ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からのメールでご飯の誘いがありましたが、返事が来なくなり心配しています。
  • 彼から試験に受かったらご飯行こうかと誘われましたが、返事が来なくて不安です。
  • 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。いつまで待てばいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

こんにちは。今、好きな人がいます。 資格試験の学校の先生です。 卒業の際に、会えなくなってしまうので、彼にアドレスを書いた紙を渡しました。 それで、返事が来てメールしてたら、彼から試験に受かったらご飯行こうか?って誘って下さったんです。すっごく嬉しくってかなり浮かれてました。 それから、無事試験に受かった報告をしたらおめでとう、と返事をくれました。 そこで、ご飯の事を持ち出すか迷い、結局持ち出せず。 返事しにくいメールを送ってしまい、返事が来なくなりました。 返事なく終わる事はよくあります。 そこで、あまり返事を待たずにこのままは嫌だったのでこちらからメールでご飯いきませんか?と軽くメールを送ってみたのですが、それから5日くらいですが返事が来ません。 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。 いつまで待てばいいのでしょうか。 このまま話が流れてしまうのは辛いです。 大人しく待たないとと分かってても、焦ってしまいます。 長くても1日来ないことはありましたがこれは初めてです。 社会人だし忙しいのかも、と思いますが、変な事送ったのかなとか、 返事途切れたのに送ったのがだめだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 マイナス思考にならないようにって意識してプラスに向けてもやはり限界がありますよね。 毎日他の事が上の空になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

つらいですね。 「ご飯に行こうね」と誘ってくれたときは、先生はそういう気持ちだったと思います。 けれども、その後なんらかの事情があり、「ご飯に行くことはまずいかな」と考えが 変わったのでしょう。 理由は彼女がいるなどです。もしくは、ある意味人気商売ですから、もし、あなたと 何かがあって問題になったとしたら、職まで失うことにもなります。そういうことを 恐れて、君子危うきに近寄らずということかもしれません。 返事がないのは、自分から誘ってしまった手前、断りづらいからだと思います。 自然消滅を狙っているのでしょうね。 しかし、これらはあくまでも想像に過ぎないので、 「返事がないので、病気とかされてないか心配です」とメールを送ってはいかがですか? それで駄目なら、きっぱりあきらめましょう。 本当はうまく行ってほしいけど、そうでなくても、あまりがっかりしないようにね。

arn10ksg
質問者

お礼

非常に遅くなってしまってすみません。 再び話題を変えてメールをしましたら、返事が返ってきました。 アドバイス非常に参考になりました。ぼちぼち行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼は貴女に興味を持っていないと思われます。指導の立場から、合格したらご飯と言ったんでしょう。本来は向こうから言ったのに合格報告でそのことを出さない。しかもメールに返事が無い。殆ど見込み無しですね。早く忘れたほうが良いと思われます。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそうなのかもしれませんね。残念です。 踏ん切りをつけることも必要ですね。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

もやもやしますね。 返信がない理由としては、非常に忙しいとか、恋人が出来たとか、いくらでも考えられます。 が、いくら詮索しても不毛ですし、いずれにしても、しつこくするのは良くないですよね。 それが分かっているからあなたももやもやしてしまうのでしょうけど。 せっかく試験に受かったのですから、早速その資格を生かせる職業の実務について調べてみてはどうですか? そうすれば知りたいことがたくさん出てくると思います。 まだ5日しかたってませんが、時間をあけて(2,3週間くらい?)「実務で○○が知りたいので情報があれば教えてください」など、質問メールを送って様子を見るのもいいと思いますよ。 それで脈が無さそうならこちらも引けますしね。 頑張って!

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。モヤモヤしてしまってました。 あまり本気になりすぎずに頑張ろうと思います。 また、NO、2の方には言い忘れてしまいましたが、 回答遅くなってすみませんでした。l

関連するQ&A

  • メールの返事の早さ。

    メールの返事の早さ。 好きな男性にメールをしたら、 以前は2日後とかに「遅くなってすいません」と返事をくれる人でした。 今は早く返事をくれるor返事なしのどちらかです。 これはプラスですか?マイナスですか?

