• 締切済み

浮気相手の女から脱却したい

結構真剣に悩んでいます。 私は今33歳です。 食事に誘われる男性が既婚の男性ばかりです。年齢的なものもあるだろうと思いますが、彼と別れた今は特に、色々な所にエスコートしてくれるような既婚男性が何人かいます。特に会社が変わった後などお誘い連絡がきたりしますが、クライアントだったり上司だったり同僚だったりします。 酔った時にいつも電話かけてくる人もいるし、(実家なのに)夜中に突然会いにきたりされます。 知り合いなので無下にはしませんが、八歩美人にふるまっているつもりもありませんし、誘われた人には、浮気相手になるのは嫌だから、と言っています。相手は会社経営者や事業家だったり、お金があるけど満たされていないような人が多いのですが、どうも、そういう方々の癒しの存在になりやすいようなのです。 そんな中、本当に好きになりそうな人がでてしまいました。 妻帯者なので、悩んでいます。 そもそも、魅力的な人に誘われて悪い気はしませんし、仕事や人生について相談もできるのでそれぞれ関係は繋げておきたいのですが、本当はきちんとした恋人が作りたいので、どう振る舞えば良いか悩んでます。 人からはフェロモンがでていると言われることが多いのですが、食事などをしているとだんだん相手の方が(勝手に)デレっとした状況になるのです。だから意識して、乗らないようブロックしています。 私は何も意図していません。 独身男性で好きな人が現れず、魅力的に感じる男性はみな既婚という状況になってしまい、そういう人に誘われるがままになるのにとても抵抗を感じています。 このままだと、金持ちの愛人のようなポジションになりそうで、怖いのです。本来女を売りにするような仕事に就きたくなくて、まじめにキャリアを積んでいるつもりですが、異性の人間関係でこういう思いをするので、たぶん私の何かが要因だと思っているのですが、自分がどうしたらそういう浮気相手の女ポジションから脱却できるか悩んでます。

みんなの回答

  • tabi426
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんにちは。 40代既婚女性です。 あなたの状況が 私の知人の若い頃にあまりに似ているので、回答にならないかもしれませんが 聞いてくださいね。 知人は、女の私から見ても 美人で やさしく、とても色っぽくて、学生の時から とてもモテていました。 就職してからは 既婚の男性からも食事に誘われるようになり、知り合いなので無下にできないと、食事につきあっていたそうです。 そのうち、妻帯者と不倫関係になり、その相手とは別れましたが、ある病気にかかり、40代現在も 独身です。 健康で一番いい時期を 不倫相手との交際に費やしてしまいました。 知人は、「相手の奥さんに悪いことをしたバチが当たったんや。」と言って後悔しています。 質問者さまは 浮気相手の女ポジションから脱却したいと思ってみえるので、その意志を貫いて 幸せになってもらいたいです。 誘われそうな予感がする時には 食事中に予防線をはって、「恋人をきちんと作って結婚したいです。いい人がいたら紹介して下さい。」と 逆にお願いしてみたらどうでしょうか。

nana_01
質問者

お礼

大変参考になるお話で…ありがとうございました。 思わずギクリとしてしまいますが、私は、身体の関係などドロドロした不倫関係は持っていないので、維持しようと思います。男性本人の家庭環境が整理できていない人とは、建設的な関係を築くのが難しいですし、そう相手にも伝えました。アドバイスのセリフはぜひ使わせて頂きたいと思います!

noname#99227
noname#99227
回答No.3

まずまだ、33歳ということで若いと思いますよ。 その上で、妻帯者にモテルこと自体はそんなに悪い事じゃないと思います。落ちそうで落ちないイイ女、という立ち位置、堅持して下さい。 ある意味、パワハラでもあるので、あなたは不愉快でしょうが、お金があって余裕がある経営者タイプは、チャンスがありゃあ、ヤリタイ人がまずほとんどです。これが60歳、70歳になってもそうなんで、げっそりしますが。 お金の必要ない(クラブのホステスに比べて)擬似恋愛の相手として、気軽に誘ってくるんでしょうから、適当にあしらえばいいです。 間違っても本気になったらダメですよ。堕ちていくばかりですよ。自分を大事にして下さい。 その上で、オフは違う世界をもつ事を勧めます。会社の関係者では、上下関係やら、損得やら付き合いやら、なかなか純粋な気持で友情すらも育めません。 好きなスポーツを地域でするとか、趣味のグループに参加するとか。ミクシーやそういったSNSを利用してもいいと思います。出会いをやっぱり求めないと、同じ世界では限界がありますから。 でも、ビジネスの社会で仕事のできる男と互角にやってるのなら、男を見る目は厳しくなってるでしょう。これから成長の余地のある、年下の方がいいかもしれませんね。 日陰者になんて絶対なっちゃだめですよ。後悔しますよ。

