• ベストアンサー

食べ物が我慢できません。

3ヶ月で12キロ太りました。168センチで72キロです。人生最大のでぶになってます。買い食いがとまりません。コンビニで噂になってます。学生の間で噂になってます。助けてください。今日も学生に笑われました。食べてないと気がすみません。タバコも酒もすぐやめれたのに買い食いだけがやめれません。この3ヶ月で激しく体型がかわりました。食べ物が我慢できません。おいてあったら食べます。会社に常においてあります。それはのけることができません。上司がおこります。 脳みそがたらないせいかもしれません。頭悪いとよく言われます。 助けてください。

noname#29396
noname#29396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84838
noname#84838
回答No.1

私も中々間食がやめることが出来ません。 学校で給食中でもふとした時考えています; でもまあ、友人に怒られたりは流石にしませんが・・・・; そんな風に言われるのが嫌ならやめればいいんじゃない?と言えばそれで終るんですが、中々やめれませんよね。 食欲という一種の『欲』ですから、仕方ないと言えば仕方ありませんが、言い訳してれば一生やめることも、変わることも微塵もできませんよね。だから、変わることを適度に意識し、何より『食べる』ということを頭から離すことが大切だと思います。 例えば没頭できる趣味を作るとか。でも、趣味がない!って方は好きな人とのことを考えたり、着たい服を着こなしたいとか! 私は趣味がなくって困ってましたが、好きな人や気になってる人がいるので考えてると知らぬうちに食欲抑制につながりました。 また、ファッションは大切ですよね。また基礎の眉とかも。イメチェンして、今までウザいくらいいってきた奴らを見返してやるっ!とか考えると頑張れると思います。 でも最初のうちはお金を持ってるとついついコンビニや自動販売機の前にいますよね。勝手はいけないとわかっているけど、これを買って食べたら、明日から、まだ大丈夫など考え結局は買い食いしちゃいますよね。私もそうでした。 そんな、時は単純な考えですがお金を持たないことです。昼食も麻作ることがムリな場合その前の晩の夕飯の時に一緒に作っておいておくとか。そうでもしないと、買い食いはまずやめれないでしょう。 しかし、何より大切なのはあなたの意識の問題だと思います。 これを食べたら、太る、笑われる、嫌われるそう思うことも大切です。 また、脳みそがたらないなんてこともありません。脳みそがない型は悩まないでしょう。しかし、人間必ずしも悩みます。どんなカタチで、どんな理由であろうと悩みます。あなたも人間であり、脳みそがたらない、ということもありません。自分に自信を持ってください。 自分の後悔しない程度に頑張ってみては? 長々と書き綴ってしまい、内容もズレてしまったこのよう感じますが、お役に立てれば大変嬉しいです。

noname#29396
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでて勇気がでました。慰められました。本当にありがとう。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

>買い食いがとまりません。コンビニで噂になってます。 交通費とか、1日の行動に必要な分の小銭以外持たないようにすればいいのでは? EdyとかSUICAを持ってるなら解約した方がよさそうですね。 >会社に常においてあります。それはのけることができません。 低カロリーで腹にたまるタイプのもの(なければ自費購入?)だけ食べるとか、 飲み物ならお茶・ミネラルウォーターのみにするとか、できませんか? 上記以外は、 運動量を増やす 朝昼晩には生姜、唐辛子等のように脂肪燃焼効果のある材料や 食物繊維の多い野菜、DHAの多い青魚を多く食べること 塩分・糖分の取りすぎに気をつけること

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.4

太って上司に怒られ→ストレス→更に食べてしまう→太る・・・・ っていう悪循環になってますね・・・ でも食べたいものを食べられないとストレスになりますし。 生活習慣を変えてみてはどうでしょう。 夜更かしは食べてしまうと思うので早めに寝るようにする。 エレベーター、エスカレーターは使わないようにする。 夜も会社の人との付き合いも控えて野菜中心の食生活にする。 会社にあるお菓子もガムにして長時間噛んでおく。 ガム以外も一度の量が少ない小袋タイプのを買うとか。 後、腹筋、背筋、腕立てを朝晩してみる。 お休みの日もお金を持たずに近所を散歩したり。(コンビニ、スーパーを避けて) で、偶にご褒美の日を作って、ちょと食べてみる。とメリハリをつけて見られては? 後キッチリ眠れてますか?眠れないと疲れが溜まって余計に食べでしまうってことになったことあります。 結構大変かな?って思うかもしれませんがそんなに大きなことはしてません。日々の生活をチョトかえるだけです。 後、ジムとかにいけたらいいんですけどね~。 ジムに行ってる時はたべられない。体を動かす。ってなるので・・・ 初めは効果が出ないかも知れませんが続けてくださいね。 体を壊さない様に焦らずに頑張ってくださいね。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.3

