• 締切済み

友達以上恋人未満の関係について質問させてください。宜しくお願いいたしま

友達以上恋人未満の関係について質問させてください。宜しくお願いいたします。 わたし(20代後半女性)には、数年前から仲良くしている男友達(30代前半)がいます。ほとんどが仲間みんなで飲みにいくような付き合い方ですが、たまに彼から誘われ過去に2人だけで食事をしたこともありました。とても気が合い、私にとって初めての異性の親友と呼べる人です。 彼に出会った頃、わたしにお付き合いしている方は居ませんでしたが、ちょうど一年ほど前、ある方から告白され付き合い始めました。しかし、その方とは事情があり先月お別れし、今はまたフリーです。 皆さまにご相談したいのは、ここにきて親友である彼への私自身の感情が分からなくなってしまったということです。彼は今回の私の恋愛含め様々なことを知っており、逆に彼の過去も聞いています。 先月食事をした際、ふと彼のことを異性として意識しているのではないか?と気付きました。初めての感情で、なんだかモヤモヤしてしまいます。その日も、帰りに家まで送ってくれたのですが、何とも思ってないオンナに、こんなことするかな?とか考えてしまって・・・。先月、前の方との恋愛を終えたばかりなので、淋しいからか?とも思ったのですが、どうもそうでもありません。これまでの信頼関係を壊したくない気持ちと、彼を意識する狭間で揺れています。 この感情と、どう向き合えばいいでしょうか・・。いい年して恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

家まで送る事は特別な感情がなくてもしますから、あまり深く考えなくていいと思います。 彼のすべてが気になってしまう様ですね。。 好きなのにこの関係が壊れる事が怖い。そのお気持ちよく分かります。 現在、彼に彼女がいないのであれば もう少し時間をかけて自分の気持ちを整えて下さい。 それだけではなく友達という関係を変える為に これからは今までとは違う [彼に惚れられる]ような対応をしていくと良いでしょう。 彼の事を色々と知っているなら 彼の嫌う事、好む事も分かると思いますから。。 それを演出して彼からあなたに向かわせるのです! 辛い状況を打破する一番の方法は [その今を楽しむ様に思考する事]ですよ。 そして 今だ!と思った時には 「ずっと好きでした」とテレながら彼に伝えて下さい。 深く考えると行動がマイナスに作用しますから 明るく明るく接して下さいね。

aoi_agata
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございました。とても勉強になりました。 送り迎えは、特別な感情がなくてもあるのですね(笑)彼の自宅から私の自宅まで1時間半ほどかかるため、もしや・・と勘違いしてしまいました(^_^;)ご指摘、感謝します。 彼には現在、彼女は居ません。《その今を楽しむ様に思考する事》ぜひ実践していきたいと思います。 ありがとうございました。