• ベストアンサー

女からの陰湿な嫌がらせで学校が楽しいとは余り思いません。

今現在多くの女から陰湿な嫌がらせを受けています。 因みに中二です。 やられていることはこんな感じです↓ ・清掃終了後机のいすが自分のだけおろされていない。 ・何か喋る、行動する たびに陰でこそこそっと話してみんなで笑う。 ・靴の中にゴミ(ナッツの袋、ゴミ袋) ・フォークダンスのときいやそうな顔→あとで集まって噂して笑う ・クラスの生徒の名前が書いてあるマグネット(決め事するときに黒板に張るやつ)が黒板の隅に並べてあるのですが、自分のだけ正規の位置に無く、隅ではなく沖(黒板の中央)に貼ってある。 ・給食のとき、席移動のとき、他のこの分はやってあげるのに自分のだけほったらかし。 ・荷物が落ちても、他のこのものはたいてい拾うのに、自分のだけ拾われない。(平気でまたいで、たまに蹴ったり踏んづけたり・・・) ・机の中の本のブックカバーがびりびりに→栞も抜かれてる。 ・机の中にゴミが。  etc... また、男子も ・声をかけないと(誘わないと)いつも一人ぼっち ・いっしょに登下校する人がいない ・部活でも一人が多い  etc... 疑わしき女(代表)はいじめっ子と噂されている女。女同士でも好き嫌いがあるようですが、他のグループでも僕を嫌っています。 その代表の女とは席替えで4回連続隣です。だが授業中や僕がいる前ではまったくそんなことをしないように普通に話しかけて来ます。 今日の教育相談で30分くらい話したところ、その女たちで「先生にチクッタな」とこそこそ話し始め、おそらく僕がいないところで何かしたことでしょう。 以前も相談したのですが(先生に)動いてくれません。 僕はもともとやり返しはしたいと思いますが、したことが無いし、する勇気がありません。するとさらにひどくなりそうです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta999
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.14

無責任に書いたので興味なければスルーしてね。 12の人に賛成です。ただ、気をつけておきたいのは いじめに加わっている子たちはかわいい子が多いですか?もし、そうなら、男子はその子たちに簡単に加担するでしょう。(かわいい女の子からはもてたい、気に入られたいというのがありますから)今は、女性的ないじめが中心みたいだけど、男性的ないじめ(かつあげ、暴力、からかい)をされると肉体的にもつらいので、「男子をいじめに目覚めさせないように、女性からのいじめを弱めていく」のがいいと思います。 だから12に賛成しつつも、下手に女性に攻撃をすると、女子たちが助けを求め、男子を目覚めさせてしまうかもしれません。また、女性のいじめが今以上ひどくなると、男子がもっと参加する恐れがあります。 あまり、男子の方に広まっていないのはリーダーの女の子が好かれていないからかもしれません。 ちょっと考えたんですが、あなたのいじめに加わっていない女の子たち、もしくは積極的にはいじめにかかわらないタイプ(いじめに同調はする)の女の子っていませんか。あなたはどうやら女子と話せるクチなので、そういう女の子の中で特に力・人望のある女の子と仲良くなってみるのもいいかもしれません。(もちろん軽く疑っているぐらいがいいです。一応いじめの手下なので裏切るかもしれませんね。)最初は引かれるかもしれませんが、そのうち相手もなれます。(よほど格好がダメ、不潔とかというのでなければ。) 多くの女の子と仲良くなれれば、毎日に彩りも出てきますし、将来恋愛をするときにも役立ちます。幸いあなたは話せるようです。 「仲良くやっていて、その相手からいじめられている」 こんなのってあり得ないでしょう。(相手が演技してたら別だけど) だから、異性の理解者、あるいは同性の友人を大事にすることを勧めているのです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 がんばってみます。 質問してからだいぶ月日が流れ、ほったらかしにしていましたがたくさんの方が回答くださって本当に感謝しています。 後のほうに回答くださった方はちょっとお礼がかけなくて本当に申し訳ないのですが、ここで変わって簡単ですが御礼とさせて頂きます。 まもなく二学期ですが、その質問した当時とは少しだけ状況が変わってきています。ですが、皆さんのアドバイスを参考に、少しづつ、ちょっとだけでもいいから明るくなれるようにがんばりたいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

