男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いや行動には脈ありのサインが多く見られますが、一方で夜に誘われることが多かったり、部屋に誘われたりすることもあり、体目的なのかどうか迷っています。過去の経験から恋愛に慎重になっているため、男性の行動を正しく判断することができません。どう思われますか?
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いや行動は積極的であり、食事に誘ってくれたり、話をよく聞いてくれたり、相談にのってくれたりします。しかし、夜に誘われることが多いため、体目的なのかどうか不安です。また、部屋に誘われたり、メールをしないこともあり、男性の真意が分かりません。どう思われますか?
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いは多く、食事に誘ってくれたり、話を聞いてくれたりします。しかし、夜に誘われることが多く、部屋に誘われることもあるため、体目的なのかどうか心配です。過去の経験から恋愛に慎重になっているため、男性の行動を正しく判断することができません。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の行動は・・・

長文失礼します。 今気になる人がいるのですが、その男性の行動がよく分かりません・・・ 私22歳 相手25歳 どちらも会社員です。 脈ありなのかな?と思うところ ・彼の方から食事に誘ってくれる。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた; ???なところ ・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる ・宅飲みに誘われた(2人だけで)←断りました ・この間車で彼のアパートまで送ったら、「部屋よっていく?ちょっとだけでも」といわれたので断ると、「じゃぁ今日はDVDでも見ながら寂しい夜をすごすよ」と言われた ・ご飯に行く誘い以外ではメールをしない 食事に行く回数は1ヶ月に1~2回くらいです。知り合って半年くらい経ちました。 友達感覚でいたのですが、最近意識してしまうようになりました。 距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・ 私は今までろくに男の人と付き合った事がないので、恋愛はかなり奥手です↓ 過去に体目的の人と付き合った事があり、それがトラウマで今かなり慎重になってます↓↓ この男性の行動はどう思いますか??参考までに回答いただけるとありがたいです><

noname#138578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたに気があるのは間違いないですね。 ただ一時的な体目的なのか、 真剣にお付き合いしたいのかは今の段階ではわかりませんよね。 正式にお付き合いしていない段階で「宅飲み」を誘うあたりは、 一時的な体目的なのかな?という疑問を抱いてもしょうがない行動ではありますね。 いずれにせよ、 あなたが優柔不断な態度を取らない限りは現状のまま様子をみればよいのではないでしょうか。 相手から正式に「お付き合いしたい」という表明が無い限りは、 不用意に相手の家に行かない。 そのスタンスを守って、 今までどおり月数回のデートを楽しんでは如何でしょう? あなたと真剣にお付き合いしたいのであれば相手から何がしかのアプローチがあるでしょうし、 一時的な体目的なのであれば自然に連絡がこなくなるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あれからまた何回かデートして様子を見ましたが、微妙なニュアンスで好きとは言ってくるけど結局付き合ってほしいとは言われませんでした。。。 そして今、連絡もパッタリ途絶えてます。こちらからも送ってないですけど^^; 女友達もかなりたくさんいるみたいなので、やっぱり遊び人だったんですね・・・ 本当に勉強になりました笑 他の皆様も回答ありがとうございました><

その他の回答 (7)

回答No.8

拝見する限り露骨な身体目的ですよ。

• Takuya0615
回答No.7

25歳男性です。 その方はカラダ目的でしょうね。 あなたが彼の事を意識しているのであれば、見極めは重大ですよ。 少々試すようなことをしてみてはどうですか?

回答No.6

好きなんだ、付き合ってくださいとかハッキリ言われてないなら、この男危険。からだ目当てです。 貴女も彼女じゃないなら、それなりに距離をおいときましょう。

• rowena119
回答No.5

昼休みと思われる時間に、名刺の彼の会社に電話して、呼んでもらう。ビックリする彼に、『淋しかったので声が聞きたかった。ごめんね迷惑だった?』と言ってみる。これで、彼が実在かどうかが判る。彼の返事次第では、電話するな的な発言だとちょっと要注意。いずれにしろ、夜だけ誘う。休日前に急にとか、もう少し彼の真意について様子を見る必要を感じますね。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直危ないと思いますよ^^; 男性の行動が限定されていること、男性の姿勢が凄く下心を伺わせる様に感じます。 男性の誘い方が交際相手・・・ではなく肉体関係の誘い方でしかないです^^; 正直職場教える云々って肉体関係になったから職場を教えちゃいけないなんて無いと思いますし、交際相手・・・となると連絡の姿勢ももっと違う形になるんじゃないでしょうか? まぁ日中帯動けない理由が男性にあるなら話は別ですが、試しに質問者さんが昼間のデートでも誘って見ては如何でしょうか? 正直今の現状はまだ疑うべき段階・・・というか普通は疑う必要は無いはずですが、今回の男性は疑うべき男性だと思います。

noname#123600
noname#123600
回答No.3

>体目的なのかな? あなたが一番ご存じなはずです。 彼にとって食事は、積立貯金のようなものですね。 満期いつ来るのかな~部屋まで。w 金曜夜に食事行くのは、習慣で、安い所に行かないのは、 男性の好みの場所。 相手も友達もいないから、食べたい時に行きたい場所に につきあってもらってる感覚なのかなあ。 ラーメンなんて食いたくない気分なのでしょう。 それだけ、お洒落な場所に連れて行ってもカッコ悪くない女性ってところなでしょうが、 >彼氏いるの?とか好きなタイプは? 脈なしでも聞きますよね。 モノにしようとしたら、彼氏がいるだけで厄介ですから。 最終目的は部屋へ連れ込むこと。 過去の経験を生かして、「つきあってくれ」「スキだ」 どちらかの言葉を聞くまでは、 部屋に行かない方が宜しいかと 恋愛経験なんてあなたと比べたら全くないような私の進言です。 私だったら、警戒しますよ。 ひとつになってもいいと思ったら、ついて行って下さい。 楽しくて気持ちよければそれでいいんじゃないですか? 一番は、あなたが彼を好きかどうかその気持ちだけが大切なんですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる → 昼間、カルチャー的なお付き合いをしないとインテリジェントが分からない。  音楽系、美術品鑑賞とか、趣味傾向が出ていない事。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。  →釣り目的なら、奢りに転じる、弱みで釣るから、タダ位怖いモノはない。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く  →身の丈に合う店でないと懐具合で山になるだけです。月収はいくらか? ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる →相談だけでなく、相手の事も聞き出さないと、騙しもあるから・・・・ ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた;→ぼかして時間を稼ぐ事 >距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・  餌食同然にも感じる、夜誘うのが難問です。体だけで終わるなら終焉にもなる、利用される事もあるでは・・・・トラウマがある分石橋は叩くでは?  気になる存在なら興信所も介入しますけど・・・・・女癖とか金銭感覚、親の夫婦関係など・・・生育した過去を見ないで回答は出さないです。  素行は調べてみても良いではないですか?