nana_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適当にあしらうというのがけっこう難しくて、その回を断っても、いつなら空いてる?という形で返事が来てしまうのです。結局、面倒になったら返事をしなくなりますが、そうなると関係が壊れますね。 年下で有能な子もいるのですが、7つも下で、かなりやんちゃなタイプなので、振り回される感じです。 おっしゃる通り、新しい出会いに目を向けようと思います。

noname#98329
noname#98329
回答No.2

あなたが魅力的に感じる男性は他の女性もたいてい魅力的に感じるわけで若いうちに 既に売り切れてしまってます。 そしてあなたは売れ残った男性には魅力を感じないわけです。 まわりの女性も魅力を感じないから売れなかったのだと思います。 いい男は早い者勝ちなのであなたはその獲得競争に既に敗れ去ったということをまずは認めるべきです。 しかし幸いにして不倫という文化がありますのでいい男と本気の恋愛はできなくても 疑似恋愛するくらいならまだまだチャンスがあるわけです。 あなたの考えるいい男とつきあうには不倫が一番てっとり早いということだと思います。 不倫はしたくないのであればあなたにできる現実的選択肢としては 高望みをやめて妥協して非魅力的な独身男とつきあうか 今後いい男に変身しそうな年下の若い男を育てるか バツイチのいい男を狙うかしかないでしょう。 奇跡的に理想的な独身男性が存在してるかもしれませんがそういう男を待ってる女性の多くが アラフォーに突入してもまだ探してるのが現実です。

nana_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑似恋愛は不毛なので、投稿しました。不倫はしたくないです。 でも、好きな相手が「いつか絶対離婚する」というのを聞いて少し希望を感じてしまう自分もいて…悩んでました。よくよく考えたらそういうこと簡単に口にする人って信用できない気もしてきました。 ご意見参考に致します。

回答No.1

まちがいなく、あなたは 言葉が男言葉で申し訳ないですが、 ”この女は押せば物になる”と思ってます。すきが多いのか、断りにくいせいかくなのか、そういう風にして男から考えられてます。 ・相手に悪いから~などとやってると妻帯者ばかりから遊びの対象として使いまわされます。 ・キャリアをつみたいということですから、結婚はしたくないようですね。 独身男とつきあいたいとのこと。しかし結婚はしたくないのですね。結婚を前提なら婚活系の活動がいいでしょうが、独身で独身男性と恋人しながら、生きていくというのはなかないか。対象がいるかどうか。 ・数の上では妻帯者の遊びに使われるほうが出会いがおおいでしょうね。 あまり存在しないシュチュエイションを希望されているのでなかなかその境遇をゲットできないのかもしれません。ないものねだりみたいな。 ・かずの上では、金銭的サポートをうけて愛人見たいのをやるか、 ・結婚へ進路を固めるかどちらかが一般です。

nana_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚したくないなどと全く思っていません。恋人をきちんと作って結婚したいです。簡単に誘われない空気を作っているつもりですが、誘われるのは、自信家か勘違いの強い人が多い気がします。 相手を嫌いなわけではないので、普通にしたいだけです。 ご意見参考に致します。

関連するQ&A

  • 二股かけられ、そして、浮気相手でも耐える女性

    不倫の状況や、浮気相手を強いられる状況に耐えて、数年以上、関係を続けてしまう女性をよく見かけますが、そうした人の心理状況とはどのようなものなのでしょうか。 健全な状況ではないのは明らかなはずで、また、なかなか友人にもそのことを言えないと思いますが、精神的に厳しいと思われるし、何を目的として交際しているのかよくわからなくなってきていると思うのですが。 同性の立場からいえば、そうしたことをする男性は軽蔑の対象だし、あまり男としての魅力はないように思われます。どうして、そうした男性に、魅力を感じて、関係を続けてしまうのでしょうか。