  • プラス思考の人の意見を聞きたい、自分も習慣づけたい。

    こんにちは。病気をしてからかなりのマイナス思考になりました。 毎日考えてることはマイナスなことがほとんどです。 そこで、プラス思考を習慣づけたいんです。 ちなみに病気する前は結構プラス思考だったと思います。 マイナス思考が習慣づいてしまったので、再びプラス思考を習慣づける ことも可能だと思うんです。 何か方法ありませんか? それからプラス思考の方の意見を聞かせていただきたいです。 どうゆう考え方で毎日生活していますか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人からメールの返事がこない

    好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • メールの返事

    好きな人が土曜日出勤になったと言っていたので、夜1時ごろメールで、 『お疲れさま! 遅くにごめん!起こしたらごめんね(>_<) 明日も頑張って! 先輩とのご飯も楽しんでね! じゃあおやすみ(^^)』 と送ると、 すぐに、 『 Re: 気遣いありがとうございます 頑張ろっ(´▽`) おやすみなさい(^-^)/ 』と来ました。 細かいですが、いつもは文末に絵文字なり顔がついていたので、気遣い…の文にはなかったので、嬉しくない、余計なお世話だと思われているのかなと思ってしまいます。 マイナス思考でネガティブなので…気にし過ぎの気もしますが! 実際どうだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 好きな人からのメールの返事が待ち切れません

    以前も質問させて頂いた者です。 結局諦めきれずにまたメールを送ってしまい、今メールの返事を待っている状態です。 以前の質問がわかる方、以前の質問にはスルーしていただけたら幸いです。 タイトル通りなのですが、好きな人からのメールの返事が待ち切れません。 いつも返事は電話で1ヶ月位経ってからくれます。 なので今回も1ヶ月位かなぁと思っていますが、今までは余裕で待てたのですが、今回は告白しようと思っている為、また、いつもはメールの返信をすぐにくれてから(「ご飯でも行きませんか?」「わかった、また連絡する」というようなやりとりがあってから)1ヶ月待つというパターンだったのですが、今回はそのメールの返信がありませんでした。 また、メールを送ってから四日後に電話をしてみましたが出ませんでした。 不規則な仕事をしている人なのでしょうがないとは思います。 また、今までのやりとりから脈なしだというのも分かっています。 もしかしたら返事はないかもしれませんが、とりあえずあと1ヶ月待つつもりでいます。 でも待っている間が非常に辛いです。 この際彼の職場に押しかけようかと思った位です。 さすがにそんなストーカーみたいなことはしませんが、それ位思い詰めています。 毎日彼のことばかり考えてしまう自分、かなり重いと思います…。 はっきり言ってこんな自分嫌です。 何か趣味でもあれば気を紛らわせられていいのですが、病気になってから後遺症で唯一の趣味だったネットサーフィンが出来なくなってしまい、毎日1日が長いです。 病気の為集中力もあまりなく、感情も鈍磨気味で新しい趣味も色々試してみましたが長続きせず、これといったものが見つかりませんでした。 ちなみに私は今フリーターでバイトをふたつかけもちしている二十代半ばの女性です。 かけもちしていますがスケジュールは比較的緩く、忙しいという程ではありません。 (つまり自由な時間が結構あるんですよね…。) 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。 拙い文章ですみません。

  • ■彼女が電話に出なかったり、メール返事がないと、何も手につかなくなります・・。

    今付き合って2か月の彼女がいます。 一緒にいる時はお互い超ラブラブで、楽しいです。 が・・・。 彼女と会わない普段、電話をして、彼女が出ず折り返しの電話がなかったらい、メールの返事がなかったりすると、他のことが手につかなくなるくらい、非常につらくなります。 ひどくなると、吐き気をもよおすことがあります。 ちなみに、2時間以上メールの返事がなかったりすると、何かあったのでは?嫌われたのでは??と超マイナス思考になり、またそんな自分が嫌になります。 彼女のことは本当に大好きです。 ただ、会えない時、この先こんなことが続くのかと思うと、本当につらくなります・・。 何とかしてこんな自分を変えたいです。 助けて下さい・・。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からの返事

    遠距離をしている好きな人と今度会うんですが・・・ 前回した質問も見てもらえるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa5321395.html 行く日が1ヶ月早まりそうで、先日その旨をメールしましたが、返事がありません。 その3日ぐらい前に別のことでメールをした時には、携帯の調子が悪く前日に送った私のメールが翌日受信されたみたいで、遅くなってすいませんと返事がありました。 その後に送った私のメールが無事届いたかどうかは不明ですが、航空券の購入もあり日にちを決めてしまいたかったので今日「○日はどう?」と再度メールをしてみました。 まだ返事は来ませんが、このまま返事が来なかったらどうしたらいいでしょうか? 最初に誘ったときにすぐOKしてくれて会う方向でいたので、諦めたくありませんが、さすがに2回もメールしているので、これ以上催促するわけにもいきません。 でも、携帯の不調で届いていなかったとしたら・・・? 共通の友達に電話番号を聞くことはできますし、その友達は仕事上よく彼と連絡を取ることがあるので、ちゃんと届いているのかそれとなく聞くこともできますが、メールは届いているのに返事をしていないだけだったら、とても気まずいですよね。 その日がダメならダメで返事が欲しいものです。。。

  • メールの返事について〔至急〕

    メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。