干物女から脱却したい!どこから変えていけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 20歳になるまでに干物女から脱却したいです。現在大2で、化粧しない、バックの中はぐちゃぐちゃ、美容院に最後に行ったのは・・など、自分の状況に不満を感じています。
  • 自分がモテない理由を考えた結果、女子として終わっていると感じました。一気に全てを変えることは難しいですし、経済力もないため、どこから変えていけばいいのか迷っています。
  • 干物女から脱却するために、周りの人がどんな努力をしているのか、どこまでやっているのかもわからない状況です。友達にも相談できずに困っています。女性として魅力的になるためには、何をすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

干物女から脱却したい

タイトルのとおり、20歳になるまでに干物女から脱却したいです。 現在大2ですが、 化粧しない バックの中はぐちゃぐちゃ 美容院に最後に行ったのは・・ 髪の毛痛んでる&伸ばしっぱなし 服がワンパターン 無駄毛は夏でもあまり処理しない etc・・・・ それに親もこんな感じで、こんな環境に育ってしまったので、 普段陰で皆さんがどんな努力をされているのか、そもそもどこの範囲までやるのかもいまいちわかりません。 腕の毛とかも剃るというのは最近知りました>< かといって友達も、そんな女子大にいるような外見にかなり気を使っています!!!見たいな人もい ないので、なかなか相談できず、ここで相談しています。 最近自分がモテない理由を考えたときに、女子(人間?)として終わっているという結論に達しました。 いっぺんに全て変えて生まれ変わるのが理想でしょうが、 多分長続きしません。 それにいっぺんに変えるような経済力もありません。貧乏はうんざりです。 どこから変えていけば変えやすいと思いますか?? 又、皆さんが女として魅力的でいるためにやって当たり前だと思うことと、やっていることも教えてください!!よろしくお願いします。

noname#150296
noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0arm
  • ベストアンサー率54% (47/87)
回答No.1

こんばんは 貴女と年齢はずいぶん違うとは思いますが・・・。 規則正しい生活はしていますか? 朝起きたらトイレ、洗顔をバスキャップをかぶって、石鹸を泡立てて、丁寧に洗い、丁寧にすすぐ。 化粧水をつけ、乳液やドクターシーラボみたいなものを薄く付ける。 (これは、化粧ではありません、基礎です) それから、着替え、化粧でしょう。 化粧だって正しくしている人がどれくらいいるか、意外と適当だったりします。 今はNHKでも、メイク基礎をやってたりしますから、見るなり、本を買うなりしてお勉強してください。 この投資は、自分のためだし、一生役に立つので、早く知った方がお得です。 でも、まだ二十歳のお嬢さんなら、メイクしなくってもいい気もしますが・・・。 あと、日に焼かないことです。素肌を一番大切にしてください。 メイクがじょうずでも、素肌が汚い人も多いと思います。 それらを習慣としつつ、定着させながら、つぎは美容院でしょう。 シャンプー後はずえったい、ドライヤーで、完璧に乾かしてください。 なので、今まで、ドライヤーも使っていなかったなら、 乾かすだけで疲れるかもしれないので、ショートヘアがいいかなぁ。 髪のボリュームの出方や、慣れ具合で違いますが、 自分で手入れができない間、できない人は お任せが一番いいと思います。 そして、シャンプーは補修成分が入って入るようなものをお勧めします。(ロングは特に) 少しくらい高くても、その価値はあります。まとまりもよくなるので、自分でするのが楽です。 髪にツヤがあると、2割増し間違いなし!! またいい物を使ってみると、なぜだか自分のランクも上がったような気がします。 (ここ大事です!!) モチベーションをどうあげるか? あと、ぜひ眉毛も美容室でお願いしてみてください。 男の人でも、いきなり垢抜けるのが眉毛です。 ぼさぼさなら、いじらず、お任せです。 これでずいぶん印象が変わったと思います。 美容院もせめて2ヶ月に一度は行って欲しいです。 ホントは1ヵ月ごと、まゆ毛もしないと・・・。 ここまでやったら、お洋服を買いに行ってもよし!! 女性で、憧れの人、アイドルでも、女優でも、身近な先輩でも、素敵な人のまねをするのもいい。 髪型も、そういう人の切抜きを持って行った方が、相談しやすいと思います。 あとバックでしたっけ?中身はすぐぐちゃぐちゃになりやすいですよね。私もです。 今はバッグインバッグ、といって、ポーチみたいのを入れて、 迷子になりやすい、ちまちました物をまとめて入れるのがよくあるでしょ? 別にわざわざ買わなくても、手持ちの使わなくなったポーチで十分だと思いますが。 それをいくつか入れておけば、バッグを変える時も、 そのまま移動できて便利ですよ~って説明されてますよ。 近頃思うのは、丁寧に生きていかなきゃなぁ~です。 具体的には・・・今も思案中です。 今二十歳、うらやましい限りですが、親がどうあれ、今までは今まで。 今からどうして生きて行きたいか? どんな25歳を目指すか、 そのためにしたい事、しなければならないことを考えながら、暮らして行ってください。 この文章はほとんど自分に向かって書いてるような気がしてきました。 素敵な女性目指してがんばりましょう♪