はじめまして。 ANo.3さんがいい事言ってます。 この状態のまま、放っておいちゃ ダメ! 絶対ダメ!! どんどん、ひどくなるだけだから! 相談したのに、学校の監督のハズの先生が、動いてくれないんだから、 ANo.3が教えてくれた「いじめ問題相談機関情報」に、 RJGG-NGOくんが書いた質問した文と同じ事をそのまんま、 今すぐ、話してください! ガマンなんかする必要ないです! ガマンなんか、しちゃイケません! こんなこと 周りがおかしいんだから、ガマンなんかしちゃいけないんです! 自信を持って、訴えてください! よく「強くなれ」とか「気にするな」という人がいますが、 あなたは何も変わらなくていいんです! あなたは、何も間違ってないんだから! おかしいのは、周りなんだから! 絶対、絶対、ガマンなんかしちゃダメ!!! 今すぐ、「いじめ問題相談機関情報」に連絡をとって、ありのままを 全部、相談員に話してください。 必ず、解決してくれます。 こんなことは、放っておいていいことじゃないんです! チクることは、恥ずかしいことじゃないんです! 悪魔を倒す正義のやる事なんです! ヤってる人間がおかしいんだから、RJGG-NGOくんは、正義だと思って、 今すぐ、「いじめ問題相談機関情報」に連絡をとってください! ガマンすることじゃないんです! 変わらなくてはいけないのは、いじめている方の人間なんだから。 いじめてる卑怯な人間は、そうしないと、治らないから、 今すぐ、いじめ問題相談機関情報」に連絡をとって、ありのままを 全部、相談員に話してください。

  • AKUMA00
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.15

私は今大学生ですが、小学生の頃は女子、男子にいいように遊ばれていました。 では、今はどうなっているかというと、されていません。 なぜされていないのか、教えましょう。 これは私が実際考案して行ったことです。 女子はあなたが弱そうに見えるからいじめます。 では、どうすればいいか? 答えは簡単です。相手に強いと思わせればいいのです。それも本能に。 いじめをしている連中は主に複数名でチームを組んでいます。 ですが、一人でも恐怖させれば簡単に壊れます。 先生が動かないならチャンスです。 女子との喧嘩なら負けないでしょう? 思いっきり殴り飛ばしてください。 特に女子の場合、顔を殴れば一発です。 女子には嫌われますが、クラスで自分の居場所が欲しいのならやる価値はあるでしょう。 今も私はその女子から嫌われていますが、大学を県外にしたので結構かわいい彼女を作っています。 中学の頃なんて暴れてナンボ、と思ってください。 私の場合、裏表をつくりすぎて女子から怖がられていたようですが・・・・

noname#87517
noname#87517
回答No.13

こんばんは 女っていくつになっても陰湿な事やるよね。 なんて心が病んでるんだろう。 彼女らは、なんにもやることない、つまらない人生おくってるんだよ。 この子達はさ、結局1人ではできないんだよね。 味方味方味方。味方がいないとね。なーんにも。 時には自分が1番でいたいおんなのこもいるよ。 男子からすかれたい、服、持ち物は、自分が1番いいものを持ちたい。 はたから見てると、仲良くしている同じグループの子たちが、トイレにいった瞬間、同じグループのこの悪口いいはじめる。 私はトイレできいてしまった。 げ!こやつって、こんな人間だったんだ。 よかったよ、こんな子と友達にならなくってって思いました。 虐めてる連中には、幸せな未来はないから。 しかし、先生ってそんなもんなんだ。 情けないよ。 いきたくないなら行かなくていいと思う。 そのかわり、フリースクールに行くとか。 スポーツで体を鍛えたりはどう? ボクシング、カラテ、合気道など。

