• ベストアンサー

どうしても間食してしまいます

高一、女子です。 去年から1年で11キロ落とし、今またダイエットを始めています。 一年前は間食をしない。夕飯は少なめに。をずっと守ってこれたのですが・・ 最近、家にパンなどがあると誘惑にまけて、食べてしまいます。(菓子パンは食べません。食パンなどを焼いて何もつけず) どうしたら我慢できますか? やはり、私のやる気が足りないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

高1ですと成長期ですので、身体の全ての成長に影響を及ぼすので無理な食事制限は止めて下さい。 質問者さんの身体の状態がどのようなものか解りませんが・・。 1年で11kg落としたようですが、これは成長期で無い場合或いは脂肪が沢山付き過ぎて心臓に負担が生じたり、その他の病的原因になる場合は体重を落とすのは良いですが、ダブリますが成長期の場合は極力食事の制限は止めて下さい。 食事は通常に摂取し、運動を行って下さい、間食に関しては食べ過ぎは良くありませんが、成長期の場合は間食も必用だと思います。