• 締切済み

間食

自分は三食の他に一日に何度か間食をする習慣があります(やめられない・・)が夫は間食していたらご飯がまずくなる信じられないと言います。みなさんは間食はしますか?どんなものをどの位食べますか?またその分のカロリー消費のため運動などはされていますか?

noname#3245
noname#3245

みんなの回答

回答No.3

kogumanさん、こんにちは~♪ お菓子大好きです!!! >自分は三食の他に一日に何度か間食をする習慣があります(やめられない・・) これ、一緒、一緒です~~~(泣) 何度か、どころか、お菓子で昼食を済ますことも・・(笑) 晩御飯も、お腹いっぱいになると、あとでお菓子が食べられなくなる・・と思って おかずやご飯の量をセーブしちゃうくらいです・・あはは・・ ちなみに、今日は今夕方の4時くらいですが、今までに食べたお菓子は ポテトチップス、マーブルチョコ、源氏パイのチョコレートかかったやつ、 食べっこ動物何枚か、といったところです。 チョコレート類、ビスケット・クッキー類がすっごく好きなんですよね~~。 やめられません!!!! ちなみに、それを消費するための運動は一切やっていません・・ 昔(独身時)は、もっと食べてたんですよね~~~。 不二家「ホームパイ」が大・大・大好物で、あの大きな袋を 1,2日で空けちゃって、だんなに気色悪がられました(笑) あの頃は、主食だったかも~~。 今は、子供がいるから、それなりに健康的な食生活になりましたが・・・ 美容と健康のためにも、もうちょっと減らしたいのですが。。 でも、ストレス解消にもなっているので、なかなかやめれません♪ ご参考になりましたでしょうか~~。

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、私もストレス解消の為とか言ってついつい食べちゃいます。お互いおすもうさんにならないようにだけ気をつけておやつタイム大事にしていきましょう。ありがとうございました。

• kerebera
回答No.2

ごはんがまずくなるんでしょうか?それはよくわからないんですけど・・・ 間食、しますよ。 仕事していた頃は、ビスケット(沖縄の“ちんすこう”という焼き菓子)2個と、あと帰りに安くなったパンを100円で買って食べるのはやめられなかったな~ 今は大体お茶が多く一日1.5リットルは軽く飲んでいますが、間食は食事が足りなかったときに取りますね。内容は、みかん、ビスケットなど、いろいろです。それで足りないと思えばうどんなんかも食べますよ。ちまちま食べるよりも、お腹は満足しますし・・・。 ケーキはほとんど食べていませんね。 それから食事が満足している時は、間食はしません。 だから間食は食事の一部となっているんでしょうね。特に運動はしていませんよ。 ただ普段から自転車で走り回ってますけどね。 ちなみに身長165cm、48キロです。

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、食べちゃいますよね。間食しない日もあるのは体のためにも?良いことですね。私ついついばくばく食べてしまうので気をつけようと思ってます。ありがとうございました。

• Maryy
回答No.1

私は、しょっちゅう間食してる毎日です (^^;)  えと、1回目の間食は、仕事中眠くなった時に食べる梅干、多くて5個くらいかな。←午後2~3時ぐらい 2回目は夕飯を済まして、1時間後の間食としてゼリーとか、あればアイスを食べます。あと不特定で、みかんとかも食べたりしますよ。 ん~、あまりカロリーのことはわからないけど、あまりないんでは?(爆)梅干と言うこともあり、塩分を結構とってるような気がします・・・。 ぁ、ちなみに私は運動全然しません。仕事柄、体力を多少使うので、それを運動にしてるくらいかな?(^^;)

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、食べちゃいますよね。梅干だったら体に良さそうだしカロリーも少なそうで良いですね。私ついついばくばく食べてしまうので気をつけようと思ってます。ありがとうございました。