  • arcana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.12

これから書くことは、最終手段とお取り下さい。 本当に辛く、どうしようもないときにどうぞ。 中学生くらいの女性は人間の縮図のようなモノです。 弱い者には強く、強い者には弱いです。 周りの女子から貴方は弱く見えるので向こうは強く出るのでしょう。 貴方が恐い対象となって下さい。 貴方が中学生と言うことが救いです。 『思いっきり暴れてください』 向こうは所詮陰湿な行動しか取れないチキンです。 こちらが暴れても殴り返されたりはしないでしょう。 中学生が暴れたところで、よほどのことがない限りは補導されません。 人体は狙わずに、相手の物を殴ってください。 壊してはいけません。修理費などで親に迷惑がかかります。 ただし、この方法は高校に禍根を残します。 少し離れた場所に行くと良いでしょう。 ※あくまで最終手段です。暴力を誘発する発言ではありません。

回答No.11

わたしは中一のときに、部活のひとつ上の先輩たちにいじめられたことがあります。 わたしは負けました。学校に行かなくなり、(中二の途中で復帰しましたが)何度も死のうとしました。 これがきっかけで、学校に行くようになってからもいじめはなくなりましたが、今度は同級生との交友関係が複雑になってしまいましたが(苦笑) RJGG-NGOさんは、すごいと思います。ため息をはくどころか泣いたって泣き足りないような日々を一生懸命生きてます。わたしのように命を投げ出すようなマネはしないでくださいね。 解決方法…とまではいきませんが。 先生に何度も話したそうですが、親には相談しましたか? 親に相談するのも、かなり勇気がいることですが…。(わたしは、軽い感じで「いじめられてる」と言ったら、涙がぼろぼろと出てきて、経緯をぺらぺらと話してしまいました) そして、一日休むなりして、親と一緒に先生に相談してみましょう。証拠品とかあればいいと思います。 あまりいいことが言えずすみません。 一秒でもはやく、嫌がらせがなくなることを祈っています。

回答No.10

初めまして。 そんなことをされても学校へ行っているなんてすごいです。 私だったら学校行けません。他に勉強できる場所を探します。 私も小六、中一のころにそれぞれ短期間ですがいじめを受けました。 といっても私の学年は普段から陰口や軽い無視等色々あったので、 どれがいじめでどれがいじめじゃないのか・・ よく分かりませんが・・ 私は学校以外の居場所を探しました。(塾や習い事など) 幸い私は中三のころに行きはじめた塾で自分の居場所を見つけることができました。 塾に行っていた目的が勉強ではなかったので、 親はあまり良く思っていなかったみたいですが・・笑 学校が全てではないですよね。

回答No.9

初めまして、よく頑張っていますね。ひどい女子たちですね。それに 彼女たちに同調している生徒たちもです。もし私だったら、学校以外に自分のことを受け入れてくれる場所を探します。たとえば塾だったり、習い事だったりね。今、中二ということですが、高校受験でみんなストレスがたまっているピリピリした状態でしょう。人をみんなでいじめて何が楽しいのでしょうか?必ず、報いがきます。そんな人たちは放っておいて、10年後の理想の自分を目指して磨きましょう。学校は勉強をするところと思って割り切って、孤独でつらいけどよい方に受け止め学校の外で自分の居場所を見つけましょう。ただし、塾の先生でもいいですから、励ましてくれる人を一人でもいいから見つけてください。

