• ベストアンサー

間食

私は食べません。 太るの嫌だし、好きなお菓子とかあんまりないし、間食を食べる習慣ないから。 みなさんは間食、食べますか? 1週間に間食、どれくらい食べますか? 好きなお菓子も教えてください。 年齢、性別も教えてください。 多くの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.6

おやつ大好きです。 食べる時間帯は2時~4時の間が多いです。毎日ではないです。 1週間で言ったら2~5日くらいかな。 良く食べるのは、ゼリーとかアイス。 好きなお菓子は、アイスクリーム、スナック菓子、チョコレート菓子、 ケーキ、ドーナツ…まだまだあります。 和菓子よりカロリーの高い、洋菓子が好きです。 ゼリーは0キロカロリーが沢山あるので、重宝してます。 アイスもカロリーの低いものが、結構あります。 スナック菓子やチョコレート菓子関連は、カロリーが高いので、 小分けパックを買ってカロリー調節してます。 ケーキはたまーに。 お菓子が好きじゃないのは、とても羨ましいです。 私は我慢すると、ストレスになっちゃうので、食べる代わりに、 1日の摂取カロリーを気をつけてます! 20代 女 今はBMIで19~20をウロウロしてます。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ほぼ毎日食べます。 たいていチョコ系です。たまにスナック菓子とともに。チョコ→スナック→チョコ、・・・という順番で食べます。 28歳 女です。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

【40代男性】178cm55kgです。 三食ガッツリ、夜中のデザートは欠かせません。(笑) ↑↑↑次のご質問への回答で使ったのをコピペしました。 毎日、深夜にチーズケーキ系を主に食べています。(^^)v コンビニで新商品を見かけると必ず買うし、無ければ定番のを。 たまにデパ地下やケーキ屋さんでも買います。 会社のデスク上にもいつもチョコ常備しています。 子どもの頃は食べる習慣がなかった(というより食費すら困窮するような経済状態。(笑))し、大人になってからもなかった(自分は辛党と思っていました。)のですが近年、家での飲酒を控えるようになって急に甘いものが好きになりました。 かかりつけの医師に聞いたところ「ビールで摂っていた糖質を身体が欲しているだけ」と言われたので納得しています。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 間食はほぼ毎日、朝か昼か夜の食事の前後に たべています。 主にすきなものは、チョコレート、チョコビスケット レアチーズケーキ、アイスクリーム、エクレア、マドレーヌなどです。 スナック菓子、ゼリー類、菓子パン類は、めったに食べません。 間食をしない時期もする時期も体重や体型の変化はありません。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 今日は運動量が少ないので食べません おなかも空いていないし 運動量が多い日は食べます 30代女性

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.4

痩せてるとか、太ってるとかの理由ではなく。 ほとんど間食しません。 3度の食事で、十分です。 たまに、家族が食べている時に欲しくなったら、一口貰います。 でも、ケーキは大好きです。1ヶ月に一度くらい、どっちかって言うと、食事の代わりにケーキにするとかです。 48才 主婦

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 私も食べる習慣は無かったですが、空腹に耐えられず・・・ デスクワークですので、1日中食べ放題!ですが、ビスケットを 1日5枚くらいですかね。裏にチョコのついたビスケット。会社では こればっかり食べてます。  好きなのはドーナツ系です♪ 20代後半。男。身長-110kg=体重です。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

30代女性です 土日に間食が多いです 中3の子供にプリン、ケーキ、ちぢみ、パン、アイスクリーム、ホットケーキ、ピザ…などなど作ります 手軽に食べられるお菓子は どら焼、ポテトチップス、ベビースターラーメン…などおいてますが 子供がほぼ食べます 土日はお酒を呑むのでついつい2キロとか体重が増えますが 仕事始めの月曜日の夜には戻ります BMIは21.5普通です 平日カロリーを抑えて、土日の暴飲暴食を楽しみにしている感じです

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは、20代男性です。 デスクワークなので、もう少し仕事をしてから食事に行きたい時などに少しだけ間食したりします。 基本的に、量の少ない乾き物(お煎餅とか、おつまみとか)程度で済ませます。 頻度に関しては、2日に1回程度は食べますかねー。 因みに、ギリギリめたぼじゃないです。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 間食をやめたいのに…

    中2の女です。 肌荒れ(ニキビとか)には、お菓子等の間食が一番良くないと聞きました。 私も肌荒れに悩んでいるので・・・間食しないように、いつも心掛けているんですが、1週間も経たないうちにどうしても食べてしまいます。 何か「間食しなくなる方法」っていうか…上手く我慢出来る方法はありませんか? 意見待ってます。

  • 間食

    自分は三食の他に一日に何度か間食をする習慣があります(やめられない・・)が夫は間食していたらご飯がまずくなる信じられないと言います。みなさんは間食はしますか?どんなものをどの位食べますか?またその分のカロリー消費のため運動などはされていますか?

