【海老蔵】伊藤リオン側を擁護するメディアの姿勢

このQ&Aのポイント
  • メディアの態度に疑問を持っている
  • 伊藤リオンの擁護論調に不思議な点がある
  • 反社会集団を擁護するメディアの裏にある意図に疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

【海老蔵】伊藤リオン側を擁護するメディアの姿勢

ここ連日の報道にそろそろ嫌気もさしているのですが、メディアの態度にも疑問を持っています。 というのも特にスポニチやフジサンケイ系?を中心に、逮捕された伊藤リオン側のリーダーの診断書や 伊藤リオン側と面識のある人間などとスポークスマン的な立場のうさんくさい人間のコメントを公表し、 ひげを生やした怪しい医者と弁護士の言い分を取り上げて、擁護するような論調はいったい何なのでしょうか? また、伊藤リオンを素直な子だった、優しい子などと変な住民の意見のみを取り上げているのも本当に気持ち悪いです。 粉砕骨折をはじめ、殺人未遂クラスの犯罪を犯した、この人間がまかり間違っても優しく素直なことではないことは普通の人間であればわかることです。 私自身、海老蔵は大嫌いですし自業自得の何物でもないと思います。正直ざまあ見ろといった気持ちです。 普通の人であればシャブなり、何らかの薬物を抜くためにすぐに出頭せずに逃走していたと考えるのがシンプルです。 そもそも相手側は元暴走族等といった甘ちょろいレベルではなく、相当悪質な闇組織グループなわけで、関東連合に名を連らね殺人事件に関与した、著名人の薬物ルートになっているなど、この事件が起こる数年も前から2CHで実名が上がるくらいの悪質な人間です。 暴力団の構成員ともいわれており、いわゆる反社会的なグループ側の主張をくもうとするのは明らかにおかしくないでしょうか? 彼らの主張が事実はどうかは別にして、完全な反社会集団を擁護することに違和感を覚えます。 暴力団を擁護するメディアの裏にある意図は何なのでしょうか? この反社会グループの掌の上に乗っているのでしょうか?詳しい人、教えてください。 *OKWAVEから理不尽に削除されましたが、ひょっとしてこのOKWAVEも反社会勢力の息がかかっているのでしょうか??

noname#131270
noname#131270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

伊藤リオン容疑者は、関東○○という古くからある暴走族に関係しています。 朝青龍の暴行事件の相手もそうです。 朝青龍に暴行された人は一般男性と報道と報道されましたが、実は六本木の帝王です。 押尾学もこのグループと関係がありました。酒井の旦那も。 広末の元旦那もそうです。有名な話は多々あります。 海老蔵も正直馬鹿です。相手が悪すぎです。しかしマスコミは伊藤リオン容疑者を庇うとゆうか、 海老蔵を叩きたいのでしょう。 隠し子はいる、体調が悪いっていってたのに飲み歩いてる・・・・ 税金が市川家に流れているのですよ!!!!! 政治家や公務員なら即刻首ですね。 事件の真相は分かりません。でも最高の奥さん貰って浮気しようとして、こんなんなって、私はどうでもいいのですが、リオン容疑者は本当に悪い人にはみえません。 海老蔵みたいな、世の中なめている人にはいいお灸だったと思います。 薬物検査も受けたみたいですが、親友の伊藤英明自身もマジックマッシュルーム事件等をおこしていて、 海老蔵も警察に疑われたのでしょう。 ロンブー淳、広末、加藤あい、淳の元かの藤なんとか等グレーな芸能人はみんな叩かれるべきです。 馬鹿な人間見て喜ぶ自分が情けない。 マスコミは、公共電波を使用して金稼いでる馬鹿な芸能人を徹底的に叩くべきです。 リオン容疑者が凶悪のようにかかれて当然。海老蔵が被害者だ。 一般的にはそうおもいますよ。でもリオン容疑者だって人間で仲間もいて。 普通の状況で、有名人の海老蔵をあんな風にしませんよ。 なにか、報道外の暗い理由でああなったのでしょう

noname#131270
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですねそうしたくらい理由はあるようですね。 ただ、やはり伊藤リオン側も暴力団関係者らしく、金銭をむしりとるための偽装工作が表に出始めましたね。

その他の回答 (12)

