• ベストアンサー

ある種のこわいかたに目をつけられてる恐怖感がはなれません。

ヤクザに目をつけらてる恐怖感がはなれません。ヤクザに目をつけられてると思う原因は(1)失恋から過食症になり常に食べてないとおちつかなくて買い食いして駅構内や電車で食べまくってしまう。それで顔がひろまり学生の間で噂になりました。笑われ者です。ヤクザっぽいひとが電車でおなじく食べてるのをよくみかけるようになったりヤクザっぽい人が私の通勤路にいて私をみるなりお菓子を食べながら車を運転してさっていったり(私に対するあてつけと思う)買い食いしすぎてコンビニの定員に噂されたりします。地元内だけです。コンビ二はある特定の2つだけ。(2)8月にサイトで知り合った25歳の人と関係をもちました。すごく近いところにすんでるこで通勤する駅も一緒です。付き合ってとか一緒にすんでといわれ好みだったことやおしゃべりしててすごく盛り上がったこともあり彼氏もいなかったし関係もちました。どうもすごくいいとこの子だったみたいです。(ヤクザの息子らしい)私がスタイル悪かったせいもありそれでそのあとあっさりふられて私が過食症になり買い食いしまくって噂になり、その子が友達に私のことをいったように感じ、その子が買い食いで噂の私と関係をもったことで大恥をかいたように感じそれで目をつけられたように感じます。(3)百貨店やスーパーで試食魔になりました。主婦や販売員に顔をおぼえられてます。それで主婦や販売員が自分のご主人や知り合いのヤクザに私のことを言いそれでヤクザに目をつけられてるんじゃないかと感じます。(3)私は買い食いしてるあいだに12kg太りました。3ヶ月くらいで。外見がかわりはてました。学生時代の友達にはみはなされてます。というか過去にいろいろあったこととか買い食いで噂になってることで。ヤクザというものはそうやって同級生から見放され仕事も不安定な人を目をつけるんじゃないでしょうか。 とにかくヤクザが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

他の方もおっしゃっているように、被害妄想だと思います。 ヤクザの方が一般庶民を相手して何の得になるんでしょうか。 (1)は、学生やコンビニ店員はからかっているのかもしれないですけど、そっち系の方はたまたまじゃないでしょうか。 (2)は「目をつけられたように感じます」って書いてますが、目をつけられたのなら実害が出ててもおかしくないです。 あなたが勝手に思い込んでるだけですよ。それにしてもいいとこの子=ヤクザの息子っていうのが おかしくないですか??? (3)は試食とヤクザが何の関係があるのかわかりません。主婦や販売員の知り合いのヤクザって… ヤクザがそんなくだらないことに首つっこむわけがないでしょう。 それとも誰かがあなたの試食をやめさせるために数十万以上のお金を払いますか? あなたの妄想では、ずいぶん身近にヤクザがいっぱいいるんですね。 まぁ、ごく普通のことを申し上げますと、街中で本当の「ヤクザ」はそんなに見かけません。 こわもての人…だけならたくさんいますが。 そこらへんで買い物している主婦の中でヤクザの知り合いだという人は1割もいないです。 すべてはあなたがヤクザを作り上げておびえているだけです。 >ヤクザというものはそうやって同級生から見放され仕事も不安定な人を目をつけるんじゃないでしょうか。 →ありえないです。利益のない揉め事なんてくだらないです。 ヤクザが目をつけるのは、金銭的利益が出ること、組に実害を与えた人だけです。 一般の方には手は出しません。 その理解しがたい被害妄想と他人に白い目で見られるほどの過食症は治したほうがいいですね。 病院にいって効果がないなら、病院を変えましょう。 そういう病院って1~2ヶ月で合う・合わないはわかりますよ。

noname#29396
質問者

お礼

ありがとうございました。読んでて納得することありました。

noname#29396
質問者

補足

それと、もうひとつヤクザにめをつけられる原因があります。 以前、サイトで知り合って2回あったひとがいます。ホストになりました。そのひとが好意をもち1年半のあいだ本名でメールをやりとりし続けました。あるサイトに私の名前がのりました。ホストとヤクザはつながってませんか?そのひとがヤクザにもしくはその人の知り合いが私をヤクザにうったんじゃないでしょうか。私はホストの客じゃないです。メールしあってただけです。でも客じゃないから大事にしてもらってません。私のまわりにちらほらするヤクザはそのひとからきいたんじゃないでしょうか。メールの内容は日記みたいなのとかほとんど愛の告白に近いものです。1年半のあいだ週に1回くらい長文でメールしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

