男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いや行動には脈ありのサインが多く見られますが、一方で夜に誘われることが多かったり、部屋に誘われたりすることもあり、体目的なのかどうか迷っています。過去の経験から恋愛に慎重になっているため、男性の行動を正しく判断することができません。どう思われますか?
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いや行動は積極的であり、食事に誘ってくれたり、話をよく聞いてくれたり、相談にのってくれたりします。しかし、夜に誘われることが多いため、体目的なのかどうか不安です。また、部屋に誘われたり、メールをしないこともあり、男性の真意が分かりません。どう思われますか?
  • 22歳の女性が気になる25歳の男性の行動について相談です。男性からの誘いは多く、食事に誘ってくれたり、話を聞いてくれたりします。しかし、夜に誘われることが多く、部屋に誘われることもあるため、体目的なのかどうか心配です。過去の経験から恋愛に慎重になっているため、男性の行動を正しく判断することができません。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の行動は・・・

長文失礼します。 今気になる人がいるのですが、その男性の行動がよく分かりません・・・ 私22歳 相手25歳 どちらも会社員です。 脈ありなのかな?と思うところ ・彼の方から食事に誘ってくれる。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた; ???なところ ・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる ・宅飲みに誘われた(2人だけで)←断りました ・この間車で彼のアパートまで送ったら、「部屋よっていく?ちょっとだけでも」といわれたので断ると、「じゃぁ今日はDVDでも見ながら寂しい夜をすごすよ」と言われた ・ご飯に行く誘い以外ではメールをしない 食事に行く回数は1ヶ月に1~2回くらいです。知り合って半年くらい経ちました。 友達感覚でいたのですが、最近意識してしまうようになりました。 距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・ 私は今までろくに男の人と付き合った事がないので、恋愛はかなり奥手です↓ 過去に体目的の人と付き合った事があり、それがトラウマで今かなり慎重になってます↓↓ この男性の行動はどう思いますか??参考までに回答いただけるとありがたいです><

noname#138578
noname#138578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたに気があるのは間違いないですね。 ただ一時的な体目的なのか、 真剣にお付き合いしたいのかは今の段階ではわかりませんよね。 正式にお付き合いしていない段階で「宅飲み」を誘うあたりは、 一時的な体目的なのかな?という疑問を抱いてもしょうがない行動ではありますね。 いずれにせよ、 あなたが優柔不断な態度を取らない限りは現状のまま様子をみればよいのではないでしょうか。 相手から正式に「お付き合いしたい」という表明が無い限りは、 不用意に相手の家に行かない。 そのスタンスを守って、 今までどおり月数回のデートを楽しんでは如何でしょう? あなたと真剣にお付き合いしたいのであれば相手から何がしかのアプローチがあるでしょうし、 一時的な体目的なのであれば自然に連絡がこなくなるでしょう。

noname#138578
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あれからまた何回かデートして様子を見ましたが、微妙なニュアンスで好きとは言ってくるけど結局付き合ってほしいとは言われませんでした。。。 そして今、連絡もパッタリ途絶えてます。こちらからも送ってないですけど^^; 女友達もかなりたくさんいるみたいなので、やっぱり遊び人だったんですね・・・ 本当に勉強になりました笑 他の皆様も回答ありがとうございました><

その他の回答 (7)

回答No.8

拝見する限り露骨な身体目的ですよ。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.7

25歳男性です。 その方はカラダ目的でしょうね。 あなたが彼の事を意識しているのであれば、見極めは重大ですよ。 少々試すようなことをしてみてはどうですか?

回答No.6

好きなんだ、付き合ってくださいとかハッキリ言われてないなら、この男危険。からだ目当てです。 貴女も彼女じゃないなら、それなりに距離をおいときましょう。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

昼休みと思われる時間に、名刺の彼の会社に電話して、呼んでもらう。ビックリする彼に、『淋しかったので声が聞きたかった。ごめんね迷惑だった?』と言ってみる。これで、彼が実在かどうかが判る。彼の返事次第では、電話するな的な発言だとちょっと要注意。いずれにしろ、夜だけ誘う。休日前に急にとか、もう少し彼の真意について様子を見る必要を感じますね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直危ないと思いますよ^^; 男性の行動が限定されていること、男性の姿勢が凄く下心を伺わせる様に感じます。 男性の誘い方が交際相手・・・ではなく肉体関係の誘い方でしかないです^^; 正直職場教える云々って肉体関係になったから職場を教えちゃいけないなんて無いと思いますし、交際相手・・・となると連絡の姿勢ももっと違う形になるんじゃないでしょうか? まぁ日中帯動けない理由が男性にあるなら話は別ですが、試しに質問者さんが昼間のデートでも誘って見ては如何でしょうか? 正直今の現状はまだ疑うべき段階・・・というか普通は疑う必要は無いはずですが、今回の男性は疑うべき男性だと思います。

