浮気相手?23歳女性の私が考えるべき選択肢とは

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳女性)は新入社員として働いているが、35歳の上司と関係を持ってしまった。しかし、彼はまだ私を信用できないと言い、少し時間が必要だという。私はどうすべきか迷っている。
  • 彼の仕事への貢献度は高く、会社が回るのは彼のおかげだとわかっている。しかし、彼は彼女との関係を続けることを選び、私は傷ついている。私は彼女との別れを要求すべきか、時間をおいて保留すべきか、遊びと割り切るべきか迷っている。
  • 私の性格上、遊びと割り切るのは難しい。私は彼に真剣な気持ちを持っているが、彼はまだ私を信じられないようだ。どうすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は浮気相手?

23歳の女性です。 ご意見よろしくお願いします。 私は、今年入社した新入社員なのですが、別の部署の35歳の上司と関係を持っています。 ことのきっかけは、1ヶ月ほど前に会社の飲み会の帰りに私の家に彼が泊まった時です。 その時お互い恋人がいました。 でも、私の方は恋人とは遠距離で、気持ちはほとんど冷めてしまっていて自然消滅を待つ状態でした。そこで、寂しさとお酒が入っていて、私の方から彼を誘いました。 私の方も最初はその時だけのつもりでしたが、何度か会うごとに本気で好きになってしまいました。 そして、私は恋人と別れ、彼に彼女と別れてほしいと伝えました。もし、私と遊びのつもりなら辛いからもう会うの辞めると言いました。 しかし、彼の返事の内容が、 今はまだ私のことが信用できないから、確かめている…もう少し時間がほしいとのことでした。 彼は前の彼女の時に、ひどく振り回されており、それで臆病になっているとのこと。 少し前までは自分のことをなんとも思っていなかった私が信じられないそうです。 彼とは3週間ほど前にこのような関係になったので、確かに早すぎるのかなとは私も思っているのですが…。 彼は仕事がとても忙しく、彼のおかげで会社が回っているのは、よくわかっています。 それでも、仕事が遅くなっても連絡をくれ会いにきてくれ、休みの日も一緒に過ごしてくれています。誕生日とクリスマスも一緒に過ごしてくれるそうです。 でも、彼女と別れてほしいと言うと、上記のようなことを言って逃げてしまいます。 一緒に過ごしている時も彼女からメールと電話がきます。 電話の内容が聞こえてきて、彼女がすごく寂しそうで辛くなりました。 傷つけられるのが嫌だと言っているけど、自分も彼女を傷つけているじゃないかと責めたこともあります。 彼も独身だし、今が楽しければいいかなと、今まで許してしまっていましたが…、やっぱり嫌です。 どうすべきかすごく迷っています。 考えた方法として 1、今すぐ彼女と別れるのを要求する。別れないようなら関係を辞める。 2、彼の言うように、もう少し時間をおいて保留にする 3、遊びだと割り切って付き合う。 3は自分の性格上難しそうです…。 長くなってすみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 40代男性です 彼の優柔不断さが招いた悲劇ですね… 彼を好きな貴女の気持ちは良くわかるのですが現時点で貴女とも他の女性ともそういう関係にある男性ですから仮に今回、彼がもう一人の女性と別れてくれても今後、同じように彼に言い寄る女性が現れたら彼がそちらに行ってしまう可能性が非常に高いと言えます 今回の経験を良きものとして彼との出逢いには感謝しつつ、今回は身を引くのが良いでしょう そして貴女だけを見てくれる、貴女だけを愛してくれる男性と巡り合って恋愛をすべきでしょう 自分から決着を着けるのは非常に辛いしエネルギーを使います しかし自ら決着をつけずに彼に期待してズルズル行くのであれば貴女は更に辛い恋愛を経験する事になるでしょう 貴女の未来に素晴らしい恋愛があることを祈りつつ…

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんは都合の良いセフレ状態ですね。 二股とか浮気相手とかでさえない… となれば 1か3しかないでしょう。

kiyokaxo
質問者

お礼

本当ですね。 セフレを作るような男が好きとか言ってる自分がアホらしいですね。 もうこの関係は辞めようと思います。 ありがとうございます。

• chirin580
回答No.5

私も1を勧めますが、彼に対して気持ちがある以上、2になる気がします。 ただ、2を選んでも、結局彼女の元に帰っていく場合もありますし、自分だけが傷ついて時間も失って、ということになりかねません。 彼はあなたのほうに気持ちが行っているようには見えませんから。。。 気持ちがあなたの方に傾いているなら、彼女と別れるなりする努力をするでしょうが、現実、二人の女のいいとこ取りができているわけですよね? そのままズルズルいく気がします。

• rowena119
回答No.4

彼は二股しているのです。簡単に男を泊まらせる女性と一生を共にする気持ちは全く無く、遊んでいるだけですね。いずれ彼女の元に返ります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

1を勧めますが、あなたは2を選ぶでしょう。そんな気がします。

noname#131554
noname#131554
回答No.2

ごちゃごちゃ述べてますが、いわゆる軽い女なんですよね。 彼はきっとあなたを選びません。 遠距離だろうとなんだろうと特定の方がいるのに誘ってくる女なんて、普通に考えて本命にするの嫌じゃないですか? ってか、付き合ってもないのに簡単に脚を開く女なんて普通の真面目な男性なら真っ平ゴメンだと思いますが・・・^_^; まぁ、その彼もフラフラしてるだらしない人なのでお似合いと言ったらお似合いなのかもですが・・・。 35歳で臆病? 彼女がいて立派に浮気をする人が何言ってんだか・・・。 遊びと性格上無理なら、キッパリ別れなさい。

kiyokaxo
質問者

お礼

おっしゃる通りです…。 まず自分の行動の軽率さに反省しています。 良い経験になったと思って、ちゃんと人と付き合っていきたいです…おこがましい自分が恥ずかしいです。