• ベストアンサー

男⇒女 髪の毛を触る

高校生、女です。 私の髪の毛はきれいらしく、いつも新しい友達ができたら「髪の毛きれい」と言われ触られるし、休み時間はみんなに触られ放題です。 するとある男子がちょくちょく私の髪の毛を触ります。 向こうも、本当に触っていいのかと戸惑っているのか、「休み時間みんなに触られてるよね」と言って、ちょっと表面を触って「本当にさらさらー」って言うくらいなんですが。 男子に触られるコトが今までなかったので私もどう対応したらいいかわかんなくて困ります。 今学期が始まった頃から始まり、今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。 男子が女子の髪の毛を触るって、どうですか? 良くあることなんですか? もし嫌ならどう断ったらいいでしょう? (・・・嫌なのか嫌じゃないのかもわかんなくて複雑な気分です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86906
noname#86906
回答No.4

>男子に触られるコトが今までなかったので・・ 男の子(それも ただのクラスメイト?)に髪の毛触られたら やっぱり緊張しますよね。 その男の子は どんなタイプの子ですか?女の子の 友達がたくさんいて どんなコとでも仲良く話しができる子なら なんとなく単純に『触ってみたい』という興味から・・という何気ない気持ちでの事かもしれませんね。 さらさら~っとするのも そのこの中では『親しくなったし、嫌がっていないから大丈夫かな』って思ってるのかも。 そうでないなら ヘアメイクに興味があるような、実は 美的感覚に優れた男の子で syuuberutoさんの綺麗な髪の虜になっている。。のかもしれませんよね*** とにかく syuuberutoさんが『気持ち悪い・・』って思うようになる前に「今日から 5000円になります」なんて冗談まじりに言ってみたらどうでしょう? 言いづらければ お友達に相談して 代わりに言ってもらってもいいと思いますよ** (嫌だと思うことが無いくらい 仲良くなれれば それに越したことはありませんが***) キレイな髪って羨ましいものですよ**私も 若い頃はサラサラだったのに カラーやパーマの繰り返しで 今はパサパサです。。。 syuuberutoさんの魅力のひとつである 美しい髪を大切にね☆

syuuberuto
質問者

お礼

「今日から5000円になります」これいいですね!^ ^ 冗談まじりに言う方が角が立たないですよね♪ (もし髪の毛を触ることが普通じゃないなら)友達に相談したらその男子が悪い評価になっちゃうかもしれないって困ってたんです。 回答ありがとうございました(*´▽`*)

その他の回答 (3)

  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.3

こんにちは 恋人どうしで、男性が女性の髪を触っているのを想像するだけでも気持ち悪いのに、恋人でもないのに女性の髪を触るなんて・・・しかも、「今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。」っって・・・・僕にとっては変態です(^^;) 僕は男ですが、女性の髪を平気で触る神経が知れません(汗) たとえ、髪がきれいなのが自慢の女性の髪でも、です。 男性が女性の髪の毛を触ることなんて、あまりないと思います。 見たことはありますが、いずれも、ベタベタしている気持ち悪いカップルだけでした。 嫌なときは、「私の髪に触っていい男子は彼氏だけ」と言ってみてはいかがでしょうか。 これでももし触ってくるようだったら、その男子とは距離を置いたほうがいいと思います。エスカレートするのは目に見えてますので・・・。

syuuberuto
質問者

お礼

やっぱり普通じゃないですか・・・。 「触っていい男子は彼氏だけ」・・・「彼氏」って単語を口に出したくないので無理ですね・・・。 ごめんなさい。 やっぱりエスカレートすると思いますよね? 今度されたら上手くかわそうと思います。ちゃんとできるかな・・・? 回答ありがとうございました(*´∀`*)

  • gachan-8
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

普通はそういうこと男友達でもないと思います。 その人はあなたのことが好きなのでは? 嫌ならはっきり嫌だと言った方がいいですよ。 何も言わなかったら相手も調子に乗ってしまうような気もします。

syuuberuto
質問者

お礼

はい・・・、その人に1年程前に告られました。。 相手も告白するのは初めてだし、私も告白されたのは初めてでした。 その後、なんだかこわくなってその人を避ける生活が続いていましたが、 この前の席替えで近くになってまた少しずつしゃべるようになりました。 別に「髪の毛を触られること」自体はイヤじゃないんですけど、 やっぱり調子に乗ってしまいますよね? でも避ける理由が見つからなくて・・・。 「休み時間みんな触ってるじゃん」なんて、言われたりしたらその後どうしようとか考えて困ってたんです。 回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