RJGG-NGO
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 そうですね。将来の自分が理想であれば、今つらくてもがんばっていけそうです。 励ましてくれる人は、いたほうがいいですね。相談も気軽に出来ますしね。

noname#134151
noname#134151
回答No.8

やっぱり先生はあてにならないんだねぇー。 先生にとっては「いじめている子」も「いじめられている子」も同じ生徒だからねぇー。 ガッカリだねぇー。 でもさ、ここは君が強くなるための試練なんだと思えば大丈夫だよ! 私も中学の時いじめられていたことあるけどさ、その経験があったから高校のときめっちゃ仲良しの友達がたくさんできたし! 差別なく友達と接してたら、自然と友達が増えたんだよね☆ いじめてくる女子は気にしなくていいよ^^ むしろ心の寂しい人なんだな、って思って君が我慢してあげてみて。 本当に無理だと思ったら、その時考えればいいよ☆ たぶん、彼女たちは君が相手にしないと「つまらない」と思って新しいターゲット探すと思うし! 気にすることないよ^^

RJGG-NGO
質問者

お礼

励まされる回答ありがとうございます! pomupomu2さんの経験も書いていただきありがとうございます。 ここは試練なんですね、気にせずにがんばれば自然と消滅するかもですね。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.7

RJGG-NGOさんをよく知らないので何とも言えませんが、いずれにしても、そういうことをする人たちの心の中を考えるととても寂しい気持ちになります。 人間ってこんな卑屈で陰険なことを平気でできる生き物なんだなあ・・・、っていう具合にね。 その子たちにしてみれば何か気に入らないところがあるんでしょうが、だからといって嫌がらせをするというのは非人間的で自分自身を貶める行為であるということに早く気付いて欲しいという気がします。 たぶん、クラスの中の何人かはそんなことをする人たちを嫌だなあと思っているはずです。 ただ、「やめろよ」と言い出す勇気が持てないだけなのでしょう。 色んなことをされるようですが、表立ったものではなく陰湿な嫌がらせなんですね。 RJGG-NGOさんはどのような態度を取っているかわかりませんが、こういう嫌がらせは何と言っても「無視する」のが一番なんです。 それも、ただ無視するのではなく毅然とした態度で無視する。 困った顔をしたり、慌てたりしてはいけません。 そんなことをする人たちは人間としての値打ちがとても低い人たちですから、そういう人たちのやることにまともに関り合っていると自分も同じレベルに成り下がってしまいます。 そういうわけで「毅然と無視する」ことを心がけてみてください。 男子の友だちも殆どいない状態ですか? それはちょっと寂しいかもしれませんね。 友だちを作りたいと思うかもしれませんが、でも焦って仲良くなろうとすることはあまり良いことではありません。 なぜかというと、友だちというのは、お互いの良いところを認め合って初めてできるものでしょう? だから、まず自分というものをちゃんと持って(精神的に)自立している必要があります。 それができて初めて他の人のよい所にも気がつけるし、友達になりたいという気持ちがお互いに通じるようになるのです。 自分のことだけしか考えられない人も困るけど、人の思惑ばかり気にしているようだと自分というものを持っていない人だと思われてしまうわけです。 何かを一生懸命やるのが一番いいんですけどね。 勉強なら勉強、スポーツならスポーツを一生懸命やる。 他の人にどう思われたいとか、あれこれ理屈は一切考えないこと。 人が何を言おうがしようが気にしないで、堂々とした毎日を送る。ということです。 そういう自分に自信が持てるようになることが目標です。 自信を持っている人間に嫌がらせをする人はたぶんいないんじゃないかな、と思います。  

RJGG-NGO
質問者

お礼

細かいアドバイスにとても感謝しています。 虐めは、「やり返す、堂々と自分の意見を言う」派の方とhakobuluさんのような「無視する」派の方と大きく分かれているみたいですね。 僕もどちらがいいのか困っていて、とりあえず何かされても平気に振舞っていました。 やはり無視して耐えたほうがいいんですね!ありがとうございました。

回答No.6

女の子って、ほんとたち悪いよね。(私も女ですが)ターゲットは男女関係ないんだよね。我娘もそれが嫌で、80%男子の高校選びましたよ。無視しましょう。そんな、ばかたれどもは!先生も、悪いけど使えない先生ですね。やり返す必要はありません。ごみが入ってたら無言で捨てる。それだけでいい。男子で話す人がいれば、普通に話せばいいし。とにかく、暗くだけなるな!興味持てそうな事をさがしましょう。

RJGG-NGO
質問者

お礼

やはり無視するのがいいんですね。 明るく振舞うことがいいんですね。 今後もがんばって明るく振舞っていきます。 簡潔で分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学校1年生の担任によるいじめ?嫌がらせ?

