• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

つい間食してしまう私にカツをいれてください。アドバイスください。

自分で買い食いするのはやめれました。自宅でも親がおやつを買わないように協力してくれてます。 ですが、会社で間食してしまいます。私は168センチ65キロのぽっちゃり。会社でもよく間食してたのでみんなそういうめで私のことをみています。でもかわりたいと思って間食をやめたいのですが、いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます。くやしいです。目の前におかれるとどうしても食べてしまいます。会社でに限って。私、変わりたいんです!! カツをいれてください。アドバイスください。

noname#17386
noname#17386

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数192
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)

「カツをいれてください」というのでご不快な表現になるかもしれないのでご了承ください。 「いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます」 とご記入されていますが、これはかなり屈辱的なことです。 つまり、人間でなく家畜並にみられているようなものです。 周囲の方を責めるのではなく、あなたのそのような意地汚い行為を恥ずべきだと思います。 人は餌付けしながら、あなたを心の中で蔑んでいるでしょう。 食い意地の張った人間と思われたくないなら、職場では、行儀良くお仕事をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

事務所で一人で事務全般をしています。昼休みも電話にでなきゃいけないから一日事務所にこもってます。ストレスがたまりついつい間食してしまいます。行儀悪いですね。家畜並みですね。でも昼休みに銀行にいくのもままなりません。休めません。休むのに病院といったらどこの病院かどういう検査かまでくわしく社長の奥さんにいわなければなりません。息がつまります。社長の奥さんがミスしたら私がせめられるし。なぜきづかなかったと。早く結婚してやめたい。それにはやせてきれいにならなければ。笑われたままやめたくない。負け犬になりたくない。

関連するQ&A

  • 彼氏の間食が止まらなくて困っています

    現在、付き合って2年の彼氏がいます。 私は23 彼氏は27 です。 彼氏は社会人でラグビーをやっていて、付き合いはじめたころも体重が100kg以上あったのですが、付き合いはじめてからどんどん太って120kg近くなってしまいました、、 原因は間食です。 一緒に食事したあともフラフラとコンビニに行ってしまって、パンや肉まんを食べ始めるのは珍しくありません。 パソコンを使っているときも常にお茶とクッキーが手元にある有様です、、 そして3ヶ月まえからジョギングと間食の禁止を義務付けてからは少しずつ体重もおちて、90kg後半まで戻ってきたのですが、それでも私の目の届かないところでお菓子を買い食いしているようです(ゴミに混じって捨ててありました) 最近また100kgを超えてしまいました。 何度言っても「これは必要だから」といって聞き入れてくれません。間食が必要?太った人の脳の構造はどうなっているのでしょうか? 食物繊維やこんにゃくなども試しましたが効果ありません。 間食をやめさせるにはどうすればいいのでしょうか

  • 食べ物が我慢できません。

    3ヶ月で12キロ太りました。168センチで72キロです。人生最大のでぶになってます。買い食いがとまりません。コンビニで噂になってます。学生の間で噂になってます。助けてください。今日も学生に笑われました。食べてないと気がすみません。タバコも酒もすぐやめれたのに買い食いだけがやめれません。この3ヶ月で激しく体型がかわりました。食べ物が我慢できません。おいてあったら食べます。会社に常においてあります。それはのけることができません。上司がおこります。 脳みそがたらないせいかもしれません。頭悪いとよく言われます。 助けてください。

  • 小児肥満で受診した方

    小2の息子の事です。現在123センチ、31キロ 離乳食時期はほとんど口にせず、 2才頃までは本当に食べさせるのに苦労したのですが、 3歳くらいから穀物、麺類などの炭水化物と肉に目覚めてから 見る見る太り始めてしまいました。 ぽっちゃりから、年齢を重ねる毎に肥満に。 原因は圧倒的に間食と思います。 それと運動嫌い。(しかし水泳週1日、少林寺週2~3日) 私の家にはあまりお菓子類を置いていないので、 基本はおやつは一回のみなのですが、 友人宅、祖父母宅でジュースにお菓子を用意してくれるので、 その度にもらっています。 周りにも協力してくれるようにお願いするのですが、 なかなか・・・ 本人も目の前にあると我慢できずに 食べては私に怒られるの繰り返しです。 実際に病院にかかって、親子で真剣に取り組んだ方がいいのでは?と 真剣に考えていますが、 経験された方のお話を教えていただきたいです。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