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 干物女

    現在 ほたるのひかりというドラマで 干物女といわれている女性がでていますが、実際 干物化している女性多いと思います。 外ではキレイな女性が、家に戻るとジャージに着替え、髪の毛をまとめて誰にも邪魔されずにリラックスタイム。久しぶりの恋でドキドキなのに、大人の女性を演じたり。 そこでみなさんに質問です。 干物女をどう思いますか?  私は あんな子がいたら可愛く見えるのですが、ドラマを見ている人はわかりやすいと思いますが、女性からの回答も頂ければと思います。

  • いわゆる「干物女」との付き合い方。

    最近知り合ったある女性がいるのですが、 一緒にご飯食べに行くと結構話が盛り上がって楽しいので、 今後は一緒にどこか遊びに行ったりしてみたいなと思っています。 今まで3回ほど一緒にお茶したりご飯食べに行ったりしていて、 話を聞いていると以下のような性格とわかり、 どうも世間的に言われる干物女に当てはまるようなのです。 ・メールが遅い、短い。 ・休日はゴロゴロしていることが多い。 ・仕事以外は物事が面倒と思うことが多い。 そこで質問なのですが、こういった干物女タイプの女性はどう誘われるのがいいですか? 休日家から出ないことが多いって思うと、自分から遊びに誘ったときに、 あちらは内心「せっかくの休みなのにめんどくさいなー」とか思われているんじゃないかと思って、 あまり誘いづらいとか思ってしまいます。 あと、付き合うというのは、男女のお付き合いとしてではなく、友達としてという意味です。 あちらから見ると、多分私は友達にしか見られていないですし、 私も今のところ友達以上の関係は求めていません。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 干物女頑張ります!!アドバイスください!!

    20歳女です。 2、3年まともな恋愛していない干物女です笑 最近友達と遊んだ時に知り合った人に 結構タイプのタメの方がいたので 後日頑張って友達から連絡先をきいて メールする仲になりました。 私が相談したいことがあったので 直接話した方が早いということで、逢うことになりました。 向こうが仕事終わった後、夜中ドライブしてきました。 初めて2人で逢ったので会話続くか 不安だったのですが 普通に自然に話せてすごく楽しかったです♪♪ もっともっと仲良くなりたいな!!! と思うのですが どうすればもっと仲良くなれるのか 干物女の頭では・・・・なので みな様アドバイスお願い致します!!

  • 男⇒女 髪の毛を触る

    高校生、女です。 私の髪の毛はきれいらしく、いつも新しい友達ができたら「髪の毛きれい」と言われ触られるし、休み時間はみんなに触られ放題です。 するとある男子がちょくちょく私の髪の毛を触ります。 向こうも、本当に触っていいのかと戸惑っているのか、「休み時間みんなに触られてるよね」と言って、ちょっと表面を触って「本当にさらさらー」って言うくらいなんですが。 男子に触られるコトが今までなかったので私もどう対応したらいいかわかんなくて困ります。 今学期が始まった頃から始まり、今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。 男子が女子の髪の毛を触るって、どうですか? 良くあることなんですか? もし嫌ならどう断ったらいいでしょう? (・・・嫌なのか嫌じゃないのかもわかんなくて複雑な気分です。)

  • あなたの夏対策、教えてください!

    夏になると、女子として深刻なのがムダ毛、毛穴、ニオイ、体重ですよね。 服の露出が増えればムダ毛を定期的に処理して、できるだけ体の線も細くしたい。蒸し暑さで毛穴も開いてしまえば、汗のニオイも気になる……。 よくよく考えてみると、女子の悩みがいっぺんに降り注いでくる季節が夏なのかもしれません。 そこで女子のみなさんに、これらの夏対策について教えてください。あなたが普段気を付けていることなど、どんな小さなことでも構いません! 男性のみなさんも恋人、奥さんを見ていて、もしくは自分が気を付けていることがあれば、遠慮なく教えてください~。 よろしくお願いします!!