家庭環境がわかりなせんが、、会社にお勤めなのですね、、そうでしたらまず自活して下さい、一人暮らしできちんと会社に出勤する環境を!!お試しあれ!!家賃、光熱費、食費を考えて、、多分ストレスが原因ですね、とりあえず自分の環境を変えてみてください、自分のお金でたべれるだけ思い切って食べるのも良いかも??罪悪感が返ってストレスになってるのかも??

noname#29396
質問者

お礼

貯金したいので自活できないですがいつか一人暮らししたいです。でも習い事がしたいのでそれをしてからです。ありがとうございました。実家暮らしで多少こずかいに余裕があるからできるんですよね。

  • patcocoa
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

我慢する必要はないと思うけど。。 食べても食べても太らない食品が沢山あるから、それを買っておく。 こんにゃく系、するめなどがいい。似たものは沢山ある。口の中に入れて噛んでるだけのガムみたいなものもいい。 腹いっぱいになる感覚が得られれば、食べ物に手が出なくなる。 但し、最低限度の栄養分は補充しよう。 なるべく、運動する。めんどくさいなら、電車やバスを利用しないで1区間1駅くらい歩いて運動する。 できることからやってみればいい。誰でもできる。私は74キロから65キロまで落ちてきた。落ちだすと減量も苦にならない。結構健康的になってきた。

noname#29396
質問者

お礼

ありがとう。人は変われるんですね。

関連するQ&A

  • 子供時代から32歳の今まで、ほとんどデブでした。もう痩せるのは無理?

    赤ちゃん頃から、小学校に入るまで、食生活のせいで肥満でした。小学校にはいり、給食とか買い食いをしないせいとかで標準体型になりました。中学校と高校は学校の人間関係と部活のストレスで毎日買い食いしてましたから、だいたい身長168センチの68キロのでぶでした。20代にはいり、一番やせてるときで169センチの58キロ。でもそれは長くもたなくて、すぐ67キロにもどる。 一年前から半年掛けて、67キロから74キロに増えてしまい、半年掛けてダイエットして、今は身長169センチの65キロです。 それから65キロのまま2ヶ月です。食事制限と運動をしてるのにやせなくなりました。ダイエット停滞期というか、体がこのサイズでいることがあたりまえになって、痩せようとしてくれない気がします。 今までの人生は、4分の3くらいは、太めで生きてます。今は32歳。もう痩せようがないかなあ? スリムになってかっこよく洋服を着こなしてみたい。おしゃれしたい。 モデルをしてみたい。56キロくらいになりたい。

  • 可愛い体型

     1、みなさんの思う「可愛い、好みの体型」って何ですか?   2、157センチ、54キロってデブの範囲に入りますか?  宜しくお願いします! 

  • 何キロを目標とすればいいでしょうか?

    こんにちは! 私は20歳、女、大学生です! 現在、154センチで54キロなのでちょっとぽちゃぽちゃ気味です^^; 私の目標は、細くもなく、デブでもないグラマーな体型です。 細い、とグラマー、とデブの境界線がよく分からないので質問させていただいたのですが、154センチだったら何キロがベストなんでしょうか? またダイエットの豆知識があったら教えてください!!

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 普通、ぽっちゃり、デブ?

    中2女子でこの体型は普通ぽっちゃりデブの中の何に入ると思いますか? 身長156センチです あと、何キロぐらいにみえますか?

