男性が気持ちを言葉にできない理由とは?センセーショナルなストーリーに迷い込んだ女性の心情

このQ&Aのポイント
  • 男性が実際に彼女がいるにもかかわらず、浮気相手として接していた女性が消えてしまった理由について考える。
  • 喧嘩をきっかけに付き合っているのかどうか尋ねたところ、彼女がいると言われたことから女性は彼の気持ちについて疑問を抱いている。
  • 女性は彼からのメールで「こんなつまらない小石につまずいて趣味を辞めたら後悔するよ」と言われ、自身の行動に罪悪感や後悔の念を抱いている。一方で、彼からの返信がないことから彼の幸せを願っているのかどうか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

自分をつまらない小石と言う彼の気持ち。 先日、彼の前から消えました。 私が浮気相手だったから。 彼女がいる。とは聞いてたけど、ウソだと思っていました。 毎日連絡を取り、週1で食事、お泊まりも有りでしたし。 親がいない時、実家に行って彼の部屋の掃除をしたりしてましたし。 ある喧嘩がキッカケで、付き合ってるよね?と聞いた所、彼女がいるって言ったハズだ。と言われました。 彼がどうのじゃ無く、私が壊れそうで消えたいと思いました。 共通の趣味も辞め、連絡も取らずにいたら、1ヶ月した頃に彼からメールが来ました そこに書いてあったのが、こんなつまらない小石につまずいて趣味を辞めたら後悔するよ。という言葉。 1ヶ月も経ってるのに罪悪感でしょうか? 私が辞めて人が足りないからでしょうか? また、私は彼が楽になるようなメールを返しました。 頑張って欲しい。と 幸せを願ってる。と でも返事は来ませんでした。それは彼が幸せでいるという事ですよね? 抽象的な事ばかりですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

この男性、私が彼の親友なら四の五の言わず張り倒しています。 自分の無責任さをすっかり棚に置いての発言に何の説得力もありゃしません。 彼が幸せだって?・・・二股かけてあなたを傷つけるような人間が、どうしてもう一人の彼女を幸せにできる道理があるでしょうか! 彼が幸せになるなんて無理ですよ!もう一人の彼女からもいずれ愛想をつかされることでしょう。 自分のくだらない自己中心性からあなたを弄び、傷つけたのに謝罪する心もない人間が何を血迷いごと言ってやがんでー 男なら生き様こそが全て!言葉じゃありませんよ。 あなたもしっかり、人間を見る目を鍛えて下さいね。 今回のことは、「悪い男性の生きた例」を知るよい機会となったと思います。 男のことは完全に忘れ去って下さい。 覚えるだけの価値もない男です! プンプン!!

その他の回答 (2)

  • aki-huyu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

彼がどういう人間か。穴が開いて、いくら埋めても塞がらない心の持ち主だと思います。 穴を埋めるためにあなたと浮気した。おそらく同じことを繰り返す人だと思います。 将来幸せな家庭を築きたいと考えるならば、彼のことは忘れましょう。 ただ一つ、なんで彼女がいることを嘘だと思ったのか・・・ 浮気をする男性の方が多いかもしれません。次は誠実な男性をゲットしましょう☆

  • nw5656
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

彼がどうのというよりはあなた自身は幸せですか? あなたは別れた彼よりもまずこれからの自分の人生を大切にするべきだと思いますよ。 これまでの関わりに感謝して、彼の幸せを願えるならばあなたは前に進むべきです。

関連するQ&A

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は29才です。 知り合って2ヶ月、付き合って一ヶ月の彼氏に「友達に戻れないかな?」と言われました。 理由は彼の仕事や趣味で忙しくかまってもらえないことを寂しいと言ってしまい、 彼が、「僕も会いたいけど、今はどうしても時間がない。話していなかったけど、資格勉強もしている。今年合格したい。寂しい思いなんてさせないと言って交際を申し込んだのに申し訳ない・・・愛してるけど、友達に戻れないかな?」ということでした。 そして 約束していたコンサートは一緒に行こう 出会うきっかけになった共通の趣味は一緒にやろう(かまってもらえない趣味とは別です) mixiのマイミクはそのままで メールは今はmixiを通じてだけにしよう 友達から仲良くしてね とのことでした。 私は、今でもやっぱり彼のことが好きです。 ケンカしたわけでもないですし、そもそも一ヶ月しか付き合っていません。 その間のデートは3回だけです。もちろん、ラブラブでした。 だからこそ会いたくて寂しくなってしまったんですが・・・ 彼の取ろうとしている資格は難しいものです。それはよくわかっています。 勉強をしていると知っていたなら、寂しいのも口に出さず我慢していました。 友達に戻ろうと言われてからは彼からはメールが来ませんが 私が送ったメールには返信が来ますし、ハートマーク付きなんです。 そこで、 彼はそのうち私とヨリを戻そうと考えていると思いますか? それとも、もう完全に望みはなく、ただの友達になろうと思っているのでしょうか? 期待して待っていたい気持ちと、 私の思い上がりだろうかという不安で悩んでいます。 一応もう友達なんですから、今更聞くのも気が引けてしまって・・・ 本人に聞くのが一番だとわかっているのですが、中々勇気が出ないんです。

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 男性に伺います

    彼の仕事が忙しくなり職場も遠くになってしまってから 約二ヶ月がたちます 以前はよくメールや電話をしていたのですが 職場が変わってから連絡が突然なくなりました こちらからメールや電話をしても返事がなかったりそっけなかったりで… 彼の仕事が落ち着くまで待とう思い頑張ってコチラからの連絡は しないようにしています 先週ようやく会うことができたのですが以前に比べて 元気もなく会話もハズまず… 態度の変化を感じました それから十日たってもまた連絡は全くありません 彼の気持ちは冷めてしまっているんでしょうか… 不安でいろんな事を考えてしまいます 男性の気持ちを聞かせてください よろしくお願いします

  • 浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか?

    浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか? 罪悪感みたいなものはないんですか? 私の彼は私とはもう付き合いも長く別れたい、惰性でつきあっている、と女性にメールし、そしてうをしていました。 私はそんなふうに思われているなんて全く知らず、つきあっていました。その後彼から別れ話を切り出させることもありませんでしたが、浮気相手には私と別れたと報告していました。 その後浮気相手とは会わなくなったようで、彼のほうからプロポーズされ、結婚しました。そして、妊娠しました。 過去のことを忘れ幸せいっぱいでしたが、彼のほうから彼女に会いたいと連絡していました。私との結婚報告をし、後ろめたくて言えなかった。できちゃった結婚でしかたなく、とありました。 このような嘘をつく心理はなんだと思いますか?妊娠前に自分からプロポーズしてきたのに…私との結婚も後ろめいだなんて…。 彼はしかたなく私と結婚したのですか?それともまた浮気したいがために、そのように言っているのでしょうか? 私との関係はとくに悪くはないと思いますし、優しくしてくれます。なのに、裏ではそんなメールをしているなんて… 彼のきもちはどこにあると思いますか??

  • 自己責任?

    共通の趣味きっかけで彼氏持ちの女性と仲良くなり「一ヶ月に○回ぐらいならメールしてもいいよ」と女性側から言われてやり取りを始めた。 そのやり取りをしたあとに「実は罪悪感でいっぱいで辛い!その気持ちを分かって欲しいです!」なんて言われた時に 「やり取りする道を選んだのは○○さんだよ?彼氏問題などつらい気持ちなどは自己責任です。こっちには関係無いです」と言いました。 なぜ自ら選んだのに辛いとか罪悪感を感じるとか言うのか不思議です。

  • 彼女に浮気をされました。

    彼女と付き合い始めてから、4ヶ月後くらいに元カレと浮気をされました。 発覚は彼女の携帯をいじって遊んでたところメールが見れたので、見たのがきっかけです。見たときにはもう関係があり、送信メールには「大好きだよ」のメールがありました。  彼女に問いただしたところ、「元カレは高校から四年ほど付き合っていて、急にフラれて連絡を切られた人。最近、急に電話がきて会ってしまい、体の関係を持ってしまった。」とのことです。  私は、彼女のことを追っかけて付き合えた身のため、彼女と別れるなんて本当に嫌です。だから、許しました。  しかし、年末にも私に嘘をついて会った事が判明しました。もうどうしていいのか分からず、「俺じゃだめなのか?」と聞いたところ、彼女は私の事が凄く好きだといってくれました。 しかし「ずっと付き合ってきた元カレを急に嫌いにはなれない、駄目だと思って罪悪感を感じながらも会いたい自分がいる。会ってしまう。高校のときに出会ってなければよかった。」とも言ってました。 私は、彼女の事が大好きです。でも浮気は許せません。だけど、別れたくないです。もうどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ恋愛の質問です

    知り合って7カ月、付き合いだしてからは2カ月の恋人がいます。 彼は、私のことを「カワイイ、大好き」と言ってくれて、キスもしてくれますが、 セックスをまだしていません。 私は29歳の普通の会社員の独身の女性です。 彼は48歳の会社員(全く仕事では接点はありません、共通の趣味の関係で知り合いました)の方で、婚歴がありますが24年前に奥様はご病気で亡くなり、それ以来独身です。 私は彼のことが大好きで、結婚したいくらい大好きです。彼の年齢のことを思うと、これから子供を作って育てるのはしんどいかもしれませんが、ずっと二人で生きていけたら、それだけで幸せです。 彼が結婚なんてもう考えていないのならば・・・それでも、今、彼の恋人になれて幸せ、この時間がせめて少しでも長く続くように、頑張りたいと思っています。 ですが、私の悩みが、セックスをしていないことです。 泊まりで温泉に出かけたとき、彼のお布団にもぐり込んでいっても、私の頭をなでなでして、それで抱っこしたまま寝ちゃいました。 それはそれで、すごく心地いいし、幸せなんですけど、 私は彼が大好きだからしたいと思うんです。 (もちろん身体だけが目的だとか、わざと妊娠して結婚しようとか、そんな考えはありません) 今まで、年齢の近い男の人としか付き合ったことがなくて、分からないんです。 年齢差のせいでしょうか・・・。 彼にとって、私は女性としてではなくて「娘みたいにカワイイ、大好き」な存在だからなんでしょうか? (実際、買い物に行ったりしても、店員さんに親子と間違われることがあります。) それとも、(私は女なので男の人の身体の事はよくはわかりませんが) 男の人が48歳位になると性欲なんてもうないのでしょうか? 彼が、セックスが嫌いとか、したくないのなら、私、しなくても別にいいんです。 彼が大好きだから私はしたいと思うけれど、でも彼が嫌々私に付き合ってするようなのは嫌だし、彼以外の人とはしたいなんて絶対に思いません。 ただ、彼が、なんでなのか、私だからしたくないのか、だれともしたくないのか、知りたいんです。 でも、どうしてなんて聞けないし、セックスしたいなんて言えないし、だから質問しました。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?