• ベストアンサー

食べ物が我慢できません。

3ヶ月で12キロ太りました。168センチで72キロです。人生最大のでぶになってます。買い食いがとまりません。コンビニで噂になってます。学生の間で噂になってます。助けてください。今日も学生に笑われました。食べてないと気がすみません。タバコも酒もすぐやめれたのに買い食いだけがやめれません。この3ヶ月で激しく体型がかわりました。食べ物が我慢できません。おいてあったら食べます。会社に常においてあります。それはのけることができません。上司がおこります。 脳みそがたらないせいかもしれません。頭悪いとよく言われます。 助けてください。

noname#29396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84838
noname#84838
回答No.1

私も中々間食がやめることが出来ません。 学校で給食中でもふとした時考えています; でもまあ、友人に怒られたりは流石にしませんが・・・・; そんな風に言われるのが嫌ならやめればいいんじゃない?と言えばそれで終るんですが、中々やめれませんよね。 食欲という一種の『欲』ですから、仕方ないと言えば仕方ありませんが、言い訳してれば一生やめることも、変わることも微塵もできませんよね。だから、変わることを適度に意識し、何より『食べる』ということを頭から離すことが大切だと思います。 例えば没頭できる趣味を作るとか。でも、趣味がない!って方は好きな人とのことを考えたり、着たい服を着こなしたいとか! 私は趣味がなくって困ってましたが、好きな人や気になってる人がいるので考えてると知らぬうちに食欲抑制につながりました。 また、ファッションは大切ですよね。また基礎の眉とかも。イメチェンして、今までウザいくらいいってきた奴らを見返してやるっ!とか考えると頑張れると思います。 でも最初のうちはお金を持ってるとついついコンビニや自動販売機の前にいますよね。勝手はいけないとわかっているけど、これを買って食べたら、明日から、まだ大丈夫など考え結局は買い食いしちゃいますよね。私もそうでした。 そんな、時は単純な考えですがお金を持たないことです。昼食も麻作ることがムリな場合その前の晩の夕飯の時に一緒に作っておいておくとか。そうでもしないと、買い食いはまずやめれないでしょう。 しかし、何より大切なのはあなたの意識の問題だと思います。 これを食べたら、太る、笑われる、嫌われるそう思うことも大切です。 また、脳みそがたらないなんてこともありません。脳みそがない型は悩まないでしょう。しかし、人間必ずしも悩みます。どんなカタチで、どんな理由であろうと悩みます。あなたも人間であり、脳みそがたらない、ということもありません。自分に自信を持ってください。 自分の後悔しない程度に頑張ってみては? 長々と書き綴ってしまい、内容もズレてしまったこのよう感じますが、お役に立てれば大変嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。読んでて勇気がでました。慰められました。本当にありがとう。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

>買い食いがとまりません。コンビニで噂になってます。 交通費とか、1日の行動に必要な分の小銭以外持たないようにすればいいのでは? EdyとかSUICAを持ってるなら解約した方がよさそうですね。 >会社に常においてあります。それはのけることができません。 低カロリーで腹にたまるタイプのもの(なければ自費購入?)だけ食べるとか、 飲み物ならお茶・ミネラルウォーターのみにするとか、できませんか? 上記以外は、 運動量を増やす 朝昼晩には生姜、唐辛子等のように脂肪燃焼効果のある材料や 食物繊維の多い野菜、DHAの多い青魚を多く食べること 塩分・糖分の取りすぎに気をつけること

• yuphon
回答No.4

太って上司に怒られ→ストレス→更に食べてしまう→太る・・・・ っていう悪循環になってますね・・・ でも食べたいものを食べられないとストレスになりますし。 生活習慣を変えてみてはどうでしょう。 夜更かしは食べてしまうと思うので早めに寝るようにする。 エレベーター、エスカレーターは使わないようにする。 夜も会社の人との付き合いも控えて野菜中心の食生活にする。 会社にあるお菓子もガムにして長時間噛んでおく。 ガム以外も一度の量が少ない小袋タイプのを買うとか。 後、腹筋、背筋、腕立てを朝晩してみる。 お休みの日もお金を持たずに近所を散歩したり。(コンビニ、スーパーを避けて) で、偶にご褒美の日を作って、ちょと食べてみる。とメリハリをつけて見られては? 後キッチリ眠れてますか?眠れないと疲れが溜まって余計に食べでしまうってことになったことあります。 結構大変かな?って思うかもしれませんがそんなに大きなことはしてません。日々の生活をチョトかえるだけです。 後、ジムとかにいけたらいいんですけどね~。 ジムに行ってる時はたべられない。体を動かす。ってなるので・・・ 初めは効果が出ないかも知れませんが続けてくださいね。 体を壊さない様に焦らずに頑張ってくださいね。

• makironn3
回答No.3

家庭環境がわかりなせんが、、会社にお勤めなのですね、、そうでしたらまず自活して下さい、一人暮らしできちんと会社に出勤する環境を!!お試しあれ!!家賃、光熱費、食費を考えて、、多分ストレスが原因ですね、とりあえず自分の環境を変えてみてください、自分のお金でたべれるだけ思い切って食べるのも良いかも??罪悪感が返ってストレスになってるのかも??

質問者

お礼

貯金したいので自活できないですがいつか一人暮らししたいです。でも習い事がしたいのでそれをしてからです。ありがとうございました。実家暮らしで多少こずかいに余裕があるからできるんですよね。

• patcocoa
回答No.2

我慢する必要はないと思うけど。。 食べても食べても太らない食品が沢山あるから、それを買っておく。 こんにゃく系、するめなどがいい。似たものは沢山ある。口の中に入れて噛んでるだけのガムみたいなものもいい。 腹いっぱいになる感覚が得られれば、食べ物に手が出なくなる。 但し、最低限度の栄養分は補充しよう。 なるべく、運動する。めんどくさいなら、電車やバスを利用しないで1区間1駅くらい歩いて運動する。 できることからやってみればいい。誰でもできる。私は74キロから65キロまで落ちてきた。落ちだすと減量も苦にならない。結構健康的になってきた。

質問者

お礼

ありがとう。人は変われるんですね。