• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

つい間食してしまう私にカツをいれてください。アドバイスください。

自分で買い食いするのはやめれました。自宅でも親がおやつを買わないように協力してくれてます。 ですが、会社で間食してしまいます。私は168センチ65キロのぽっちゃり。会社でもよく間食してたのでみんなそういうめで私のことをみています。でもかわりたいと思って間食をやめたいのですが、いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます。くやしいです。目の前におかれるとどうしても食べてしまいます。会社でに限って。私、変わりたいんです!! カツをいれてください。アドバイスください。

noname#17386
noname#17386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • this

「カツをいれてください」というのでご不快な表現になるかもしれないのでご了承ください。 「いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます」 とご記入されていますが、これはかなり屈辱的なことです。 つまり、人間でなく家畜並にみられているようなものです。 周囲の方を責めるのではなく、あなたのそのような意地汚い行為を恥ずべきだと思います。 人は餌付けしながら、あなたを心の中で蔑んでいるでしょう。 食い意地の張った人間と思われたくないなら、職場では、行儀良くお仕事をしましょう。

質問者からの補足

事務所で一人で事務全般をしています。昼休みも電話にでなきゃいけないから一日事務所にこもってます。ストレスがたまりついつい間食してしまいます。行儀悪いですね。家畜並みですね。でも昼休みに銀行にいくのもままなりません。休めません。休むのに病院といったらどこの病院かどういう検査かまでくわしく社長の奥さんにいわなければなりません。息がつまります。社長の奥さんがミスしたら私がせめられるし。なぜきづかなかったと。早く結婚してやめたい。それにはやせてきれいにならなければ。笑われたままやめたくない。負け犬になりたくない。

その他の回答 (13)

• 回答No.14

こんにちは^^ 読んでいて、shaku1224さんの意志が弱いというよりも 職場のほうに問題があるように思いました。 人を見下して、馬鹿にしたような言い方をするなんて、 人として最低に思います。もし痩せてて綺麗な人でも そんな人とは友達になるのもお断りですよ! ・・といっても仕事だしそんなことは言っていられませんよね。 うーん。見る視点を変えてみてはどうですか?? 健康的にはいけないことかもしれないけれど、3食の カロリーを抑えてみるとか。野菜類やきのこ類は ローカロリーだし、いいと思います。 辛いかもしれないけれど、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.13

あえてきついことを言います。 ダイエット宣言していながら、目の前にあれば 食べるんじゃ、その宣言をまともにとってもら えないのも当たり前。 <狼少年>になっていますね。 きっぱり断らないあなたに問題があります。 変われないのを周りのせいにしているうちは 本当に変わるのは無理。 言い訳をやめて自分を見つめなおしましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。皆さんに渇をいれてもらいすごくいましめになりました。この回答をプリントアウトして持ち歩いています。今日も大丈夫でした。ただきっぱり断ると、今までのことを言われてつらいです。立場が少しありません。今の悩みはそれです。

• 回答No.12
  • this

質問では、「つい間食してしまう私にカツをいれてください」と前向きな健康相談なのに、 [この回答への補足質問]では、会社への不平不満と自己否定で、後ろ向きに考え方が変わっていますよ。 メンタルカテゴリーで相談されてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

質問者からの補足

いいわけでしたね。ただ、本当に渇をいれてほしかったんです。変わりたい。ただ変わろうとすると、まわりからどうせ無理とか、お菓子を強くすすめられたりとかさえぎられるようなことがあり、自分の気持ちが負けてしまうことが多々ありました。そういうくやしい気持ちが会社への不満へと形をかえてしまってるかもしれません。メンタルは相談しなくてもわかりきってるんです。解決策も。食べなきゃいいんだということと意思を強くもつことだと。ただ、負けてしまうので第三者の冷静な意見が聞きたかったのと、誰かに怒ってほしかったんです。

• 回答No.11

その上司にも他の同僚にもちゃんとダイエット中で 間食をやめているんだってことを宣言しては? 目の前にあると止められないって自分を甘やかして 言い訳しているのはあなたに問題があります。 さらに、目の前にお菓子があるのを他人のせいにする。 そんなことをしているうちは、痩せませんよ。 ダイエット中だって、間食を完全にやめる必要だって 本当はないんですよ。 間食も含めて摂取カロリーを消費カロリーより少なく すればいいだけのことだから。 間食をやめるだけで、運動も、食事の内容の見直しも していないなじゃないんですか? そんなことじゃ痩せません。

