メールを通常通り送ってもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月近い彼がいます。最近、メールで余計なことまで言ってしまい、冷め気味と言われました。考えるのに「もう少し時間を頂戴」と言われてます。今週末、遊びに行く約束をしています。それはお互い楽しみにしています。
  • 普段、メールは平日は朝に私から始まり、おやすみまで。(4~5通くらい)土日は昼頃、彼から始まります。11、12日はちゃんと彼からありました。冷め気味でもメールはくれるんだ・・・と思いました。今日は月曜日。
  • メールを送るか迷っています。今までなら朝の「頑張って」「頑張ろう」の応援メールは「元気が出る」「うれしい」と言ってくれていたけれど・・・冷め気味の相手からの応援メールってうれしいものなのか?と・・考えてしまいます。でも、突然送らないのもどうだろう・・・とかいや、やっぱり彼からのメールを待ってみよう・・・とか。送らないと心配するかな・・・などなど。いろいろと考えがめぐって来ます。考え過ぎでしょうか?彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを今まで通り送ってもいいでしょうか?

メールを今まで通り送ってもいいでしょうか? 付き合って5ヶ月近い彼がいます。 最近、メールで余計なことまで言ってしまい、冷め気味と言われました。 考えるのに「もう少し時間を頂戴」と言われてます。 今週末、遊びに行く約束をしています。 それはお互い楽しみにしています。 普段、メールは平日は朝に私から始まり、おやすみまで。(4~5通くらい) 土日は昼頃、彼から始まります。 11、12日はちゃんと彼からありました。 冷め気味でもメールはくれるんだ・・・と思いました。 今日は月曜日。 メールを送るか迷っています。 今までなら朝の「頑張って」「頑張ろう」の応援メールは「元気が出る」「うれしい」と言ってくれていたけれど・・・ 冷め気味の相手からの応援メールってうれしいものなのか?と・・考えてしまいます。 でも、突然送らないのもどうだろう・・・とかいや、やっぱり彼からのメールを待ってみよう・・・とか。 送らないと心配するかな・・・などなど。 いろいろと考えがめぐって来ます。考え過ぎでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冷め気味というセリフは聞かなかった事にして 今まで通りのメールを送った方が良いですよ。 送りたい時に送る。 でも、メールが来ないからといって 催促めいたメールや電話はNG 嬉しくないかもしれないけど・・・という気持ちでいると メールや態度に表れるので、 付き合い始めの楽しい気持ちで★ 冷め気味の人にとって、そういう態度や気持ちって 余計嫌じゃないかな。 楽しく幸せな気持ちで接していれば、 彼も同じ気持ちになるんじゃないかな。 週末はめいっぱい楽しんで下さい。 彼にやっぱり質問者様と居ると良いと思わせましょ!! 頑張ってくださいね。

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールして夕方、返信ありました。 やはり、こちらがそんな態度だといくらメールとはいえ伝わってしまいますよね。 彼の気持ちは戻らないかもしれないけど・・・ それでも、週末会えるのだから・・明るい気持ちで頑張ろうと思います。

その他の回答 (2)

• niko63
回答No.3

返事が普通に来てるんなら普通に接するのがベストなのではないでしょうか?  男ってのはプライドが高くて一度言った事をコロコロと変えたくないって人間が多いと思います。  「もう少し時間を頂戴」と勢いで言ってみたものの…って感じで普通に接しているんだと思います。

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールして夕方返信ありました。 今まで通り、接していこうと思います。

• hyakkinman
回答No.1

「仲良くしていきたい」想いを胸に… あなたは、いつもどおりにしたほうがいい。 「時間をくれ」という彼からは、返事がこないかもしれないけど… それでも、明日もいつも通りに… 想いは通じる。 楽しい週末になりますように。 頑張って!

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールしました。 夕方、返信がありました。 週末のこと楽しみにしてるようです。 楽しい週末になるように頑張ります。