• ベストアンサー

私は遊び相手でしょうかそれとも浮気相手でしょうか?

私33歳、相手40歳(仮称S氏) お互い独身&実家住み。同じ会社に勤めていますが違う部署です。 3年前に契約社員として入社した際に配属された部署にS氏がいました。 入社して約1年後。私は取引先の男性と付き合い、一カ月経たずに別れ、 (その男性は半年後に異動になり今は音信不通) S氏に愚痴を聞いてもらっている内に惹かれていきました。 今年初め。S氏に告白したところ、いきなりホテルに連れ込まれ身体の関係に。 その時は挿入は無し。S氏は勃たなかったのです。 勃起しなかった理由はS氏曰く「自分と貴女は相性が合わない」 そして「結婚は出来ない」と言われたので一夜限りと思いましたが…。 三週間の沈黙の後、S氏から誘われ、迷いましたがまだS氏が好きだったので受けました。 そして都合の良い女の生活スタート。 月に2~3度、S氏からの「今晩どう」の短いメールが合図。 会うのは決まって平日の夜。S氏の仕事が終わってからなので殆ど20時以降。 待合せ場所から真直ぐホテル。着いたらシャワーも浴びず性行為。 行為は私の奉仕が主体、勃起から放出までほぼ私に丸投げ。 (三回に一回は勃たずに終わり、その度「相性が…」) 放出後はS氏はすぐに煙草を吸い、吸い終わったら即帰宅。 私からのメールや電話には殆ど応じず、休日時は完全に無視。 「休日に出かけたい」と誘っても「服を洗濯して着るものが無い」「休日は誰とも話をしたくない」 と嘘で断られてしまいました。 都合の良い女生活を続けて二ヶ月。 私は部署異動になりS氏と勤務地が離れました。離れたといっても車で20分程の距離。 でも毎日顔を合わせはしないのでこれで関係解消かと思いきやそれからも時々「今晩どう」。 都合の良い女生活を続けて四ヶ月。 ストレスが肌トラブルを呼び、身体中に蕁麻疹が発疹・顔に吹き出物多発。 更にはそれを心配する両親にもひどい八つ当たりをしてしまう有様。 限界を感じ、関係解消を視野に入れ 「正式に恋人として付き合うか、それが無理なら関係の解消」 の二択をS氏に迫ったところ、意外にも彼は恋人を選択しました。 その場を切り抜ける為のS氏のただの方便かとも思ったのですが、 その日よりS氏の態度は良い方向に変わりました。 ・私のメールに3回に2回は応じる (私のメール送信頻度は1~2日に1回程度) ・電話をしたいとメールしたらOKと返事orS氏から電話 (私の電話したい頻度は1週間に1回程度) ・日曜日にデートするようになった (デート頻度は月に2~3回程度) これまでのS氏に都合の良い関係から多少は私に配慮・譲歩。 もしかしたらS氏も僅かながら私を好きになってくれたのかもと、 本当にS氏と私は恋人同士になったのかもと、 恥ずかしながら少し自惚れ、調子に乗っていたのですが、 「普通は好きな人には毎日メールや電話をする、でもS氏はしない」 「好きなら職場も近いし毎日会うのが当たり前、でもS氏はしない」 「セックスする相手が欲しいから少し譲歩しただけ」 「今までの扱いの酷さからいってもS氏には本命の彼女がいる」 「もしいなくてもS氏に好きな人が出来ればあっさり捨てられる」 との友人達の言葉で我に返り、S氏の言動を考えてみると、 ・S氏発信のメールや電話は殆ど無し (スマホにしてから扱いが面倒になったと言うが機種変して1年以上経つ) ・返信回数は増えたとはいえ無視される時もある (S氏「返事したくない時はしない」と宣言) ・日曜に会う代わりに逆に平日は一切会わなくなった (S氏の職場から私の職場まで車で20分、私の家からは車で10分なのに…) ・日曜に会う時は朝からよりも圧倒的に午後からの方が多い (一週間~二週間に一度しか会わないのに午後から…) と、とても恋人・好きな人への対応ではありません。 せいぜいS氏にとっての都合の良い女から対等なセフレになったレベル。 私は恋人ではない。ではこの関係は何。 その疑問から、会う度、電話する度、同じことを繰り返し聞いてしまいます。 「私のこと好きじゃないんですよね」 「他に好きな女性がいるんですよね」 「本当は本命の彼女がいるんですよね」 その度にS氏は 「そんなこと無い」「他に彼女はいない」「彼女は貴女」「好きだから一緒に居る」 と言うのですがそれは嘘です。 好きならば、恋人ならば、毎日何回もメールや電話をするはず。 S氏の職場から私の職場も家も近いので毎日会おうとするはず。 ですがそれが無いということは私はS氏の恋人ではないということです。 「スマホ操作が億劫」とメールを面倒くさがり、 (好きな相手なら億劫という感情は出てきません) 「仕事のことで頭がいっぱい」と電話を面倒くさがり、 (好きな相手ならばどんな状況でも声が聞きたいはず) 「家で母親がご飯を作っている」と職場から近いのに私と会わないS氏。 (そう言いつつ同僚とは食事や飲みに行っています) 可愛い娘や足の細い娘等、S氏の好みの女性を見るとガン見 「ああいう娘と付き合いたいですか」と聞くと「そうだね」と答える (私は可愛くない) 事ある毎に「痩せる努力」「胸を小さくする努力」を私に強要 (確かに158cm52kgE75と太めなので私なりに努力していますがS氏は不満) 20年近くショートカットだった私に髪を伸ばすことを強要 (仕方がないので伸ばしはじめ今は肩くらいS氏はまだ不満) 「『浮気しても良い』と言える位、度量の広い女性が好き」と発言 「合コンは誘われたら行くかもしれない」と発言 などを平気でするS氏が私のことを好きなはずありません。 金銭的な面を見ても ・車はS氏が出す→次は私が出すのローテーション (高速代・ガソリン代は車を出した人が全部払う) ・ご飯代は最初はS氏が出したら次は私が出す→最近は割り勘 (ただし私が800円の食事でS氏に1000円渡してもお釣りはくれない) ・お茶代は基本的に私が払う ・駐車場代なども私 ・ホテル代はS氏 勿論、「男がすべて払うべき」などという考えはありませんが、 S氏と私は三倍近く給料が違いますしS氏はそれを知っています。 もし私達が正式な恋人同士ならば出費は7:3あたりが妥当でしょうが、 それをしないS氏は私に好意が無いです。 友人も、 「普通の好き同士の恋人ならばデート代は全額男性が出すもの」 「ましてや稼ぎが全然違う相手に出させるのは恋人同士なら有り得ない」 と、普段の言動と合わせてS氏には私への好意は無いと強く主張します。 様々な面からみても自分がS氏に好かれていないことははっきりしています。 散々な扱いをされたことを考えても今更好かれるはずも無く達観しますが、 問題は私はS氏の遊び相手か浮気相手かという部分です。 【私のことを好きではないが特に本命の彼女もいない】 【好きな人はいるけれど付き合うまでに至っていない】 【彼女(対象となりうる好みの女性)を探している】 ↑なら、ただの遊び相手なので私とS氏のみの問題ですが、 【本命の彼女がいるにも関わらず私と関係を持っている】 ↑になると、私とS氏が馬鹿でしたで済む問題では無いです。 S氏はあくまで 「彼女がいるのに他の女性と関係を持つのは彼女に失礼」 「自分はそんな失礼なことはしない貴女が今の自分の彼女」 と主張しますが…。 先月、S氏の誕生日がありましたが、当日は祝わせてもらえませんでした。 (「仕事がいつ終わるかわからないから会う約束できない」と言われた) 20時頃に電話をしたら切られ、1時間後にS氏から電話があり、 「会議中だったので切った」と謝られましたが、どこか不自然でした。 もしかしたら電話をした時には彼女とお祝い中だったのかもしれません。 S氏が私と会うのは毎回日曜日ですが土曜日には会いません。 土曜日は彼女とのデートの日と決めている可能性があります。 日曜に午後から会おうとするのは前日のデートで疲れているからかも。 この間は「午前中に床屋に行く」という理由で午後にされました。 土曜に切りに行かなかった理由は彼女とデートだったのでしょうか。 あと「午前中は両親に留守番を頼まれた」という時もありました。 40歳男がその理由で誤魔化すのは厳しいです。 「土曜は家の事で忙しい」とも言います。 S氏の家は震災で全壊してしまい新築中。 この機会に家具や電化製品を買い替えるので、 土曜日は両親と家具屋電気屋巡りに行く時があるとのことですが、 留守番もそうですが40歳でそこまで親の言いなりは有り得ません。 今月はそれでも日曜日と夏休みは殆ど会っていましたが、 「来月再来月は仕事や家の事で忙しいからあまり会えないかも」と言われました。 来月以降は彼女の為に時間を使うのかもしれません。 なにより地元で遊んだり食事をしないことが彼女の存在を思わせます。 「地元を避けるなんてまるで愛人関係!」「彼女に見つかりたくないに違いない」 友人もそう言います。 最近は夕飯だけは地元のお店ですが、田舎だし夜だしで人も少なく、 昼よりは目撃される可能性が低いからだと思います。 「彼女いますよね」と何度聞いても答えはNO。 この間は「あまりそういうことばかり言うと不快になるよ」と言われました。 不快になるということは私の質問こそが真実なのでしょうか。 遊び相手ならばもう少し関係を続けたいと思っていますが 浮気相手ならば彼女が居る以上、関係をすぐに終わらせなければなりません。 私は遊び相手でしょうかそれとも浮気相手でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka1116
回答No.9

