• ベストアンサー

メールの返事の早さ。

メールの返事の早さ。 好きな男性にメールをしたら、 以前は2日後とかに「遅くなってすいません」と返事をくれる人でした。 今は早く返事をくれるor返事なしのどちらかです。 これはプラスですか?マイナスですか?

noname#124650
noname#124650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119962
noname#119962
回答No.3

私もよく同じこと悩みます。 レスが速くなったという意味ではプラス、レスが来ないことがあるという意味では マイナスかもしれませんね。 まあ、プラスマイナスゼロではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

プラス、マイナスだけならマイナスですかね。  ただ、メールの内容にもよります。 個人差はありますが、仲良くなると返信が遅くなる人もいますよ。ちなみに自分は、大きなトラブルなどがなければ、ほぼ毎日メールか電話はしてます。

  • peruna
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

まず最初にメールの返信が2日後というのが大マイナスです。 返信がない時もあるというなら、言い方がまずいかもしれませんが あんまり大事に思われたり(友人としてでも)はしていなんじゃないでしょうか。 たまにメール不精の人もいますから、 一般論としての話ですが・・・ メールの返信の速さは親しさの度合いと比例するものです。

関連するQ&A

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

    こんにちは。今、好きな人がいます。 資格試験の学校の先生です。 卒業の際に、会えなくなってしまうので、彼にアドレスを書いた紙を渡しました。 それで、返事が来てメールしてたら、彼から試験に受かったらご飯行こうか?って誘って下さったんです。すっごく嬉しくってかなり浮かれてました。 それから、無事試験に受かった報告をしたらおめでとう、と返事をくれました。 そこで、ご飯の事を持ち出すか迷い、結局持ち出せず。 返事しにくいメールを送ってしまい、返事が来なくなりました。 返事なく終わる事はよくあります。 そこで、あまり返事を待たずにこのままは嫌だったのでこちらからメールでご飯いきませんか?と軽くメールを送ってみたのですが、それから5日くらいですが返事が来ません。 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。 いつまで待てばいいのでしょうか。 このまま話が流れてしまうのは辛いです。 大人しく待たないとと分かってても、焦ってしまいます。 長くても1日来ないことはありましたがこれは初めてです。 社会人だし忙しいのかも、と思いますが、変な事送ったのかなとか、 返事途切れたのに送ったのがだめだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 マイナス思考にならないようにって意識してプラスに向けてもやはり限界がありますよね。 毎日他の事が上の空になっています。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が来なくなった

    最近ネットで出会った人とメールやラインでやりとりをしているのですが 以前はすぐに返事がきたり、忙しくてもその合間に自分からしてきて くれたのですが、今は私から送らないと来なくなったり、かなり返事が遅くなりました。 これはもうあっちがめんどくさくなってきたのでしょうか?

  • メールの返事を出さないひと

    こんにちは。メールについて気になっていることがあるのでみなさんの考え方をお聞かせください。 私はたまに友達にメールを送ったり、ごく普通に今どきの携帯orパソコンメールを利用していますが、 メールが送られてきたら、返事を出すのは当然と思いますか?質問形式だったら、当然返事を期待して送っているので、それ以外の場合を考えます。 例えば、特に大きな意味はない挨拶メール、近況報告メール、お礼メールなどです。こういったメールで返事がないからと言って怒るのは、特に相手にも返事の義務はないので筋違いとも思いますが、返事がないのもどうかと私は思ってしまいます。久しぶりのメールだったり、何らかの意思表示をしているメールなので、友達同士のコミュニケーションとして一度は短くてもいいので返事を返してほしいです。むしろ、返事のない人のことをあまりよく思わなくなってしまいます。最近は特にそう感じることが多かったのですが、律儀に返事をくれる人には好感がもてます。 返事を出さないのは、私に返事を出すつもりがないからだ、というようなご回答はなしでお願いします。一般常識的に、返事は出すべきかどうかについてのご意見をお願いします。

  • バレンタインに知らない人からチョコ貰っても、メールで返事なんてできないですか?

    ずーっと通勤電車で見かけてた社会人の男性に、バレンタインデーのチョコを渡してしまいました! メールアドレスも渡し、返事下さいと書いたんですが、今までなしのつぶてxxx まったく見込みないのですが、 メールだとなかなか返事できないなんていう男性の方いらっしゃいますか? (直接お返事もらうより、メールの方が返事しやすいかな、と思ったのですが、考えてみたら知らない人にアドレス教えたくないですよね…) 彼からは返事がもらえないようなので、 皆さんから最後通牒をいただきたいです(涙)。

  • メールの返事を求めるのってウザイですか?

