• 締切済み

間食の変化

今大学で間食についてレポートを書いています。 皆さんに協力していただいたいのですが下記の質問に答えていただきたいです。 1.昔の間食とはなにを思いつきますか? 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? 3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 何でもいいので思いつくまま質問に答えていただいてら嬉しいです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.7

33歳女性 能登の田舎に住んでます 小さいころは、親がお菓子を買ってきてくれなかったので 自家製の甘酒(正確には、甘酒になる前の、どろどろのもの) 干し柿 蒸かし芋(甘くない、牛乳で流し込む) ごはん、おかず(肥満児でした・・魚好きで、いつも焼いてあった冷たいのそのまま) 給食の持ち帰りのパン 州浜(きな粉菓子です) 葬式饅頭 甘いタイプのポップコーン 徳用パン(七個入りのミニあんぱんとか) ポテトチップス、ポッキー、チョコフレーク、テディクッキーでした。 現代っ子のいとこの家には コーラほかコカコーラ製品 カロリーメイトチョコ カルパス あらゆるチョコ 柔らかい食パン が、いつ行ってもたくさんあります。

noname#129433
noname#129433
回答No.6

1.昔の間食とはなにを思いつきますか? おまんじゅう アイス 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? ポテトチップス 菓子パン アイス  3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 10代です

回答No.5

昔の間食 ・おにぎり、サツマイモ、まんじゅう、みかんなど果物。 今の間食 ・甘くした珈琲や紅茶、ドーナツ、肉まん、ポテトチップス。 20代後半

• O-Gon
回答No.4

1.昔の間食とはなにを思いつきますか? 虫や草や木の実ですね。 草などに付いている幼虫なんかよく食べてたらしいですよ。 蜘蛛はチョコレートっぽい味がするとか、、、 あと、魚を釣ってその場で焼いて食べるのはぼくも子供の頃よく食ってました。 草の実だとむかごという山芋のツルに生る実ようなものとか、柿、あけび、ざくろ、野イチゴ、くるみ、あと、名前は忘れましたけど、サクランボっぽい赤い木の実とかすっぱい草とか、、、 あ、椿あるじゃないですか。あの花の軸の部分は甘いのでよく花をむしって舐めて怒られてましたねー。 木の実は物によっては貴重なので、ごく親しい友人間で生えている場所の秘密を共有してました。 蜂の子や、蛇なんかは大人の人が時々捕って来るのを食べてましたよ。 蛙は「食えるんだぜ~♪」って話をよくしましたが、さすがに手が出なかったなー。。。 2.現代の間食とはなにを思いつきますか? ポテチにケーキに飴、あとはするめチーズなどのおつまみ系統かな。 買えばすぐに手に入りますから、面白みがなくなりましたよね。 3.あなたの年齢10代、20代、30代、40代、50代教えてください 40代ですよ

• padore
回答No.3

昔=昭和の田舎をイメージして、きなこぼうろ・だんご・煎餅・麩菓子・駄菓子屋さんのお菓子とおにぎりですかね。 現=和菓子はもちろん。多種多様のスナック菓子(ポテチ・じゃがりこ)とか洋菓子(ショートケーキ・プリン・シュークリーム)、製パン(メロンパン・ピザ・ハンバーガー)・中華菓子(肉まん・餡まん)。 コンビニいけばおにぎり(ツナマヨ)も売ってるし、飲み物(午後の紅茶)も沢山ある。 今はコンビニにあるものの殆どが間食に当てはまるんではないでしょうか? 他にも乳製品(ソフトクリーム・アイスクリーム・ヨーグルト)、大豆製品(ソイジョイ)です。 他にもあると思いますが、コレくらいしか思いつけなかったです。 ()内は思いついた間食です。 ぎりぎり10代です。

• jurie
回答No.2

1、かぼちゃ団子・いも団子 2、チョコレート 3、20代

• whitehart
回答No.1

1. お団子 2. ポテトチップス 3. 20代 です♪