30代女性です。 私の彼も40歳です。 そもそもあなたのためには浮気相手でも遊び相手でもどっちでもダメじゃない? 40歳で独身男性なら、彼なりの生活パターンや価値観、行動パターンや優先順位は、もう固まっている年頃ですよね。 そしてあなたも。 それがお互いずれていて折り合えない。 イイ大人が、交際を続けていくなら、お互いの生活パターンや価値観などをよく理解尊重し合って譲歩し合いながらじゃなきゃいい関係なんて築けなくて当たり前でしょう。 浮気相手だろうが、遊び相手だろうが、いい関係を築くための交際じゃないなら、その必要はないんだから、どっちかの価値観や生活パターンやどっちかの常識なんて押し付ける理由も権利もないし、押し付けられた方は迷惑で鬱陶しいだけ。 メリットはせいぜい無料風俗。 無料風俗の気軽さを取るか、わずらわしさをとるか、天秤にかけているのは彼の方では? 今は「鬱陶しいけどそこを無視してればただでやれるし・・・」程度かな。 無料風俗にされて、数年つまづいている間に、イイ時期を逃しちゃうかもよ? あなたが無料風俗だったことは、いつの間にか周囲だってわかるだろうし、自分から言わなくても、そういう人の匂いってあるんです。 そして男性はその匂いに敏感(笑) その匂いがする女性は、自分も無料風俗利用できるって思って近づいてくる。 そのうち、そんな男にしか相手にされなくなっちゃいますよ。 大切な30代、無料風俗時代でいいんですか? 女性には結婚や子供にもリミットはありますよね。 結婚や子供に全く興味がないなら、あなたの男女交際価値観を押し付けさえしなければ、関係は継続していってもいいかもしれませんが、もしどっちかに興味があるなら、職場にも友人にも親にも誰にも分からないようなところでやった方がいいと思いますよ。 素敵な人に出会って、愛し合って大切にされて、幸せな結婚がしたいと望むなら、今の相手はあなたの汚点にしかなりませんから。