    小学1年生の娘がいます。6月にしてすでに学校に行くのを嫌がります。 原因は担任の先生。歳は40歳前後の女性で1年生は初めて受け持つそうです。 保護者の前では優しい先生ですが、子供には厳しい?ようで5月初めに娘が給食当番の際、給食室の場所がわからずウロウロしていたら先生に怒られ、配膳の間中黒板の前に立たされ配膳は自分でやりなさいと言われたそうです。 娘は1人っ子で、天然ぽいのか、かなりおっちょこちょいです。 要領も悪い。 入学して1ヶ月しか経ってなかったし1階の給食室の場所もわからなくなり、何故か階段をのぼってみたり・・・。 でも立たせて怒るほどの事でしょうか? また、クラスの係り決めの時に、自分だけ係りが無いの。と悲しげに帰宅。先生に言ったけど係りにしてくれなかったとの事。 23人しかいないクラスですが、その時は係りの枠が6人位しか無いのかと思いました。 その後の授業参観でクラス係の掲示をみてびっくり。係り名と名前、写真が貼ってあり25人も枠がありました。中には1人で2個も係りをやる子供も。 先生に指摘したところ、気づきませんでした。すぐに係りを決め、写真も撮り直しますと・・・ 皆が楽しく写真を撮ってる中、娘はいじけて見ていたのかと思うと悲しくなります。 その他にも朝、登校すると机の上に大きな張り紙があり、赤のマジックで「給食着、体育着は廊下に掛ける約束です。しっかりまもること!」〔全てひらがな〕とかいてありました。 しかも娘がやった宿題のプリントの裏に・・・ 他の机には無かったそうです。 先生に文句を言おうとしても肩透かしで笑いながら交わされてしまいます。 私が若いから?私自身、学生時代の女の先生には良い思い出が無くはっきり言って苦手です。単なる被害妄想? どうしたらいいのかわかりません。

  • 原因不明、犯人不明の陰湿な嫌がらせがとても困っています。

    原因不明、犯人不明の陰湿な嫌がらせがとても困っています。 主な被害↓ ・机の中の本のブックカバーがびりびりに。(自分で破っちゃったのではなく、帰りはぴんぴんだったのが朝来たらびりびりに) ・キモイとされ、いじめられてる人の配布物が自分の机の上に。 ・清掃終了後、自分の椅子だけ降ろされていない。 ・自己紹介カードの写真がはがされ、何とか辛うじてくっついている感じ(ほかより極端にはがれているので人為的なものと特定できる) ・周りの扱い方が、キモイ、いじめられてる奴と同じ扱い。 ・何かものを要請するときのやり方が、馬鹿にしているというのか、いじめているような感じ。 ・「お前指揮者やれよ。お前会長立候補しやぁ」と馬鹿にしたような言い方。 ・靴の中にごみ、机の中にごみ。  などなど。 毎週月曜日特に被害にあります。 土日に学校に入るのは吹奏楽部員くらいなのでその人間の仕業かと思います。 まえ女子と口論になったりしました。僕も前は級長、合唱コンの指揮者、そして今は生徒会会計という、生徒の代表というのか、まとめる人間ですので、僕なんかに指示されたくないとウザッたく思うように女子が思い始めたのでしょう。 また、周りから嫌われてる女と付き合い始めてから、さらに酷くなった気がします。 普段の学校生活では、特に女子はほとんどそういう行為は目の前でしません。裏で噂、悪口をして、嫌がらせをしているのだと推測されます。 担任に言っても効果なし。一体どうすればいいでしょうか? もうすぐキャンプです。部屋に不在時、必ず僕の荷物いたずらされるでしょう。 また、指揮者、次期の副会長に立候補しようとしているので、それもコンディションが悪いのであきらめることも考えざるを得ないといった状況です。

