3日ほど連絡が途絶え、付き合ってからほぼ毎日電話していたので気になり2回ほどバラバラの時間にかけても電源が入ってない状態でつながりませんでした。連絡が途絶えて5日後、彼の家電から着信が入り出てみるとひどいくらい疲れたガラガラ声の彼でした。 彼からは「連絡できなくてごめん。携帯はぶっ壊れるし、忙しすぎて疲れてて連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡するね。」と言われ、私も「忙しいなら連絡は気にしなくて大丈夫だよ。落ちいついてまた恋しくなったらいつでも電話してね。電話ありがとう。またね。」といって電話を切りました。 それから5日間、彼からまだ連絡はありませんし私からも連絡していません。彼の携帯が壊れていることは友達も確かめたので確実ですが、私には過去に忙しさから振られた経験があり、今回もそうなったらと不安でたまりません。 忙しいなら負担になりたくないので黙って彼からの連絡を待つしかないのですが、過去の元彼達に裏切られた経験から”もしかして自然消滅ねらい?”とか”嫌われたのかな、また簡単に捨てられるのかな”など必要ないはずの不安が消えません。 それでも彼なら信じれると思って付き合ったのだから信じて待っていればいい!とも思って日々過ごしているのですが・・・。不安が抜けなくて苦しくもなります。私はこれからも彼を信じてまっていればいいのでしょうか? 荒筆でスイマセン。もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • 5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

    私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。