  • 浮気相手のどこに惹かれたのか聞くのはやっぱりダメ?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 今、付き合って3年近くなる男性がいます。 何度か浮気をされたり、それが原因で離れていた時期なども ありますが、今は特に疑わしい点もなく、順調に付き合っています。 (と、私は思っています。) 浮気相手だった一人に、私も面識のある(結構近しい立場だった)女性が いるのですが、私も、私の友人も、その女性のどこに魅力を感じて 彼が手を出したのか、本当にさっぱりわからない方がいるのです。 (彼女に対して失礼だと言うことは承知しています。) 顔は普通ですが、細くて白くて、そういう外見的な面は女の私から見ても 真似をしたい部分ではあります。 ですが言葉遣いやしぐさには女性らしさはあまり感じられず、 「色気」は・・ハッキリ言って、ありません。 (あくまでも、女の私から見てですが・・男性の視点では、わかりません。) 当時彼に、彼女とのことを軽く問い詰めたとき、 「あんな色気のない人と・・(ありえないじゃん) 付き合いも長いし、幼馴染みたいなもんだよ・・・」という 答えが返ってきたので、彼も少なからずそう思ってる様なのですが。 じゃあなんでですかね? その色気のなさが、自分とエッチするときにはちゃんと「女」になるのが見たかったのか? (ヘンな写真とか撮ってたみたいですし) 自分に軽くついてきそうな雰囲気だったから? (彼女はバツイチで、現在特にお付き合いされてる方はいないようです。) それとも、同性ではわからない、何か手を出したくなるような 魅力が彼女にあったと言うことでしょうか? 彼と彼女は現在も同じ職場ですし(と言っても、本社と支社なので 顔を合わせるのは月イチ程度ですが)、 彼自身、お酒を飲んだときの自分の行動にはイマイチ不安がある、と 正直に申告していますので、これから先も、もしかしたら何か あるかも知れない。そう思うと不安なんですよね・・。 もし彼女に、何か私にはない魅力があるのなら、それを身につけたいと思っています。 彼に愛されるために学ぶべきところがあるならば、どこからでも吸収したいのです。 私自身、そろそろ時効かな?とも思っているので、思い切って彼に 「なぜ彼女に手を出したのか?どこに魅力を感じたのか?」 と、聞いてみたいんですけど、やっぱりこれはNGですか? やっぱり男性側としては「責められてる」と感じてしまうのでしょうか? 男性、女性、未婚、既婚の立場に関わらず、たくさんの方の ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 相手の浮気から立ち直るには?

    旦那の浮気を1ヶ月ほど前に知ってしまい落ち込んでいます。 相手とは1年前にハンゲのチャットで知り合い 普通に友達として電話やメールなどしてたようですが 夫婦間や仕事でのストレスがたまってたのと 告白されたということもあり既婚者というのを隠し 付き合ってしまったようで、5ヶ月ほど続いたようです。 旦那はその時は精神状態が不安定で自分でも どうしていいかわからずその人じゃなくても ストレスを解消できるなら誰でも良かったし 最初から戻るつもりでいたし自分からつきあうつもりもなかったと言っています。 またその間相手とこじれる度に常にチャンスだと思い 何度か「別れよう」と相手に切り出したが 結構ストーカーチックな感じの子だったので 名前を知られてるし珍しい名前なので 電話帳などで調べられるとわかってしまうので 変な別れ方をすると自宅に電話をしかねず 家族に迷惑がかかるといけないということもあり 向こうが納得するまでずるずる続いてしまったということでした。 現在反省して態度も良くなったし私から別れてと言ったわけでもなく自ら戻ってきたということもあるので 今回はここから再スタートしたいとは思っているのですが なかなかふっきれません。 浮気された(浮気がばれた)けど、今幸せにやってるという方どんな方法でふっきったか教えてください。 またそういう経験はないけどアドバイスなどあればぜひご回答いただけるととても心強いです。 ちなみにやっぱり夫婦間や仕事がうまくいかないときって 既婚者とかにかかわらず浮気(遊び)したいと思えるもんなんでしょうか? よく男は浮気女は本気という言葉を聞きますが (まぁ人によってですが)うまくいってない時って そうやって他の人に逃げて現状を忘れたいと思うものですか? そういう時は別に相手に感情がなくても忘れられればそれでいいと思うものなのですか?

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 「女性は浮気相手の女の方を憎む」珍説はどこから?

