• 締切済み

連絡が全くきません

こんにちは。 御覧頂きありがとうございます。私の相談に乗ってください 私には社会人の彼氏が居ます。 一緒にX'masプレゼントを買いに行く約束をしているのですが 彼の予定を聞いた所、 【近い所だと、-日しか時間がないな】 と言われ、私は夜から空いていたので夜からなら大丈夫だと伝えると 【それじゃあ、プレゼントは買いに行けないから、ちょっと様子みてみよう】 と言われてしまい、なので一応 私は何曜と何曜とか空いてるから、平気な日あったら教えてね☆ とメールして 彼からも【分かり次第連絡するね】 と言われて、もう4日間メールが来ません。 彼とはいつも、週に1回会っています。 急にメールも減りましたし、 彼は私と会いたくないのでしょうか? なんか冷めてしまったのかな? とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 私は、まだ学生で社会人の忙しさを全然知らないですし 12月は、社会人の方は忘年会やお仕事で忙しいのでしょうか? でも、4日間も連絡ないのは初めてなので 不安で不安で辛いです。 自分からメールしようかと思いましたが、返って来なかったらとか、自然消滅を狙ってるんじゃないかと 考えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#164516
noname#164516
回答No.9

こんばんは。 彼から4日も連絡がないと不安で待つ時間が長いですよね。 お気持ちわかります。 さて、X'masについてですが、わかり次第連絡するねと言われたなら、浮気や他の女性に…とネガティブにとらえずに、ポジティブに考えてみましょう! 年末はどの業種も忙しいはずです。 あなたから連絡はまだしていないなら、連絡をしてみてもいいと思います。 ただ答えをせかす感じは出さない方がいいと思いますよ!仕事がたてこんでるときにせかされるとしんどいので。。。 よいX'masになるといいですね☆ミ

• kumachu7
回答No.8

あくまでも可能性として読んで下さい。 クリスマスということですから、もしかしたら、誰かと復縁したのか、 または、平行して付き合っていた女性とクリスマスを過ごすことに なったので、連絡を絶ったと考えるのが自然です。 理由は、毎週会っている相手に4日間もメールを送らないというのは 不自然です。体調が悪くても(入院とかしないかぎり)好きな異性には、 逆に状況を伝えます。仕事が忙しかったとしても、あなたが返事を待って いることを判っているのだから、「まだ、スケジュールがはっきりしない」など、 途中状況を伝えます。それが普通の人の感覚です。 もちろん、たまたま4日間、なんとなくメールを出さないということも 少しは考えられますので、あなたの方から、「クリスマスどうなった?」と メールして様子を見たらどうですか? やきもきしても始まらないので、とりあえずアクションをとりましょうよ。 悲しい結果になるかもしれませんが、このままずるずるクリスマスまで 何にも連絡もなしだったとすると、もっと悲しい思いをしませんか。 たまたま彼氏さんが、さぼっているだけだといいですね。 良い方の結果を願っています。

• wildthing
回答No.7

1)  他に女がいる。 2) 本当に忙しい (でもこの理由は怪しいです。メール位ぱっぱと送れるので。) 3) 彼が金欠で何をねだられるかわからないという恐怖。 4) あなたのことがあまり好きじゃなくなった。 上のどれかだと思います。

• sakusaku0
回答No.6

こんにちは。女性です。 年末忙しいかどうかは業種によりますし、忘年会も企業によって回数が変わります。 土日休みの企業であれば、基本的に金曜日に忘年会をやります。 毎週だったり、金曜日じゃ足りないから別の曜日にやったり…(全体・部・チーム・親しい人達・同期等) 仕事がらみの付き合いがあるので断れない場合が多いです。 特に質問者さんの彼は若いと思いますのでなおさらでは? しかしメールがないというのは… 忙しくても出せるはず。 もしかしたら、日付が都合がつかなくて、メールが送りづらいのかも。 日常メールで様子をみてみてはどうでしょうか? それとは別に、クリスマス付近の予定はどうなのでしょうか? 休日が重なってますし、さすがに1日位は休めるようにすると思いますが… 今度会ったときにでも確認したほうがいいと思いますよ~

• niko63
回答No.5

イロイロ意見がありますが俺は本当に忙しいと言う意見に1票入れます。  返事が無い理由は”分かり次第連絡するね”つまり予定が分からないんだと思います。メールの回数が減ったのは本来メールがあまり好きじゃなかったんでしょう。一週間に一回会っているのならそれほど気にする必要は無いと思います。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは彼氏さんの仕事状況の話とかって聞いたりしますか? また、彼氏さんの日頃の忙しさってどんな感じでしょうか? 正直年末は急がし・・・というのはありますが、一般的な社会人なら土日は休みだと思います。 彼氏さんの忙しさは仕事だけじゃ無く、友人との忘年会とか・・・じゃないでしょうか? そういった話題は会話の中に出てきませんか? ただ、この時期に忙しい・・という発想を鵜呑みにして良いかどうかは質問者さんが彼氏さんをどこまで信用出来るか?です。 回答していて情けないですが、同じ男連中の中には奥さん/彼女がいても別の女性とクリスマスを過ごす信じられないような連中もいます。 ただ、そういった連中は極々一部です。 本当に彼氏さんが仕事が忙しい可能性もあります。 日頃どのくらいの頻度でメールしているか分かりませんが、用件が固まらないとメールしないタイプならば、 >【分かり次第連絡するね】 本当にまだ分からない可能性もあります。 私も同じですが、正直彼女の約束を会社の忘年会より優先できるかどうか?は立場次第なので、約束しておいてドタキャンという流れになる事を避けるならば大分直近になるまで予定は決められないです^^; 質問者さんが学生さん・・・って事は彼氏さんもきっと20代中盤辺りですよね? 私も25ですがこの歳で忘年会不参加云々は結構微妙なので・・・^^; 私が助言できるとすれば、予定云々は置いておいて、別の話題で彼氏さんにメールしてみたらどうでしょうか? メールの話の流れで彼氏さんから休みの話を切り出してくれるかもしれませんよ^^♪ 信じるって大変かもしれませんが、頑張ってね><。応援してます☆

回答No.3

>私は、まだ学生で社会人の忙しさを全然知らないですし >12月は、社会人の方は忘年会やお仕事で忙しいのでしょうか? 会社のイベント事もありますし、業界によっては年末は 忙しいところもあるでしょう。 私は毎年、会社の忘年会が3つ程あります。 でも、だからと言って連絡しないでしょうか。 あなたなら、忙しいからと連絡しませんか? おそらく、もう彼はあなたを愛してないでしょう。 今後の事を早く考えて、幸せに走りましょう!

回答No.2

人によっては深い意味もなくメールの返事を1 週間とかしないでも平気な人もいますけど 週に1度は会ってる関係でそれって普通はないですよね。 仕事が忙しいにしてもメールのいっこくらいは送れると思います。 他の方の回答にもありましたが 他にどなたかいるのかもしれないですね。 クリスマスも近いし都合をつけるのが いろいろ大変なのかもです。 って考えてしまいます。 4日間ないということなので、ここは 「連絡ないけど、もしかしたら病気とかしてない?大丈夫?」 みたいなメールしてみてはどうでしょうか? からだのこと心配されたら普通はなにかしら 遅くなったとしても返事はあると思うので その返事でまた様子もわかってくるのではないでしょうか? ほんとに病気や怪我かもしれないですから。

• rowena119
回答No.1

文面から推察するに、彼にはほかに好意を寄せている女性がいる気配がしますね。幾ら年末でも時間のやり繰りは出来る筈だし、連絡も取れるはず。少々距離を取り始めているのかもしれませんね。