• ベストアンサー

女からの陰湿な嫌がらせで学校が楽しいとは余り思いません。

今現在多くの女から陰湿な嫌がらせを受けています。 因みに中二です。 やられていることはこんな感じです↓ ・清掃終了後机のいすが自分のだけおろされていない。 ・何か喋る、行動する たびに陰でこそこそっと話してみんなで笑う。 ・靴の中にゴミ(ナッツの袋、ゴミ袋) ・フォークダンスのときいやそうな顔→あとで集まって噂して笑う ・クラスの生徒の名前が書いてあるマグネット(決め事するときに黒板に張るやつ)が黒板の隅に並べてあるのですが、自分のだけ正規の位置に無く、隅ではなく沖(黒板の中央)に貼ってある。 ・給食のとき、席移動のとき、他のこの分はやってあげるのに自分のだけほったらかし。 ・荷物が落ちても、他のこのものはたいてい拾うのに、自分のだけ拾われない。(平気でまたいで、たまに蹴ったり踏んづけたり・・・) ・机の中の本のブックカバーがびりびりに→栞も抜かれてる。 ・机の中にゴミが。  etc... また、男子も ・声をかけないと(誘わないと)いつも一人ぼっち ・いっしょに登下校する人がいない ・部活でも一人が多い  etc... 疑わしき女(代表)はいじめっ子と噂されている女。女同士でも好き嫌いがあるようですが、他のグループでも僕を嫌っています。 その代表の女とは席替えで4回連続隣です。だが授業中や僕がいる前ではまったくそんなことをしないように普通に話しかけて来ます。 今日の教育相談で30分くらい話したところ、その女たちで「先生にチクッタな」とこそこそ話し始め、おそらく僕がいないところで何かしたことでしょう。 以前も相談したのですが(先生に)動いてくれません。 僕はもともとやり返しはしたいと思いますが、したことが無いし、する勇気がありません。するとさらにひどくなりそうです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta999
回答No.14

無責任に書いたので興味なければスルーしてね。 12の人に賛成です。ただ、気をつけておきたいのは いじめに加わっている子たちはかわいい子が多いですか?もし、そうなら、男子はその子たちに簡単に加担するでしょう。(かわいい女の子からはもてたい、気に入られたいというのがありますから)今は、女性的ないじめが中心みたいだけど、男性的ないじめ(かつあげ、暴力、からかい)をされると肉体的にもつらいので、「男子をいじめに目覚めさせないように、女性からのいじめを弱めていく」のがいいと思います。 だから12に賛成しつつも、下手に女性に攻撃をすると、女子たちが助けを求め、男子を目覚めさせてしまうかもしれません。また、女性のいじめが今以上ひどくなると、男子がもっと参加する恐れがあります。 あまり、男子の方に広まっていないのはリーダーの女の子が好かれていないからかもしれません。 ちょっと考えたんですが、あなたのいじめに加わっていない女の子たち、もしくは積極的にはいじめにかかわらないタイプ(いじめに同調はする)の女の子っていませんか。あなたはどうやら女子と話せるクチなので、そういう女の子の中で特に力・人望のある女の子と仲良くなってみるのもいいかもしれません。(もちろん軽く疑っているぐらいがいいです。一応いじめの手下なので裏切るかもしれませんね。)最初は引かれるかもしれませんが、そのうち相手もなれます。(よほど格好がダメ、不潔とかというのでなければ。) 多くの女の子と仲良くなれれば、毎日に彩りも出てきますし、将来恋愛をするときにも役立ちます。幸いあなたは話せるようです。 「仲良くやっていて、その相手からいじめられている」 こんなのってあり得ないでしょう。(相手が演技してたら別だけど) だから、異性の理解者、あるいは同性の友人を大事にすることを勧めているのです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 がんばってみます。 質問してからだいぶ月日が流れ、ほったらかしにしていましたがたくさんの方が回答くださって本当に感謝しています。 後のほうに回答くださった方はちょっとお礼がかけなくて本当に申し訳ないのですが、ここで変わって簡単ですが御礼とさせて頂きます。 まもなく二学期ですが、その質問した当時とは少しだけ状況が変わってきています。ですが、皆さんのアドバイスを参考に、少しづつ、ちょっとだけでもいいから明るくなれるようにがんばりたいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