nana-over-30
質問者

お礼

拙い私に回答して頂きありがとうございました。 色々と勉強になりました。 折角、回答して頂きましたが、予想通り、S氏には彼女が居ました。 昨日の昼休み 「いろいろ考えていたら貴女とHしたくなっちゃった」 と、いくら昼休みとはいえ職場に居る時に送るにはあまりに程度の低いメールが、 S氏から送られてきました。 私は今までの無料風俗としての立場と、今の自分の正直な気持ちを考え、結局、 「Hだけの人は嫌、そのまま考えていてください」 と、S氏に対してはじめて自分の正直な気持ちを選択しました。 その結果…。 一昨日の夜に電話した際にS氏の方から「明日も電話するよ」と言ったにも関わらず、 実際はそっけないメールがきただけで、電話はありませんでした。 いつでも無料でヤラせてくれるはずの私が生意気だったから怒ったと推察されます。 更に…。 今日の朝、 「おはよう、今日も一日お仕事頑張ってね(うさぎの絵文字)またね」 とのメールがS氏から…。 おはようメールなどこれまでただの一度も私には送ったことが無い上に、 私とのメールでは見たことがないうさぎの絵文字が使われていたので、 (私の場合はねこの絵文字が多い) これは確実に彼女への毎日のおはようメールの誤送信です。 やはり好きな人には毎日おはようメールを送るのが当たり前。 きっと夜も彼女には毎日メールや電話をしているのでしょう。 だから時間が有り余っていても私にメールや電話をしなかったのです。 前の職場で、W不倫(自分も相手も既婚者)をしている人が居ましたが、 その人は不倫相手に毎日何度もマメにメールや電話をしていました。 休憩中は勿論、仕事中でも何度もメールや電話をしていたものです。 恋人や結婚相手では無くても好きな人にはそれくらいするものですよね。 S氏はそうではなかったということはS氏は私をまったく好きではないのです。 無料風俗のことを好きになる人なんて居る訳がないですものね。 わかってはいましたが、やはり現実を突きつけられると少し切ないですね。 誤送信ですし返信をせずにそのままスルーすることも考えましたが、 もしかしたら万が一にも奇跡的に彼女では無く私に送ってきたのかもしれないと、 ここまではっきりとした証拠があるのにこの期に及んで夢みたいなことを妄想してしまい、 「メールありがとうございます、Sさんも仕事頑張ってください」 と返事をしましたが、当然それに対しての返事は来ませんでした…。 昼休みに、S氏から何事もなかったようにまたHの誘いメールが来ましたが当然断りました。 それからS氏からのアクションはなにもありません。利用できないなら用事は無いのでしょう。 彼女が居ることがハッキリしたので無料風俗は終わりにします。 (というよりもう既にS氏の方から一方的に終わらせた感じがしますが) 皆様、お騒がせいたしました。そしてありがとうございました。

質問者

補足

最初から駄目すぎるはじまりでの関係なので、 今更「私のためにはこの関係は良いか否か」という迷いはありません。 こんな関係、どう考えても私にとってはまったく良くないです。最低だと思います。 だから友達も異口同音に 「一方的に搾取されるだけ・相手に振り回されるだけの関係を今すぐやめろ」 「S氏には貴女に対して好きな気持ちがないから関係を続けるのは時間の無駄」 と言うのだと思います。 あくまでも「遊び相手か浮気相手か(彼女がいるのかいないのか)」が問題であって、 遊び相手でも浮気相手でもどちらでもダメというのはとっくにわかりきっていることです。 現実は、遊び相手と思っていたのは自分だけで、それ以下の無料風俗でしたが、 それでも関係を切れないのは、未だにS氏のことが好きだからなのでしょう。 生活パターンや価値観は確かに人それぞれ違います。 恋人に限らず、他人と付き合っていく上ではその違いを否定ばかりしないで、 時には肯定し、時には主張し、それぞれに折り合いをつけることが大事だと思います。 肯定ばかりで自分を無くすのも良くないですし、主張ばかりで我を通すのも良くないです。 自分の価値観が世界の価値観とばかりに主義主張を押しつける人は意外と多いですけどね。 ただ、私とS氏の場合は、価値観のずれとか価値観の押しつけ以前の問題です。 私はS氏が好きだがS氏は私のことが好きではない。 私はS氏と恋人になりたいがS氏は私と恋人になりたくない(or他に恋人がいる) そのような関係ですから、価値観がどうこうと語るのもおこがましいレベルです。 S氏には私に価値観や、下手したら感情があることすら意識してはいないでしょう。 というより、私の価値観や感情などはS氏にとっては視界に入らないのです。 なにしろ私は無料風俗ですから、「ただでやれればそれで良い」のですよね。 遊び相手(ある程度の人権がある)だと自惚れていた自分が恥ずかしいです…。 とはいえ私はS氏に男女交際価値観を押し付けたことは一切ありません。 もしかしたら、恋人同士・好きな人相手ならば当たり前の行動をS氏がしない事に 私が不満を唱えていると見え、そう言われているのかもしれませんが、 「S氏は私のことを好きではない」という事実確認のデータのひとつに過ぎません。 S氏は私のことを好きではないのですからそれらの行動をしないのも当然でしょう。 ただ、彼女にはちゃんと恋人としての行動をとっていることがわかりました。 今のところ結婚にも出産にもまったく興味はないです。 興味以前に、無料風俗だし歳も歳なので、今更誰にも恋人にしてもらえないと思います。 でも、もう少ししたら結婚や出産を意識するようになるかもしれません。 その時にまだ自分が誰かの無料風俗をやっていたらすごく後悔する気がするので、 S氏にも彼女が居たことですし、これを機にもう無料風俗はやめようかと思います。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.8

> 遊び相手ならばもう少し関係を続けたいと思っていますが > 浮気相手ならば彼女が居る以上、関係をすぐに終わらせなければなりません。  浮気相手なら別れる?    そんなことしたらやられ損になるだけです。  風俗嬢になってきちんと小遣いを貰って彼の彼女、あるいは奥さん 以上の愛情を貰いましょう。    愛情はどれだけ相手が貢かで評価できます。   好きだけど愛情がない相手には貢ぎませんが 愛情のある相手にはねだられれば貢ぎます。  (本来であれば何にも言わなくても相手が出したくなるものですが。)  それが男の甲斐性です。

質問者

お礼

拙い私に回答して頂きありがとうございました。 色々と勉強になりました。 折角、回答して頂きましたが、予想通り、S氏には彼女が居ました。 昨日の昼休み 「いろいろ考えていたら貴女とHしたくなっちゃった」 と、いくら昼休みとはいえ職場に居る時に送るにはあまりに程度の低いメールが、 S氏から送られてきました。 私は今までの無料風俗としての立場と、今の自分の正直な気持ちを考え、結局、 「Hだけの人は嫌、そのまま考えていてください」 と、S氏に対してはじめて自分の正直な気持ちを選択しました。 その結果…。 一昨日の夜に電話した際にS氏の方から「明日も電話するよ」と言ったにも関わらず、 実際はそっけないメールがきただけで、電話はありませんでした。 いつでも無料でヤラせてくれるはずの私が生意気だったから怒ったと推察されます。 更に…。 今日の朝、 「おはよう、今日も一日お仕事頑張ってね(うさぎの絵文字)またね」 とのメールがS氏から…。 おはようメールなどこれまでただの一度も私には送ったことが無い上に、 私とのメールでは見たことがないうさぎの絵文字が使われていたので、 (私の場合はねこの絵文字が多い) これは確実に彼女への毎日のおはようメールの誤送信です。 やはり好きな人には毎日おはようメールを送るのが当たり前。 きっと夜も彼女には毎日メールや電話をしているのでしょう。 だから時間が有り余っていても私にメールや電話をしなかったのです。 前の職場で、W不倫(自分も相手も既婚者)をしている人が居ましたが、 その人は不倫相手に毎日何度もマメにメールや電話をしていました。 休憩中は勿論、仕事中でも何度もメールや電話をしていたものです。 恋人や結婚相手では無くても好きな人にはそれくらいするものですよね。 S氏はそうではなかったということはS氏は私をまったく好きではないのです。 無料風俗のことを好きになる人なんて居る訳がないですものね。 わかってはいましたが、やはり現実を突きつけられると少し切ないですね。 誤送信ですし返信をせずにそのままスルーすることも考えましたが、 もしかしたら万が一にも奇跡的に彼女では無く私に送ってきたのかもしれないと、 ここまではっきりとした証拠があるのにこの期に及んで夢みたいなことを妄想してしまい、 「メールありがとうございます、Sさんも仕事頑張ってください」 と返事をしましたが、当然それに対しての返事は来ませんでした…。 昼休みに、S氏から何事もなかったようにまたHの誘いメールが来ましたが当然断りました。 それからS氏からのアクションはなにもありません。利用できないなら用事は無いのでしょう。 彼女が居ることがハッキリしたので無料風俗は終わりにします。 (というよりもう既にS氏の方から一方的に終わらせた感じがしますが) 皆様、お騒がせいたしました。そしてありがとうございました。

質問者

補足

付き合っていない(付き合っていると思っていたのは自分だけだった)ので、 別れる別れないという以前の話です。 風俗嬢になりたい訳ではないので小遣いを貰う気はまったくありません。 私の文章を読んで「風俗嬢になりたい」という意味に捉えてしまったのだとしたら、 こちらの書き方が良くなかったか、もしくはそちらの読解力が足りないのかでしょう。 どちらにせよ、風俗嬢になりたい訳ではないということは重ねて言っておきます。 確かに『現状が無料風俗状態』ではありますが…。 別に貢がれたいという訳でもありません。 『好き合っている恋人同士だったらお互いの財布事情を考慮して支払う』 『S氏はまったく考慮しないという事は私のことが好きではないし恋人と思っていない』 ということです。 給料が3倍近く違う相手に1500円以上もする夕飯を平気で奢らせたり、 800円の支払いに対して1000円出したのにお釣を返さないといった行為は、 好きな人・恋人には決してしませんよね。 全額払えなどとふざけた事を言う気は毛頭ありませんが、 恋人同士ではなくとも、同じ会社の先輩後輩という立場で考えたとしても、 収入が3倍近く違う相手とはせめても割り勘が普通だと思います。 もしかしたらS氏にとっては私は無料風俗だけでなく貢がせ相手なのかもしれませんね。 だから私と何度もアウトレットに行き、服や小物を見るのかもしれません。 家電も二度ほど一緒に見に行きました。 どちらも、私になにか買わせようという考えがあった可能性は高いような気がします。 それから、貢ぐ貢がないということが愛情を示すことや男性の甲斐性ではないと思います。 ただ、O・ヘンリーの賢者の贈り物的な意味であれば、貢ぐのが愛情というのは理解できます。 (あの話を貢ぐと表現して良いのかどうかは微妙ですが…)

回答No.7

ずいぶんと軽いノリでS氏に行っちゃったのですね。1か月つきあっった彼氏のことを相談しておきながら、好きになったので告白した時点で、S氏にとって本命ではないでしょう。エッチできるから手放さないだけで、本命の彼女ができたらすぐに別れることになるような気がします。それよりもあなたはS氏のことをどう思っているのでしょうか。「付き合ってるのならこうしてくれて当たり前。」とかS氏への不満が山ほどあって、「それでも彼じゃないとだめなんです。」って悩んでるわけでもなく、「浮気相手か遊び相手か。」って、≪遊び相手ならばもう少し関係を続けたいと思っていますが、浮気相手ならば彼女が居る以上、関係をすぐに終わらせなければなりません≫ってあなたはそういうあなたを、かっこいいと思いますか。自分でかっこいいと思えない人をS氏が大切にしてくれるとは思いません。あなたにとってS氏はただの暇つぶしの相手ですか。いつか、あなたにとっての本命が現れたとき、自分のしてきたことで傷つくのはあなた自身ではないですか。取引先の彼氏と別れてさみしくて、S氏と一緒にいるだけなら、遊びか浮気かなんてことは考えずに、今の状態を受け入れて時間をつぶすしかないでしょう。そして、S氏に本命のひとが現れたら、黙って別れてあげる。それしかできないですよ。S氏にとってあなたがどんな相手かより、あなたにとってS氏はなんですか。遊び相手?なら大切にしてもらえなくても仕方ないですね。あなたにとってS氏が大切な人なのかどうか、一度じっくり考えてみられたらいかがですか。

質問者

お礼

質問者

補足

自分の中では軽いノリではなく好きになったから…と思っていましたが、 言われてみると「彼氏と別れる→話を聞いてもらう→一年も経たずに告白」 という流れは、確かに軽いノリだと思われても仕方がありません。 S氏も 「こいつ軽い女だな、言い寄ってきたんだからつまみ食いしてやってもいいか」 程度の気持ちで、実行に移したのだと思います。 ただ、S氏の計算違いだったところは、私のことを、 『気軽に何度か遊んで飽きたら後腐れなくお別れできるタイプの人間』 と、最初はそう思い、無料風俗扱いに至っただろうと推測されるのですが、 私がまったくそういうタイプではなく、逆に粘着質だということは誤算だったでしょう。 皆様が言うように、私はS氏にとっては遊び相手ですらない無料風俗なのでしょうから、 粘着質に「付き合うか否か」と選択肢を突き付けられたりしたことは鬱陶しかったでしょう。 他の方が言ってるように、S氏は私に少し飽き始めているかもしれません。 【付き合っているのなら、こうしてくれて当たり前】 とは言ってはいません。そもそも付き合っていない(無料風俗)なのですから。 私は、 『付き合っている(S氏も多少は私を好きになってくれた)と思っていた』 『だが、S氏の私への態度は恋人や好きな人への態度ではなかった』 『やっぱり付き合ってなどいなかったしS氏は私のことが好きではなかった』 『それでもS氏が好きなので遊び相手としても良いからもう少しだけ一緒にいたい』 『だけどS氏に彼女がいた場合は離れなければいけない』 と言いました。 本当は、この様な無料風俗の関係は今すぐにでも終わらせるべきなのでしょうけれど、 それが出来ないのは、どうしてもS氏のことが嫌いになれない私のワガママです。 だけど、S氏に彼女がいた場合は、私ひとりでワガママを言ってる場合じゃないですので、 離れなければいけない、と思うまでです。 それがどうして「かっこ良いか否か」という突拍子もない話に返還されてしまったのか、 私にはまったく理解が出来ませんでした。理解力が足りなくて申し訳ありません。 あえてその質問に返答するならば、私は自分のことをかっこ良いとは思っていません。 かっこ良い女性は、たとえ好きな男性が相手でも無料風俗扱いされたら即離れますし、 それ以前にそんな扱いなどされません。かっこ良い女性は愛されて大事にされます。 だから、私は自分が最高にかっこ悪いと思います。心身ともに醜いと思っていますよ。 それなのにS氏と離れないのは何故か。それは私がS氏を好きだからです。 取引先の元カレ(1ヶ月経たず別れた人を彼氏と呼ぶのもどうかとは思いますが)のことは、 もう一年以上も前のことですし、彼に対してはいまさら寂しいという気持ちはありません。 確かに、最初は寂しくて悲しくて辛くて、だからS氏に愚痴を聞いてもらいましたが、 それはS氏との関係のはじまりの要素のひとつに過ぎません。 元カレと別れて寂しいからS氏と一緒に…という考えは私には及びもつかぬものなので、 人にはいろいろな捉え方があるものだと驚き、そして勉強になりました。 友人からは逆に「元カレとはなんだったのか」的に言われてるくらいですので…。 (そういう意味でも、軽いノリで好きになったと思われても仕方ないです) 私にとってS氏は遊び相手だと思っていましたがそうではなかったみたいです。 遊び相手以下の無料風俗でした。最初から大切にされるはずなど無いんです。 もし現在S氏に彼女がいなくて本命の人が現れたら私はすぐに捨てられます。 友人達も全員一致でそう言います。私も、悲しいけれどそう思います。 その時は粘着なことはせず関係を終わらせるのが私のS氏への愛情の見せどころでしょう。 なので、私にとってS氏とはなにか、というのはあまり重要ではないと思います。 S氏にとって私は遊び相手なのか浮気相手なのか、という部分が重要だと思います。 結果は遊び相手以下の無料風俗でしたが・・・。 なにより一番重要なのはS氏に彼女がいるか否かです。その部分が、なにりよも一番、気になります。

回答No.6

遊び相手でも浮気相手でもいいんですよ。 でも、この長文を見て、最後に私ずっこけました(笑) 質問者さんは色々考えて、色々観察して悩んで分析しているように見えるけれど、 「結局彼次第」なんですよね。 彼の状況次第、自分という意思がどこにも見られないのです。 我を通しているようで、そうでもないんですよね。 「自分がこの人といて幸せかどうか」で決めたら良いのではないですか? 私にはどうしても幸せには見えませんが。