  • 食べ物に興味をなくす方法ありますか。

    30代男です。 2年前にタバコをやめてから体重が7キロ増えました。 それ以上は不思議とどんなに間食しても1日6食にしてもそれ以上増えません。 だから安心して毎日食べまくってます。 でも元通りの体重の頃の写真をみると顔が今より引き締まってるんです。 元通りの体重に戻したいです。 無理に食べるのを我慢したり、運動も続かない気がするので、何かに依存して気を紛らす方法が僕には合ってると思います。 例えば痩せてる知り合いでパチンコやゲーセンのコインゲームなどに依存して、脳みそが食べることよりギャンブルとかタバコって人がいます。 食べるのを忘れるくらい楽しいことってありますかね。 タバコとギャンブル以外でなにか良い依存することってないですかね?

  • 顔が細い人のメイクの仕方です。

    顔が細いんです。 げっそりしちゃってて本当嫌なんです。 体型は下半身デブですが、細い方です。 150センチの43キロです。 どうしたら頬がふっくらしてみえますか? また体操とかありますか?

  • ある種のこわいかたに目をつけられてる恐怖感がはなれません。

    ヤクザに目をつけらてる恐怖感がはなれません。ヤクザに目をつけられてると思う原因は(1)失恋から過食症になり常に食べてないとおちつかなくて買い食いして駅構内や電車で食べまくってしまう。それで顔がひろまり学生の間で噂になりました。笑われ者です。ヤクザっぽいひとが電車でおなじく食べてるのをよくみかけるようになったりヤクザっぽい人が私の通勤路にいて私をみるなりお菓子を食べながら車を運転してさっていったり(私に対するあてつけと思う)買い食いしすぎてコンビニの定員に噂されたりします。地元内だけです。コンビ二はある特定の2つだけ。(2)8月にサイトで知り合った25歳の人と関係をもちました。すごく近いところにすんでるこで通勤する駅も一緒です。付き合ってとか一緒にすんでといわれ好みだったことやおしゃべりしててすごく盛り上がったこともあり彼氏もいなかったし関係もちました。どうもすごくいいとこの子だったみたいです。(ヤクザの息子らしい)私がスタイル悪かったせいもありそれでそのあとあっさりふられて私が過食症になり買い食いしまくって噂になり、その子が友達に私のことをいったように感じ、その子が買い食いで噂の私と関係をもったことで大恥をかいたように感じそれで目をつけられたように感じます。(3)百貨店やスーパーで試食魔になりました。主婦や販売員に顔をおぼえられてます。それで主婦や販売員が自分のご主人や知り合いのヤクザに私のことを言いそれでヤクザに目をつけられてるんじゃないかと感じます。(3)私は買い食いしてるあいだに12kg太りました。3ヶ月くらいで。外見がかわりはてました。学生時代の友達にはみはなされてます。というか過去にいろいろあったこととか買い食いで噂になってることで。ヤクザというものはそうやって同級生から見放され仕事も不安定な人を目をつけるんじゃないでしょうか。 とにかくヤクザが怖いです。

  • 体重のこと

    あたしわ身長162センチ 体重49キロです。 自分的にわ ちょうといい位の体型だと思ってるんですが 彼氏に. 『友達の彼女わお前と身長同じで体重42キロやぞ!お前やっぱりデブぢゃね?』 と言われました。 すごく傷つきました。 普段ノリでデブ〇2言ってきたりすることわありますが. 今回わ友達の彼女と比べられたみたいで更に傷つきました。 その子が細いのわ分かりますが 私はあんまり細すぎも色気がないと思います。 ひがみっぽくなるかもしれませんが‥(´;ω;`) 一般的にあたしってデブなんでしょうか‥? 彼氏わ痩せろって遠回しに言いたかったんですかね?

  • 回覧ありがとうございますm(__)m

    回覧ありがとうございますm(__)m ダイエットについて質問です。 身長165センチ体重80キロ 本物のでぶです。 私はせめて来年の1月までに-20キロを落としたいのですが、 やはりサプリなど使わないと痩せませんか? 私は学生なので運動などは授業でしています。 通学も30分かけて自転車で行っています。 食べ物にも制限をかけていますが中々痩せません。 そんな簡単には痩せられないと思いますが、 早く痩せるダイエットの仕方や効くサプリがありましたら教えて下さい。 自分のため、彼のためにも痩せたいです。 お願いします( ┰_┰)