はじめまして。 ANo.3さんがいい事言ってます。 この状態のまま、放っておいちゃ ダメ! 絶対ダメ!! どんどん、ひどくなるだけだから! 相談したのに、学校の監督のハズの先生が、動いてくれないんだから、 ANo.3が教えてくれた「いじめ問題相談機関情報」に、 RJGG-NGOくんが書いた質問した文と同じ事をそのまんま、 今すぐ、話してください! ガマンなんかする必要ないです! ガマンなんか、しちゃイケません! こんなこと 周りがおかしいんだから、ガマンなんかしちゃいけないんです! 自信を持って、訴えてください! よく「強くなれ」とか「気にするな」という人がいますが、 あなたは何も変わらなくていいんです! あなたは、何も間違ってないんだから! おかしいのは、周りなんだから! 絶対、絶対、ガマンなんかしちゃダメ!!! 今すぐ、「いじめ問題相談機関情報」に連絡をとって、ありのままを 全部、相談員に話してください。 必ず、解決してくれます。 こんなことは、放っておいていいことじゃないんです! チクることは、恥ずかしいことじゃないんです! 悪魔を倒す正義のやる事なんです! ヤってる人間がおかしいんだから、RJGG-NGOくんは、正義だと思って、 今すぐ、「いじめ問題相談機関情報」に連絡をとってください! ガマンすることじゃないんです! 変わらなくてはいけないのは、いじめている方の人間なんだから。 いじめてる卑怯な人間は、そうしないと、治らないから、 今すぐ、いじめ問題相談機関情報」に連絡をとって、ありのままを 全部、相談員に話してください。

• AKUMA00
回答No.15

私は今大学生ですが、小学生の頃は女子、男子にいいように遊ばれていました。 では、今はどうなっているかというと、されていません。 なぜされていないのか、教えましょう。 これは私が実際考案して行ったことです。 女子はあなたが弱そうに見えるからいじめます。 では、どうすればいいか? 答えは簡単です。相手に強いと思わせればいいのです。それも本能に。 いじめをしている連中は主に複数名でチームを組んでいます。 ですが、一人でも恐怖させれば簡単に壊れます。 先生が動かないならチャンスです。 女子との喧嘩なら負けないでしょう? 思いっきり殴り飛ばしてください。 特に女子の場合、顔を殴れば一発です。 女子には嫌われますが、クラスで自分の居場所が欲しいのならやる価値はあるでしょう。 今も私はその女子から嫌われていますが、大学を県外にしたので結構かわいい彼女を作っています。 中学の頃なんて暴れてナンボ、と思ってください。 私の場合、裏表をつくりすぎて女子から怖がられていたようですが・・・・

noname#87517
noname#87517
回答No.13

こんばんは 女っていくつになっても陰湿な事やるよね。 なんて心が病んでるんだろう。 彼女らは、なんにもやることない、つまらない人生おくってるんだよ。 この子達はさ、結局1人ではできないんだよね。 味方味方味方。味方がいないとね。なーんにも。 時には自分が1番でいたいおんなのこもいるよ。 男子からすかれたい、服、持ち物は、自分が1番いいものを持ちたい。 はたから見てると、仲良くしている同じグループの子たちが、トイレにいった瞬間、同じグループのこの悪口いいはじめる。 私はトイレできいてしまった。 げ!こやつって、こんな人間だったんだ。 よかったよ、こんな子と友達にならなくってって思いました。 虐めてる連中には、幸せな未来はないから。 しかし、先生ってそんなもんなんだ。 情けないよ。 いきたくないなら行かなくていいと思う。 そのかわり、フリースクールに行くとか。 スポーツで体を鍛えたりはどう? ボクシング、カラテ、合気道など。