こんにちは^^ 読んでいて、shaku1224さんの意志が弱いというよりも 職場のほうに問題があるように思いました。 人を見下して、馬鹿にしたような言い方をするなんて、 人として最低に思います。もし痩せてて綺麗な人でも そんな人とは友達になるのもお断りですよ! ・・といっても仕事だしそんなことは言っていられませんよね。 うーん。見る視点を変えてみてはどうですか?? 健康的にはいけないことかもしれないけれど、3食の カロリーを抑えてみるとか。野菜類やきのこ類は ローカロリーだし、いいと思います。 辛いかもしれないけれど、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.13

あえてきついことを言います。 ダイエット宣言していながら、目の前にあれば 食べるんじゃ、その宣言をまともにとってもら えないのも当たり前。 <狼少年>になっていますね。 きっぱり断らないあなたに問題があります。 変われないのを周りのせいにしているうちは 本当に変わるのは無理。 言い訳をやめて自分を見つめなおしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。皆さんに渇をいれてもらいすごくいましめになりました。この回答をプリントアウトして持ち歩いています。今日も大丈夫でした。ただきっぱり断ると、今までのことを言われてつらいです。立場が少しありません。今の悩みはそれです。

  • 回答No.12
  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)

質問では、「つい間食してしまう私にカツをいれてください」と前向きな健康相談なのに、 [この回答への補足質問]では、会社への不平不満と自己否定で、後ろ向きに考え方が変わっていますよ。 メンタルカテゴリーで相談されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

質問者からの補足

いいわけでしたね。ただ、本当に渇をいれてほしかったんです。変わりたい。ただ変わろうとすると、まわりからどうせ無理とか、お菓子を強くすすめられたりとかさえぎられるようなことがあり、自分の気持ちが負けてしまうことが多々ありました。そういうくやしい気持ちが会社への不満へと形をかえてしまってるかもしれません。メンタルは相談しなくてもわかりきってるんです。解決策も。食べなきゃいいんだということと意思を強くもつことだと。ただ、負けてしまうので第三者の冷静な意見が聞きたかったのと、誰かに怒ってほしかったんです。

  • 回答No.11

その上司にも他の同僚にもちゃんとダイエット中で 間食をやめているんだってことを宣言しては? 目の前にあると止められないって自分を甘やかして 言い訳しているのはあなたに問題があります。 さらに、目の前にお菓子があるのを他人のせいにする。 そんなことをしているうちは、痩せませんよ。 ダイエット中だって、間食を完全にやめる必要だって 本当はないんですよ。 間食も含めて摂取カロリーを消費カロリーより少なく すればいいだけのことだから。 間食をやめるだけで、運動も、食事の内容の見直しも していないなじゃないんですか? そんなことじゃ痩せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スポーツクラブで週に3回から4回がんばってます。2時間くらい。ですが、会社で食べるし、私はデスクワークで消費カロリーが少ないし、3食きっちり食べるほうなのでちっともやせません。3食は考えに考えた末のメニューです。ダイエット宣言はくさるほどしてるのにどうせ無理だといわれてしまいます。

  • 回答No.10

こんにちは。 はいはい、しっかり渇入れておきます。 まず社会人としての自覚が不足。 質問の文面を見ても幼稚さが伺われる。 句読点の使い方、漢字を使うべきところが平仮名、改行の不適切。 間食したけりゃすればいい。 それを補う運動をすれば何の問題もない。 間食して締まった体型になれば見返す事もできると思う。 それ位の意気込みは必要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