  • 学校に行けない・・・

    はじめまして お世話になります。 僕は今中3です。 僕は今学校に行けていません。 6月13日の出来事を話します。 その日の3時間目に合唱コンクールの曲決めがありました。 チャイムが鳴ったので教室に戻ったら、自分の席の所に女子達が座っていたり集まっていました。そこ座るから空けてもらっていい?と言いました。 そしたら女子達が、お前女子に囲まれたいわけ?マジキモイ、あっち行けよ。他のところに座れし、男は男、女は女ではっきりしろ。って言われてしまいました。僕は最初は負けずと、でもそこ僕の席だし、しかももうチャイム鳴ってるんだよ?自分の席に戻れば良いじゃん。って言ったんです。 そしたら、だから他の所に座れよ。のいってん張り。 もう僕は、我慢できなくなって授業中であるにもかかわらず教室を飛び出し、トイレで泣いていました。 そのとき教室に先生は居ませんでした。 それで次の時間も教室に行けずに泣いていました。 でも泣いていたら他の学年の先生が来て、事情を話した上でとりあえず教室に戻る事になって教室に戻りました。 でも教室に戻ったら数学の授業だったのですが、やはり自分の席には他の女子が座っていました。 勇気が要りましたが、座るからどいてもらって良い?って再び聞いたんです。そしたら今度はここ私達の席だから~って言い出したんです。 もうそれでまたまた悲しみがこみ上げてきて泣きながら教室を出て泣いていたんです。結局数学も出れませんでした。 その後給食で、すぐに他の先生に相談しました。 でもとりあえず給食の時ぐらい教室に行ったら?って言われて行こうとしたのですがやはり怖くて行けずに廊下で固まっていました。 そしたら担任の先生が来て、一緒に教室に行ったんです。 そしたらもう皆は先に給食を食べていたのですが。何故か皆勝手に決められた班ではなくて好きな人同士で給食を食べていました。 しかも自分の机と椅子だけ教室の隅に放り出されていました。 もう我慢できなくなって教室を抜け出そうとしたのですが、担任の先生に何処行くんだよ早く座れよ。と言われお前も教室に居ないのが悪いんだよ。と言われもう泣きながら教室を飛び出してずっとトイレで自分でもビックリするほど泣いていました。 昼休みも、5,6時間目も泣いていました。 5時間目か6時間目くらいの時に担任の先生が来て早く教室に行きますよ。って言われて腕を引っ張られましたがもうとにかく嫌だと泣きながら抵抗しました。 そしたら担任の先生はもう頼むから勘弁してくれよ。と言っていました。 その後もしばらく泣いていて、清掃も帰りの会も出れずに泣いていました。 その後皆がいなくなった後に教室に荷物を取りに行ってその後はすぐに家に帰り親に泣きながら全てを話しました。 そして月曜日に学校に連絡してくれたのですが、今日まで学校に行けていません。これからどうしてゆけばいいのか判りません。 行きたい高校も決まっているのでこのままではいけないとは思っていますが・・・