  • 浮気相手の女から脱却したい

    結構真剣に悩んでいます。 私は今33歳です。 食事に誘われる男性が既婚の男性ばかりです。年齢的なものもあるだろうと思いますが、彼と別れた今は特に、色々な所にエスコートしてくれるような既婚男性が何人かいます。特に会社が変わった後などお誘い連絡がきたりしますが、クライアントだったり上司だったり同僚だったりします。 酔った時にいつも電話かけてくる人もいるし、(実家なのに)夜中に突然会いにきたりされます。 知り合いなので無下にはしませんが、八歩美人にふるまっているつもりもありませんし、誘われた人には、浮気相手になるのは嫌だから、と言っています。相手は会社経営者や事業家だったり、お金があるけど満たされていないような人が多いのですが、どうも、そういう方々の癒しの存在になりやすいようなのです。 そんな中、本当に好きになりそうな人がでてしまいました。 妻帯者なので、悩んでいます。 そもそも、魅力的な人に誘われて悪い気はしませんし、仕事や人生について相談もできるのでそれぞれ関係は繋げておきたいのですが、本当はきちんとした恋人が作りたいので、どう振る舞えば良いか悩んでます。 人からはフェロモンがでていると言われることが多いのですが、食事などをしているとだんだん相手の方が(勝手に)デレっとした状況になるのです。だから意識して、乗らないようブロックしています。 私は何も意図していません。 独身男性で好きな人が現れず、魅力的に感じる男性はみな既婚という状況になってしまい、そういう人に誘われるがままになるのにとても抵抗を感じています。 このままだと、金持ちの愛人のようなポジションになりそうで、怖いのです。本来女を売りにするような仕事に就きたくなくて、まじめにキャリアを積んでいるつもりですが、異性の人間関係でこういう思いをするので、たぶん私の何かが要因だと思っているのですが、自分がどうしたらそういう浮気相手の女ポジションから脱却できるか悩んでます。

  • いつもストックしておくと便利なもの、おしえてください

    こんにちは。 私はいつも買い物に行けなかった時、野菜が高いとき(汗)のために乾物(ひじき、切り干し大根etc.をストックしています。乾物は便利だな~と思って重宝しているのですが、最近マンネリ、ネタ切れで困ってます。 皆さんがいつもこれはストックしておく!というものは何ですか?またそれを使った料理など教えてください。よろしくお願いします。

  • 「いい人」から脱却したい!

    「いい人」から脱却したい! 僕は42歳。独身。×1。過去の恋愛経験は元妻とのも含めて3回。離婚の原因は、僕が経営していた会社が傾き、そんな中、ストレスが溜まりに溜まって暴力事件を起こし、警察沙汰になったのが原因です。こんな過去を持つ僕が皆さんに尋ねたい事があります。 これから書く事は、誤解しないでいただきたいのですが、別に自分を自慢しているつもりはありません。 僕は昔から「いい人」と沢山の女の人に言われ続けてきました。今でもそうです。僕は離婚してから、また独立しようと今孤軍奮闘中です。たまにスナックに呑みに行ったりしても、他の女性客とはすぐに仲良くなれるし、アドレスなんかも交換してもらえます。僕はどちらかと言えば物事を「ハッキリ」言う性格です。一番仲の良い年下の女友達からも「兄貴」と呼ばれ、「そうゆう裏表の無い性格が良い」と言われます。学生時代の同級生にも離婚した女性はいます。そんな人からは仕事の愚痴や日ごろの不満を聞き、結婚している人からは旦那に対する不満相談も受けたりします。ところが・・・ 恋愛の対象として見れない と判を押した様に言われるんです。さっき書いた一番仲の良い女の子にも彼氏はいません。にも拘らず、やはり、そう言われるんです。別の女性とでも楽しく呑んだりしていたら、急に寄りかかってこられたり、手を握られたりします。?でもやはり 恋愛の対象として見れない らしいんです。 いつも「いい人」で終わってしまう、この状態。一体原因は何なんでしょうか。何で恋愛関係に発展しないんでしょうか。離婚して2年半。まだ42歳。恋愛したいですよ、まだ。僕は一体どうすればいいんでしょうか。

  • ずる賢い女・・・思い知らせてやりたい!