noname#123600
noname#123600
回答No.3

>体目的なのかな? あなたが一番ご存じなはずです。 彼にとって食事は、積立貯金のようなものですね。 満期いつ来るのかな~部屋まで。w 金曜夜に食事行くのは、習慣で、安い所に行かないのは、 男性の好みの場所。 相手も友達もいないから、食べたい時に行きたい場所に につきあってもらってる感覚なのかなあ。 ラーメンなんて食いたくない気分なのでしょう。 それだけ、お洒落な場所に連れて行ってもカッコ悪くない女性ってところなでしょうが、 >彼氏いるの?とか好きなタイプは? 脈なしでも聞きますよね。 モノにしようとしたら、彼氏がいるだけで厄介ですから。 最終目的は部屋へ連れ込むこと。 過去の経験を生かして、「つきあってくれ」「スキだ」 どちらかの言葉を聞くまでは、 部屋に行かない方が宜しいかと 恋愛経験なんてあなたと比べたら全くないような私の進言です。 私だったら、警戒しますよ。 ひとつになってもいいと思ったら、ついて行って下さい。 楽しくて気持ちよければそれでいいんじゃないですか? 一番は、あなたが彼を好きかどうかその気持ちだけが大切なんですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる → 昼間、カルチャー的なお付き合いをしないとインテリジェントが分からない。  音楽系、美術品鑑賞とか、趣味傾向が出ていない事。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。  →釣り目的なら、奢りに転じる、弱みで釣るから、タダ位怖いモノはない。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く  →身の丈に合う店でないと懐具合で山になるだけです。月収はいくらか? ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる →相談だけでなく、相手の事も聞き出さないと、騙しもあるから・・・・ ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた;→ぼかして時間を稼ぐ事 >距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・  餌食同然にも感じる、夜誘うのが難問です。体だけで終わるなら終焉にもなる、利用される事もあるでは・・・・トラウマがある分石橋は叩くでは?  気になる存在なら興信所も介入しますけど・・・・・女癖とか金銭感覚、親の夫婦関係など・・・生育した過去を見ないで回答は出さないです。  素行は調べてみても良いではないですか?

関連するQ&A

  • 好きな人の行動が急に変わった

    私には2年程前から好きな人が居ます。 一度告白をしたんですが、 「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」 という断り方をされました。 身体の関係はありました。 振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。 でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。 の繰り返しでした。 今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。 本当に身体だけって感じでした。 でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。 仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。 帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。 今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。 急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。 ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。 他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。 足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。 と、考えたらきりが無いのですが。 男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか? また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。 メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。 よろしくお願いします。

  • A型男性 いのしし

    こんにちは。 私は22歳のAB型女性です。 今私は恋をしています。 相手は同じ職場の27歳A型男性です。 相手も私のことを好いてくれている様なのですが…というのは職場の人に探ってもらったんですが…卑怯ですよね。 でもそうしないと私も奥手なので不安だったんです。 もうすぐChristmasというのに何も行動できず,しとこず,何かアプローチしないと!って思うんですが,どうやってきっかけを作っていいのかわかりません。 向こうはかなり慎重です。 だれかアドバイスを!! お願いします。

  • 既婚男性の行動

    職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

  • 仕事に行動的な人は恋愛にも行動的ですか?

    成功願望が強く、一旦決めたことはやり遂げようとし、責任感もあり、行動的で信頼もできる男性がいます。 また男同士の付き合いも大切にしている人です。 こういう人は恋愛に対しても積極的なんでしょうか?それとも意外と奥手だったりすることもあるのでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが。。 というのも、上のような男性から食事に誘われました。好意を持って誘ってくれたのかなとも思ったのですが、その後は「また行きましょう」などの発展はなく・・。 ただ単に、人間として私と話がしたかっただけなんでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが、あまり押してこないということは、恋愛の対象ではなかったということなんでしょうか? 先日私から食事に誘ってみました。それは断られませんでした。礼儀正しい人なので、断れなかったのかもしれません。でも態度は以前よりちょっとそっけないような気がしました。 この男性は私のことをどのように思っていると思いますか? 男性の心理を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 以下の行動をする男性の心理