  • tsuk1ne
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は中学2年ですが、男子が女子の髪の毛を触っているの見たことありますよ! もしsyuuderutoさんが嫌なら素直に「いや」って言った方が良いと思います。もし、それができなさそうなら控えめな感じで 「あんまり得意じゃない」とか言った方がいいとおもいます。    頑張ってみて下さい!!(^O^)/

syuuberuto
質問者

お礼

そうなんですか!! つい最近?というか、半年前くらいまで「男子すごく苦手人間」でしたから全然そういうの知らなくて・・・(^_^;) 回答ありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 男が髪を結ぶ

    僕は中学生です。髪が肩くらいまであります。 休み時間になるといつも髪を結んできます。 なんかなんて言うのか分かりませんが、ツインテールって言うやつを やってくるんです>< あとポニーテール、お団子?三つ編みですかねぇ みんなに可愛いとか(男子からも!!)言われます 前なんか女子の制服着せられました。本当サイヤクです でも昔から僕は女顔なんで女子から女に生まれればよかったのにとか 言われます だから自分も女にうまれればよかったのかなぁと自分で思ってしまいます僕って変なんでしょうか??

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • カッコイイ男と微妙な女・・・

    高2の男です! ちょっと皆さんから聞きたいんですが、カッコイイ男子と顔が可愛いのか微妙な女子が付き合ってたら抵抗がありますか?? やっぱカッコイイ男には可愛い女でしょうか? 変な質問ですが、教えて下さい!!

  • 男っぽい女の小学6年生です

    こんばんは 男っぽい女です 私はほぼ男女関係ない生活を送っています でも、私はすきな人ができません でも今小6はコイバナが流行ってて 女子の話になかなかついていけません とうとう私は、男子と話すようになってしまいました 男子とは、タックルしあったり、肩組んだりなどと 本当に男女関係なく逆に私が男子になってます でも、私は周りの女子に 「男好き」と言われます 私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって 別に男女関係なく好きです 私はなにかいけないことをしていますか? 一つ頼りにされるとしたら 私の友だちの好きな人の情報収集ぐらいです 私はどうしたらいいのか見当がつきません 男子とも女子とも仲良くしたいので どちらとも仲良くできるような方法のコメント御願いします

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男と女の友情って?

    はじめまして。私は今年で20歳になる女子です。 今まで人並みぐらい(以下かもしれませんが)の恋愛しか、したことがないのですが、悩みがあります。 高校生の頃、同じ部活の先輩と付き合いました。付き合う前は「友達」のような気軽な関係で楽しかったのですが、付き合いだしてから変に緊張ばかりしていました。 また、その先輩の友人にいきなり告白されたことがあります。私はその人と、(年齢は違っても)本当に友達のように接していたので、驚いてしまいました。 私は今、大学のサークルでも男子と気軽に話しています。ある異性に好意を抱いても、付き合うより友達としているほうが楽なときがあります。 この間、サークルの後輩(男子)に「付き合いませんか?」と軽く言われてから、その子に内心で緊張するようになりました(表面上は、今まで通り接せていると思います) 男性は女性と友人関係のように接することができないのでしょうか? それとも私がおかしいのでしょうか? くだらない恋愛相談かもしれませんが、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 付き合う男で女の評価は変わる?

    高校生の女子です。 最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。 その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。 でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。 わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。 クラスの男子から今年になって6人に告られました。 (みんな断りました) 先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と 言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。 レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか? かっこいい男性だったら納得したのでしょうか? 男性の気持ちが良く分かりません。 顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

  • 髪の毛について。

    髪の毛について。 高2女子です。中2から縮毛矯正をかけており、髪の毛が痛みすぎて深刻です…。 今はもう矯正は取れて、365日アイロンしてます。(もともと癖毛が半端ないので) 通っている美容院でも、すごい傷んでるのでオイルとか使ってください。って言われました。 枝毛や髪のパサつきに効果的な、 オイルまたはトリートメント教えてください。 髪質がゴワゴワしてて本当に嫌です…。 できれば薬局で買える範囲でお願いします。