  • 間食しない人っていますか。

    私は大のベビースターラーメン好きでして、毎日ビッグを2袋食べる程です(笑)。 もう小学生の頃からの大好物です! このお菓子さえなければ間食しない自信もあるんですが・・。 私の家族では唯一母は間食しません。 仕事は看護師と、体力的にも結構きついんじゃないかなーと思うんですが、よく間食しないでいられるなーと感心しています。 そこで間食しない人に質問ですが、たまには間食の一つもしたいとは思いませんか。 何故間食しないでいられるんでしょうか。 習慣がそうさせているんでしょうか。

  • 間食がやめられない・・・(>_<)

    間食がやめられない・・・(>_<) 私は人より間食が多いです。夜11時位になると、食べてしまいます。 もう、それが習慣になってきいます。 がんばって間食を我慢したら、間食しなくても平気になりますか? そういうのってやっぱり慣れてきますか? また、慣れるものなら何カ月くらい我慢したら慣れますか? 教えてください<(_ _)>

  • 間食がやめられません。。。

    最近、甘いものやスナック菓子などの間食がやめられなくて困っています!! お腹が空いていなくても口がさみしくてどんどん食べてしまいます。。。 今までやめるためにおこなったのは、 (1)歯を磨く ↓ 結局食べてしまって意味なし (2)ガムを噛む ↓ 噛んだ後すぐ違うお菓子を食べてしまう (3)家族に食べないと宣言し、お菓子を買ってこないよう頼む ↓ 3日もしないうちに買ってきてしまって食べてしまう 自分の意思が弱いからだと分かっているのですが、どうしてもやめることができません 本当にあり得ない位の量を食べていて、体重も増えていく一方です( ´;ω;` ) 痩せたい!と思うけれどまだ大丈夫かな…とか思ってしまっている自分がいるのだと思います。 自分にただ甘いだけと言われたらそれまでなのですが…( ´;ω;` ) どうしたら間食を減らすことができるのでしょうか⁇ いま本当に悩んでいるのでご回答お願いします!!!

  • 間食など・・・。

    現在ダイエット中で 食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています。 また、間食なのですがほぼ毎日しています。 だいたいがアイス90kcalくらいがほぼ週1回、 あとは果物をつまんだり、50kcal前後のお菓子を つまんでいます。 この間食は痩せない原因でしょうか? それとも間食ではなく食事を見直すべきでしょうか。 回答よろしくおねがいします。 気長にマイナス5kgの減量を考えています。

  • 間食について

    お菓子の間食はよくないですか? 果物とかヨーグルトとかの間食はOKですか? 僕は高校生ですが最近そぉいうのが気になったので教えて下さい(´ω`)

  • 夫の間食・これは普通?

    皆さんは間食って、どのようにしていますか? 私は結婚して8ヶ月になるのですが、夫は夕食後や休日、だらだらとお菓子や飲み物をとっています。私の実家では、10時や3時などに、家族みんなでお茶をいれてお菓子を食べたりはしていたのですが、終わったらすぐ片付けて、そのとき以外はあまり間食はしていませんでした。なので、夫を見ていると、いつまでもテーブルにおいていないで片付けてしまいたくなり、いらいらしてしまいます。結婚は生活習慣の違う二人が一緒に暮らすのだから、お互い譲り合うことが大事だと思っているので、あまりうるさく言ったりはしていません。こんな小さなことでイライラしてしまう私の心が狭いのでしょうか?このくらいは目をつむるべきでしょうか? 夫はお酒は一切飲みませんが、甘いものは大好き。これが楽しみなのかもしれません。ちなみに昨日は夕食前後に、クッキー三枚・キットカット2枚・バナナ1本・チーズケーキ1切れ・コーヒー牛乳・・といった具合です。健康面でも心配になるのです。

  • 間食を辞めるにはどうすれば良いでしょうか?

    私はここ最近まで、お菓子は1ヶ月に1度のペースで大丈夫でしたが、最近は カナリ沢山お菓子を食べてしまいます。。。 このままでは体重が増えていく一方なので、困っています。 特に甘いものに弱いです。 間食を抑える方法がありましたら教えて下さい。