お笑い系のキャラなら、「食べ物を与えないでください」の張り紙などどうでしょう。 食べてしまうなら、その量も食事のうちにカウントして、主食を調整しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もともとつっこみキャラです。会社は入って10キロふとったらボケキャラにかわりました。今は自分からボケてしまいますが心の中でないています。

  • 回答No.8

なんだか自分のことのようで、私までくやしくなってきました(>_<) とりあえず、お菓子は引き出しの中や冷蔵庫の中など目に入らないところへ、さっさと隠してしまいましょう。 目の前にあったらお腹すいていなくても、食べたくなりますもんね~。 最近私がはまっているのは、果汁100%ジュース+炭酸水です。 グレープフルーツは脂肪燃焼に良いと言われているのでベストかもしれませんが、オレンジジュースやぶどうジュースが割りとずっしり感があってお勧めです。 炭酸水はお酒を作るときのものや、発泡性ミネラルウォーターなど、糖分の無いものがいいです。 それを半々に混ぜて飲んでいます。 100%ジュースのずっしり感と、炭酸がお腹を膨らましてくれる効果で、意外と満腹感が持続して目の前におやつがあっても手が伸びないですよ♪ 100%ジュースなので果糖はありますが、そのおかげで逆に甘いもの食べなくても大丈夫なのかなとか、ビタミンなども摂取できてお肌にも効果がでないかな・・・なんて思ってます(笑) お互いにがんばりましょうね~☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • jkljkl
  • ベストアンサー率6% (4/66)

砂糖を含むおやつを食べると 砂糖病になります。 非常に危険です。 砂糖は体に悪いです。 砂糖にはアンモニアや車の排気ガスの成分が含まれています。 しかも一度食べてしまうと依存性がありやめられなくなります。 もし砂糖菓子を食べてるなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

机の上に「ダイエット中につき、お菓子はいりません」と紙をはっておいてはどうでしょう。もらうと食べるのですから、もらわなければいいのです。その上で、口が寂しくなったら、ミント系のタブレットを舐めるとか、対策を練りましょう。 でも、間食のことばかり考えるとそのストレスで過食に走りますよ~。何事もほどほどにね。 私は会社の机の中にお菓子をいっぱい入れて、ついつい食べてしまうクチです。私の精一杯の努力は、甘い飲み物は絶対に飲まないことです。家ではお菓子を食べないので、会社でくらいはいいかな、と思ってます。甘いものは脳の栄養源になるらしいですしね。ちなみに155cm、50kgのぽっちゃりです。shaku1224さんは身長があるから、痩せたらかっこいいですよ、いいなぁ。 あと仕事が暇だと食べてしまいますよね、死ぬほど仕事してみるのもひとつの手かと思います。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#21343
noname#21343

同僚と上司に向かって「禁『間食』宣言」を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もしましたが、それでも聞いてくれなくてすすめられたり、わざと目の前にずっとお菓子をおかれてたりします。やせてきたときなんて本当にお菓子ぜめがすごかった。

関連するQ&A

  • 育児について。

    育児について。 私は厳しすぎるのか?と最近悩んでいます。 3歳と1歳の母です。 親の介護のため無期限で子供を連れて実家にいます。 私は普段からおやつは果物や芋など時間を決めて食べさせていますが、実家近くに住む妹は常にお菓子やジュースがある状態でそこの子供達は自由に好きな時に飲み食いしています。 遊びに行けば必然的にお菓子をもらうことになりますが『だめ!』と言うべきなのか悩んでいます。 先日私の目の前でお菓子をもらっていた時、私の前で食べず私の目が届かないところまで行き隠れて食べていました。 それを見てショックで…。ダメって言いすぎたかなぁと思ってしまい…。 あまり押さえつけると親に隠れてするようになるんですよね。私がそうでしたから。 でもダラダラ食いは…。 やっぱり目を瞑るべきでしょうか?

