• ベストアンサー

間食

私は食べません。 太るの嫌だし、好きなお菓子とかあんまりないし、間食を食べる習慣ないから。 みなさんは間食、食べますか? 1週間に間食、どれくらい食べますか? 好きなお菓子も教えてください。 年齢、性別も教えてください。 多くの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.6

おやつ大好きです。 食べる時間帯は2時~4時の間が多いです。毎日ではないです。 1週間で言ったら2~5日くらいかな。 良く食べるのは、ゼリーとかアイス。 好きなお菓子は、アイスクリーム、スナック菓子、チョコレート菓子、 ケーキ、ドーナツ…まだまだあります。 和菓子よりカロリーの高い、洋菓子が好きです。 ゼリーは0キロカロリーが沢山あるので、重宝してます。 アイスもカロリーの低いものが、結構あります。 スナック菓子やチョコレート菓子関連は、カロリーが高いので、 小分けパックを買ってカロリー調節してます。 ケーキはたまーに。 お菓子が好きじゃないのは、とても羨ましいです。 私は我慢すると、ストレスになっちゃうので、食べる代わりに、 1日の摂取カロリーを気をつけてます! 20代 女 今はBMIで19~20をウロウロしてます。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ほぼ毎日食べます。 たいていチョコ系です。たまにスナック菓子とともに。チョコ→スナック→チョコ、・・・という順番で食べます。 28歳 女です。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。頑張ります。

• cucumber-y
回答No.8

【40代男性】178cm55kgです。 三食ガッツリ、夜中のデザートは欠かせません。(笑) ↑↑↑次のご質問への回答で使ったのをコピペしました。 毎日、深夜にチーズケーキ系を主に食べています。(^^)v コンビニで新商品を見かけると必ず買うし、無ければ定番のを。 たまにデパ地下やケーキ屋さんでも買います。 会社のデスク上にもいつもチョコ常備しています。 子どもの頃は食べる習慣がなかった(というより食費すら困窮するような経済状態。(笑))し、大人になってからもなかった(自分は辛党と思っていました。)のですが近年、家での飲酒を控えるようになって急に甘いものが好きになりました。 かかりつけの医師に聞いたところ「ビールで摂っていた糖質を身体が欲しているだけ」と言われたので納得しています。

rinngo2727
質問者

お礼

• tips
回答No.7

こんにちは。 間食はほぼ毎日、朝か昼か夜の食事の前後に たべています。 主にすきなものは、チョコレート、チョコビスケット レアチーズケーキ、アイスクリーム、エクレア、マドレーヌなどです。 スナック菓子、ゼリー類、菓子パン類は、めったに食べません。 間食をしない時期もする時期も体重や体型の変化はありません。

rinngo2727
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 今日は運動量が少ないので食べません おなかも空いていないし 運動量が多い日は食べます 30代女性

rinngo2727
質問者

お礼

• 0913
回答No.4

痩せてるとか、太ってるとかの理由ではなく。 ほとんど間食しません。 3度の食事で、十分です。 たまに、家族が食べている時に欲しくなったら、一口貰います。 でも、ケーキは大好きです。1ヶ月に一度くらい、どっちかって言うと、食事の代わりにケーキにするとかです。 48才 主婦

rinngo2727
質問者

お礼

• selm_mles
回答No.3

私も食べる習慣は無かったですが、空腹に耐えられず・・・ デスクワークですので、1日中食べ放題!ですが、ビスケットを 1日5枚くらいですかね。裏にチョコのついたビスケット。会社では こればっかり食べてます。  好きなのはドーナツ系です♪ 20代後半。男。身長-110kg=体重です。

rinngo2727
質問者

お礼

• babumama
回答No.2

30代女性です 土日に間食が多いです 中3の子供にプリン、ケーキ、ちぢみ、パン、アイスクリーム、ホットケーキ、ピザ…などなど作ります 手軽に食べられるお菓子は どら焼、ポテトチップス、ベビースターラーメン…などおいてますが 子供がほぼ食べます 土日はお酒を呑むのでついつい2キロとか体重が増えますが 仕事始めの月曜日の夜には戻ります BMIは21.5普通です 平日カロリーを抑えて、土日の暴飲暴食を楽しみにしている感じです

rinngo2727
質問者

お礼

• acus
回答No.1

こんにちは、20代男性です。 デスクワークなので、もう少し仕事をしてから食事に行きたい時などに少しだけ間食したりします。 基本的に、量の少ない乾き物(お煎餅とか、おつまみとか)程度で済ませます。 頻度に関しては、2日に1回程度は食べますかねー。 因みに、ギリギリめたぼじゃないです。

rinngo2727
質問者

お礼