干物女から脱却したい!どこから変えていけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 20歳になるまでに干物女から脱却したいです。現在大2で、化粧しない、バックの中はぐちゃぐちゃ、美容院に最後に行ったのは・・など、自分の状況に不満を感じています。
  • 自分がモテない理由を考えた結果、女子として終わっていると感じました。一気に全てを変えることは難しいですし、経済力もないため、どこから変えていけばいいのか迷っています。
  • 干物女から脱却するために、周りの人がどんな努力をしているのか、どこまでやっているのかもわからない状況です。友達にも相談できずに困っています。女性として魅力的になるためには、何をすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

干物女から脱却したい

タイトルのとおり、20歳になるまでに干物女から脱却したいです。 現在大2ですが、 化粧しない バックの中はぐちゃぐちゃ 美容院に最後に行ったのは・・ 髪の毛痛んでる&伸ばしっぱなし 服がワンパターン 無駄毛は夏でもあまり処理しない etc・・・・ それに親もこんな感じで、こんな環境に育ってしまったので、 普段陰で皆さんがどんな努力をされているのか、そもそもどこの範囲までやるのかもいまいちわかりません。 腕の毛とかも剃るというのは最近知りました>< かといって友達も、そんな女子大にいるような外見にかなり気を使っています!!!見たいな人もい ないので、なかなか相談できず、ここで相談しています。 最近自分がモテない理由を考えたときに、女子(人間?)として終わっているという結論に達しました。 いっぺんに全て変えて生まれ変わるのが理想でしょうが、 多分長続きしません。 それにいっぺんに変えるような経済力もありません。貧乏はうんざりです。 どこから変えていけば変えやすいと思いますか?? 又、皆さんが女として魅力的でいるためにやって当たり前だと思うことと、やっていることも教えてください!!よろしくお願いします。

noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0arm
回答No.1

こんばんは 貴女と年齢はずいぶん違うとは思いますが・・・。 規則正しい生活はしていますか? 朝起きたらトイレ、洗顔をバスキャップをかぶって、石鹸を泡立てて、丁寧に洗い、丁寧にすすぐ。 化粧水をつけ、乳液やドクターシーラボみたいなものを薄く付ける。 (これは、化粧ではありません、基礎です) それから、着替え、化粧でしょう。 化粧だって正しくしている人がどれくらいいるか、意外と適当だったりします。 今はNHKでも、メイク基礎をやってたりしますから、見るなり、本を買うなりしてお勉強してください。 この投資は、自分のためだし、一生役に立つので、早く知った方がお得です。 でも、まだ二十歳のお嬢さんなら、メイクしなくってもいい気もしますが・・・。 あと、日に焼かないことです。素肌を一番大切にしてください。 メイクがじょうずでも、素肌が汚い人も多いと思います。 それらを習慣としつつ、定着させながら、つぎは美容院でしょう。 シャンプー後はずえったい、ドライヤーで、完璧に乾かしてください。 なので、今まで、ドライヤーも使っていなかったなら、 乾かすだけで疲れるかもしれないので、ショートヘアがいいかなぁ。 髪のボリュームの出方や、慣れ具合で違いますが、 自分で手入れができない間、できない人は お任せが一番いいと思います。 そして、シャンプーは補修成分が入って入るようなものをお勧めします。(ロングは特に) 少しくらい高くても、その価値はあります。まとまりもよくなるので、自分でするのが楽です。 髪にツヤがあると、2割増し間違いなし!! またいい物を使ってみると、なぜだか自分のランクも上がったような気がします。 (ここ大事です!!) モチベーションをどうあげるか? あと、ぜひ眉毛も美容室でお願いしてみてください。 男の人でも、いきなり垢抜けるのが眉毛です。 ぼさぼさなら、いじらず、お任せです。 これでずいぶん印象が変わったと思います。 美容院もせめて2ヶ月に一度は行って欲しいです。 ホントは1ヵ月ごと、まゆ毛もしないと・・・。 ここまでやったら、お洋服を買いに行ってもよし!! 女性で、憧れの人、アイドルでも、女優でも、身近な先輩でも、素敵な人のまねをするのもいい。 髪型も、そういう人の切抜きを持って行った方が、相談しやすいと思います。 あとバックでしたっけ?中身はすぐぐちゃぐちゃになりやすいですよね。私もです。 今はバッグインバッグ、といって、ポーチみたいのを入れて、 迷子になりやすい、ちまちました物をまとめて入れるのがよくあるでしょ? 別にわざわざ買わなくても、手持ちの使わなくなったポーチで十分だと思いますが。 それをいくつか入れておけば、バッグを変える時も、 そのまま移動できて便利ですよ~って説明されてますよ。 近頃思うのは、丁寧に生きていかなきゃなぁ~です。 具体的には・・・今も思案中です。 今二十歳、うらやましい限りですが、親がどうあれ、今までは今まで。 今からどうして生きて行きたいか? どんな25歳を目指すか、 そのためにしたい事、しなければならないことを考えながら、暮らして行ってください。 この文章はほとんど自分に向かって書いてるような気がしてきました。 素敵な女性目指してがんばりましょう♪

質問者

お礼

ありがとうございました