  • 僕のどこが気に入らないのでしょうか?酷い嫌がらせですよ。

    中二男子です。 またやられました。 犯人不明、陰湿かつ卑怯な嫌がらせです。 一学期にもやられました。 またぶり返しです。 どうして自分のみ攻撃されるのか。とても悲しいです。 明らかに僕を狙っています。無差別ではありません。 被害が多発するのは週明け、月曜日登校すると、です。 机の中、ロッカーが荒らされています。 一番多いのが、自分の本のブックカバー破壊、栞を抜く、変な所へ移動されている。 ロッカーのものの位置がおかしい、ロッカーに入れてあるファイル(ほかの生徒も同じように入れてある)中の書類の並びが違う、破れてある、その中にはさんでおいたクリアファイルがビリビリ。 土日校舎内に立ち入るのは、体育館系部活(バスケ、卓球、バレーなど) しかし体育館と校舎はドアが閉めてあります。 一番怪しいのが吹奏楽部。 土日の昼間、市内の中学校の吸部の女が、僕の教室の真上にある音楽室に集結し、僕のクラスは弁当食べるためにぞろぞろと集まるそうです。 また、一年生の時、吸部の女に悪口を言われました。 いまでは女から直に言われることはありません。 この女どもが集団でおこなっていると思います。 そうだとしたら、今そいつらと仲良くなろうと積極的になっている自分が・・・と思います。 もう一人、僕を嫌っている男子がいますが、可能性的に低いです。 女との縁が少ない自分にとって、周りは二人っきりで一緒に帰っていたりして、「なぜ自分は」と思ってしまいます。 なので、出来るだけ女子と仲良くなろう、好かれるような人間になろうとあらゆる面を気にして努力してきたのに、これでは、どうしてくれるのかという感じです。 先生に相談したって、もうすぐ担任変わることだし。 やっぱし女とは仲良くしたい。女子とも仲がいいと毎日が楽しいですから。 ですが、これが犯人が女子なら、いろんな人に嫌われているということに。 もしそうなら・・・ 考えるだけで悲しくなります。勉強や部活どころではありません。 アドバイスをください。まっています。 長文申し訳ありません。 力をください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学校では挙動不審になってしますのです・・・。助けてください!!

    普通に中学校に通っている中3の僕です。 挙動不審になったのは中学3年の9月ぐらいになってからなのです。 小学校まではクラスの中で1番明るい存在で先生にはいつも怒られている存在でした。 ですが中学校に入学し、すぐ自分にイジメが始まり中学3年になる前の3月ぐらいにイジメの問題は解決したのです。 そして3年になり普通の生活に戻ったのですが9月ぐらいに 席替えがありました。席替えし自分は真ん中あたりの席になりました。 その席での最初の授業のとき、左側にの席に居る女子2人がこっちを見て 何回も笑っているのです。最初は「何で笑っているんだろう?」と 思ったのです。なので女子2・3人の方向を見ました。 目が合ってしまったのです。たぶん自分のことで笑っているんだなと 思ってしまったのです。それが挙動不審の始まりでした…。(3年9月) 授業中、先生が黒板に書いたのをノートに写すのに顔を下に向けて書きますよね。 何だか変な顔をして書いているんじゃないかと思ってしまうのです…。 他にも先生が黒板に書かず話だけしているとき、 左右の友達に見られているのではないかとか、 何処を見ていいのか分からなくついノートを見てしまうなど変な行動っぽいのです。 自分の親友も気付いてそうで…。 学校以外では全く大丈夫なのですが…。 いつもですよ…。もう学校に行くのが嫌になってしまったのです。 受験が近いのに…。 まとめておきます。(見にくいと申し訳ないので) ●授業中友達にじーっと見られている気がする ●授業中友達の話が自分の話をしている感じがする ●授業中先生と目が合うとつい下を向いてしまう(ノートみたり) ●授業中ノートに書くとき変な顔をしている感じが凄いする ●読書しているときなども変な顔をしている感じが凄いする ●人としゃべっていないと何処を見ていいかわからない(授業中以外) どなたか助けてください! 本当に、本当に困ってます!助けてください!