回答No.13

この海老蔵さんの報道を見るたびに思うんですけど・・・ これってただの酔っ払いのケンカですよね? それを連日様々な情報をひっぱりだしては問題を引き延ばしに報道するマスコミは暇人なのかと思います。 「市川海老蔵さんが酔った末、その場にいた客と口論になりケンカ」 これで終わりのはずです。酔っ払いのケンカにどっちが悪いもありません。 それ以上を求める人々もなにが知りたいんでしょうか。疑問です。

noname#131270
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに酔っ払いの喧嘩ですが、当事者達の裏の背景はそんな単純なものではないですね。でなければ本庁の捜査1課が担当するわけは無く、所轄どまりです。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.12

擁護というより海老蔵の証言と芸能記者の取材や周りの人の証言(真偽はともかく)とあまりにかけ離れているので、実際はどうなんだろうということで向こうの言い分も聞かないとということでしょうか あと今までもお酒のトラブルがあっていろんな有名人の人に暴言や見下す発言など元暴走族じゃなくても誰でも殴りたくなるような言動をとっていたようだからまたリオン容疑者もある意味被害者なのでは?という一種の同情。だって普通に考えてあそこまで殴られるなんてそうそうないですもんね それから容疑者の報道なんですが、そこだけを取り上げているわけではありません。暴走族での役割や不良になってから闇(?)の部分もちゃんと報道されてます ただ容疑者を知る人たちの中で印象が2分(にぶん)すると言っているだけです

  • AUGUUUAAA
  • ベストアンサー率17% (73/412)
回答No.11

海老蔵の記者会見を見たのですが、聞く記者が、皆、凄い丁寧な敬語を使って質問するので驚きました。 国会議員に対する質問なんかの方が、時としては、もっとずっと失礼な聞き方です。 海老蔵の記者会見に出るには、きっと、歌舞伎界の気に入るような態度でないとだめなのだろうと感じました。 こういう現象に対する反発として、相手方擁護が出てくるのも当然なように思います。 傲慢で、世間知らずの酒乱のバカ役者が、その芸の力があるのでちやほやされ過ぎている という感じです。 プロ野球の名選手だったら、酒によってちょっと無茶をしたら、すぐにたたかれるでしょうに。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.10

余談ですが・・・ 海老蔵さんが殴られたことが、小さく一般の新聞で報道された、まさにその夜。 ある番組で、海老蔵さんに絡まれた本人が、その酒乱ぶりを暴露していました。 その番組は生放送ではありません。 海老蔵さんに興味はありませんでしたが、ただ暴露されたことについて、どう説明するのか、それだけは聞いてみたいなと思っていました。 でも、やっぱり否定しましたね。 本題ですが・・・ 今までマスコミの人間は、みんな彼の数々の傲慢な態度や素行の悪さを見て見ぬふりをせざるしかできなかったのです。なにせ、天下の梨園の宗家の人間ですからね。 でも、やっと暴露するチャンスが訪れたのです。 そういう経緯があるので、海老蔵さんに不利な、過激な報道になってしまうのかもしれませんね。

noname#131270
質問者

お礼

確かに、それはありますね。ありがとうございます。

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.9

この事件に熱中するほどアフォらしいことは無い。 槍玉に挙げられた海老蔵が気の毒といえば気の毒かな。

  • Hexa-6
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.8

喧嘩両成敗がフツーの感覚でしょ 有名人で有利な対場にある海老蔵に対して、不利な立場にある伊藤リオンに多少聞く耳を持っても不思議は無いでしょ まして、嘘で固めた演目を演じるかのような海老蔵.... 大根役者ですね

noname#131270
質問者

お礼

・・・・ 不利な立場にある伊藤リオン? 事実は見えてますか?