    以下の行動をする男性の心理 以下のような男性の行動は、どのような意味を持つのでしょうか? 好きな人(気になる人)だからするのですか?それとも、何とも思っていなくてもしますか? 特に奥手な男性の場合で考えて下さい。 (1)かなりの回数チラチラ見る (2)わざわざ近くを通ろうとする。(ただし、話しかける訳ではない) (3)後ろを歩いていると、何度も振り返る 私はこの男性のことが好きなのですが、(3)の行動の意味は特に分かりません。 毎回、私が後ろを歩いているのを知っていて何度も振り返ってきます。(彼は普段歩いている時キョロキョロするような人ではないし、毎回なので勘違いではないとは思います・・・) そんなに近くを歩いている訳ではないのですが、もしかして私が後ろを歩いているのが迷惑なのかな?とか考えてしまいます。行く方向が同じなので仕方ないのですが・・・。 自分に置き換えて考えてみると、歩いている時に後ろを振り返るって何か理由が無ければ普通振り返らないですよね?例えば、誰かに名前を呼ばれた時とか。 彼に嫌われるようなことはした覚えがないのですが、どうも不安になってしまいます・・・。 上記の行動について分析していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 訳の分からない男性に振り回されています。

    数回食事デートをした男性がいます。 知り合ってすぐ、男性の方から連絡先を聞かれました。 積極的な方で、数日後に食事に誘われましたが、 行こうと思っていたお店が満席だったらしく「ファミレスでいい?」と ファミレスでお話して別れました。 その後の電話で、 「前向きに恋愛対象としてみて欲しい。 付き合う事を前提として今後会って欲しいので 他の男の人と会ったり、天秤に掛けるような事はして欲しくない。」 と言われました。 それ以降、毎日昼間も夜も長時間電話があります。 仕事中もです。 そして、毎週「今度の日曜日空けといて」と言われるのですが、 当日朝に電話が来て 「今、会社にいる」などと私との約束を忘れたかのように 謝りもせず電話が来たり、当日全然連絡が取れず、 やっと夜に連絡が取れたかと思ったら、 「どうしたの?」などと言います。 「今日約束してたでしょ?」と言うと 「うん、そうだけど。じゃあこれから会おうか」ということになり、 またファミレスで食事をするという事が何回かありました。 食事はいつもファミレスです。 電話ではよく話し楽しい人ですが、実際に会うと恥ずかしそうで あまり話しません。 「本当に同じ人なのか?」と思うほど人が変わります。 訳の分からない彼にうんざりで、未練もありませんが、 あまりに不可解な事が多すぎて話し合うなどと言うことも 期待ができませんし付き合ってもいないし、もちろん体の関係も ないのでフェードアウトしたいと思っていますが、 彼がどうしたいのか、どうして連絡をしてくるのか全く訳が分かりません。 彼は30代男性、本人曰く仕事も大きな事を任されていて 年収も900万ほどらしいです。 ですが、平日昼間に何時間も電話ができる人が 仕事をバリバリしているなんて思えないので嘘でしょう。 こんな彼をどう思いますか? この不可解な行動を理解できる方はいますか?

  • この男性の行動は…?

    高1の女子です。 今付き合ってる人がいます。相手から告白してきました。 でも、学校で私が話しかけると、「ふーん」とか「そうなんだ」といった、そっけない返事しかしてくれません。表情も強ばってます。 他の人とは男女関係なく気さくに話して、優しい印象なんですが、私と話すときは…なんか怖いんです(・・;)二人っきりになると話してくれるのですが、みんなと話すときと感じが違います。普段中性的なのが男性的になるというか(((^_^;)夜は特に! 普段の優しい彼が好きなのに、私にはそれを見せてくれないので凄く寂しいです。私以外の女の子には話しかけているのに! それ以前に、彼は本気なのでしょうか?やたらと体触られたりするので不安です。 男性心理に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼の行動、男性から見たら分かりますか?

