• 締切済み

間食

自分は三食の他に一日に何度か間食をする習慣があります(やめられない・・)が夫は間食していたらご飯がまずくなる信じられないと言います。みなさんは間食はしますか?どんなものをどの位食べますか?またその分のカロリー消費のため運動などはされていますか?

noname#3245
noname#3245

みんなの回答

回答No.3

kogumanさん、こんにちは~♪ お菓子大好きです!!! >自分は三食の他に一日に何度か間食をする習慣があります(やめられない・・) これ、一緒、一緒です~~~(泣) 何度か、どころか、お菓子で昼食を済ますことも・・(笑) 晩御飯も、お腹いっぱいになると、あとでお菓子が食べられなくなる・・と思って おかずやご飯の量をセーブしちゃうくらいです・・あはは・・ ちなみに、今日は今夕方の4時くらいですが、今までに食べたお菓子は ポテトチップス、マーブルチョコ、源氏パイのチョコレートかかったやつ、 食べっこ動物何枚か、といったところです。 チョコレート類、ビスケット・クッキー類がすっごく好きなんですよね~~。 やめられません!!!! ちなみに、それを消費するための運動は一切やっていません・・ 昔(独身時)は、もっと食べてたんですよね~~~。 不二家「ホームパイ」が大・大・大好物で、あの大きな袋を 1,2日で空けちゃって、だんなに気色悪がられました(笑) あの頃は、主食だったかも~~。 今は、子供がいるから、それなりに健康的な食生活になりましたが・・・ 美容と健康のためにも、もうちょっと減らしたいのですが。。 でも、ストレス解消にもなっているので、なかなかやめれません♪ ご参考になりましたでしょうか~~。

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、私もストレス解消の為とか言ってついつい食べちゃいます。お互いおすもうさんにならないようにだけ気をつけておやつタイム大事にしていきましょう。ありがとうございました。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

ごはんがまずくなるんでしょうか?それはよくわからないんですけど・・・ 間食、しますよ。 仕事していた頃は、ビスケット(沖縄の“ちんすこう”という焼き菓子)2個と、あと帰りに安くなったパンを100円で買って食べるのはやめられなかったな~ 今は大体お茶が多く一日1.5リットルは軽く飲んでいますが、間食は食事が足りなかったときに取りますね。内容は、みかん、ビスケットなど、いろいろです。それで足りないと思えばうどんなんかも食べますよ。ちまちま食べるよりも、お腹は満足しますし・・・。 ケーキはほとんど食べていませんね。 それから食事が満足している時は、間食はしません。 だから間食は食事の一部となっているんでしょうね。特に運動はしていませんよ。 ただ普段から自転車で走り回ってますけどね。 ちなみに身長165cm、48キロです。

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、食べちゃいますよね。間食しない日もあるのは体のためにも?良いことですね。私ついついばくばく食べてしまうので気をつけようと思ってます。ありがとうございました。

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

私は、しょっちゅう間食してる毎日です (^^;)  えと、1回目の間食は、仕事中眠くなった時に食べる梅干、多くて5個くらいかな。←午後2~3時ぐらい 2回目は夕飯を済まして、1時間後の間食としてゼリーとか、あればアイスを食べます。あと不特定で、みかんとかも食べたりしますよ。 ん~、あまりカロリーのことはわからないけど、あまりないんでは?(爆)梅干と言うこともあり、塩分を結構とってるような気がします・・・。 ぁ、ちなみに私は運動全然しません。仕事柄、体力を多少使うので、それを運動にしてるくらいかな?(^^;)

noname#3245
質問者

お礼

そうてすよね、食べちゃいますよね。梅干だったら体に良さそうだしカロリーも少なそうで良いですね。私ついついばくばく食べてしまうので気をつけようと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット中の間食について

    ダイエットの時ってよく間食は厳禁って聞きますよね? けど聞くところによれば1日200kcalくらいの間食をした方が痩せるとか 70%以上のチョコを食べると痩せるとか聞きました。 ストレスも少ないし脂肪をため込みづらいとか… あとリバウンドしづらいとか。 もちろん普段の食事制限とか運動は言うまでもなく やっている前提なんでしょうが… 消費カロリー>摂取カロリー内だったら 少しの間食をしても痩せるものですか? 両方試した方で間食した方が痩せた!って方いらっしゃいますか? あと運動は毎日と1日置きどっちの方が効果高いですか? あとこうしたら痩せやすかったとかありましたら アドバイスよろしくお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 間食

    間食にお菓子を食べるとやはり太りやすいのでしょうか? 一日の摂取カロリー以内で量を守って食べても やはり毎日はよくないでしょうか。 またケーキなども月に数回程度一日の摂取カロリー 以内なら問題ないでしょうか。 ダイエット中摂取カロリーを減らしすぎてしまって 自分の判断ですが拒食症になりかけているのでは ないかと思い、 普通の成人女性くらいの摂取カロリーを目指して います。そこで間食で少しずつなら増やせそうなので 質問しました。 今まで間食はまったくしなかったので甘いもの を食べるのに少し抵抗があるのですが、カロリーが 少しでも増えるならと思いました。 運動は週に4日くらい水泳を40分しています。 普段の食事は野菜や淡白?な和食中心で食べる量は 少な目~一般的な量?くらいです。 皆さんはダイエット、体系維持するにあたって 間食をするならどんなものをとったりしていますか。 また気をつけていることなどはありますか。

  • 一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食

    一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食しても太らないですか? それとも摂取カロリーなどは関係なく 3食以外の食事に関係なく飴でもチョコでも 一口でも間食してしまうと 太るのでしょうか?