    「女性は浮気相手の女の方を憎む」という珍説はどこから出てきたのでしょうか? たまに、「男性は浮気した女の方を憎む」「女性は浮気相手の女の方を憎む」といった珍説を聞きます。 が、浮気をされた時に男は憎まずに浮気相手の女の方を憎む女性って、そんなに多いのでしょうか? 私(女性)も、私の周りの女性も、ネット上の女性も、 「浮気した男の方を憎む」もしくは「浮気した男と浮気相手の女の両方を憎む」女性がほとんどで、「浮気相手の女の方を憎む」女性なんてほとんど見かけません。 もしそのような女性がいたら、他の女性達から「浮気したのは彼でしょ?」「彼が一番悪い」「怒りの方向間違ってるよ、それを彼に向けようよ」みたいな反応をされます。 浮気相手の女が自分とよほど親しい相手だったとか、よほど酷い女だったとか、状況によっては怒りの気持ちがそちらの方に向く可能性も無きにしもあらずですが、 そういった特殊ケースでない限り、一番悪くて自分を裏切ったのは自分の恋人なのだから、 男女問わず「浮気した恋人の方を憎む」もしくは「浮気した恋人と浮気相手の両方を憎む」人が多いと、私は思うのですが…。 もちろん、色々な人間がいるので、中には本当に「浮気相手の方を憎む」人もいると思います(男女問わず) が、その程度(中にはそういう女性も一部いる程度)では、「女性は浮気相手の女の方を憎む」という、まるで多くの女性がそれに当てはまっているような言い回しの説?は出てこないと思います。 (実際、当てはまらない女性が多い。) それなら、「女性は基本的に浮気した男かもしくは両方を恨むが、中には浮気相手の女の方を恨む女性も一部いる」が正解だと思います。 (少なくとも過半数以上の人が該当しないとそれが一般論?にはならないと思う。) それとも私が知らないだけで、本当に過半数以上の女性が「浮気相手の女の方を憎む」なのでしょうか? 周りやネットを見た限りそうは思えないし、同じ女性として全く理解できないのですが…。 ふと思ったのですが、例えば、 「主人が浮気をしました。浮気相手の女に慰謝料を請求したいです」 と相談している女性をよく見かけますが、そういった女性の事を「旦那より浮気相手の女を憎んでいる」と一部の人が勝手に勘違いして、そういう誤解も、そんな珍説が広まってしまった要因の1つかな、と思ったのですが…。 (実際は単に浮気相手の女にも制裁を加えたくて、それについて相談しているだけであって、旦那を憎んでないとは一言も言っていない。旦那を憎んでいるかいないかと、浮気相手への制裁は別物。) 繰り返しますが一番の疑問は、 「そういう女性も中にはいる(=そうでない女性の方が多い)」「男性と比較したら女性の方が多い?(=あくまで男性と比較したらの話)」というだけなのに、 何故多くの女性がそれに当てはまるような一般論的な感じで言われているのか?という事です。 「私の知り合いの女性に1人いるよ」程度ではもちろん駄目なのです。当てはまらない女性の方が多いわけですから。 「私の周りの女性はほとんどそうだよ」くらいでないと。 やはり実際は「男の方を恨む」か「両方を恨む」女性が多い気がしますので。 勝手なイメージで一部の誰かが広めて、それが間違って一般論化?してしまったのでしょうか…。 別の所でも質問させていただきましたが、 昔は今より男尊女卑で、女性は男性の浮気を許せなくても、地位が低いので男性を責める事が難しかった(我慢するしかなかった) だから恨むとしたら浮気相手を憎む事しかできなかった。 その間違ったイメージが今でも続いているのでは? といった回答をいただきましたが、確かに、一理あるかなあと思いました。 (今も性に関してはまだまだ女性が差別されていますが、昔に比べたら女性も自由になれたかと。まだまだですが。 未だに「男の浮気は許される」「女の浮気は罪」とか寝言を言う男性がいますから…。 「性差」と、「男性本位な貞操概念を女性に押し付ける」この2つは全く別物です。 昔は男尊女卑で完全に後者でしたが、誤解している男性がまだまだいますね。) あと、男女問わず、浮気した側からしたら「自分より浮気相手を憎む恋人」の方が、当たり前ですが都合が良い訳です。 (普通は自分が恨まれますから。私もそんな都合の良い彼が欲しいです。理想ですね。) だから、浮気症の男達が、一部しかそういった女性がいないのに、自分に都合がいいからどんどん拡大解釈?していって、いつの間にか多くの女性が浮気相手の方を憎む、みたいな感じで誤認識されてしまったのかな、と思いました。 それにしても、そういった女性が本当に多ければ、(浮気した男と)修羅場になったり、ずっと苦しんだり鬱になったり、生理的に無理になったり、別れ話や離婚になったり、離婚しなくても旦那をATMに切り替えたり、元カレや元旦那を憎んでいたり、男性不信、男性嫌悪になったり… そういった女性がもっともっと少ないはずなんだから、この一般論は間違っている(しつこいですがあくまで一部そういった女性がいる、男性と比較したら多い?というだけ)のは分かりそうなものなんですが…。 どのアンケート結果を見ても、浮気されたら許せない女性の割合が多いですし(当たり前ですが) 理想の男性に誠実さを求める女性も非常に多いですよね。 長々とすみません。

  • 浮気相手にされやすい女のタイプはあると思いますか?