まだ落ち着かないみたいですね。 やくざがあなたを付け狙っても、何の得も無いんです。 仁義はともかく、得の無い事はしない人たちです。 あなたが想像している様な理由で狙われたとしたら、あなたはここに書き込む余裕も無く、監禁されたあと、今頃セメント詰めされて海に沈んでます。 だから、大丈夫なんですよ。安心してください。

noname#29396
質問者

お礼

ありがとうございました。もう落ち着きました。というか考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65095
noname#65095
回答No.5

ああ、罪悪感つらいですね・・・ だいじょうぶですよ・・・ 学校の人も、コンビニの店員さんも、スーパーの店員さんも、主婦も、 噂していないし、顔も覚えていないし、笑っていません。 ふられたのはスタイルのせいじゃありません。友だちも見放していません。 ヤクザはいません。 だいじょうぶです。 あなたは悪いこと何もしていません。ほんとです。

noname#29396
質問者

補足

私がそのホストになったひとに好意をもってたんですよ。メール一年半ってストーカー状態じゃないですか。でももう終わりましたけど。 うわさされてます。わらわれてます。適当に言わないで。慰めてくれてるのはうれしいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はっきり申し上げます。 あなたの被害妄想です。 今の病院で治療効果がないなら病院を変えてください。 ヤクザがあなたに目をつけるなんて100% ありえません。 断言します。 心と体の健康をとりもどしてください。 そのために信頼できる病院を探してください。 あなたに平穏な日々がおとずれることを祈ってます。

noname#29396
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23868
noname#23868
回答No.2

もし今の主治医にヤクザの件も話した上で治療を受けているなら、治療効果が上がってないようだし病院を変えたほうがいいんじゃないでしょうか。 あなたの悩みをご両親はご存じなのでしょうか?話してないなら早めに相談したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1084.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヤクザが何の利益も生まないのに目を付けるなんてあり得ません。 ただの被害妄想です。 過食症の事もありますから、一度心療内科を受信されてはいかがですか?

noname#29396
質問者

お礼

心療内科はかえようか考えてます。ありがとうございました。

noname#29396
質問者

補足

心療内科にはすでにいってますが効果ありません。 ヤクザはぬれぎぬをかぶせれる人間をさがしてるんじゃないでしょうか。また街に秩序をみだす人間をおいだそうとするんじゃないでしょうか。私は子供も生んでないし独身だし外見もおばさんになり太ったし友達も少ないし目をつけられたんじゃないかと思います。家のマンションとかねらわれてるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私、噂になってます。顔ひろまってます。(学生に)

    駅前のコンビニや電車の中やキオスクのなかで、ぱくぱく買い食いをしてます。過食症になりました。30代です。いい大人が買い食いを毎朝、帰宅時に駅構内でしていて有名になりました。特に学生に。顔がひろまりました。どうしたらいいですか?地元の同級生にも知られてるかもしれません。仕事や恋愛がうまくいかなくて情緒不安定。きれいになれない自分ダイエットうまくいかない自分を忘れたくて食べてしまいます。おかげで噂されます。怖い人にも目をつけられてそう。

  • 目が腫れてる理由は??

    あなたの職場の女の子が毎日のように目をパンパンに腫らしてきたらどう思いますか? その子はあなたより年下で、あなたはその子より上の立場です。 以前は特に気にならなかったのに、最近はほぼ毎日腫れています。 最近、その子に過食嘔吐癖があるという噂を耳にしました。 さて、どうして毎日のように目が腫れているのか、あなたならどういう原因があると考えますか?