    今付き合っている彼がいるのですが、メールが面倒くさいといって なかなかくれません。打つのが面倒らしいです、メールでちまちまと文章を 打つくらいなら電話で内容を話したほうが相手にも即伝わっていいじゃん、とか言われます。 男性でも絵文字を使ってまめにメールをくれるタイプと私の彼のような タイプの人がいますよね?メールをこまめに打つ人とか上手な人って 楽しいけど、浮気の心配もあるのですが(過去の体験より)、彼の場合は 極端すぎて悲しいです。とても真面目な性格で面白くないっていうか。 私は何でもしょっちゅう伝えたいことがあるとメールします(笑) でも返事は来ないんです。疑問文にして返事を求めるようなメールを送ると ひとことだけ返事が来る程度。なので、例えば「買物に来てるんだ~」のような 状況説明というか疑問文ではないメールには返事が来ませんし、お疲れ様とかおやすみもシカト状態です。 こんなメールにいちいち返事を求めるのってウザイですか? 仕事が忙しいからとか言われることもあります。メールなんて電車内や ちょっと時間あれば打てるはずなのに。 私が彼にメールがないから寂しいというと最初の数日はあるものの いずれはもとに戻ってしまいます。メールの返事をあまりしない人の 気持ちがよくわからないのです、返事は諦めたほうがいいでしょうか。

  • メールの返事をしないのはなぜ?

    以前、質問させていただきました。こちらです。↓ 「脈はないでしょうか。」 http://okwave.jp/qa/q6700448.html 今回はこの質問の続きの質問です。 以前の質問を締め切ったすぐ後ぐらいに、実は進展がありまして相手のほうから私のことを好きになりかけてる、と告げられ、デートの誘いを受けました。 今回のデートはデートらしいデートでした。アニメイト(これははずせないらしいw)とゲーセンと、あとデートスポットにも最適な地元の観光地をお散歩したりと一日中、ずっと一緒でたくさん話もして本当に楽しかったです。 今でもその人とは仲が良いです。 ただメールはなくなりました。そのことが気がかりで今回、ご相談したく思います。 以前はこちらからメールすれば即効で返事が返ってきていたのですが、それがしだいに返ってこなくなり、今ではほぼ返ってきません。 返事のないメールは割と明白で、私からその人に宛てた好きな気持ちを綴ったメールに関してはガン無視されます(ポエムとかじゃないんですけれど) それでいて、次の日、メールのことには何も触れずに、むこうから普通に話しかけてきたりするのです。ここがわからない。 たまに次の日に「今メール届いた」とか返ってきます。どうも私のメールは相手に一日遅れで届くようです。でもそんなことってそうそうないですよね・・・。 しまいには「前言ってたHP、できたから暇なときにでも見てね」っていう内容のメールにさえ、返事なかったです。 いつの間にか自分が相手にいやな思いをさせたのかもしれないと思って、もうメールしないから、と言って、それ以降、こちらからのメールはやめました。 で、今日、3週間ぶり?くらいにメールしてみたのですが、やっぱり来ない。 内容は「今日は早く終わったんだね」という内容です。重い内容ですか、嫌な内容でしょうか? これだけみればもう、相手にしてもらえてない。恋愛対象から外れたんだ、というふうに解釈してあきらめもつくのですが。 普段はべたべたするのが嫌いなくせに(人前ではあまり接触してこないし、どつきあい、憎まれ口のたたきあいが多いです)、二人っきりになると、ぎゅう、て抱きしめられるんです。そういう時は愛情みたいなものがじんわりと伝わってきます。嫌われてはいないんだなと思えます。 そう思いたいだけなのかもしれないけれど。 ものすごくドライな人なのかもしれない。あるいはものすごくシャイな人なのかもしれない。 けれど。まともに手もつないだこともないのにハグはするとか、でもメールは一切しないとか、表現の仕方が極端というか、アンバランスで戸惑ってしまいます。 とりあえず、返事来ないのが悲しいです。でも返事をしない理由は怖くて聞けません。そういう突っ込みをすると、相手が離れていきそうで怖いです。世の中には多いのでしょうかね、こういう状況って。同じような経験をされた方、特に男性の方にお聞きしたいです。 自分のほうからメールを、あるいは来たメールの返事を一切しない理由、ってなんなんでしょうか。

  • メールの返事がきません

    男性の方にお聞きしたいのですが。 携帯のメールってあんまり返事を早く返さないものですか? 私は仕事柄、携帯を常に側に置いていて、メールの返事もすぐに返す方ですが、好きな人は、2.3日経ってからのメールがほとんどなので落ち込んでいます。私に興味がないのかなとは思うのですが、意見をお願いします。