• ベストアンサー

好きな人からメールの返事がこない

好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

相手には相手の生活があるんだよ。 貴方とのやり取りが全てじゃない。 まだ一日しか経ってないんでしょ? その一日を長く感じるのはそれだけ貴方が片思いしてるから。 相手は無理なく楽しく貴方ともやり取りしてる。 予定の事も他の自分の要素も含めて柔軟に考えてる最中なんだから。 時間をあげないと。 貴方は恋愛~と書いてるけど、まだそこまでの関係になってないんだよ。今必要なのは落ち着き。ゆとり。深呼吸。 無理なく楽しくやり取りが出来てこそ、そしてその中でゆっくりとお互いを感じられてこそ。相手に対する具体的な気持ちも育まれていくんだから。相手に相手のすべき事がある。生活がある。 貴方も貴方の生活を頑張らないとね☆

goupi
質問者

お礼

そうですね。びくびくしすぎて焦っていたかもしれません。深呼吸して、落ち着きます。

その他の回答 (3)

• Don_Juan
回答No.4

メールを送ってからまだ1日なら、もう少し待ってみてはどうでしょうか^^ 返事が待ち遠しいのは凄く分かりますが、お相手は『いつにするか』を考えているのかもしれません。テストが忙しいというのもあるのでしょう。 何日かしてもメールが来ないときは、電話をしてみてはどうでしょうか。 何気ない話をしてから、『そういえばさぁ、春休みに学校行く日どうする?』のように、自然にその話に持って行ってみれば相手の方も答えてくれるでしょう。 気になることは、何気なく聞いてみるのがいいと思いますよ^^ その時のために、他に聞きたいことも考えておくといいかもしれません。 あくまで質問はさりげなく。

goupi
質問者

補足

相手の電話番号は知らないのです(>_<) でも、何日か経ったらさりげなくメールで聞けばいいですかね?

• MrHello
回答No.3

まだ一日でしょ? 男ならドンと構えて待ちなされ。 なるようになるさ。

goupi
質問者

お礼

そうですね。ドンと構えて待ちます。元気でました(^-^) ありがとうございます。

• sagitario
回答No.2

学校に行く用事の日って、もうちょっと先ですよね? 相手がテスト期間中なら、テストに集中したくて、あえて返事をしていない可能性が高いと思います。 質問者さんも相手を気遣って、頻繁にメールしているわけではないですから、嫌われたとかはないと思います。 メールを送ってまだ1日とのことなので、もうちょっと様子をみた方がいいと思います。 テストが終ったであろう頃になっても返信がなければ、「生きてる?」とか「元気?」みたいに超短いメール送ってみてはいかがですか?

goupi
質問者

お礼

もう少し様子を見ます^^ ありがとうございました。