  • すごく目が合うのですがどう思われているのでしょうか

    通勤電車で夫婦(20代後半くらい)で通勤されている方がいるのですが、その旦那さんとよく目が合います。 私が椅子に 座っておりふと顔をあげると目が合っていたり、ホームの反対側にいても歩きながらこちらを見ており目が合います。 その男性が階段の下にいて私が階段を降りているときもその方は顔を横にし目が合います。 他にも帰りの電車でその方が一人で2、3歳のお子さんを連れていたのですが、子どもより私の方を見ていて危ないなと思ったこともありました。 こちらも見すぎているのかもしれませんがこれだけ目が合うと気になってしまいます。 向こうはどう思っているのでしょうか?

  • 目が合ったとき・・

    高校生の男です。 今日、電車の中で電車の出発を待っていると 好きな子が僕が乗っている車両に乗ろうとしたんですが目があった瞬間その車両に乗っている僕を見てすぐに振り返って別の車両に行ってしまいました。 ※その好きな子に僕は一回告白してフラれました。 では、質問です。 みなさんは、 (1)一回フった人と目が合うとどんな気持ちになっていますか? (2)上で書いた行動はどう思ったからあんな行動をしたのでしょうか? ちなみに、フラれてからその子にメールしたら反応が良くなったのでたぶん、嫌われてないと思います。

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 視線恐怖症?

    視線が怖くて電車が乗れない。 高1です。 私は、人の目を気にしちゃって 電車に乗れません。 とくに、同じ中学校の人と会いたくないからです。普段は自転車で学校に行っています。(市内にあるので) 電車の中でコソコソ話してる高校生を見ると 自分のことを話してるのかなと、不安になります。 今回、親の知り合いが バイトを紹介してくれました。 そこは、私の駅から 4つ先の駅から バスを乗ります。 バスはいいのですが 電車に抵抗があります・・・ 残り一ヶ月を無駄にしたくない気持ちがあるのですが、 やはり、電車がダメで・・・ そのバイトは短期のバイトで、夏休みだけです。 近所に、バイトを募集してるところが あまりないので 限られるのですが・・・・ 時給がいいので 入りたいです。 たった、数分で駅に着くけど その間が怖いです。 バイトの時間は 9時~です。 8時頃に家を出るので だいたい、高校生が 部活に行く時間帯ですよね・・・・ 親に、このことを 言ったら、「おかしい」と言われ笑われました。 夏休み一週間が立ちました。 (1回しか外に出てません・・・) もはや、外に出ることさえ抵抗が・・・ どうしたらいいでしょうか・・・

  • 長年の時々くる過食症と無気力に悩んでます。本気で直したい。もうラストだと思う。

    無気力と過食症がだいたい同時期に来ます。 過食症の主な内容は、朝食をご飯・おかず・味噌汁食べた後、昼の弁当まで食べる。駅で電車をまつ間に耐え切れず、売店でお菓子を買い食べる。昼はりんご一個。夜は食べたり食べなかったり。食べるときは1000キロカロリーくらい平気で食べる。でも仕事中にいっぱいカフェオレを飲みます。休日は彼氏とのデートの前後にお菓子を大量に食べます。スナック2袋と菓子パン2個とアイス2個くらい。あとむちゃ食いがでるのはストレスとかうまくいかないことがあるとき。たとえば好きなこから連絡がとだえたり、ふられたり、友達にしてやられたり。 無気力の主な内容は、でかける直前まで寝る。駅まで歩く時間がなくタクシーを使う。化粧をしない。顔を洗わない。歯を磨かない。仕事もやる気でなくてミスしてしまう。遅くなってしまう。 こういう症状です。かなり生活に支障がでてます。 今まで、この症状がでて肥満になってぶさいくで不潔なって、彼氏にふられたり、会社で状況が悪くなって退職したことあります。 新年から頑張ろうと思ってましたがまたでました。今のくやしいことは好きな子に失恋したこと、現在の彼氏とどうしていいかわからないこと。好きな子とは彼氏と付き合う前に好きだった子です。理由は、好きな子に付き合ってといわれたけど、友達に相談したら「遊びだから」「他の女の子にもいっぱいいってる」「変人だからいやだといってる」「考え方が違う」などとメールがくると聞き、やめました。で、今の彼氏と付き合いはじめました。でも実はその好きだった子は私と真剣に付き合うことを考えてたそうです。最近、友達がメールをみせてくれました。「なぜこのメールをみせてくれなかったの」と聞くと友達は笑ってました。私は今の彼も好きですが、その前の男の子がすごく好きだったので、今呆然としてます。それから無気力になり過食がはじまりまたとまりません。7キロ太ったのでみっともなくて、好きな子に会いにいけもしません。彼氏は今の私でもよくしてくれますが、私は前の好きな子にもどりたいです。 今日も、朝食を食べた後弁当食べて、駅で売店でスナック3袋買い食いして、今日はもう食べるものがないので、お昼にりんご1個だけです。仕事もやる気がおきません。 相談に乗ってください。私に喝(カツ)をいれてください。こんな私でももう32歳です。もう過食とダイエットの繰り返しでつかれました。 去年に12キロのダイエットに成功したところだったんです。 いつまで過食がでるんだろう。どうして何かあると食べることに逃げるんだろう。頭が弱いとしかおもえない。もしかして自分は障害児かもしれないと思う。いつも朝も昼も夜も買い食いも、一人で食べてて寂しい。会社は事務が一人だし、家では母親が私とご飯を食べてくれません。過食がはげしく時々不潔になるから、動物を見る目で見られてます。

