• ベストアンサー

画像のヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか?

画像のヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか? 先日ですが空を飛んでたので写真に撮りました。 場所は福島県の白河市付近です。 このヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか。 ボディは赤に青色のラインが入ってます。 ○○○ヘリコプターと書いてあります。 JA○○○○の数字が書いてあります。 日の丸の内部にカモメのような鳥が描かれてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.1

新日本ヘリコプター株式会社のヘリコプターです。 http://www.snkk-net.com/

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪住吉区我孫子中や松原市天美西上空でヘリがホバリング

    ずうっと気になってたんですが住吉区の我孫子中学校の上空付近や松原市天美西上空付近でヘリコプターが時には20~30分以上もホバリング(停滞)をしているのを見かけます。交通情報のヘリでは?という意見も頂いたのですが、交通渋滞の時間帯とは全く関係のない時間帯に現れるヘリコプターなので、少し奇妙に感じているのです。空の上のことにはほとんどの方が気に懸けないのかもしれませんが、付近にお住まいの方、是非今度空のほうを眺めてみてください、発見できるかもよ。 ヘリはねずみ色のボディーに鮮やかなピンクの太い斜め線が入っているやつがよく見かけられます。また、20~30分のホバリングで一体どれくらいの燃料費が必要なのかも出来たら知りたいです(変なとこまで関心持ちすぎかなぁ~・・・)。よろしくね。

  • 設定は?~南国娘~

    こんばんは。お暇ならお付き合いください。 今日は南国娘が対象の突然イベントで朝から打ってみました。 早速結果なんですが、 4800回転 BIG32(赤25・青7) REG11 ベル442回(1/10.86) 角赤チェリー155(1/30.97) 投資8000円 回収4700枚 夕方私用のため多少未練を残しつつも終了。 実は南国娘でベルを計数器で数えたのが今回初めてで、 チェリーも朝から終わりまできちんと調べたことがなかったのですが、 数字にしてみるとこんなにも確率悪いのか、という感じがします。 それにしても赤BIGだけの確率で1/200を切るペースなんて、 とても信じられませんね。(笑 たしか異色鳥が7回くらい発生してましたし、我ながら異常な引き方です。 ちなみに異色鳥は全て取りこぼしましたが。。。 私の予想では、せいぜい設定4の鬼引きと考えておりますが、 皆様の見解をお聞かせいただければと存じます。 よろしくお願いします。

  • 現代文読解の際に行う抽象化について質問

    以下は、ある参考書の問題とその答えです。 問題→以下は何について書かれていますか? 「虹の色のは赤、橙、黄、緑、青、藍、紫というように並んでいます。」 答え→虹の色の順番 質問1:「何」と問われているときは、設問文を抽象化するという形で言い換え且つ名詞で答えなければなりませんか? ということは、上記の文を抽象化すると、「順番」ということでしょうか? 質問2:以下の参考書に記載されている問題を見てください。 問題→次の文は何について書かれていますか? 「飛行機は滑走路で長い助走をつけてから飛ぶ。それに対して、ヘリコプターはその場からまっすぐ飛ぶ」 答え→飛行機とヘリコプターの離陸の仕方の違い 抽象化とは「2つ以上の複数の事柄について、包括的にいいまとめる(あるいはグループ化する)こと」 だけでなく「ある「1つの」事柄の抽象度を上げる」という意味もありますか? 上記の文の抽象度を上げると「飛行機とヘリコプターの離陸の仕方の違い」です。このように、「何」と問われているときは、名詞で且つ設問文の抽象度を上げて答えるということでしょうか? それとも、「離陸の仕方の違い」は飛行機とヘリコプターだけでなく、凧揚げと鳥も当てはまると思いますが、 このように、「何について書かれている?」という問いの場合、「1つの事柄の抽象度を上げる」のではなく、設問文に書かれていないが、 凧揚げと鳥の離陸の仕方の違いのように他の事柄にも当てはまるようなものがあるときに抽象化できるのでしょうか?(つまり、2つ以上の複数の事柄について、包括的にいいまとめる(あるいはグループ化する)こと)

  • ズームレンズの絞りについて

    ズームレンズにの絞りの合わせ方について教えてください。 【ボディ】Canon AE-1 program 【レンズ】Canon zoom lens FD 28-55mm 1:3.5-4.5 レンズ絞り上部に青と赤2本のラインが左右に平行に並んでおり、写真を撮影するときにどちらのラインに絞り値を合わせたらいいか分からなくて困っています。 ズームの焦点距離の記載が 28mm→青 35、45mm→白 55mm→赤 で色分けされているので、おそらくズームの距離と対応しているものと予想はしています。 事実、ファインダー上にはワイド側よりテレ側の方が1段階ほどアンダーの露出が現れるので、その差分を埋めるために平行にずらしたのでしょうか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • バイパス出入り口などの車道通行について

    当方、ロードバイク通勤をしています。 通勤ルートが全く変わり、画像のような幹線道路の 車道通行をすると、バイパス出入り口を通行する ことになりました。(画像は例ですが、これに近い環境です。) 赤の矢印は自分の走行ラインで 青の矢印は高速道路(バイパス)の車の流れです。 赤の矢印ライン通り、車道の左側通行をすると、 高速出口からの車が合流する地点で危険が予想されます。 一番安全なのは、付近を迂回して通行するのがいいとは 思いますが、皆さんの意見や交通ルール等をお聞かせください。