• arcana
回答No.12

これから書くことは、最終手段とお取り下さい。 本当に辛く、どうしようもないときにどうぞ。 中学生くらいの女性は人間の縮図のようなモノです。 弱い者には強く、強い者には弱いです。 周りの女子から貴方は弱く見えるので向こうは強く出るのでしょう。 貴方が恐い対象となって下さい。 貴方が中学生と言うことが救いです。 『思いっきり暴れてください』 向こうは所詮陰湿な行動しか取れないチキンです。 こちらが暴れても殴り返されたりはしないでしょう。 中学生が暴れたところで、よほどのことがない限りは補導されません。 人体は狙わずに、相手の物を殴ってください。 壊してはいけません。修理費などで親に迷惑がかかります。 ただし、この方法は高校に禍根を残します。 少し離れた場所に行くと良いでしょう。 ※あくまで最終手段です。暴力を誘発する発言ではありません。

回答No.11

わたしは中一のときに、部活のひとつ上の先輩たちにいじめられたことがあります。 わたしは負けました。学校に行かなくなり、(中二の途中で復帰しましたが)何度も死のうとしました。 これがきっかけで、学校に行くようになってからもいじめはなくなりましたが、今度は同級生との交友関係が複雑になってしまいましたが(苦笑) RJGG-NGOさんは、すごいと思います。ため息をはくどころか泣いたって泣き足りないような日々を一生懸命生きてます。わたしのように命を投げ出すようなマネはしないでくださいね。 解決方法…とまではいきませんが。 先生に何度も話したそうですが、親には相談しましたか? 親に相談するのも、かなり勇気がいることですが…。(わたしは、軽い感じで「いじめられてる」と言ったら、涙がぼろぼろと出てきて、経緯をぺらぺらと話してしまいました) そして、一日休むなりして、親と一緒に先生に相談してみましょう。証拠品とかあればいいと思います。 あまりいいことが言えずすみません。 一秒でもはやく、嫌がらせがなくなることを祈っています。

回答No.10

初めまして。 そんなことをされても学校へ行っているなんてすごいです。 私だったら学校行けません。他に勉強できる場所を探します。 私も小六、中一のころにそれぞれ短期間ですがいじめを受けました。 といっても私の学年は普段から陰口や軽い無視等色々あったので、 どれがいじめでどれがいじめじゃないのか・・ よく分かりませんが・・ 私は学校以外の居場所を探しました。(塾や習い事など) 幸い私は中三のころに行きはじめた塾で自分の居場所を見つけることができました。 塾に行っていた目的が勉強ではなかったので、 親はあまり良く思っていなかったみたいですが・・笑 学校が全てではないですよね。

回答No.9

初めまして、よく頑張っていますね。ひどい女子たちですね。それに 彼女たちに同調している生徒たちもです。もし私だったら、学校以外に自分のことを受け入れてくれる場所を探します。たとえば塾だったり、習い事だったりね。今、中二ということですが、高校受験でみんなストレスがたまっているピリピリした状態でしょう。人をみんなでいじめて何が楽しいのでしょうか?必ず、報いがきます。そんな人たちは放っておいて、10年後の理想の自分を目指して磨きましょう。学校は勉強をするところと思って割り切って、孤独でつらいけどよい方に受け止め学校の外で自分の居場所を見つけましょう。ただし、塾の先生でもいいですから、励ましてくれる人を一人でもいいから見つけてください。

RJGG-NGO
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 そうですね。将来の自分が理想であれば、今つらくてもがんばっていけそうです。 励ましてくれる人は、いたほうがいいですね。相談も気軽に出来ますしね。

noname#134151
noname#134151
回答No.8

やっぱり先生はあてにならないんだねぇー。 先生にとっては「いじめている子」も「いじめられている子」も同じ生徒だからねぇー。 ガッカリだねぇー。 でもさ、ここは君が強くなるための試練なんだと思えば大丈夫だよ! 私も中学の時いじめられていたことあるけどさ、その経験があったから高校のときめっちゃ仲良しの友達がたくさんできたし! 差別なく友達と接してたら、自然と友達が増えたんだよね☆ いじめてくる女子は気にしなくていいよ^^ むしろ心の寂しい人なんだな、って思って君が我慢してあげてみて。 本当に無理だと思ったら、その時考えればいいよ☆ たぶん、彼女たちは君が相手にしないと「つまらない」と思って新しいターゲット探すと思うし! 気にすることないよ^^

