メールを通常通り送ってもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月近い彼がいます。最近、メールで余計なことまで言ってしまい、冷め気味と言われました。考えるのに「もう少し時間を頂戴」と言われてます。今週末、遊びに行く約束をしています。それはお互い楽しみにしています。
  • 普段、メールは平日は朝に私から始まり、おやすみまで。(4~5通くらい)土日は昼頃、彼から始まります。11、12日はちゃんと彼からありました。冷め気味でもメールはくれるんだ・・・と思いました。今日は月曜日。
  • メールを送るか迷っています。今までなら朝の「頑張って」「頑張ろう」の応援メールは「元気が出る」「うれしい」と言ってくれていたけれど・・・冷め気味の相手からの応援メールってうれしいものなのか?と・・考えてしまいます。でも、突然送らないのもどうだろう・・・とかいや、やっぱり彼からのメールを待ってみよう・・・とか。送らないと心配するかな・・・などなど。いろいろと考えがめぐって来ます。考え過ぎでしょうか?彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを今まで通り送ってもいいでしょうか?

メールを今まで通り送ってもいいでしょうか? 付き合って5ヶ月近い彼がいます。 最近、メールで余計なことまで言ってしまい、冷め気味と言われました。 考えるのに「もう少し時間を頂戴」と言われてます。 今週末、遊びに行く約束をしています。 それはお互い楽しみにしています。 普段、メールは平日は朝に私から始まり、おやすみまで。(4~5通くらい) 土日は昼頃、彼から始まります。 11、12日はちゃんと彼からありました。 冷め気味でもメールはくれるんだ・・・と思いました。 今日は月曜日。 メールを送るか迷っています。 今までなら朝の「頑張って」「頑張ろう」の応援メールは「元気が出る」「うれしい」と言ってくれていたけれど・・・ 冷め気味の相手からの応援メールってうれしいものなのか?と・・考えてしまいます。 でも、突然送らないのもどうだろう・・・とかいや、やっぱり彼からのメールを待ってみよう・・・とか。 送らないと心配するかな・・・などなど。 いろいろと考えがめぐって来ます。考え過ぎでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冷め気味というセリフは聞かなかった事にして 今まで通りのメールを送った方が良いですよ。 送りたい時に送る。 でも、メールが来ないからといって 催促めいたメールや電話はNG 嬉しくないかもしれないけど・・・という気持ちでいると メールや態度に表れるので、 付き合い始めの楽しい気持ちで★ 冷め気味の人にとって、そういう態度や気持ちって 余計嫌じゃないかな。 楽しく幸せな気持ちで接していれば、 彼も同じ気持ちになるんじゃないかな。 週末はめいっぱい楽しんで下さい。 彼にやっぱり質問者様と居ると良いと思わせましょ!! 頑張ってくださいね。

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールして夕方、返信ありました。 やはり、こちらがそんな態度だといくらメールとはいえ伝わってしまいますよね。 彼の気持ちは戻らないかもしれないけど・・・ それでも、週末会えるのだから・・明るい気持ちで頑張ろうと思います。

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 返事が普通に来てるんなら普通に接するのがベストなのではないでしょうか?  男ってのはプライドが高くて一度言った事をコロコロと変えたくないって人間が多いと思います。  「もう少し時間を頂戴」と勢いで言ってみたものの…って感じで普通に接しているんだと思います。

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールして夕方返信ありました。 今まで通り、接していこうと思います。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「仲良くしていきたい」想いを胸に… あなたは、いつもどおりにしたほうがいい。 「時間をくれ」という彼からは、返事がこないかもしれないけど… それでも、明日もいつも通りに… 想いは通じる。 楽しい週末になりますように。 頑張って!

geminilove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼前にメールしました。 夕方、返信がありました。 週末のこと楽しみにしてるようです。 楽しい週末になるように頑張ります。

関連するQ&A

  • メール返信

    平日一通二通のメールで自分に興味ないのかな?と思ってた人がいたんですが、 この前の土日は、早いとき5分とかでメール返ってきたりしました。 でも今週月曜日の朝メール来て返信したなり返って来ません。 忙しいとかだと返さないものですか?

  • どうしたら今まで通りに友達でいられますか?