  • 職場でのお菓子にまつわる不思議。

    会社の同僚の行動で私自身がちょっと不思議に思う点が2つあります。 1点目は、自分と同期の女性で、割と小柄で痩せている子です。その体型通り、お昼の弁当は手のひらにのるような小さいものを持って来ています。彼女は、それを20分ぐらいかけて食べています。そして、午後2時ぐらいになると彼女はおもむろにお菓子を食べ始め、そのまま夕方ぐらいまで大体何か(アメとかチョコレートとセンベイとか)が口に入っているカンジです。そんなずっとに間食するんならお昼ご飯をもっと食べたらいいのに…といつも思うのですが、自分が持参するときには絶対に小さい弁当箱しか持ってきません。一度に食べられないのか?と思ったのですが、過去職場のみんなで同じ弁当を買って食べた時、男性と同じ量の弁当を食べていたんです(時間は多少かかっていましたが…)。だから量的には食べられる、とは思うのですよねー。 2点目は、お昼休憩後、女性社員は大体歯磨きをするのが習慣になっています。歯磨きをした後は気持ちいいですよね。で、デスクに帰ったら上司から「これ買ってきたからみんなで食べて」とお菓子を頂くことがあります。今歯を磨いたばかりなのに、みんな「いただきまーす」とポイっとお菓子を口に入れるんですよ。「せっかく数分かけて歯をみがいたのに、すぐ間食したら意味ないじゃん?!」と私は思うのですが(笑)?お昼の歯磨き後、すぐ間食する人って結構多いので驚いています。3時のおやつに食べるのなら分かるんですが(私はそうしてますけど^^)。まあ、人の歯のことだからいいんですけどね(笑)。ただちょっと気になったもので、「私の周りではこうだ!」などのご意見がございましたら、もしよろしければご意見下さいませ(^○^)

  • 会社の休み方。至急アドバイスが欲しいです。

    会社の休み方。至急アドバイスが欲しいです。 どうしても、参加したいセミナーがあって 先日、親が体調悪くて検査結果が月末にでるので先生の話を聞きにいきたいので休ませてほしいと 直の上司にお願いしたところ、休みたいといったときは仕事が忙しくみんなピリピリしていたのもあって「調整しておく」となってそのままでした。 仕事の量は以前よりも減ってだいぶ周りも楽にはなってきているのですが。 入院といえば会社から見舞いの花束やお金が出されたりします。 そこまでして休みたくないし、むしろ用意されると困ります。 以前より、一番上の上司に残業が目に留まり残業規制が厳しくなり仕事の量も緩和されていますが 話をもちかけるのが、突っ込まれると怖いと思い、上司にどうなってますか?と聞きづらいです。 みなさんが私のような状況でしたら、どのようにされますか?? 実は実家に一度帰って休んだ次の日に渡すお土産も用意してるんですが お土産をあげることで、突っ込まれたり、怪しまれたり、見舞いの準備などされるのが心配です。 冠婚葬祭にかんしては、動きの早い部署なので、必ずきっちり!!ってな感じで用意したりしかねないか心配です。 会社の規定にも、従業員の家族が入院時はすみやかに対処すると書いてあります。 しかも、うちでは社訓のように読むときがある始末です。 一番上の上司が規則には厳しいので部署がたるんでると読ませたりします。 みなさんのアドバイスおまちしております。 ご協力いただければ幸いです。