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 学校で嫌がらせを受けています

    大学生の女です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 前から学校の同じクラスの女子に小さい嫌がらせをされていて困っています。 だいたい一人の子が中心になり、たまにその友達も一緒になってという感じです。 私はただ平穏に学校生活を送りたいだけなのに… 具体的な嫌がらせとしては ・私がその子の側を通るとクスクス笑ってくる ・発表しているときに笑ってくる(私はあがり症なので緊張で手が震えてしまうんです…) ・真後ろで嫌みを聞こえるように言ってくる(最近ですと、自己アピールというテーマでの発表の際、私は左利きだけど右手でもできます、というようなことを言ったのですが、そういう奴はウザいだのなんだの言われました…) ・私の近くを通るとき舌打ちしてくる、ドスドス歩かれる など。 嫌がらせをしてくる子とは一言も喋ったこともなく、なんで私嫌われてるんだろう…といった感じです。 昔いじめられたことがあるので(歯のことでした…今は矯正済です)こういった小さいことにも敏感になっているのかもしれません。 大学は席は自由ですが教室は小さく、その子たちは何故か私のグループのすぐ近くに座ることが多いのです。 だから嫌でも会話が聞こえてきてしまって…。聞き耳立ててる自分もいると思いますが…。 会話を聴いていると不満や悪口ばかり。私の他にも言われている子いました。 授業中にべらべらと集中できないので、私の友達とうるさいねって話して先生にも注意してもらったのですが効果なしでした。 私は華奢なせいか周囲から弱く見られがちかもしれません…。 真面目でおとなしい、おっとりしていると言われます。 それを可愛がってくれる人もいますが、ウザいと思う人もいるのでしょうか。 いじめやすい奴なのかもしれません。 ずっと我慢していたのですが、こんな小さなことなのに最近は気になって気になって毎日学校へ行きたくありません。お腹の調子も悪いです…。 私はなにも悪いことはしてない、堂々としていよう、気にしないようにしよう、と思っても笑われるたびショックで苦しいです。 でもこんなことで負けたくないです。 私はこれからどのような行動をとったらよいのでしょうか、どのように気を持てばよいのでしょうか。 また、自分はいじめをこのようにして克服した等ありましたらアドバイスいただけると有難いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 英語に訳してください。

    「私の教室には一番前に黒板があり、その正面に私達が使う机がたくさんあります。 ゴミ箱が一番後ろにあり、ゴミがたくさん捨ててあります。 私の教室は他の教室よりも汚いと思います。 これからはちゃんと掃除するべきです。」 以上です!! 英語が出来る人、よろしくお願いします!!

  • 中学校に行っているものです

    中学校に行っているものです このまえ、美術の時間に喋っていて怒られました そして今日、また美術があったのですがこのまえ怒られたこともあり静かにもくもくとやっていました。唯一ダメだったことといえば、電子黒板がとても重く、直すのに時間を使ってしまったことです きょう、また怒られました 先生は自分が首を絞めたりして遊んでいた。や立ち歩いてうるさかったなどわけのわからないことを言い出しました。めっちゃ集中してやってたのに… 喋ってない、この前怒られたから今日は絶対喋らず集中しようとしてやっていたといいましたが口調で脅してきて聞きません(関西の人なので…) 先生は他に電子黒板が使えなくてもその間に何か出来たはずと言っていました。それは納得できます 呼び出されて、お前は今の所成績1や と言われました なぜこんなに嫌われているかというと自分は登校するのが遅く、時間通りに登校できないとその家庭に連絡するということになっています。その電話をかける係りがその先生なので朝は忙しいので、電話をかけたくない、だけど自分が遅れるから電話をかけなければいけない、めんどくさいということだとおもいます 実際その先生もそのような話をしていました なぜこんなに目をつけられて成績を下げられなければいけないのですか? あまりに理不尽じゃないですか! とんだ妄想野郎ですよ 勝手に自分が喋っていた、立ち歩いて奇声をあげてうるさくみんなに迷惑なんて言ってるんですから 本当にもう嫌です どうしたらいいんでしょうか?あの先生どうにかして欲しいです 自分はどうしたらいいんでしょうか 真剣な回答ください…

  • 先生に片思い中なんですが・・・

    こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。