• 締切済み

長年の時々くる過食症と無気力に悩んでます。本気で直したい。もうラストだと思う。

無気力と過食症がだいたい同時期に来ます。 過食症の主な内容は、朝食をご飯・おかず・味噌汁食べた後、昼の弁当まで食べる。駅で電車をまつ間に耐え切れず、売店でお菓子を買い食べる。昼はりんご一個。夜は食べたり食べなかったり。食べるときは1000キロカロリーくらい平気で食べる。でも仕事中にいっぱいカフェオレを飲みます。休日は彼氏とのデートの前後にお菓子を大量に食べます。スナック2袋と菓子パン2個とアイス2個くらい。あとむちゃ食いがでるのはストレスとかうまくいかないことがあるとき。たとえば好きなこから連絡がとだえたり、ふられたり、友達にしてやられたり。 無気力の主な内容は、でかける直前まで寝る。駅まで歩く時間がなくタクシーを使う。化粧をしない。顔を洗わない。歯を磨かない。仕事もやる気でなくてミスしてしまう。遅くなってしまう。 こういう症状です。かなり生活に支障がでてます。 今まで、この症状がでて肥満になってぶさいくで不潔なって、彼氏にふられたり、会社で状況が悪くなって退職したことあります。 新年から頑張ろうと思ってましたがまたでました。今のくやしいことは好きな子に失恋したこと、現在の彼氏とどうしていいかわからないこと。好きな子とは彼氏と付き合う前に好きだった子です。理由は、好きな子に付き合ってといわれたけど、友達に相談したら「遊びだから」「他の女の子にもいっぱいいってる」「変人だからいやだといってる」「考え方が違う」などとメールがくると聞き、やめました。で、今の彼氏と付き合いはじめました。でも実はその好きだった子は私と真剣に付き合うことを考えてたそうです。最近、友達がメールをみせてくれました。「なぜこのメールをみせてくれなかったの」と聞くと友達は笑ってました。私は今の彼も好きですが、その前の男の子がすごく好きだったので、今呆然としてます。それから無気力になり過食がはじまりまたとまりません。7キロ太ったのでみっともなくて、好きな子に会いにいけもしません。彼氏は今の私でもよくしてくれますが、私は前の好きな子にもどりたいです。 今日も、朝食を食べた後弁当食べて、駅で売店でスナック3袋買い食いして、今日はもう食べるものがないので、お昼にりんご1個だけです。仕事もやる気がおきません。 相談に乗ってください。私に喝(カツ)をいれてください。こんな私でももう32歳です。もう過食とダイエットの繰り返しでつかれました。 去年に12キロのダイエットに成功したところだったんです。 いつまで過食がでるんだろう。どうして何かあると食べることに逃げるんだろう。頭が弱いとしかおもえない。もしかして自分は障害児かもしれないと思う。いつも朝も昼も夜も買い食いも、一人で食べてて寂しい。会社は事務が一人だし、家では母親が私とご飯を食べてくれません。過食がはげしく時々不潔になるから、動物を見る目で見られてます。

noname#47098
noname#47098

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 本気で治したいと思うなら、まずは心療内科を受診なさっては どうでしょうか。 文面を拝見してみると、ストレスなどで過食に陥っているよう に感じます。 摂食障害は心の病です。一人で行くのがイヤなら、カレに相談 して病院へ一緒に行ってもらってはどうでしょうか。