質問者からの補足

スポーツクラブで週に3回から4回がんばってます。2時間くらい。ですが、会社で食べるし、私はデスクワークで消費カロリーが少ないし、3食きっちり食べるほうなのでちっともやせません。3食は考えに考えた末のメニューです。ダイエット宣言はくさるほどしてるのにどうせ無理だといわれてしまいます。

• 回答No.10

こんにちは。 はいはい、しっかり渇入れておきます。 まず社会人としての自覚が不足。 質問の文面を見ても幼稚さが伺われる。 句読点の使い方、漢字を使うべきところが平仮名、改行の不適切。 間食したけりゃすればいい。 それを補う運動をすれば何の問題もない。 間食して締まった体型になれば見返す事もできると思う。 それ位の意気込みは必要。

• 回答No.9
  • inaken11

お笑い系のキャラなら、「食べ物を与えないでください」の張り紙などどうでしょう。 食べてしまうなら、その量も食事のうちにカウントして、主食を調整しましょう。

質問者からの補足

もともとつっこみキャラです。会社は入って10キロふとったらボケキャラにかわりました。今は自分からボケてしまいますが心の中でないています。

• 回答No.8

なんだか自分のことのようで、私までくやしくなってきました(>_<) とりあえず、お菓子は引き出しの中や冷蔵庫の中など目に入らないところへ、さっさと隠してしまいましょう。 目の前にあったらお腹すいていなくても、食べたくなりますもんね~。 最近私がはまっているのは、果汁100%ジュース+炭酸水です。 グレープフルーツは脂肪燃焼に良いと言われているのでベストかもしれませんが、オレンジジュースやぶどうジュースが割りとずっしり感があってお勧めです。 炭酸水はお酒を作るときのものや、発泡性ミネラルウォーターなど、糖分の無いものがいいです。 それを半々に混ぜて飲んでいます。 100%ジュースのずっしり感と、炭酸がお腹を膨らましてくれる効果で、意外と満腹感が持続して目の前におやつがあっても手が伸びないですよ♪ 100%ジュースなので果糖はありますが、そのおかげで逆に甘いもの食べなくても大丈夫なのかなとか、ビタミンなども摂取できてお肌にも効果がでないかな・・・なんて思ってます(笑) お互いにがんばりましょうね~☆

• 回答No.6
  • jkljkl

砂糖を含むおやつを食べると 砂糖病になります。 非常に危険です。 砂糖は体に悪いです。 砂糖にはアンモニアや車の排気ガスの成分が含まれています。 しかも一度食べてしまうと依存性がありやめられなくなります。 もし砂糖菓子を食べてるなら。

• 回答No.5

机の上に「ダイエット中につき、お菓子はいりません」と紙をはっておいてはどうでしょう。もらうと食べるのですから、もらわなければいいのです。その上で、口が寂しくなったら、ミント系のタブレットを舐めるとか、対策を練りましょう。 でも、間食のことばかり考えるとそのストレスで過食に走りますよ~。何事もほどほどにね。 私は会社の机の中にお菓子をいっぱい入れて、ついつい食べてしまうクチです。私の精一杯の努力は、甘い飲み物は絶対に飲まないことです。家ではお菓子を食べないので、会社でくらいはいいかな、と思ってます。甘いものは脳の栄養源になるらしいですしね。ちなみに155cm、50kgのぽっちゃりです。shaku1224さんは身長があるから、痩せたらかっこいいですよ、いいなぁ。 あと仕事が暇だと食べてしまいますよね、死ぬほど仕事してみるのもひとつの手かと思います。頑張ってください。

• 回答No.4
noname#21343
noname#21343

同僚と上司に向かって「禁『間食』宣言」を。

質問者からの補足

何度もしましたが、それでも聞いてくれなくてすすめられたり、わざと目の前にずっとお菓子をおかれてたりします。やせてきたときなんて本当にお菓子ぜめがすごかった。