    はじめましてこんばんわ。 実は今大変悩んでいることがあります。 私は大学一回生なのですが、 これまで恋愛経験は全く在りませんでした。 しかし、所属しているテニスサークルの友達のことを 好きになってしまったので考えた挙句月曜日に告白したのです。 その時はOKを貰って、すごく楽しい一日を過ごした のですが、会おうと約束していた今日になって 「好きでもない人とはやっぱりつきあえない」 と言われました。 彼のことは諦めますが、「また前みたいに友達でいよう」 と約束したのにどうしてもまだ気持ちの整理がつきません。 月曜日までに何とか立ち直って今まで通りに振舞いたいのですが、 何分経験がないのでどうしたらよいのかが全く分かりません。 何か良い方法はないでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • どうメールしたらいいか・・

    今週の日曜日に遊びに行く約束をしている男性がいます。 しかし、一週間メールの返信が来ません。 詳しいことを全く決めてないのでメールしたいのですがどのように送ればいいと思いますか? 送るなら「待ち合わせどーする?」など軽い感じにしようと思ってますが・・ 遊びに行くの嫌になったかなぁなど、ネガティブになってしまって。。

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 今の状況って…(長文です)

    私は32歳です。なかなか出会いがなく、叔父が12月の終わりに知人(バツ2・42歳・O型)を紹介してくれました。それからは毎日朝から夜まで年末年始の休暇中だったこともあり沢山メールしました。で約1週間後初デートをしました。帰りの車内で今日は帰さないと言われ…今日は帰ると言ったのですが、強引にホテルへ… その日を境に仕事が始まった事もあり、平日の朝私が行ってらっしゃいメールを送るのですが、その返信が来るのみになりました。3月頃までは仕事が忙しいと言ってたし、あまり始めからうざがられてもいけないし我慢。土日も仕事かもしれないし、休みだと朝起こしてもいけないしと思ってメールしないよう我慢。相手からは一切連絡なし。 先週月~水曜日の3日間体調が悪く朝メールできず、木曜日に体調悪くてメール出来なかったと朝メールしたのですが、返信なし。金曜日は朝寝坊してメール出来ずのまま連絡のない土日になりました。もうすぐ1ヶ月が経ちます。この状況ってどうなんでしょうか?私は真剣にお付き合いしたいけど、相手がどう思ってるのか全くわかりません。次の月曜日は普通に朝メールしてもいいのか、やめたほうがいいのか…今後どうすればいいでしょうか?

  • 聞いて下さい!愚痴です。お見合いメールの相手

    10日間ほど、お見合いメールしている男性がいます。 写真交換して、とっても優しそうで、見た目は誠実そうです。 メール内容もいい感じなので、会う約束をしました。 私の都合を聞いてきたので、9、10日提案して、男性が9日を選択したのですが、 東北の救援活動があるとかで、もしかしたら変更があるかもしれないと29日に言ってきたのです。 「頑張ってください」と30日に応援メールし、どんな内容なのかも聞きましたが、 今日の返信には一切触れてなく、すでに昨日の夜、福島入りしたとメールが!! ありえませんよね~! 完全に今週の土日に、お泊まり予定が入ったとしか思えません!  しかも、きっと相手の女性からお泊まりokされて、今週か来週かはっきりしなくて、 私にエクスキューズを入れたんだと、感じます。 おまけに、「メールが出来ないかもしれないけど、待ってて下さい。日曜日には戻ります。」だと。 土日使って、そんな簡単な救援活動かよ!怒 しかも、ふーーくーーしーーまーーって放射能浴びてくるわけ?? 明日、メールをしてやろうと思いますが、この男になんて書いてやったらいいですか? ぎゃふんと言わせるか?、悪いな~と思わせるか?、 みなさんよろしくお願いします!

  • メールの反応について

    先週の金曜日に合コンをしました。 その時に気になった男の人がいて、帰り際、相手から連絡先を聞かれたので交換し土日に何度もメールをやり取りして今週の土曜日に食事に行く約束をしました。 それなのに月曜日に私が送ったメールを最後に返事が来なくなりました。メールの内容は、(お店を決めるので)嫌いなものってある?という感じです。 メールでは結構いい感じだったので何で突然返事が来なくなったのか、全くわかりません・・・。 もし相手が面倒になったとかだったらあまりしつこくするのも嫌なのですが、どうしても気になります。 もう1回くらいメールして確かめてみたいのですが、諦めてやめた方がいいでしょうか?もしメールするんだとしたらどういう内容が自然でしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

     週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。  まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。  つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。  月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。  世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

  • いつメールしても良いですか?

    月曜日から体調を崩して未だに会社を休んでます…。 同じ職場に気になる年上の男性がいるのですが、いつメールして良いのかタイミングがわかりません…。 以前私が会社を休んだ時に私の仕事を彼がしてくれていました。 だから今回も彼がしているかもしれません…(分かりませんが)。 彼とは今週の月曜日に遊ぶ約束をしていたのですが彼も体調を崩していて断りのメールがきて結局無しになりました。 そんな彼が私が休んだせいで仕事が増えていたら…と思うと不安で仕方ありません。 怒っているかもしれませんし…。 明日病院に行っていつ復帰出来るか聞きにいこうと思っています。 こんな状況でメールするのは良くないですか? メール出来るのに休んでる…って思われちゃいますかね。 やはり仕事復帰してからの方が良いですか? ちなみに彼は今日お休みの日です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。