    あるとしたらどういうタイプだと思いますか? 今まで好意を寄せられた相手が恋人がいる人であったり、妻子持ちであったことが多い独身女です。女として認識されていることに感謝するべきなのかも知れませんが、私自身が浮気を許せない性質のため正直不快です。 言い寄られるのを待つのではなく自分から好きな人へアプローチする、女を捨てる以外に浮気相手に選ばれない方法はありますか?

  • 浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか?

    浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか? 浮気するのは少なからず奥さんや彼女に不満があるからでしょ?より魅力的な女性に惹かれるのは当たり前だと思うし…そんな彼に選ばれた私は少なくとも彼の奥さんよりかは魅力的って事?

  • 不倫できそうなタイプって男性は見分けてるんですか?

    これは過去のことです。 なぜかこういった事態が多かったので 質問させていただきます。 相手は妻帯者です。子供までいます。が、 何か追いかけてきた人がいまして、 私はずっと降り切っていたつもりでしたが 考えてしまって。 逃げたのがいけなかったのでしょうか?! 逃げられることによって、なんでしょう? ハンターの血でも騒いだんでしょうか? なぜ男性はそういったことが平気なんでしょうか? 見ている限り必死なんです。 些細なことで一喜一憂していました。 不自然な偶然の出会いもありました。 偶然を装われても告白されても、 相手は所詮妻帯者です。 考えてしまって。 浮気相手にさせられるのでしょうか? また、彼の奥さんも奥さんですが、 なぜ大丈夫って思うのでしょうか? そもそも本気かどうかも分かりませんが、 その時はたしかにそう思ったのかもってこともあるかもしれませんが。 浮気希望者ってそこらへんウジャウジャいて、 ならそれら複数相手にしても大丈夫そうですよね。 一気に複数がやって来ていたわけですから。 浮気相手なんだし、ひとりじゃなくてもいいわけですよね? なんて思ってしまいます。 でも、私が奥さんなら浮気されたくないのでしたくないです。 そんなこんなで最後には落ち込みます。 フリーな人がやってこないんです。 それで彼氏いない歴を更新させ続けてしまいました。 モテません。 しかも男性恐怖症があるのにも関わらず 男性はそんなのお構いなしにやってきます。 でも既婚者。 怖くない男性が現れてめでたく結ばれることも ありませんでしたし、男性観を変えてもらうこともありませんでした。 不倫デキそうな女って男性から見てどんな感じなんでしょうか?

  • 浮気する時相手に好きになってもらいたいのですか?

    以前既婚者からアプローチを受けていた時に下記の様な質問をしました。 仕事がらみではっきりと断れないためこのようなことを言うのはどうでしょうか?と。 「何度も会うと好きになりそうだから会えません、本気になりそうなので困ります」、と言うのは効果的でしょうか? 退散してくれるでしょうか? 口説きなれてる感じなの人です。 自分に好意があるな、と感じた時点で満足しないでしょうか? 昼ご飯も拒んできて、根負けした感じで食事に行きました。 拒む → 食事OK → 好意を持たれた で、満足しませんか ↑ 以上が質問でした。 4名から回答頂きましたが全てそれでは満足しないとの事でした。 落とす(エッチするまで)のが目的だから・・・と。 それはそうですが 実際でも本気になられては困りますよね? 何度もメールを送ってこられたり 一緒にいたいだの言われたら・・・。 でもやはり 浮気でも相手には自分のことが好きになってもらいたいのですか? 口説くために嘘でも「好きだとか」言うのは分かるのですが。 浮気とかしたことがないので そのあたりの心理がさっぱり分かりません。 ポイ捨てするつもりだから 相手の気持ちとかはどうでもよいって感じでしょうか??? 既婚者のアプローチに「本気になりそうだから困る」はやはり効き目ないでしょうか? 私個人の問題は解決しましたが浮気する人のそのあたりの心境を詳しく知りたいです!

  • 既婚者の浮気(子持ち)

    既婚者の男性(子持ち)で浮気をする人というのは、 ・離婚覚悟で浮気をしているのでしょうか? ・絶対ばれないと思っているのでしょうか? ・ばれなくても、何かあったときに浮気相手の女から告げ口されるとかは 思わないのでしょうか? なぜ、既婚者の男性(子持ち)が自ら積極的に押してくるのかわかりません。 なんでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。