    同じ時期に中途入社した同僚Aがいます。 彼女との年齢差はありますが、同じ時期に入社したこともあり、だんだん親しくなりました。 会社に対する悩みや愚痴etc.、共通する話題も多く、食事に行ったり飲みに行ったりもしていました。 そんな時、ある一人の女性Zの事で不満に思っている事が同じで、よく二人で愚痴を言っていました。私も今の会社に入社して、相談出来るような人もいなかったので、お互いその女性の事で相談し合っていました。 今から2年位前から、この同僚Aの態度が手の平を返したように変わりました。 あれだけ女性Zの事を散々愚痴っていたにも関わらず急に仲良くなり、私の前でも平気に今までのことがなかったかのように接しています。 私は呆気にとられてしまいました。 付き合っている内に分かってきたのですが、同僚Aは若いのに人の操り方がウマいと行った感じで、 要領のいい女です。 Zと仲良くするのも、自分に便利よく使えると思っているからで、詳しい内容は書けませんが都合よく利用しているといった感じです。 他にも、陰では「あの人は○○な男だ」等と言っていますが、その人を上手に操り何かある度におごってもらっています。 私が「その人と仲がいいんじゃないの?」と聞くと、「あぁ、あれは上手に付き合っているだけですよ。おごってくれるし。」と悪びれた様子もなく、のうのうと答えます。 他の先輩の事も「あの人はおだててお酒を飲ませておけばいい」とか「あの人はこう対応しておけばいい」等、聞いていて怖くなります。 もちろん社会では、ある程度上手に振舞うことは大事なことですが、彼女の場合、「振舞う」というよりは「操っている」といった感じを受けます。 あと自分よりかわいい年下の女性のことをかなり敵視し、悪いウワサをみんなに流しています。 その流し方も上手に人を使ったり、言い方を上手にして悪口を言っているので、あまり本人自体は悪く思われていません。(←うまく表現できませんが・・・) 普段は愛嬌のいいイジられキャラを演じていますが、かなり気の強い要領のいい女です。 私も最初は見抜けませんでした・・・ 最近では、私の事も見下したことを言ったり、調子に乗ったことを言うので、ちょっと許せなくなってきました。私もガマンしてきましたが、少し思い知らせてやりたいのです! みんなに同僚Aが言っていることをバラしてやりたい気分です。 「相手にしないのが一番」と言われそうですが、少しだけでもギャフンと言わせてやりたいのです。 同じような思いをした方や経験をした方で、「こんな方法でギャフンと言わせてやった」等ありましたら お願い致します。 大人げないと思われるかもしれませんが、ちょっと許せません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女からの陰湿な嫌がらせで学校が楽しいとは余り思いません。

    今現在多くの女から陰湿な嫌がらせを受けています。 因みに中二です。 やられていることはこんな感じです↓ ・清掃終了後机のいすが自分のだけおろされていない。 ・何か喋る、行動する たびに陰でこそこそっと話してみんなで笑う。 ・靴の中にゴミ(ナッツの袋、ゴミ袋) ・フォークダンスのときいやそうな顔→あとで集まって噂して笑う ・クラスの生徒の名前が書いてあるマグネット(決め事するときに黒板に張るやつ)が黒板の隅に並べてあるのですが、自分のだけ正規の位置に無く、隅ではなく沖(黒板の中央)に貼ってある。 ・給食のとき、席移動のとき、他のこの分はやってあげるのに自分のだけほったらかし。 ・荷物が落ちても、他のこのものはたいてい拾うのに、自分のだけ拾われない。(平気でまたいで、たまに蹴ったり踏んづけたり・・・) ・机の中の本のブックカバーがびりびりに→栞も抜かれてる。 ・机の中にゴミが。  etc... また、男子も ・声をかけないと(誘わないと)いつも一人ぼっち ・いっしょに登下校する人がいない ・部活でも一人が多い  etc... 疑わしき女(代表)はいじめっ子と噂されている女。女同士でも好き嫌いがあるようですが、他のグループでも僕を嫌っています。 その代表の女とは席替えで4回連続隣です。だが授業中や僕がいる前ではまったくそんなことをしないように普通に話しかけて来ます。 今日の教育相談で30分くらい話したところ、その女たちで「先生にチクッタな」とこそこそ話し始め、おそらく僕がいないところで何かしたことでしょう。 以前も相談したのですが(先生に)動いてくれません。 僕はもともとやり返しはしたいと思いますが、したことが無いし、する勇気がありません。するとさらにひどくなりそうです。 どうすればいいでしょうか?