yuphonのプロフィール

@yuphon yuphon
ありがとう数129
質問数12
回答数163
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
39%
お礼率
80%

どなたかの役に少しでも立てればと思ってます。

  • 登録日2006/07/14
  • 証券会社で勤務した場合の株式の取り扱い

    現在転職活動をしていて、証券会社から内定をいただきました。 質問があるのですが、証券会社で勤務した場合、株式の取引は 無理だそうですが、それ以外の取引は駄目なんでしょうか? 日経225オプション、海外の株式とオプション、海外、日本の商品先物の経験があり、裁定取引をベースに毎年利益を上げているのですが、 これが駄目だと辞退したいと思っているのですが…。 また、海外にいくつか証券会社の口座を持っています。これらも勤務すると閉鎖しないといけないのでしょうか?

  • 私と彼、どちらが悪いですか?

    付き合って半年の20代後半カップルです。 先日喧嘩をしました。 私が悪いのか、彼が悪いのか、ご相談させて頂きたいと思います。 (私への叱責も歓迎します) 【原因1】【土曜日】 当初、私の一人暮らしの部屋へ、彼が初めて来る予定でした。 が、一人で集中したいことがあり、1ヶ月前に断わりました。 【原因2】【日曜日(~月曜日)】 土曜日がダメになったので、彼に月曜日に有給を取ってもらいました。 2日間遊ぶということは、彼はホテルでの宿泊を希望していたのですが、 私の体調(生理前で気分が乗りませんでした)で、そのまま帰宅させてもらいました。 確かにこの予定を組んだとき、一度宿泊OKはしたものの、 「時期的なものを考えると、気分が乗らないかもしれない」とは伝えていました。 この2点について、彼は怒りました。 有給を取ることの大変さを、喧嘩をした日曜日の夜に言われました。 そんなに苦労して有給を作ってくれたことは 全く分かっていませんでした。 私の言い分としては、 「どちらも前に1度言っていたじゃない、有給の苦労なんて知らなかったし」 彼の言い分としては、 「1度はOKしたじゃないか、25日も必死で有給取ったのに」 ということです。 振り回してしまったのは悪いと思いますが、 どちらも前から言っていたことだし、 こんなに怒るとは思っていなかったので正直驚きました。 私と彼、どちらが悪いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 証券会社で派遣社員として働くと株やFXは続けられますか?

    今、求職中ですが、株とFXをやってます。証券の営業職で派遣社員の募集に興味がありますが、株やFXが出来なくなるなら、違う営業職を探そうと思います。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#199585
    • 派遣
    • 回答数4
  • 証券会社で派遣社員として働くと株やFXは続けられますか?

    今、求職中ですが、株とFXをやってます。証券の営業職で派遣社員の募集に興味がありますが、株やFXが出来なくなるなら、違う営業職を探そうと思います。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#199585
    • 派遣
    • 回答数4
  • 夏と冬はどちらがカロリー消費多い?

    夏はダラダラ汗もかくし、歩くだけで疲れる。 いかにも体力使う感じです 一方冬はやはり寒さを補うために身体を温める必要があるはず。 きっとその分カロリー消費してそう いったいどっちがカロリー消費多いんですか?