kamadodakiのプロフィール

@kamadodaki kamadodaki
ありがとう数131
質問数1
回答数196
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/31
  • 変ですか?

    私は中2の女子なのですが、 彼氏ができても全くキスなどをしたいとは思いません。 友達に変だと言われましたが…。 キスをしたくないわけでは無いのですが、 いざするのを考えたら恥ずかしくて消えてしまうくらいです。(別にしたいと思わないのになんででしょうねσ(^_^;)?) あと、友達数人と彼氏ができたら~という架空の話(所謂妄想です)をしていたんですが、 付き合っていて「好き」って言われたらどうする? こんな感じの話でした。 私なら好きなんて言われたら例え付き合っていても恥ずかしいくらいです。多分素っ気なく冷めた声で「ふーん…」と言ってしまうかもです。 そんな感じに友達に言いました。 彼氏に後ろから抱き締められたらどうする?なんて話もありまして、 それも私なら軽く振りほどいてしまいます…。 (だって恥ずかしいんですもん) こういう妄想のような話を友達数人が振ってきたので上記に書いた通りに答えましたが、 みんなにおかしいと言われました。 友達は「普通握り返すでしょ」(手を繋いできた場合です)などと言ってましたが、そんなの無理です。 相手が気持ち悪いとかじゃなく、恥ずかしいので何も思ってない感じに素っ気なく何かアクションを起こしたい感じです。 これっておかしいですか?

  • ごねる5歳娘・・・こんな時どうする!?

    5歳・3歳・1歳の子育て中です。 今朝こんな困ったことがありました。 どう対処すべきだったのか、悶々と悩んでいます。 少し長いので、箇条書きにします。 ************ 朝出掛け 3歳の娘の制服の名前タグが取れかけていたので、 応急処置で針で数箇所縫い付ける    ↓ 5歳長女が「私も縫ってくれ」とごねだすが、 「あなたのは取れてないでしょ」と一喝し、聞かない。    ↓ 「縫ってくれ!縫ってくれ!」と言って娘も聞かない。 台所ですねて動こうとしない。    ↓ 時間も遅くなっていたので 3歳娘と主人は「もう行くよ」と車に乗り込む  (朝は主人が2人を送ってくれます)    ↓ 私も長女を無視し、1歳の子を抱いて見送りに玄関先に出る。     よくあるパターンならこの時点で、 泣きながら「待ってぇ!!」と追いかけて出てくる長女。 今朝は一向に出てこず。    ↓ 仕方なく長女を迎えにまた家に入る。 優しく「ほら行くよ」と抱っこしてやろうとするも、まだ抵抗。  (いつもなら、ここらへんで優しくしてやるとしがみついてくる)    ↓   何度か優しく声をかけてやるが、 「縫って縫って!」の一点張りに私も再びキレて、激怒。 何とか車まで連れて行き、車に押し込もうとするが、 ドアを押し開け、暴れる    ↓ 暴れ泣き叫びながら今度は「三つ編みしてぇ!!」と言い出す (朝食時に「三つ編みして」と言ったが、    忙しかったので「あとで時間があったらね!」とそれきりに)   主人が「じゃあ三つ編みしてもらってこい!」と言う。 (三つ編みしてやれば納得して収まると思ったらしい。 私はもう何やかんや言ってごねてるだけだから 主人にガツンと叱って欲しかったが・・・)    ↓ 仕方なく玄関に戻り三つ編してやると、 今度はまた「名前のとこ縫って!」と言い出す。    ↓ 主人がまた何やかんや説得しようとするので、 「もっとガツンと叱ってくれなあかんわ!」というと、 主人は私にムッとして「俺が悪いんか!?」と、 娘を車まで連れて今度は何とか押し込み、出発・・・・ **************** という具合でしたm(--)m 子育て中には何度となく起こるような場面ではありますが・・・。 私は普段から、名札タグのようなつまらないワガママには取り合いません。 つまらないことなので、こちらもちょっと言うことを聞いてやれば、 子供も満足し、事態の収拾は早いと思うのですが、 「何でも言えばしてもらえる」と子供に思わせたくないし、 逆に「ワガママは言っても通らない」と思わせたいからです。 でも今朝はもうちょっとやり方があったかなぁと反省する面もあり、 悶々と悩んでいます。 というのも・・・ まず今朝起きてから。 4月から園に通い始めたばかりの3歳の次女の 着替えを手伝ってやると、 「いいな~。私も手伝って!」と言うので(昨日の朝も言ったm(--)m)、 「あんだはもう5歳でしょ!S子はまだ3歳やないの!」 「T美も3歳の時は手伝ってあげてたんだよ!」 と構わず。 朝食食べながら「三つ編みして!」というが、 バタバタしていたので「時間がないから今日は無理!」 「準備できて時間あったらしてあげるわ!」 と構わず。 そして最後の制服の名前タグ・・・。 バタバタの最中は「無理なワガママばかり言って!!」 と怒り心頭でしたが、後から長女の立場になって考えてみれば、 「何ひとつ自分の言うことは聞いてもらえない」 という不満が最後に爆発したのかなぁと反省もしてみたり・・・ですm(--)m   時間がなくても三つ編みはしてやるべきだった!?     今日くらい「今日だけ特別ね★大きな赤ちゃん!」と冗談めかして                      着替えを手伝ってやるべきだった!?   名前タグを縫い付けるくらい、真似事だけでもしてやれば良かった!? などと悶々と考え続けています。 ************* 今朝に限らず、 最近、長女はよくしょうもないことでごねたりすねたりして、 とてもやりにくくなりました。 長女は感情が激しいほうで、2歳・3歳の時は本当に大変で、 やりにくくて苦労しましたが、 4歳半くらいから、わけの分からないワガママを言うことも減り、 よく言うことも聞いてくれるようになって 「成長したなぁ」と感激していたのに・・・ 5歳になった頃からまたつまらないことでごねるようになり、 5歳なのでもう分かるだろう、と思うとこちらも余計に腹が立ちます。 しかもちょっとごねてみて気が済んでくれればいいのですが、 徹底的に機嫌を損ねます。 (例えば自分の家に鯉のぼりがないこと(3姉妹なので)や、  名札に書いてある自分の血液型のAを次女と同じO型に変えてくれ、とか、  ・・・その他思い出せませんが、分かるように説明してやっても納得せず、  「お母さん頭悪いんか!?」などとこちらを責める台詞を言い続け、  家の外に出て行ったりします)    5歳児って、こんなにやりにくいものでしょうか!? 3歳くらいならよくあること、って思いますが・・・。 最近、まだ園に入ったばかりの次女を気遣ってばかりいるので、 自分のほうを向いて欲しいという長女の無意識のサインなのかなぁ・・・ と思ったりもするのですが・・・。 長くなりましたが、アドバイス・ご意見などしていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#187209
    • 育児
    • 回答数10
  • 友人が結婚式に真っ白なドレスを・・・

    先日結婚式に招待された際、友人がベージュでもシャンパンゴールドでもなく、真っ白なドレスを着てきました。 上半身はドレープたっぷりのシフォン生地で、スカート部分はタイトになっており、ピタピタのミニ丈というデザインでした。 しかもコート代わりの上着がこれまた真っ白なファージャケットで・・・ 全身真っ白な出で立ちで登場した時は絶句しました。 わたしは、びっくりと同時にあまりにも常識のない友人に腹が立ち 『結婚式に真っ白なドレスって何考えてるの!!』 と言ったら 『手持ちの黒のドレスばっかり着てたからそろそろ飽きてきて、今日はこれにした。 真っ白って言っても式中は肩にストールするし(紫の鍵編みストール)』 との回答で、さらには 『最近の結婚式はゲストも白着て大丈夫らしいよ。この間の結婚式も 白着てる子いたし』 との事でした・・ ゲストの白がOKだなんて聞いた事ありません。 スカートもピタピタミニなので下着の線も出てるし、座った際も三角コーナー(?)からパンツが見えそうでした。 とにかく非常識極まりないドレスだったんです。 後日、結婚式の写真をみた他の友人が○○ちゃんのドレスどうしちゃったの。。 と、皆びっくり&あきれた模様でした。 そのドレスをまた次回の結婚式で着ると言っているので、忠告したいのですが 先日の式の際やんわり忠告した時には、機嫌が悪くなってしまいその後もちょっと 気まずいままでした。 次回の式では一緒に受付を頼まれているので、結婚する友人の為にも非常識さを改めて 欲しいと思っています。 角が立たないように、忠告するにはどうしたらよいでしょう。 当方,友人共に27歳です。 普段は比較的常識的な子なので、今回のドレスの件は本当にびっくりしました。

  • 学歴詐称と浮気。

    主人の事なのですが、学歴詐称していた事がわかりました。 一流大学卒だと私と私の両親に説明、結婚式のプロフィールは何故か私の部分だけで旦那の分は知らない内にカットされていました。 私の親戚や友人は何で?と不思議そうにしていました。 その時に気付けばよかったのですが、まさか学歴詐称する人間が世の中にいるとは思わなくて。 バレたのは義母との会話から。結婚3年ほど経ったときです。 義母はしまった!と言う顔を一瞬した後、「あの子は気が小さい子だから、あなたの大学やあなたのお父さんが偉大すぎて言えなかったのよ。。」と言いました。謝罪はないです。 要は親子で私達を騙していたという事です。 確かに旦那の大学ならきっとうちの両親も納得してくれるだろう、と思ったのは嘘ではありませんが、これから何十年も夫婦として連れ添うのにそんなショボイ嘘をつくんだろう…また、結婚3年も経ったのに何で今まで本当の事を話してくれなかったんだろうと哀しい気持になりました。 そこで主人に問いただしたところ「男なんてそんなもんだよ」と言いました。こちらも謝罪なしです。 うちの両親は未だに旦那が一流大学を出ていると思っています。 次は浮気の件。 私が第二子を出産で里帰りしている時に、ソープランドでコンドームを付けずに事に及んだ挙句性病をもらっていました。 その性病(クラミジアなんですが)をさらに半年間も治療せず、私にうつしたことで発覚しました。 旦那にソープにいけるようなお金を渡していなかった事、お盆で旦那だけ帰省した帰りに行ったことから、恐らく義母がお金を渡していたのでしょう。 こちらも軽く悪かったね、と言った後「男なんてそんなもんだよ」と言いました。 全然反省している様子も無いんです。 もう既に子供もいる事ですし、私はどちらも本当に反省しているのであれば許そう、と思っているのですが「男なんてそんなもん」と大した問題でもないように言う旦那が信じられません。 またこんな話、親にも友達にも相談できなくて苦しいです。 本当に男なんてそんなもんなんですか? 旦那にどうすれば私が傷ついた事を解ってもらえるのでしょうか? また、私の両親に打ち明けた方が良いのでしょうか?

  • 居場所がない…長文です?

    今年大学受験で失敗しました。両親ともに大学は出ておらず受験の厳しさはしらなくて、周りの友達や部活の仲間は推薦で早々専門学校に合格しており、一人取り残されたような受験でした。両親に国立は厳しいと伝えても、頑張ればなんとかなるとしか言ってくれませんでした。自分は学校で成績優秀者で、部活でもキャプテン、親にしてみれば自慢の子供だったらしいです。しかし、受験を境に人間のクズとして扱われるようになりました。いままで親のために頑張って来たことはこんなに簡単に崩れるんだと思いました。結局私立に行く事になったのですが、私は何処の大学でも精一杯頑張るつもりでした。しかし、自分が私立に行った場合、妹は大学に進学させてもらえないとゆう話になりました。つまり、人間のクズのうえ、妹の足を引っ張った訳です。今、私の居場所は何処にもありません。大学に入学することに喜びもありません。妹を思えば…私は死んだ方がいいのです。しかし、死ねば親の世間での立場はありません。今まで誰かのために生きてきました。それが今では私がいなかった方が都合がよいのです。皮肉ですね。とはいえ生まれてしまったので消える事も出来ません。やっぱり…自殺しか…でもやっぱり自殺は嫌だ!でも苦しい!消えたい… (質問) 自分はどうするべきですか?正直親は嫌いですが、可愛い妹の足手まといだけにはなりたくありません。 複雑ですみません… アドバイスお願いします。