RJGG-NGO
質問者

お礼

励まされる回答ありがとうございます! pomupomu2さんの経験も書いていただきありがとうございます。 ここは試練なんですね、気にせずにがんばれば自然と消滅するかもですね。

• hakobulu
回答No.7

RJGG-NGOさんをよく知らないので何とも言えませんが、いずれにしても、そういうことをする人たちの心の中を考えるととても寂しい気持ちになります。 人間ってこんな卑屈で陰険なことを平気でできる生き物なんだなあ・・・、っていう具合にね。 その子たちにしてみれば何か気に入らないところがあるんでしょうが、だからといって嫌がらせをするというのは非人間的で自分自身を貶める行為であるということに早く気付いて欲しいという気がします。 たぶん、クラスの中の何人かはそんなことをする人たちを嫌だなあと思っているはずです。 ただ、「やめろよ」と言い出す勇気が持てないだけなのでしょう。 色んなことをされるようですが、表立ったものではなく陰湿な嫌がらせなんですね。 RJGG-NGOさんはどのような態度を取っているかわかりませんが、こういう嫌がらせは何と言っても「無視する」のが一番なんです。 それも、ただ無視するのではなく毅然とした態度で無視する。 困った顔をしたり、慌てたりしてはいけません。 そんなことをする人たちは人間としての値打ちがとても低い人たちですから、そういう人たちのやることにまともに関り合っていると自分も同じレベルに成り下がってしまいます。 そういうわけで「毅然と無視する」ことを心がけてみてください。 男子の友だちも殆どいない状態ですか? それはちょっと寂しいかもしれませんね。 友だちを作りたいと思うかもしれませんが、でも焦って仲良くなろうとすることはあまり良いことではありません。 なぜかというと、友だちというのは、お互いの良いところを認め合って初めてできるものでしょう? だから、まず自分というものをちゃんと持って(精神的に)自立している必要があります。 それができて初めて他の人のよい所にも気がつけるし、友達になりたいという気持ちがお互いに通じるようになるのです。 自分のことだけしか考えられない人も困るけど、人の思惑ばかり気にしているようだと自分というものを持っていない人だと思われてしまうわけです。 何かを一生懸命やるのが一番いいんですけどね。 勉強なら勉強、スポーツならスポーツを一生懸命やる。 他の人にどう思われたいとか、あれこれ理屈は一切考えないこと。 人が何を言おうがしようが気にしないで、堂々とした毎日を送る。ということです。 そういう自分に自信が持てるようになることが目標です。 自信を持っている人間に嫌がらせをする人はたぶんいないんじゃないかな、と思います。  

RJGG-NGO
質問者

お礼

細かいアドバイスにとても感謝しています。 虐めは、「やり返す、堂々と自分の意見を言う」派の方とhakobuluさんのような「無視する」派の方と大きく分かれているみたいですね。 僕もどちらがいいのか困っていて、とりあえず何かされても平気に振舞っていました。 やはり無視して耐えたほうがいいんですね!ありがとうございました。

回答No.6

女の子って、ほんとたち悪いよね。(私も女ですが)ターゲットは男女関係ないんだよね。我娘もそれが嫌で、80%男子の高校選びましたよ。無視しましょう。そんな、ばかたれどもは!先生も、悪いけど使えない先生ですね。やり返す必要はありません。ごみが入ってたら無言で捨てる。それだけでいい。男子で話す人がいれば、普通に話せばいいし。とにかく、暗くだけなるな!興味持てそうな事をさがしましょう。

RJGG-NGO
質問者

お礼

やはり無視するのがいいんですね。 明るく振舞うことがいいんですね。 今後もがんばって明るく振舞っていきます。 簡潔で分かりやすいアドバイスをありがとうございました。