noname#140045
noname#140045
回答No.7

マスコミは海老蔵さんの記者会見により、嘘を言っていたことになり完全に劣勢に立ちました。 「見てきたような嘘」を言ったことにより失った信頼を回復するには、どうしても反海老蔵を貫き通すしかありません。 嘘を言い、海老蔵さんを記者会見に引きずり出すことには成功しましたが、その代償として「嘘つき」のレッテルを貼られる羽目になってしまいました。 しかし、海老蔵さんにとっても完全にはめられた格好となりました。 記者会見をしたことにより、中途半端な形で手の内をさらけ出してしまったのです。 海老蔵さんが「自分は完全な被害者だ」と言えば、相手はそれを否定しようとするのは、当然です。 そして、記者会見で核心に触れた質問には「よく覚えていない」と言うのは当然としても心証は良くありません。 また、犯人グループはもうすでに口裏を合わせている可能性が高いと思います。 結局、このような酔った上での暴力沙汰は、証拠や確証が少ないだけに数の論理がどうしても優先してしまいます。 完全にマスコミに恥をかかせ、敵に回してしまった海老蔵さんが、これからますます窮地に立たされるのは、間違いないと思います。 あとは、奥さんの麻央ちゃんが、毎日涙ながらに玄関前で記者会見(?)するなどして、マスコミに話題を提供し、媚びを売るぐらいしか海老蔵さんが優位に立つ方法はないと思います。 結局は、マスコミのさじ加減1つで決まりますからね。怖い、怖い。 (最後に、私も御多分に洩れず「見てきたような嘘」を書くので、あまり信用しないでね)

noname#131270
質問者

お礼

ホンとマスゴミは怖いですね。 今まではホンとゴミたちが偽装した報道で世の中が作られてきたことを考えると ぞっとします・・ ただ、いまではこれだけネットワークガ広がってきているためゴミのうそっぷりも すぐに暴かれてしまいますね。これが既存メディアの衰退になっていると個人的には思います。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.6

>>ここ連日の報道にそろそろ嫌気もさしているのですが~ じゃあ、テレビなんか視るな。それだけです。心底どうでもいいニュースですからね。 こんな事を全面に報道している頭のおかしいメディアにつきあう事に違和感を覚えます。 これが需要と供給なんですな。民放が淘汰されつつあるんだから、テレビから卒業する いい機会だと思いますよ。

noname#131270
質問者

お礼

心底どうでもいいニュースの質問に、わざわざ解答する必要はありませんよ。 気になるなら正直に気になるといっていいと思いますよ。

  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.5

あんなものはただのケンカですね。 有名人がケンカをしたのでゴシップネタとして視聴率がとれるので遊ばれているだけの事です。 警察側からすれば毎日ある酔っ払いのよくあるケンカですね。 prodigettkさんの頭の中にはB級以下のシナリオライターが書いたような暴力団や暴走族の像があって変な被害妄想が膨らんでるみたいですが、そこを何とかしないと何も解らないし何も理解出来ないのでは。

noname#131270
質問者

お礼

加害者、加害者側の診断書などの偽装工作も表に出始めましたね。 毎日の酔っ払いの喧嘩で捜査1課がでるわけでないですよね?? ちょっと調べればわかるような、伊藤リオン側の本性や関東連合の真相・位置づけを理解されていないようですが、何も知らないでB級シナリオと片付けてしまうよう思考回路では、世の中の本質は見せませんよ。。

  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.4

あんなもんはただのケンカですね。 有名人がケンカをしたのでゴシップネタとして視聴率がとれるので遊ばれているだけの事です。 警察側からすれば毎日のことでよくあることですね。 prodigettkさんの頭の中にはB級以下のシナリオライターが書いたような暴力団や暴走族の像があって変な被害妄想が膨らんでるみたいですが、そこを何とかしないと何も解らないし何も理解出来ないでは。

noname#131270
質問者

お礼

加害者、加害者側の診断書などの偽装工作も表に出始めましたね。 毎日の酔っ払いの喧嘩で捜査1課がでるわけでないですよね?? ちょっと調べればわかるような、伊藤リオン側の本性や関東連合の真相・位置づけを理解されていないようですが、何も知らないでB級シナリオと片付けてしまうよう思考回路では、世の中の本質は見せませんよ。。

関連するQ&A

  • 海老蔵と伊藤リオンは示談済?なのに何故裁判をする?

    海老蔵と伊藤リオンはお互いの為を思って和解し示談済だったではないのでしょうか? 何故また蒸し返して自らをマスコミの目に晒して裁判をしているのかが分かりません。 民事では示談成立だが・・刑事では裁判の必要が有る?のでしょうか・・?

  • 暴力団の最終目的はなんなんですか?

    暴力団の最終目的はなんなんですか? ヤクザと言えば薬物、拳銃、金 そしてそれが絡むとおきる殺人・・・ ヤクザの最終目的は何ですか? ずっと疑問です。 裏社会で何がしたいんでしょうか?

