• 締切済み

間食の変化

今大学で間食についてレポートを書いています。 皆さんに協力していただいたいのですが下記の質問に答えていただきたいです。 1.昔の間食とはなにを思いつきますか? 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? 3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 何でもいいので思いつくまま質問に答えていただいてら嬉しいです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.7

33歳女性 能登の田舎に住んでます 小さいころは、親がお菓子を買ってきてくれなかったので 自家製の甘酒(正確には、甘酒になる前の、どろどろのもの) 干し柿 蒸かし芋(甘くない、牛乳で流し込む) ごはん、おかず(肥満児でした・・魚好きで、いつも焼いてあった冷たいのそのまま) 給食の持ち帰りのパン 州浜(きな粉菓子です) 葬式饅頭 甘いタイプのポップコーン 徳用パン(七個入りのミニあんぱんとか) ポテトチップス、ポッキー、チョコフレーク、テディクッキーでした。 現代っ子のいとこの家には コーラほかコカコーラ製品 カロリーメイトチョコ カルパス あらゆるチョコ 柔らかい食パン が、いつ行ってもたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129433
noname#129433
回答No.6

1.昔の間食とはなにを思いつきますか? おまんじゅう アイス 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? ポテトチップス 菓子パン アイス  3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 10代です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

昔の間食 ・おにぎり、サツマイモ、まんじゅう、みかんなど果物。 今の間食 ・甘くした珈琲や紅茶、ドーナツ、肉まん、ポテトチップス。 20代後半

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

1.昔の間食とはなにを思いつきますか? 虫や草や木の実ですね。 草などに付いている幼虫なんかよく食べてたらしいですよ。 蜘蛛はチョコレートっぽい味がするとか、、、 あと、魚を釣ってその場で焼いて食べるのはぼくも子供の頃よく食ってました。 草の実だとむかごという山芋のツルに生る実ようなものとか、柿、あけび、ざくろ、野イチゴ、くるみ、あと、名前は忘れましたけど、サクランボっぽい赤い木の実とかすっぱい草とか、、、 あ、椿あるじゃないですか。あの花の軸の部分は甘いのでよく花をむしって舐めて怒られてましたねー。 木の実は物によっては貴重なので、ごく親しい友人間で生えている場所の秘密を共有してました。 蜂の子や、蛇なんかは大人の人が時々捕って来るのを食べてましたよ。 蛙は「食えるんだぜ~♪」って話をよくしましたが、さすがに手が出なかったなー。。。 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? ポテチにケーキに飴、あとはするめチーズなどのおつまみ系統かな。 買えばすぐに手に入りますから、面白みがなくなりましたよね。 3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 40代ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.3

昔=昭和の田舎をイメージして、きなこぼうろ・だんご・煎餅・麩菓子・駄菓子屋さんのお菓子とおにぎりですかね。 現=和菓子はもちろん。多種多様のスナック菓子(ポテチ・じゃがりこ)とか洋菓子(ショートケーキ・プリン・シュークリーム)、製パン(メロンパン・ピザ・ハンバーガー)・中華菓子(肉まん・餡まん)。 コンビニいけばおにぎり(ツナマヨ)も売ってるし、飲み物(午後の紅茶)も沢山ある。 今はコンビニにあるものの殆どが間食に当てはまるんではないでしょうか? 他にも乳製品(ソフトクリーム・アイスクリーム・ヨーグルト)、大豆製品(ソイジョイ)です。 他にもあると思いますが、コレくらいしか思いつけなかったです。 ()内は思いついた間食です。 ぎりぎり10代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jurie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

1、かぼちゃ団子・いも団子 2、チョコレート 3、20代

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whitehart
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

1. お団子 2. ポテトチップス 3. 20代 です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間食

    私は食べません。 太るの嫌だし、好きなお菓子とかあんまりないし、間食を食べる習慣ないから。 みなさんは間食、食べますか? 1週間に間食、どれくらい食べますか? 好きなお菓子も教えてください。 年齢、性別も教えてください。 多くの回答をお待ちしております。

  • 間食について。。

    現在ダイエット中で、 だいたい一日トータルで1200~1300kcalの食事です。 間食も含めてそれくらいだったのですが、 間食の見直しで、ドライフルーツなどを取り入れました。 しかし、ドライフルーツはカロリーがよく分からないのですが、 目安量どれくらい食べても大丈夫でしょうか? 本で、ドライフルーツ、ナッツ、マシュマロ、豆乳ラテ、大福、 などは太りにくい間食だと読みました。 食事を間食含めて、1200kcalくらいが長いのですが 何キロくらいまで痩せれるでしょうか? (身長は159cmです。女性です(30代)) 摂食障害のようになり、39kgまで痩せてから 体重は悪い意味気になり過ぎてはかっておりません。。 デニムはエドウィンなどが25インチ、 上半身は骨ばっており、バストはDカップです。 体重を気にしないようにしつつも やはり少し気になります。 ドライフルーツについて詳しい方よろしくお願いします。☆ 質問文が脱線してすいません;

  • つい間食してしまう私にカツをいれてください。アドバイスください。

    自分で買い食いするのはやめれました。自宅でも親がおやつを買わないように協力してくれてます。 ですが、会社で間食してしまいます。私は168センチ65キロのぽっちゃり。会社でもよく間食してたのでみんなそういうめで私のことをみています。でもかわりたいと思って間食をやめたいのですが、いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます。くやしいです。目の前におかれるとどうしても食べてしまいます。会社でに限って。私、変わりたいんです!! カツをいれてください。アドバイスください。

  • 間食(夕飯~寝るまで)

    こんにちは。下半身太りの女子大生です。 最近お気に入りのジーパンが履けなくなりました。 理由は、夕飯後から寝るまでの間食にあります。 夕飯は大体午後8時から9時の間で、寝るのは 1時くらいです。その間に、お腹が空きすぎて、 ラーメンやそうめん、お茶づけを食べてしまうんです。 この間食止めるには固い意志が必要なのですが、 どうしてもお腹が空いた場合、どうすればよいでしょうか?牛乳だけという手もありますが、牛乳もカロリーが 高いし、毎日飲んでいられないので、皆さんは 間食をどのように工夫されているか アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 間食を断ち切るにはどうすればいいですか?