質問者

お礼

質問者

補足

【彼次第】だと思います。確かに。 都合の良い女からスタートしてしまったので基本的に私の意志は二の次、三の次です。 普通の好きあっている恋人同士ならばお互いの意思や意見を尊重するのでしょうけれど、 S氏にとって私は彼女でも好きな人でもなく都合の良い女。格下の存在。 (ある程度は対等な遊び相手だと思っていましたけれどどうやら違うみたいですね…) S氏にとっては格下の意志や意見など無視で当然、といったところなのでしょう。 それでも、これまで私も何度も自分の希望や要求をS氏に伝えてしまいました。 特に「メールが欲しい」「メールを送ったら返事がほしい」とは何度もお願いしました。 別に長いメールを期待している訳ではなく、日に何度も送ってくれという訳でもなく、 一日一回、昼休みや帰宅後の余暇時間に一行二行のメールを送ってほしい…。 けれど、その度に渋い顔をされたり嫌がられたり断られたりしました。 「スマホはガラケーと違ってメールを打ちづらい」というのが主な理由です。 だけど機種変して一年も経つのに未だに操作に慣れないなどということはあり得ません。 それ以前に、好きな相手とならばどんなに操作に慣れなくても毎日メールを送ります。 純粋なS氏発のメールは期待できなくてもせめて返事は欲しいと何度も訴えました。 特に要返事(翌日に会う予定をしている時など)のメールには返事をしてほしいと。 しかしそれすらもろくに聞いてはもらえません。 二回三回と送り、「明日の予定はキャンセルということで良いですか?」になってはじめて、 「ごめんなさい寝てました~(笑)」「充電が切れてました~(笑)」とメールか電話が来ます。 この間、あまりに悪びれなく「寝てた~、メールいっぱい来たから起きた(笑)」と言ったので、 「もういい! 何度も「メール無視しないで」って言ってるのに!」 「もういいよ、もうダメでしょ、もうダメでしょこの関係!」 と、自分の立場もわきまえずにおもわずS氏に強い口調で言ってしまいました。 そうしたら案の定、 「そんなに怒られるならもういいよ、俺、怒られるの嫌だ」 「もういい、もう貴女いいよ、いいよもうやめよう」 と、S氏はあっさりと電話を切りました。 その時は私から電話をかけ直し、謝罪しましたが…。 些細なことながら、この関係は100%彼次第だということを再認識する一件でした。 彼が一言「もう終わり」といえばその瞬間に終わってしまう彼次第の関係です。 そのような関係にしがみついてもどうにもならないと思うのですが…。 どうしてもS氏から離れる、という選択肢を選べません。 私はS氏のことが好きなのでどうなっても一緒にいたいんだと思います。 (その割にはワガママを言ってしまう時もありますが…) とはいえ、彼女がいたらS氏の意思に関係なく、即、離れなければですけれどね。 そして、彼女がいる可能性は高いと思います。 「裏切られるのを怖がるな」「裏切られたっていいじゃない」 この間、S氏が私に向けて言った言葉です。 これは【自分は貴女を裏切っています】という意味なのでしょうか…。

• gtmy12
回答No.5

なんか…毎日連絡するのが当たり前。 デートは男性が出して当たり前とか…誰が決めたんですか? 彼からしてみれば、それが当たり前じゃないからそうしないんじゃないですか? 私が男性の立場ならとっとと別れますね… 彼女から「彼女いますよね?」とか疑いかけられてたら彼が可哀想です。 どこまで悲劇のヒロイン?と思っちゃいます。 付き合うのって信頼関係なければ長く続きませんよ? てか…追うから向こうが余裕かましてるんじゃないんですか? 追わずに放置してみては?それで追いかけてこなかったら、それまでの男です。 33歳ならもっとしっかりしましょ…

質問者

お礼

質問者

補足

「連絡するのは当たり前」「男性が出して当たり前」とは思っていません。 私はS氏の彼女ではないのですから。好かれてもいませんし。 彼女でもないのに毎日連絡が欲しいと思っている私は馬鹿だと思います。 好き合っている恋人同士ならば、毎日の連絡は当たり前です。 連絡が当たり前、というより、好きな気持ちがあるなら常に相手が気になるのが当たり前です。 ネットなどでも時々、 「彼氏・彼女からあまりメールが来ない」「好きな人から連絡が来ない」 といった悩みを抱えている方を見かけますが、その悩みへの答えは大抵が、 「好きな人とは毎日何度もメールや電話をしたくなるのが普通の感情」 「仕事が忙しいというのはまったく理由にはならない、それはただの言い訳」 「好きな相手の為なら激務だろうが5分なりとも時間を割く」 「トイレに行く間やご飯を食べている間など、いくらでも時間はある」 「メールをしない・面倒くさがるというのは、相手に気持ちが無い」 「連絡が来ないということは脈がないこと」 などです。 好きという気持ちがあれば相手と常になんらかの形で繋がっていたいと思うのは、 人として当たり前の感情だと思います。 友人も 「結婚前は毎日電話してたし、今も出張の時は毎日電話している」 「恋人同士なら毎日メール毎日電話は基本だし、逆にしない意味がわからない」 「職場と家が近いならば帰りの5分10分だけでも会いたいと思うのが普通」 と言います。 S氏は仕事は通常だと18~19時に終わります。 (たまに早出や夜勤の時もありますが多くても月に1~2回程度です) S氏の言葉を信じるならば退勤後はまっすぐ帰宅。それがだいたい20時。 夕飯を食べ、少しまったりして20時半。お風呂に入るのが21時~22時。 そこから寝るまでに、テレビを見たりうたた寝したり外に涼みに行ったり。 就寝時間はだいたい0時前後だそうです。 (上記はすべてS氏の自己申告なので本当かどうかはわかりませんが) 5分どころか3時間も4時間もあるのに何日も連絡をしないなどということは、 私のことが好きではないということに他なりません。私は彼女ではありません。 好きな人には毎日連絡したくなるし会いたくなるのが普通の感情です。 そう考えると、S氏にはやはり彼女がいる。という考えが一番しっくりきます。 S氏はその時間は本命の彼女と電話したり会ったりしているのかもしれません。 その可能性は相当高いのではと思います。 もしかしたら家に帰っているということも嘘で、彼女と同棲をしているのかも。 S氏は私のことが好きではないのですから、gtmy12さんの言うとおり、 【連絡をしないのが当たり前】なんだと思います。 正直なことを言いますと、私としては、S氏は私のことを 一応は対等(?)な遊び相手として扱っていると思っていました。 他の方の意見を見るに、私はS氏にとっては まだまだ都合の良い女としか思われてはいないようでした…。 だから私に平気で出費をさせるのだと思います。 多少でも好きな相手だったら薄給だとわかっている相手に対して 何千円もお金は出させないです。 S氏にとっては【私に払わせるのは当たり前】なのでしょう。 追わずに放置したら確実に関係は終わります。 S氏は時々の性処理以外は私のことを必要とはしていません。 この間も 「合コンに行っても良い?」「彼氏を作っても良い?」「別れても良い?」 等の質問をしたら 「いいょいいよぉ~」 と、軽い二つ返事が返ってきました。 S氏は私を今すぐ手放してもまったく惜しくない様ですから、逆に考えれば、 関係を終わらせたかったら私が負わなくなれば、明日にでも終わるということです。 いい歳をしてこんな扱いを受けてもまだS氏のことが好きな自分は 本当に馬鹿だと思いますが、今はまだ、S氏と離れたくないというのが本音です。 ただ、彼女がいた場合(浮気相手だった場合)は今すぐ離れなければいけませんが…。