  • 弁護士でもさ~

    弁護士でもさ~ 法律相談ではないのでこちらで質問させて頂きます。 自分の先入観では弁護士は人を助ける部類に入っていると思います。 そんな弁護士なのにどうして 暴力団の顧問弁護士とかになっちゃう人がいるのでしょうか? 暴力団ですよ・・社会的にも到底認められてませんし 平気で人も殺すし詐欺に薬物・・・ なんでそんな人らを弁護したがるのですか?? 他にも社会的に影響のある通り魔殺人、誰でもよかったとか死刑になりたくて人を殺したとか 容疑者の弁護もしますよね なにかしらの事を言って減刑を求めたり・・ 自分はそんな弁護をする人が信じられません。 そう言う弁護をする人は決まってたりするんでしょうか? 普通に被害者感情を考えればそんな人間を弁護したくないのではないのですか?

  • 精神疾患者は罪には問われない

    よく殺人事件報道を見ますと、精神鑑定の結果、罪には問われないなどの理由をみるのですが それは本人が主張するのですか? または警察側が調べるのでしょうか?

  • 暴力団絡みの殺人事件等は、新聞等でどうしてあまり報道されないのでしょうか?

    暴力団絡みの殺人事件等は、新聞等でどうしてあまり報道されないのでしょうか? 複数の人が亡くなっているような凄惨な事件でも(一般人が巻き添えになるなどの例外を除き)、新聞では地方版以外であまり報道されていません。 たとえば、3件の連続殺人で組長ら多数の逮捕者が出た事件があったのですが、新聞の縮刷版で調べても社会面には一切掲載されておらず、組長に死刑判決が言い渡された時のみ、小さな記事が出ていた程度でした(地方版では扱いは小さいながらも、遺体発見や再逮捕などのニュースが出ていました)。 最近も私の田舎の近くの町で、暴力団内部の殺人事件があって、地方版には載るのですが、全国の社会面では一切記事が載っていません。 これは何故なのでしょうか?

  • 京アニの放火殺人事件について

    京アニの放火殺人の犯人が「小説のアイデアをパクられた!」と主張していました。 それに対し、京アニ側は「パクってない」と主張している。 これだけ聞けば「狂った犯人だな!」で終わるけど。 でも、あれだけの事件を起こしたということは「本当にアイデアをパクられたから」なのでは??? パクられてなければ、事件を起こす動機がない!! だから、本当に小説のアイデアをパクられたんじゃないのか!? 京アニは人の小説のアイデアをパクったことを「反省しなきゃいけない」んじゃないですか?

  • 大島渚 絞死刑って

    現代社会において死刑、未成年の強姦殺人と言うと、非常にデリケートで重く扱わなければならないのに、大島渚監督の 絞死刑の時代って、フィクションとはいえ、実際に起こった小松川事件をモチーフにし、おまけにブラックユーモアに映画にされて、遺族の方の心情を考えなくても良い時代なのでしょうか。 最近だと、女子高生コンクリート殺人事件を元にした「コンクリート」は上映中止運動までされて問題になっていました。殺人者擁護の様な映画は上映するなという事ですが。 加害者は出所して、生きている様な事件であってもここまで問題になるというのに、ここまで実際の殺人事件をリアルにモチーフにしている映画が許された60年代とは一体今とどう違うんでしょうか。

  • 伊藤リオンていう人について

    なんかさっき伊藤リオンって最近ニュースでよく出ている人のこと検索してみた んですけど、なんかここ最近の事件ではなくそれ以前の何年か前のスレとかでも 話題になってたんですけどこの人は一体芸能人でもないのに誰なんですか?

  • 野田、蓮舫大臣に男の三角関係の暴力団?から献金

    今日の国会で自民党の西田議員が、 野田大臣、蓮舫大臣が前原さんに紹介してもらった暴力団から300万円の献金を受けていた。 暴力団は男の三角関係で月に4、50万円もらっていたが、嫉妬で殺人事件を犯した。 メディア・トウェンテイワンなどフロント企業がある。 などと言ってましたが(一部うろ覚え) この事件の詳しい経緯や背景などが、よくわからないので教えてください。

  • 伊藤リオンさんとリスター

    海老蔵の事件で起訴されている伊藤リオンさんと、イギリスのドラマ「宇宙船レッドドワーフ号」の主人公のリスターは似ていると思ったんですが、みなさんいかがですか。父に言っても「似てない」と言わましたが、私にはリスターにしか見えません。