  • ファイル作成時

    0~5までのHTMLファイルを作成したいと考えているのですが、下記2パターンでの実現方法をご掲示頂けませんでしょうか --------------------------------------------------------------- 1.下記の関数Aの中から関数Htmlを呼び出し、@list分n$_.htmlファイルを作成するというものなんですが print時、@aaaが(中身が空みたいで)読まれておらず、ファイル出力結果の内容は空行後、ファイル毎に ファイルの数字があるだけの状況です。 どうすれば数字.htmlファイル毎にsub Htmlの内容を表示後、その中に$aを入れる事ができますでしょうか sub A{ @list = (0, 1, 2, 3, 4, 5); foreach $_(@list) { @aaa = &Html($_); open(OUT,">$_.html"); print OUT "@aaa{$_}\n$_"; close(OUT); } } sub Html{my($a)=@_; print <<HTML; <HTML lang=ja > <HEAD> <TITLE></TITLE> <BODY>test$a </BODY></HTML> HTML } --------------------------------------------------------------- 2.sab Aの関数内にsub Htmlの内容自体を持ってくる形で実現する場合について これも同様に@aaaが(中身が空みたいで)読まれておらず、ファイル出力結果の内容は空行後、ファイル毎に ファイルの数字があるだけの状況です。 sub A{ @list = (0, 1, 2, 3, 4, 5); foreach $_(@list) { @aaa = print <<HTML; <HTML lang=ja > <HEAD> <TITLE></TITLE> <BODY>test$_ </BODY></HTML> HTML open(OUT,">$_.html"); print OUT "@aaa{$_}\n$_"; close(OUT); } } どなたか上記2点についてのいずれかでも結構ですので、ご教授願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 先日の交通事故の過失割合についての質問。

    先日の交通事故の過失割合についての質問。 状況を簡易的な図で紹介します。 センターライン=青色 停止線=パープル色 当方の自転車=グリーン色 加害者車両=赤ライン 歩道=オレンジ色 横断歩道=ピンク色 その他車両=水色 交差点はお互い青信号で進入しています。ただし、歩道の歩行者向けの信号は点滅開始した直後で接触したころに歩道の歩行者向けの信号は赤でした。 当方の自転車は車道の左端を走行して直進です。 自転車横断帯がなく歩行者信号に「歩行者・自転車専用」の記述がない交差点で片道1斜線の相互通行道路です。 センターラインを超えて逆走しながら交差点へ向かってくる自動車に対して、当方の自転車が前進できずグリーンのラインの先端付近で停止しているところ相手の車がそのまま右折を行い接触しました。 接触後に車は止まらずに逃走し300m先の赤信号で止まってるところ追いつきそこで警察を呼び事故処理をしています。 逃走行為による現行犯逮捕はなく、300m手前の事故現場へ戻り現場検証も行っていません。相手は事情聴取後解放されています。 この場合の過失割合はどの程度になりますか? 当事者が過失割合を決めるわけではないことは十分に承知していますが目安的なご意見をたくさんききたいです。 細部はこちらで質問しています。 http://okwave.jp/qa/q6258340.html

  • 停止線の無い交差点の件

    一人で悩んでいましたが、答えが出ませんのでお伺いします。 神奈川県の国道一号線の矢沢という交差点なんですが長後街道で、戸塚方面へ向かうコースで、1号線の下を通過中に、交差点の真ん中ぐらいで、前方の信号が赤になってしまった場合、対向車線の右折者に道を譲らなければいけないのでしょうか?また、止まらなければいけないのでしょうか? 交差点の中にはストリートビューで見ても、停止ラインのようなものは見当たりません。 交差点に入る前の信号が青ならば、奥の信号は交差点を抜けるタイミングを考えて赤になると思うのですが? https://maps.google.co.jp/maps?q=35.401067,139.527557&hl=ja&ll=35.400822,139.528325&spn=0.004158,0.005584&num=1&brcurrent=3,0x60185075cd255d9b:0x8371a76a7a3d455b,0&t=m&z=18

  • ヘリコプター

    (先日リニアモーターカーのことを考えてたら連想したのですが)NYなどで、VIPは空港からマンハッタンまでヘリコプターで行くそうです。これはとても便利だと思うんですよね。僕は以前からこのようにヘリコプターがタクシーのように使えたら便利だなと思っていたのですが、それは将来的に難しいことなのでしょうか?僕は以前、ヘリ試乗会で、5分で5000円で乗れました(笑)。決して高すぎるとは思いません。5分なら東京中の大概のところに行けると思いますしバイク便が2~3千円かかることを考えれば営業に使うニーズあるのではないかと思います。過去同じような発想はあったのでしょうか?とにかく東京の時間が革命的に変わるし、交通渋滞と無縁になるので。質問がぼやけましたが、ヘリコプターのタクシー化は「こういう発想はあったのか?」と「実現は不可能か?」です。

  • ヘリコプターの高度について

    ヘリコプターってどのくらいの高度までいけるのでしょうか?ヘリコプターというのは軍用とかではなく普通のTV局?とかが使ってるようなヘリコプターでお願いします。(素人なのでそこらへんは詳しくありません、もしもそこまで変わったことがないよ、というようなことがあれば言ってください) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう