ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からのメールでご飯の誘いがありましたが、返事が来なくなり心配しています。
  • 彼から試験に受かったらご飯行こうかと誘われましたが、返事が来なくて不安です。
  • 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。いつまで待てばいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

こんにちは。今、好きな人がいます。 資格試験の学校の先生です。 卒業の際に、会えなくなってしまうので、彼にアドレスを書いた紙を渡しました。 それで、返事が来てメールしてたら、彼から試験に受かったらご飯行こうか?って誘って下さったんです。すっごく嬉しくってかなり浮かれてました。 それから、無事試験に受かった報告をしたらおめでとう、と返事をくれました。 そこで、ご飯の事を持ち出すか迷い、結局持ち出せず。 返事しにくいメールを送ってしまい、返事が来なくなりました。 返事なく終わる事はよくあります。 そこで、あまり返事を待たずにこのままは嫌だったのでこちらからメールでご飯いきませんか?と軽くメールを送ってみたのですが、それから5日くらいですが返事が来ません。 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。 いつまで待てばいいのでしょうか。 このまま話が流れてしまうのは辛いです。 大人しく待たないとと分かってても、焦ってしまいます。 長くても1日来ないことはありましたがこれは初めてです。 社会人だし忙しいのかも、と思いますが、変な事送ったのかなとか、 返事途切れたのに送ったのがだめだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 マイナス思考にならないようにって意識してプラスに向けてもやはり限界がありますよね。 毎日他の事が上の空になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.3

つらいですね。 「ご飯に行こうね」と誘ってくれたときは、先生はそういう気持ちだったと思います。 けれども、その後なんらかの事情があり、「ご飯に行くことはまずいかな」と考えが 変わったのでしょう。 理由は彼女がいるなどです。もしくは、ある意味人気商売ですから、もし、あなたと 何かがあって問題になったとしたら、職まで失うことにもなります。そういうことを 恐れて、君子危うきに近寄らずということかもしれません。 返事がないのは、自分から誘ってしまった手前、断りづらいからだと思います。 自然消滅を狙っているのでしょうね。 しかし、これらはあくまでも想像に過ぎないので、 「返事がないので、病気とかされてないか心配です」とメールを送ってはいかがですか? それで駄目なら、きっぱりあきらめましょう。 本当はうまく行ってほしいけど、そうでなくても、あまりがっかりしないようにね。

arn10ksg
質問者

お礼

非常に遅くなってしまってすみません。 再び話題を変えてメールをしましたら、返事が返ってきました。 アドバイス非常に参考になりました。ぼちぼち行こうと思います。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

彼は貴女に興味を持っていないと思われます。指導の立場から、合格したらご飯と言ったんでしょう。本来は向こうから言ったのに合格報告でそのことを出さない。しかもメールに返事が無い。殆ど見込み無しですね。早く忘れたほうが良いと思われます。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそうなのかもしれませんね。残念です。 踏ん切りをつけることも必要ですね。

• maki5959
回答No.1

もやもやしますね。 返信がない理由としては、非常に忙しいとか、恋人が出来たとか、いくらでも考えられます。 が、いくら詮索しても不毛ですし、いずれにしても、しつこくするのは良くないですよね。 それが分かっているからあなたももやもやしてしまうのでしょうけど。 せっかく試験に受かったのですから、早速その資格を生かせる職業の実務について調べてみてはどうですか? そうすれば知りたいことがたくさん出てくると思います。 まだ5日しかたってませんが、時間をあけて(2,3週間くらい?)「実務で○○が知りたいので情報があれば教えてください」など、質問メールを送って様子を見るのもいいと思いますよ。 それで脈が無さそうならこちらも引けますしね。 頑張って!

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。モヤモヤしてしまってました。 あまり本気になりすぎずに頑張ろうと思います。 また、NO、2の方には言い忘れてしまいましたが、 回答遅くなってすみませんでした。l