  • 電車通勤の方、雨の日は駅までどうやって行っていますか?送り迎えしてもらっていますか?

    1歳の子を持つ母です。(専業主婦) 旦那が、電車通勤となりました。(会社の都合で、今までは車通勤) 駅までは徒歩20分くらいの距離です。 取り合えず、自転車で行っています。 でも、「雨の日は車で送って欲しい」との事です。 子どもがいなく、私も仕事をしていないのなら、送ってもいいのですが、 妻として、子どもを連れてまでやはり駅まで送るべきなのでしょうか? これが、やさしさ?? 私は、単なる旦那のわがままだと思うのですが・・・。 「雨の中、びしょぬれになりながら通勤するのは大の大人がする事ではない!」 と言うのです。 大雨なら、大変そうだから「送ってあげようかな?」 と思うかもしれません。 でも、始めから「雨なら送ってもらう!」=当たり前 と思ってるのがどうなのかと・・・。 たとえ、送ったとしても帰りはどうする? 寝てる子どもを起こしてまで一緒に連れて行く? それとも、「起きない」と信じて一人家に置いて行く? (未だに、夜中何回かおきます) 皆様は雨の日、どうやって駅まで行かれていますか? やはり、私は駅まで旦那を送ることが妻として当然すべきことでしょうか??

  • 電車でいつも同じ人が目の前に立ちます

    朝の通勤電車で、私は比較的始発に近い駅から乗ります。 その次の駅に着くと、必ず同じ男の人が私の目の前に立ちます。 私が途中駅で降りるので、それを覚えていて座りたいのだと思いますが 同じ車両内でも私の座っている位置は毎日結構変わっていて、(同じドアから乗らないので) 適当に私は座っています。 それを、次の駅から載ってきた男の人は 車内をゆったり歩き回りながら、私を探して毎日私の前に立ちます。 ちょっと毎日探されるのも気持ち悪いので、 車両を変えて座る事にしました。 そうしたら、車両を越えてまでも探してきて、目の前に立ちます。 正直気持ち悪くて仕方がありません。 車両をかなり変えて、今日は立っていたので、男の人が来たかどうかもこちらから見たりするのも気持ち悪いので、 車両を移動している人が誰だか見たりはしていませんが 気持ちが悪いと思ってしまいました。 席を確保したい気持ちはわかるのですが、 普通、車両を変えてまでも追ってくる物なんでしょうか? 私の利用している駅は結構降りる人がいて、毎日降りている人も他に沢山います。 別に目の前に立つくらいだったら、気にしないレベルの話でしょうか? 車両を越えられてきたときは、さすがに恐怖を感じたのですが… みなさん、そのくらいしますか?

  • ふと目がさめると、、、、

    何気なく生活を送っていたあなた、いつも通りに帰宅し 明日の通学、通勤に備えて寝床についたあなた、、、 ふと目をさますと、いつもと何かが違います。 街を歩いてみると、誰1人いないのです。街並はそのままです。 人が多くいそうな駅、繁華街に出かけても誰独りいません。 2年かけて日本中を探し回りましたが誰1人見つけられませんでした。 この状況下であなたは何をしますか?何かしたい事はありますか?