    家庭内・日常生活においてイライラやストレスはつきものですが それを解消するためについつい間食をしてしまいます 少量で済めばよいのですが止まらずカロリーにして1000kcal以上食べてしまうことがあります 食べている途中でも駄目だとわかっているのにも関わらず 止められない自分自身がいて本当に情けないのです 当然ながら太ります、最低限の運動は心がけているつもりですが 間食でマイナスどころかプラスになっていますので本当にやめなければと言い聞かせたいです そこで皆さんに質問なのですが イライラしすぎたりして食べそうになった場合どうしますか?

  • 間食

    間食にお菓子を食べるとやはり太りやすいのでしょうか? 一日の摂取カロリー以内で量を守って食べても やはり毎日はよくないでしょうか。 またケーキなども月に数回程度一日の摂取カロリー 以内なら問題ないでしょうか。 ダイエット中摂取カロリーを減らしすぎてしまって 自分の判断ですが拒食症になりかけているのでは ないかと思い、 普通の成人女性くらいの摂取カロリーを目指して います。そこで間食で少しずつなら増やせそうなので 質問しました。 今まで間食はまったくしなかったので甘いもの を食べるのに少し抵抗があるのですが、カロリーが 少しでも増えるならと思いました。 運動は週に4日くらい水泳を40分しています。 普段の食事は野菜や淡白?な和食中心で食べる量は 少な目~一般的な量?くらいです。 皆さんはダイエット、体系維持するにあたって 間食をするならどんなものをとったりしていますか。 また気をつけていることなどはありますか。

  • 間食 気軽にお答えください

    今年結婚し、新生活を送って4ヶ月ほどの妻です。 くだらない事ですが、みなさまはどうしてますか? と思い質問させて頂きました。 うちの旦那は仕事から帰ってくるのは 22時近くです。 結婚前 実家では大体19時前には夕食をとっていました。 小腹が空いて空いて仕方ありません・・。 誘惑に負けて スナック菓子など食べてしまいます。 先に食事を済ませても怒るような旦那では無いのですが ものすごくガッカリすると思うので、夕食は一緒にと思います。 旦那様の帰りが遅い奥様方は 間食せずに待っていられますか? お菓子+22時の夕食と言うことで かなり体に悪い気がします。 奇跡てきに体重の変動は無いのですが、これからもこんな生活をしていれば、いつかは・・・・。 私も我慢できずに間食しちゃう派という奥様は 何を食べてますか? ちなみに 私はさっきミニクロワッサンを4つ食してしまいました・・。 なんとなく仕事している旦那に申し訳ないような気もして、 商品名の入った袋など隠すように ゴミ箱のしたの方に押し込んで捨ててます(恥) くだらないですが 世間の奥様はどうですか? よろしくお願いいたします。

  • 現代人の敬語について

    タイトルの通り「現代人の敬語」について皆さんにご協力願いたいと思っています。皆さんの回答を元に、言語学の課題レポートを書く予定です。よろしくお願いします。質問は下記の通りです。 1、友達に「自分の友達なんだ」と、友達を紹介されました。(友達の友達、ということです;)あなたは相手に、敬語で話しかけますか?タメ口で話しかけますか?敬語で話す、と答えた方は、その相手とどのくらい仲良くなればタメ口で話して良いと思いますか? 2、道端にカバンの中身をぶちまけて、困っている人がいます。手伝おうと声をかけるとき、相手が何歳程度からなら、敬語を使うべきと考えますか?見た目ではなく、飽くまで年齢で、お願いします。 最後に、みなさんの性別、年齢(○代でokです)、ご出身、現在お住まいの地域教えてください。 皆さんの回答待ってます!よろしくお願いします。

  • 一日の間食の量

    みなさんの一日の間食の量はどれくらいですか? あと、私は今中学校3年生なのですが 入学時と比べて体重が10キロも増えてしまいました・・・。 成長したり、部活動に入って筋肉が付いて重くなったこともあると思うのですが、 さすがに増えすぎだと思います。 その一番の原因は間食だと思っています。 それで、みなさんは一日にどれくらい間食しているのか気になったので この質問をさせてもらいます。 それと、間食を辞めれる方法、三食の食事制限が無いダイエットの方法など 有りましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 間食でのお勧め食品

    間食の際、主食とまではいかなくても栄養があり腹持ちが良い物を探しています。 一般的なスーパーからコンビニ、または一般店舗に置いてなくてネット販売の物でも良いです。 ダイエットも兼ねています。 また減塩傾向の物が良いので、お菓子、スナック菓子などの塩分が強い物などは不可でお願いします。 基本的には調理等しないでそのまま食べられるものが良いです。 以下の()内は自分のイメージです。 (1)乾きものや缶詰でそのまま食べられる物(シーチキンやサバの水煮の缶詰??) (2)生ものや野菜等でそのまま食べられる物(納豆、豆腐、トマト等??) (3)生ものや野菜等で加熱調理等して食べられる物 (4)お湯などを使う物 どれか一つの物でも構いませんので皆様の間食品を教えてください。 他のカテゴリで質問させていただきましたがナッツ、バナナ、魚肉ソーセージとの回答を頂きました よろしくお願い致します。