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 間食断ち

    7ヶ月半の妊婦です。 旦那が休みの日は特にケーキとか食べたくなって 我慢できずに結局食べ、しかも一度に2個。 そして、ご飯を減らして体重増やさないように・・ とお腹の子に悪い食生活をしてしまいます。 もういい加減、こういう事はやめて 赤ちゃんのためにちゃんとバランスいい食事をしたいと思ってます。 たまに間食するくらい、ケーキ食べるくらい、 逆にストレスですよ・・などという意見はいりません。 身体が糖を欲してるから仕方ないという意見もいりません。 健診後のご褒美に贅沢はするつもりです。さすがにそれはやめたくない。 それ以外の間食をやめたいのです。高カロリーな物の。 特にケーキなど高カロリーなものを食べなくてもいいように 間食断ちしたいです。 何か、効率のいいというか、いい方法はありますか?

  • 間食が辞められない

    私は今ダイエットに ■間食を控える ■ビリーズブートキャンプ■一日のカロリーの摂取量を減らす などを行っています。 平日に学校にいるときは、大丈夫なのですが 学校が終わったあとお腹が減って家でご飯など夕食前に食べてしまいます(>_<) 空腹を紛らわす方法 もしくは、カロリーの低く間食に最適なモノ 教えてください!!! お願いしますm(__)m

  • 間食をした方がいいのか・・・?

    今まで3年ほど、はじめは週5日くらいステッパーを続けその次はウォーキングを、またルームランナーをつかったりエアロバイクをしたりして、最近では3~4ヶ月間、 週5日くらい水泳でクロール50分を続けていました。 食事は置き換えのダイエットドリンクを一日2食昼夜に飲んでいたのですが(朝はバランスの悪い食事をしていました;)、普通の食事に戻そうと思って野菜中心の食事に変更してからカロリー計算も同時にし始めました。 今おちついているのが朝200昼400夜300カロリーの食事で、 それ以前の置き換えドリンクを使っていたころは一日700カロリーくらいの時もありました。 野菜中心の食事にしてからもカロリーが少なすぎるのではと思っていたのですが、 なかなか増やすことができないまま一年くらいたちました。 つい最近ダイエットをし始めてから初めて体重計にのりました、 (今までずっと怖くて乗れませんでした;) そして43kg体脂肪16%(160cm)でした。 今は体重をあまり減らさないように、運動を週4日くらい水泳40分を続けていこうと思っています。 食事の方は今までの量でお腹がすくこともないのですが(周りの家族もあまり食べないのでつられて・・・というのもあります)、もう少し増やせないかなと少し悩んでいます。 一日に決まった摂取カロリー以内なら間食をしてもよいと聞いたことがあるので間食をしてみるか、 ごはん(朝ごはんなど)の量を増やしてみるか、 食事回数を増やしてみるか、などいろいろと考えています。 しかし摂取カロリーを増やすことで太るのではないかと思ってなかなか思い切りがつきません (>_<;) 何か摂取カロリーの増やし方などでよい方法が あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 間食について

    間食について 私は食べることが好きで、特にお菓子に目がありません。 だけど痩せたいので我慢して食べないで過ごそうとしたり、ご飯の代わりにプロテインを使用してみたり カロリー制限一日1200カロリー以内にしたり努力してます 普段は飴を2、3粒食べる程度でおさえてます このままであればなにも問題ないでしょうが、 仕事休みの日週2回は我慢出来ずにコンビニやスーパーへ行って買って食べてしまいます 欲求は満たされても食べた後は必ず自己嫌悪に陥る 少量では満足出来ずにまとめて食べてしまう ちょっとこれ食べてみようかなが止まらなくなる 今日は起床が遅かったのでお昼と朝を兼ねて ご飯はおにぎり1つ クノールのポタージュ1杯 その後 ローソンのプレミアムケーキ1個(270カロリー) ポルテチョコ6~7コ あんまん1個(310カロリー) 2時間後くらいにチップスター小1つ(263カロリー) 柿の種1 50グラム(193) トリュフチョコ 7コ(280カロリー) 過食症みたいですよね 驚かれましたか? 自分でも異常だと思います なんとかならないものでしょうか・・・・ この一週間でこんなに食べた日は今日が最大です 夕食はプロテインか野菜だけにしようと思います あとステッパーを一時間利用してみようかと 運動しないよりはしたほうがいいと思うし かといって食べ過ぎたから運動を一生懸命頑張っても足がパンパンに張ってきた経験があります 筋肉はそうそうつくものじゃないですがなんでしょうか?? 美味しいものは味わって幸せと感じても束の間ですよね 幸福なのか不幸なのかわかりません 食べることを考えたり、食べたいんだけどなにか他のものに集中して気を紛らわすことって出来ますか? なにかお勧めのもの等、ご経験のあるかたアドバイスお願いします プロテインダイエットで成功された方などなんでもいいのでおしえてください 待ってます

  • 間食を断ち切るにはどうすればいいですか?

    家庭内・日常生活においてイライラやストレスはつきものですが それを解消するためについつい間食をしてしまいます 少量で済めばよいのですが止まらずカロリーにして1000kcal以上食べてしまうことがあります 食べている途中でも駄目だとわかっているのにも関わらず 止められない自分自身がいて本当に情けないのです 当然ながら太ります、最低限の運動は心がけているつもりですが 間食でマイナスどころかプラスになっていますので本当にやめなければと言い聞かせたいです そこで皆さんに質問なのですが イライラしすぎたりして食べそうになった場合どうしますか?

  • 健康的なダイエットに変換!!

    太るのが嫌なことからあまりご飯を食べない習慣がついてしまったのですが、これから大好きな間食をやめて3食食べて運動する健康的なダイエットをしたいと思ってますが。3食食べるとどうしても体重が増えます。地道に3食と運動を続けていけば痩せてくるのでしょうか?