• 締切済み

いつメールしても良いですか?

月曜日から体調を崩して未だに会社を休んでます…。 同じ職場に気になる年上の男性がいるのですが、いつメールして良いのかタイミングがわかりません…。 以前私が会社を休んだ時に私の仕事を彼がしてくれていました。 だから今回も彼がしているかもしれません…(分かりませんが)。 彼とは今週の月曜日に遊ぶ約束をしていたのですが彼も体調を崩していて断りのメールがきて結局無しになりました。 そんな彼が私が休んだせいで仕事が増えていたら…と思うと不安で仕方ありません。 怒っているかもしれませんし…。 明日病院に行っていつ復帰出来るか聞きにいこうと思っています。 こんな状況でメールするのは良くないですか? メール出来るのに休んでる…って思われちゃいますかね。 やはり仕事復帰してからの方が良いですか? ちなみに彼は今日お休みの日です。 皆様のアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

メールを送るタイミングとしては「当然朝」です。 「本日もお休みしてしまうことになり申し訳ありません」として。 しかし、しかしですね。 職場ですよ?同級生にノートを撮ってもらっての話ではありませんし、その方にメールを送る云々以前に、会社に迷惑を掛けていてそれで彼がその穴を埋めるべく仕事が増えているかも知れないという話です。彼がどうのこうの言っている場合でもなく「甘い」です。 確かに気になるのはあったとしても、体調を崩して休んでいるのですから、礼節をちゃんと取ってください。個人的な内容は、付き合っているのでなければ「基本復帰してから」です。

• cactus48
回答No.4

僕の意見は他の方々とは違います。病気療養のため会社を休んでいる訳 ですから、体調が優れないのにメールが出来るのは可笑しいと思う人も 中には居ます。気になる男性と言うだけの関係ですから、恋人として付 き合っている訳ではないので、体調が良くなって明日にでも出社が出来 る状態になってからメールをされた方がいいと思います。 メールの内容を他の人に話すとは考えにくいですが、万が一に内容が誰 かに漏れた時には、体調不良ではなく仮病だったと社内に広まる場合も あります。まずは体調を早く回復させる事が大切で、体調が良くなって からメールをされても遅くはないと思います。

回答No.3

こんにちは。 体調は大丈夫ですか(^v^)? 早く良くなるといいですね。 個人的には、メールは構わないと思います。 でも病院で今後のことを聞いてから、 つまり明日の方がいいかもしれませんね。 「ご迷惑おかけして申し訳ありません、  ○日には復帰できそうです。」 みたいな感じで。 仕事を代わりにやってくれていることに関しては チームワークですのであまりお気になさらずに、 体を休めることを考えるのが彼のためでもあると思います。

• kenkenkiyo
回答No.2

明日病院に行って、いつ復帰できるかハッキリしてからの方が良いと思います。 日にちがハッキリしたら、ご迷惑かけてるお詫びと感謝を伝えて、 「○日頃復帰できそうです」って連絡すれば良いと思いますよ。

• MVX250F02
回答No.1

別にメールくらいいつでもいいんじゃないかな 入院するほど重症でも意識があればできるくらいだし ただ就寝中でもメール着信音を止めていないこともあるので、明らかに就寝中と思われる時間帯は避けた方がいいかも