  • どうかアドバイスをよろしくお願いします

    彼女への好きという想いが無くなってきています。お互い大学生から付き合い始めて、社会人2年目です。最近彼女がやたら他の男性のことを私に言ってきます。例えば、職場の男上司(妻子持ち)と毎朝一緒に通勤するらしいのですが、その上司は話を聞く限り上司部下の関係を超えてます。彼女の誕生日には「〇〇ちゃんおめでとう!」と書かれた誕生日ケーキをあげたり、仕事で悩むとその上司がノルマを代わりにやってあげたり、天気が悪いと自宅まで送り迎えしてくれるそうです。 私は彼女から彼女の住所を教えてもらってないので、それもショックでした。 また、彼女と同業で超大手企業に勤める幼馴染の男がよくスイーツとか彼女の欲しいものを自宅に送るそうです。 そして彼女の父親も超大手企業に勤めててベンツに乗ってる話とか芸能人と一緒に仕事をしている話をききます。 正直これらのことを聞くのはキツイです。私は小さい会社で勤務していまして、朝早くから晩まで仕事ですから送迎したくてもできません。欲しいものは極力買ってあげたいですが、なかなか親への仕送りもあり難しいです。 彼女の話を聞くと自分がみすぼらしくなり、劣等感から情けなくなります。 将来のことを考えると、彼女にとって幼馴染の男性と一緒になって、自分に父親のように給料がいいですから生活した方が幸せなのは誰がみてもわかります。 どうすればいいのかわかりません… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一人だけおやつを持ってこない同僚

    30代後半の女です。会社で事務員として働いていています。女性ばかりの部署にいて、おやつや旅行のお土産を持ち寄って休憩時間に皆で食べていますが、一人だけ一度も持ってきたことがないパートの50代の女性がいます。皆でおやつを食べているとき、どうしてもその女性のことばかり気になってしまいます。もし私だったら、社員の皆が持ってくるのに自分だけ持ってこないと申し訳ないし、私もおいしいお菓子やおやつを買ってこようって思います。しかもこの女性は出されたおやつに手を出すのが早いんです。最近では、この女性にはあげたくないと思ってしまって、隠れて、いつもおやつや土産をいただいている人にだけ渡したりしています・・・。私は心が狭いのでしょうか?

  • 欲を制限すべきだと思いまして

    皆さんお世話になります。 私はスポーツ観戦が好きですが、最初の頃はネットでスポーツの 結果を確認するだけでも満足してました。 しかし6月に入ってから精神状態に異変がありまして、 とうとう文字による結果確認だけでは我慢できなくなって、 放送も観たいと思いましたので、14日にWOWOWと契約 しました。それによって今後は月額2415円の出費になりますから 私としては節約をすることにしました。 具体的に言いますと私は家族に頼まれて食料を買いに行くのが 日課の一つであり、頼まれた物の他に、自分の食べたい物や 飲みたい物(500mlのペットボトルのお茶や 198円や298円のチーズなど)を買って間食することが 楽しみだったのですが、 WOWOWと契約してからは個人的な買い食いは 一切やめることにしました。 私の考えとしては「WOWOWを観たい」という新たな欲が生まれた以上、 「買い食い」という古い欲を消さないことには金銭的な負担も 大変ですし、けじめがつかないからです。 今日で買い食いをやめて一週間近く経ちます。 今まで習慣になってたことを打ち切るわけですから、時には 「買って間食したい」と思ったり、「いや、我慢できそうだ」と思ったり、 気持ちが揺れることはありますが、親が作ってくれる一日三食を 摂取するなどの必要最低限なことはやってますし(断食までしてる訳では ありませんから)喉が渇いた時も、いちいち缶コーヒーや 炭酸飲料は買わずに、水道の水を飲んだり、自宅に備え付けて ある家族が共通して飲むインスタントコーヒーを利用する などで、無駄な欲を紛らわしてます。 (ギャンブルも煙草も生まれて一度もやったことが無いですし、 アルコールも抑えることができてます。それらの依存症で ないことが幸いです) 今の心境としてはWOWOWを観るためなら70%は買い食いを 我慢できそうな状態であり、もう答えも出てそうなのに、 余計な質問になって申し訳ありませんが、皆さんの中で、 他にもっとこうしたら良いんじゃないか?というご意見はありますか? 多角的なお話しが頂けたら嬉しいです