    26歳会社員女性で28歳の彼氏がいます 金曜の夜11時「今渋谷なんだけど、この後(私の部屋に)行くかも」と連絡が来ました。 「『かも』って来るのか? 来な いのか?」と思いつつ「いいけど急にどうしたの?気をつけてね」と返事しました。 彼の家に帰るのも私の家に来るのも同じ所要時間です。 欲しいものある?と連絡が来たので、水を頼みました。 彼はこの春に会社を辞めて2年制の院に入っているのですが、そのチーム(男女9人)がその日でチーム替えになるため、集まって飲んだ後だそうでした。部屋に着くと買い物袋をこちらに渡しながら「寝に来た」とにっこり。袋には私のいつも食べているデザートも入っていました。 チームのメンバーの話や飲んだお店(チームの女性のご両親のレストラン)の話をしながら写真を見せてくれました。チーム員は20代後半から30代前半が多く、親が社長だったり継ぐ人が多いそうです。彼はよく彼らの家系がすごいという話を、自分が普通の会社を辞めて入ったと言う部分と比べてします。彼のご両親は小学校の先生で、私は十分素晴らしいと思います。 確かに親が経営者とか、本人がお医者さんとか聞いたらすごいなと思います。ただ、そういう親を常に見て育った人が彼の学部(院なので学部とは言わないのかもしれませんが)を志すのはある意味、自然な流れだったのかな?と思うので、むしろ、彼が自ら思い立って志した事の方がエネルギーを使っているというか、上手な表現が見つかりませんが、自力で今に至った事が素晴らしいと思います。なので、彼らと比較して自分は…と思う必要はないと思うのです。むしろ自力で彼らと同じスタートラインに立っている事が価値があるというか… そんな事を思いながら、ふんふん、すごいねぇ、と聞いていると、彼は服を脱いで「俺が着ても大丈夫そうなTシャツある?」と聞くので「洗濯しちゃった」と言うと「じゃあいいよ。ベッド汗くさくなるけどこのままねよーっと」と言ってパンツ一枚でベッドに寝転びました。私が呆然としていると、また「寝に来た」と言います。 なんでわざわざ寝に来たんでしょうか? なんでわざわざ「寝にきた」と言ってくるんでしょうか? 彼はそのまま寝ましたので、私も隣で寝ました。次の日は土曜でしたが、仲間とプレゼンの準備があるそうで8時頃サクッと出発しました。 彼の行動、男性から見たら分かりますか?

  • 彼の不可解な行動、男性から見たら分かりますか??

    彼氏が寝るためだけに私の部屋に来ました。男性には、わかりますか? 26歳会社員女性です。 28歳の彼氏がいます。 私の家と彼の家は、電車で30分乗り換え1回の位置にあります。 金曜 日の夜11時頃「今渋谷なんだけど、この後(私の部屋に)行くかも」と連絡が来ました。 私は会社から帰ってもう寝るだけだったので、「『かも』って何だ?来るのか?来ないのか?」と思いつつ「いいけど急にどうしたの?気をつけてね」と返事しました。 渋谷からだと、彼の家に帰るのも私の家に来るのも電車一本で所要時間も変わらないです。 欲しいものある?と連絡が来たので、水を頼みました。 彼はこの春に会社を辞めて2年制の院に入っているのですが、そのチーム(男女9人)がその日でチーム替えになるため、集まって飲んだ後だそうでした。 部屋に着くと、買い物袋をこちらに渡しながら「寝に来た」とにっこり。買い物袋には私の好きでいつも食べているデザートも入っていました。 チームのメンバーの話や飲んだお店(チームの女性のご両親のやっているレストランだそうです)の話をしながら、写真を見せてくれました。チームの人は20代後半から30代前半が多く、親が会社をやっていたりして行く行くは継ぐ人が多いそうです。私が、ふんふん、すごいねぇ、と聞いていると、彼はぱぱぱっと服を脱いで「俺が着ても大丈夫そうなTシャツある?」と聞くので、探しましたがちょうど良さそうなものは洗濯中だったので「洗濯しちゃった」と言うと、「じゃあいいよ。ベッド汗くさくなるけどこのままねよーっと」と言ってパンツ一枚でベッドに寝転びました。 私が呆然としていると、また「寝に来た」と言います。 なんでわざわざ寝に来たんでしょうか? なんでわざわざ「寝にきた」と言ってくるんでしょうか? 自分の部屋で寝たほうが着替えもあるし、次の日も朝から大学に行くのに楽なはずなのですが、、、 私の部屋に来たは来たのですが、私と何をするわけでもなく、彼はそのまま寝ましたので、私も隣で寝ました。次の日は土曜でしたが、仲間とプレゼンの準備があるそうで8時頃出発して学校に向かいました。本当に純粋に寝るだけのために来たようでした。 彼の不可解な行動、男性から見たら分かりますか??

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。