• ベストアンサー

抵抗についての質問です。

今日実験で、この回路のブリッジ回路(120Ωのブリッジ回路)に足した部分(可変抵抗と4.7Ωの部分)は、この部分(可変抵抗と4.7Ω)の部分の働きってなんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴君の質問は、わかりにくい。図を以て説明しなければ、回答できないことを聞こうとしているからです。いずれにせよ、ホイートストンブリッジの問題ですね?貴君は、実験の授業を受ける前に必ず予習しましょうね。いい加減に授業を受けるから、いけないのです。本来なら、自分で答えるべき事を他人に聞くあたりが、もはや物理向きではない、強いては、理工系向きではありませので、進路の際には、文化系をお勧めします。受験が高校なら別ですが、大学ならば、の話です。とにかく、貴君は、参考書なり、インタネットを駆使して、ご自分でお考え下さい。これが、正攻法の回答です。何でも、聞けば教えてもらえると、思ったら大きな間違いですよ。私が、物理の担当ならば、この相談を見た時点で赤点ですね!自力本願が貴君のためです。ほかの方も、答えるべきではないでしょう。悪しからず御理解下さい。