• e_16
回答No.4

長いね~^^ 遊び相手=浮気相手です。

質問者

お礼

質問者

補足

今までのことや気になることを書いている内に長文になってしまいました(汗) 遊び相手=浮気相手、ですか…。 私の中の認識としては 【遊び相手】 ・現在、特定の相手(彼女)はいない ・付き合うつもりがない女性と関係を持つ ・彼女なり好きな人が出来たら関係を終わらせる 【浮気相手】 ・現在、特定の相手(彼女)がいる ・彼女に隠れて他の女性と関係を持つ ・彼女が一番、彼女は二番手以下 ・彼女と結婚することになったら関係を終わらせる なので、イコールで結びつけずにあくまで別物と考えていたのですが…。 認識を変える必要があるのでしょうか。 遊び相手ではあっても浮気相手で無ければ良いなというのが正直な本音です。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

本当に貴女は遊ばれていても構わない?関係続けたい? 基本、貴女の友人たちが指摘する通りだと感じます。 実際、貴女が二者択一を迫る前の扱われ方は格下のセフレ。 で、貴女を恋人に選んだのはやはりHしたいからでしょう。 前より気を遣うようになったとは言え、セフレに気遣う程度 ※ ただ、貴女が納得するなら彼は貴女をセフレと恋人の間 くらいで捉えているので我慢できるならどうぞ。  遊び相手としても、彼はもう貴女に少し飽き始めている。 ※ 構わないのなら対等の関係を求めて遊べば良いけど、  幸せにはなれない。  浮気相手の可能性も大。貴女への関心を無くし始めた事と、 誕生日に会議だなどと子ども騙しの言い訳は浮気。 ※ 僕の思いだけど、貴女はまずこんな男に相談をもちこん  で関係をもったことが間違い。女性は間違いと言われると  傷つくだろうけど誠実な内面の良い男を見つけよう。  幸せになってほしい。汚らしい男と汚い関係は続けないで

質問者

お礼

質問者

補足

遊ばれても構わない、とは、私の本心では違うとは自分でも思います。 本音はやはり【S氏の本命の彼女になりたい】なんだと思います。 けれど現状ではS氏の彼女になるのは不可能。 好きだから一緒に居たい、そうなると遊びの関係で妥協するしかない。 今はその様な諦めまじりの気持ちが強いのかもしれません。 >遊び相手としても、彼はもう貴女に少し飽き始めている 来月再来月は忙しくてあまり会えない発言は…やはりそれが裏にあるからでしょうね。 毎週毎週、私と遊ぶのにもそろそろだるくなってきたというのは考えられます。 特にテクニックなども持っていない私の身体にも魅力を感じなくなったのでしょう。 あと、所詮は遊び相手なのに「メールほしい」「電話ほしい」と何度も言ってしまったことも、 S氏は私に嫌気がさしたのかもしれません。 今月の話ですが、土曜日にいつまでもS氏からメールが無く、私から送っても返事が無く、 とうとう私がキレてしまい、少しヒステリックなメールを送ったところ、 「ごめんね、寝ていたんだ」とS氏から嘘八百な電話が来て(彼女と会っていたのでしょう)、 「もういい!何度も「メール無視しないで」って言ってるのに!もうダメでしょこの関係!」 とS氏に怒ったところ、 「もういいよ、そんなに怒られるならもういいよ」とあっさり電話を切られた事がありました。 その時は私から電話をかけ、謝り、もう少し関係を続けることにしましたが…。 S氏にとって私の存在は「もう良いよ」と簡単にポイ捨て出来てしまう存在だということが、 その時に痛いほど身にしみました。そして、やはり対等な関係ではないのだと…。 >誕生日に会議だなどと子ども騙しの言い訳は浮気 やはり嘘、言い訳、なのでしょうか。 誕生日当日は確かに定例会議の日ではありましたが、 普段はどれだけ遅くても18~19時くらいには終わる会議です。 それがその日に限って20時を過ぎるものなのかと…。 (S氏は「客先からの質問対応で時間がかかった」と言っていましたが…) 電話をかけ直してくれたとはいえ 「お腹が空いた」「母親がケーキ買ってくれているかも」と、 やたらと早く電話を切りたがり、結局、一時間も話をすることが出来ませんでした。 誕生日なのにも関わらず、です。 本命の彼女とお祝いしていたから電話を切った。 もしくは会議は本当でも本命の彼女とお祝いをするから電話を早く切りたがった。 こんなところでしょうか。 誠実な男性は素晴らしいとは思いますが私には勿体なさすぎます。 第一、誠実で内面の良い男性が私を選ぶとも思いません。 とはいえちゃらんぽらんな関係を好むというわけでもないので…。 とにかく、浮気だけは絶対に駄目だとは思います。 S氏にとって私は遊び相手なのか浮気相手なのか。見極めないといけませんね。 見極める前にさよならされそうな気もしますけれど(汗)

