• ベストアンサー

友達なのに、それ以上に仲のいい関係とは

上記のようなことを異性から言われました。 これってどういうことなんでしょうか? 身体の関係があった場合は、「都合のいい女」「セフレ」ってことですか? 身体の関係がなかった場合は、「異性の親友」ということになりますか? こういう関係から恋人同士になることは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pellerin
回答No.3

はじめまして。 私は体の関係があった場合は「都合のいい女」「セフレ」とも取れるし、「これから恋に進展したい相手」「友達止まりでは終わりたくない相手」とも取れると思います。 体の関係がない場合は「異性の親友」とも取れますし、「ただの友達止まりで終わりたくない相手」とも取れると思います。 どんなスタートでもお互いに恋愛対象として見ていれば恋人同士になる可能性はあると思いますよ。 セフレから始まる恋もありますし、異性の親友が気付けば一番大事な人だったってこともあります。まずは都合のいい女にだけは成り下がらないことですね。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• kool_noah
回答No.2

>身体の関係があった場合は、「都合のいい女」「セフレ」ってことですか? 一般的には「セフレ」だと思います。都合のいい女は身体もそうですが、身体の関係がなくても呼べば必ず来てくれるとか >身体の関係がなかった場合は、「異性の親友」ということになりますか? そうなりますね >こういう関係から恋人同士になることは難しいのでしょうか? そんなことはないと思います 身体の関係があるのであれば、それだけ執着もあると思うので恋人になれる可能性があります 身体の関係がなかった場合は「異性の親友」ですが、長く続きません 理由は異性であるが故に親友の域を超える可能性が高いからです 同性であれば身体の関係なんて普通求めないので親友は親友のままです ですが、異性であれば身体の関係に発展する可能性があるので親友からセフレもしくは恋人になれる可能性があります 可能性という意味ではセフレだろうが異性の親友だろうがそうじゃなかろうが恋人同士になれる可能性はあります ただ、恋人同士になる前に身体を差し出している(言い方わるいかも)場合、恋人同士になれなかった時のダメージは大きいと思います まぁ、可能性の話をしましたが・・・ 「友達なのに、それ以上に仲のいい関係」って言う場合 大抵、都合いい女で終わると思いますね 恋人同士になりたいけど、あえて恋人じゃなくて手前で止めとくなんて事は普通しないと思います 特に質問者さんが恋人同士になりたいけど、相手にそう言われた場合は・・ハイリスクな気がしますね

• Takuya0615
回答No.1

こういう関係であってもなくても、「恋人同士」というものになるのは難しいですね >身体の関係があった場合は、「都合のいい女」「セフレ」ってことですか? >身体の関係がなかった場合は、「異性の親友」ということになりますか? カラダの関係があるからといって、都合のいい女とかセフレとかではないですよ。 セフレはセフレとしてお互い同意した状態のことですよ。