  • 友人の家へ行くときの手土産

    28歳女です。 3歳上の友人(元同僚)の家に今度遊びに行きます。 以前から(友人が退職してから)2人でたまに会ってお茶をしたりしていましたが、私だけで家に行くのは初めてです。(数人で遊びに行ったことは何度かあります。) 赤ちゃんがまだ生後半年くらいなこともあり、友人の自宅へ行くことになりました。 数人で遊びに行った時は、みんなでスーパーなどのお菓子やジュースなどを持って行きました。 私1人で行く場合、どのようなお菓子を持っていくのがいいでしょうか?? スーパーのお菓子だとちょっと・・・と思うし、あまりきちんとし過ぎたものだと相手も気を使うかな??と考えてしまいます。 お昼過ぎに行くので、ちょうどおやつどきになります。 また、授乳中だと思うので食べられないものなどもあるのでしょうか。 おすすめのお菓子や、マナー的なことなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 恥ずかしくないですか?

    私は身長162cmの体重83kgで、ぽっちゃりも通り越したデブな32歳の女です。 先日、会社の同い年の男性から「今度、二人で飲みに行こう」と誘われました。 男性ってデブと二人で歩いたり、飲みに行って恥ずかしくないのでしょうか? もし、その方が恥ずかしくなくても、周りからそうゆう目で見られたら彼に申し訳ないです。

  • ダイエットしたいのに食欲が…!

    現在身長168cm、体重75kgあります。 21歳、女です。 最高80kg程あり、とりあえず標準体重まで痩せたいという気持ちでなんとなく5kg減りました。 今はいわゆる停滞期だと思うのですが体重が一向に減りません。 最近毎日1時間のスロージョギングを取り入れました。昔から動けるデブだったので運動部に入った手前、ふくらはぎなんか特に筋肉が隆々としています。 食事制限もガンガンしたいのですが家族の協力が得られず現状では腹八分目に抑えたりしています。 その中で運動すると空腹が酷くなり体重も減らないし…と根負けして間食してしまうことがあります。 この間食で折角の運動が台無しになることもわかっているのですが辞められません。 食べてしまうと空になるまで食べちゃいます。そして後悔をするというエンドレス…。 皆さんはどうやって空腹を紛らませますか? また筋肉太りな部分もあるので今のような運動でいいのでしょうか?もっと効果的な運動があったら教えていただきたいです。

  • お局への対応

    抱えていた案件があり、周囲の協力でなんとか解決することができました。そのお礼として、休み時間にお菓子を協力してくれた方達に渡しました。協力してくれた人たちの中にお局が珍しく混じっていたので、お局にも声をかけたところ、「これ、誰から?」と聞かれ、正直に「私からです」と答えたところ、「ふーん、あんたの上司に報告しとくわ」と言って、すごく楽しそうに口元をゆがませました… (この時、私の上司は出張で不在でした) ・・・はっきり言って、怖いです。 私は正職員ではありませんが、そのことを盾に「派遣の分際でお金を出してお菓子を仕事中に配るのはいかがなものか」というつもり満々なことがわかりました。いつもどおり、会社のトップに(お局に都合のいいように)言いつけ、私が全面的によくないことをしている、というように場を仕向けられそうです。 お局に声をかけなければよかったと、いまはすごく反省しています。 人の好意を逆手に取り、隙あらば攻撃する人なのがよくわかりました。 私は単に、私の抱えたいた案件を処理するために、夜遅くまで協力してくれた方達に心からのお礼を伝え、その労をねぎらっただけです。 私がしたことは間違っていたのでしょうか? お局自身は、先週訳もなくケーキを持ってきて、切り分け、仕事中に配っていました。そういう人に、お菓子配るな、と言われても納得いきません。 しかも、今回配ったお菓子は一個30円に満たない小さなものです。 普通に休み時間に食べるような感じのものです。 こんなんで叱責がきたら、たまりません(><)