noname#160561
noname#160561
回答No.2

相手から見たら都合の良い秘密を守れる風俗嬢ではないセフレ。遊び相手と言う程対等ではなく、呼べば来る犬のような立場。 こんな人に時間を使うのはもったいない。もう少し続ける理由は何ですか。一人になるのは嫌ですか。 一人になって、少し寂しい時間を過ごした方がいいですよ。自分に常に予定が入っている事で満たされたのはただの幻ですから。 新しい人生を踏み出した方が、ずっと自分のためです。33歳、遊んでいる場合じゃないです。

質問者

お礼

質問者

補足

>呼べば来る犬のような立場。 確かにそうですね…。 「今晩どう」のメールひとつでほいほい参上するのですから簡単なものです。 今でも日曜日に会う時は、前日(土曜日)の夜に 『明日は◎◎時に◎◎で待ち合わせね、おやすみ!』 と私の意見は聞かずにS氏の都合で時間も場所も決まりますし。 酷い時には日曜に会おうと約束はしたけれど前日の連絡が無い時もあります。 彼女とデートしていて私に連絡するどころじゃないとか、 もしくはドタキャン目的でわざとそうしているのかなと思いながら、 22時過ぎて私から『明日の約束はどうなりましたか』とメールをすると 『寝ていました連絡遅れてごめん、明日は何時に何処で待ち合わせ、おやすみ』 と、悪びれも無く一方的に予定を決めてはいさようなら。 今まで実際にドタキャンされたり連絡が来なかったことは無いのですが、 【土曜日は本命とデート、日曜は彼女が忙しいので都合の良い犬(私)と遊ぶ】 と、S氏の中で計画の住み分けが出来ているから予定が狂うことは無いのかもしれません。 どうして関係を続けたいと思っているのか…。 それはやはりS氏のことが好きだということが大前提だと思うのですが、 (しかし何故まだこのようなS氏のことが好きなのかは自分でも不思議です) 寂しいから、という気持ちも多少はあるんだと思います。 そして、S氏との関係が長く続くとは思っていないのでそれまでは一緒にいたいという気持ちも…。 (S氏が私に嫌気がさして捨てられるなり、やはり彼女が居たりなど理由は様々) 「彼女が出来たからお別れ」か「彼女が居るからお別れ」か。 前者もつらいですけれど後者はつらい以前の問題ですよね。

• dunedune
回答No.1

〉行為は私の奉仕が主体、勃起から放出までほぼ私に丸投げ。ちゃんと勃たなかったのです。 遊びとか浮気相手というよりは、風俗嬢扱い。性欲のはけ口。 彼は他にも同じようなセフレがいるんでしょうね。彼の行動が怪しいですが、まさか…既婚ということはないですよね? ちゃんと勃たな無い男性と奉仕セックスなんてつまんないです。 33歳女性なら、もう少しマシな男性いるでしょうに…。

質問者

お礼

質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 私も、最初(都合の良い女扱い)の時は遊びというよりも、 無料風俗嬢扱い・無料デリヘル扱いという認識でした。 友人達は 「風俗嬢ならばまだ人間扱いだけどそれはダッチワイフ扱いじゃないの」 とも言っていました…。 当時のS氏は 「俺のことが好きなんだから俺を気持ち良くさせろ」 とでも言いだけな雰囲気を醸し出していました。 しかし私はその類の経験が少ない為なかなか上手に出来ませんでした。 (これまでの交際経験は10代後半~20代前半にかけて7年付き合った人と、 前述の一か月付き合った人がいましたがどちらも最後まではしていません なので喪失の相手はS氏です) S氏はその辺りも不満だったと思います。 だから尚のこと役立たずな捌け口として粗雑に扱っていたのでしょうが…。 最近は奉仕させることもあまり無く、多少は私のことも考えた感じの行為で、 「相手を気持ち良くさせることに快感を覚えた」などとも言ってはいますが、 充分には触ってもらえませんし、すぐに挿れようとします。 (触るより挿れた方が気持ちが良いと思っている節もありますが) 未だに勃たない時もあります。 前は「相性が…」と言っていましたが最近は「役立たずでごめん」と謝ってきます。 謝るところが違うんじゃないかなあと思っています。 さすがに「妊娠させたら大変」という理性はあるのか避妊はします。 それだけが救い、というか、それが当り前なのですけれど(汗) 結婚はしていないと思います。会社にも独身と申告しています。 今まで結婚経験は無く、従ってバツが付いているという訳でもないです。 (あくまでも本人の申告ですが) 会社の人もS氏が結婚している・していた、という人はいません。 「早く結婚すれば良いのに」とは言われています。 ただ、同棲しているかどうかまではわかりません。 もしかしたら実家住みは嘘で同棲しているかもしれません。 一応、新築中の家も現在の仮住まいも「ここだよ」と見せてもらいましたが、 外から見ただけで入った訳ではないので本当かどうかはわかりませんし、 実際に新築の家で両親の仮住まいでも、同棲していることを隠せば良い訳ですし。 新しい家が建ったら晴れて同棲中の彼女と結婚するかも。 そんなことも考えていたりします。 どうしてS氏が好きなのかたまにわからなくなります。 結婚願望は薄いのでS氏と結婚したいという訳ではないのですが、 彼ともう少し一緒に痛いという気持ちが消えず…。 遊ばれても良いと思う私は相当におかしいのでしょう。 でも浮気は駄目だと思います。本命の彼女が居る以上は離れなければいけません。