• 締切済み

離婚することで皆さんの意見を聞きたいです。

結婚してそろそろ40年です。5年位前から女房と一緒に仕事始めました。家族経営です。 お金についてのわだかまりがあり、今回も女房の知り合いからお金を貸して欲しいと連絡あり。 女房が昔大変世話になりその当時は羽振りも良く、今回連絡貰ってビックリしましたが、私も知っている方で、女房が10万送ろうかという話になり、それなら俺のほうからも10万出してあげる。ということで 、女房も忙しいので、私の会社口座から10万送っておいてと電話があり、その後会社の経費で落とせば私は出さなくてもいいよね。と言い出しました。それはおかしいだろうとなり、個人で出すから会社分は返せと言っているのですが、一向に動きません。5回も紙に書いて渡しても知らん振りです。 子供も一緒に仕事していますから、大げさにしたくないので。子供の贈与件で私の通帳から勝手に引き出しています。 何せお金に汚い、子供に贈与の話をしても私は出さない。の一点張り。 女房とのお金でのトラブルが積もり積もっていますので、先日癇癪起こして私は記名して離婚届渡しました。 この際財産すべて半分ずつに分けましょうといっているのですが(そのほうがこれからもお金のことでもめなくて済むので)、無しのつぶてです。 どのように対処したら良いのでしょうか。 その内すべて乗っ取られそうです。財産保全などするには如何したらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

熟年離婚なら、奥さんも長い時間掛け攻略を練って来て居ます。 離婚するなら、財産が半分(婚姻期間内が長いなら頂く物も増額する)以上か、年金も分割されます。  乗っ取るとか、財産保全とか、離婚とは今までの精算です、法に準じ遂行される現実です。  紙切れで終わる関係とは、財産もそれなりの過去の努力評価で算定される、それが離婚と言う現実です。  協議で駄目なら調停に移行、その後裁判をしても過去の判例などで評価されるだけです。

• goodn1ght
回答No.2

質問文を読んでも意味が解りません。 離婚した方がよいでしょう。

回答No.1

あなたに離婚の意思があるなら離婚調停を申し立てられたらいかがですか? 財産分与だとについて調停員があなたと奥様の意見をすりあわせ 落し所をみつけてくれると思います。