• ベストアンサー

下心?優しさ?

ある男性と来週末会う約束してて ¢でももっと会いたいな£ってふと言ったら、 『今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど』って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないですが 遊んだら家まで送ってくれたり、私のわがままに付き合ってくれて(行きたいとことか、会いたいって言ったら都合つけて会ってくれたり) とにかく優しいんです。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

下心であっても優しさでも良いということじゃないのですか? 下心って結局は体の関係に行き着く感情かも知れないけど、今の状態より互いの好意を確認したいって気持ちも、下心のうちに入るわけだから。 友人として関係をこれ以上のものにしたくないってことなら、多少の下心も拒否したいでしょうけど、貴方の気持ちはどこに向かっているのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

そこまでしてくれるなら優しさでしょうね。 下心なら遊んだときに誘われますよ。 付き合えると思いますけどね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 心の中の見えないところの「下心」が動機として存在し、この動機が「優しさ」の形で彼の表面に表れます。  土曜日の件は直接的には下心につながっていないかもしれませんが、長期的に見れば全て下心につながってきます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

多分、stmcさんが聞きたいのは、「彼は優しいんだけど、それが下心なのか本気なのか?」ってことじゃないですか? それは、分からないですよ。 分からないから、皆、騙されるんです。 表面上は、どちらも優しいんだから。 下心の場合だと、「私のこと、どう思ってるの?」とストレートに聞いたところで、嘘を吐かれるかも知れないですよね? エッチを求めて来ないのなら、優しい友人なのかも知れませんね。

回答No.1

質問者が何を困ってる、何を質問したのか わからないです、 って言うより、幸せそうに見えてる.

関連するQ&A

  • 優しさですか?

    ある男性と来週末会う約束してて でももっと会いたいなってふと言ったら、 今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど、って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないです。

  • これは、下心???

    最近、親しくなった男性がいます。 彼の住む地方で初夏のお祭りがあったため出向いたのですが、私は宿がありませんでした。でも、偶然近くに住むいとこが居てそこに泊まる予定だったのですが、合い鍵もないので寝床を確保できるか不安定な状態ではあったのですが・・・。 急に、「なら家(一人暮らし)に泊まる?」と言われました。すっごくビックリして、(多分表情にも表れてたはずです)断ってしまったのですが、私の頭の中はハテナマークで一杯でした。なぜかと言うと、私と彼は付き合ってもいないからです。 実はそれより前にも同じようなことがあったのですが、遠まわしに断ったら後日その日会う約束が取り消しになってしまいました。元々その日彼は、大事な会議が入って居た為、仕方ないかもしれませんが、何だか腑に落ちない部分があります。(会う前に家に来る~?みたいな感じで言われて断った)季節のせい?とか、こんなの普通?とか考えたのですが、どうしても解かりません(汗) 2回続けてこんなことがあったので、今物凄く気不味いです。もしかしたら、お祭りの日は単純に寝床を確保という意味でかな?とも思いましたが、いとこの家に行くと言ってるのにわざわざ誘うかなとか、疑問が出てきました。(いとこの家が都合悪いなら来ちゃえば?という意味だったかもしれませんが。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性が女性を家に誘う時って、下心がない時もありますか?

  • 姉と彼氏・・・どっちと遊ぼう

    初めまして。 今週の過ごし方について悩んでます。 姉と前から16日は買い物に行こう!って約束をしてました。それに合わせて姉も今週の土曜、会社を休むようにしています。(姉の会社は1ヶ月に1回しか土曜が休みでなく、自分で第○週目を休みにすると決めれるそうです。) 今、彼氏とは遠距離中で7月は今週しか彼の都合が悪いようで会えません。 彼とは会いたいけど、でも姉と約束してるし・・・しかも、テスト期間中だし・・・(彼と遊ぶなら1泊2日になるので)私はどうすればいいんでしょうか。 彼氏と遊んで、姉とは一緒に暮らしているので違う週にしてもらうか…それとも、彼には断って姉と遊ぶか…。 彼氏も社会人なので、私の都合ばっかに合わせられないのはわかるし、学生の私が合わせれるなら合わしたらいいんですけど・・・。 姉も社会人で、この日!と前々から決めてましたし・・・。 姉は今月は特に他の週は用はないらしいのですが、日曜に遊びに行くと次の日月曜で会社があるので、キツイという理由で土曜に遊ぶように決めました。 私は、彼に何回も断りましたが「姉とは一緒に暮らしてるんだし、いつでもいけるじゃん。俺とはその日しか無理なんだよ」と言われ、何だかどうすればいいのかわからなくなり、ここに書かせていただきました。 アドバイス下さい(><)お願いします。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 友達と私を両立したがる彼について

    私の彼は友達と私を両立したがります。 彼は働いていて休みが日曜しかありません。 その日曜に会ってくれるのですが 彼は今週は私、来週は友達と両立したいみたいです。 (毎回そんな感じです) 私が不満に思うのが、平日の夜など彼は友達と遊んでます。 私より友達と遊んでる回数の方が多いです。 ちなみに私は学生で、会うときは電車を使ってます。 彼は平日友達と遊ぶ時、次の日仕事なのに4時 ぐらいまで遊んでます。 そして、明日会う約束してたのですが、彼が来週お盆休みをもらったらしく たまたま休みもらえた日が花火大会の日で、 一緒に行こうってなったのですが.... 彼がいきなり、来週会えるなら今週は友達と 遊ぶねと言われました。 私は楽しみにしてましたし、バイトも土曜に入って 欲しいと言われましたが、彼と会う約束してたので 断ってしまいました。 こんなことなら、バイト出ればよかったな~ という、何故か苛々しちゃいます。 私が我が儘なんですかね? 男性の方は友達と彼女なら、やはり友達を 優先するものなのですか?

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

  • 下心?

    女子高生です。 好きなかなり年上の男性に今は立場上無理だけど、卒業したら家に遊びにおいでと言われました。 この場合は下心だと思いますか?

  • なんなんだよー!!!

    長らく片思いしてきた人と、メールをするようになり、半月程前に飲みに行く約束をしたのですが、その時は結局、相手の仕事の都合で中止になってしまいました。それからは都合が合わず、やっと今週都合が合いそうな感じです。やりとりはずっとメールなんですが、今週最初にいつ頃がよいか聞かれたので日曜以外、といいました。それでおととい、「今週末のみに行こう」といわれたので「土曜は平気」と伝えました。(相手の都合をこのとき聞かなかったのも良くなかったなーと今思っています。)で、それから返事がないんですが、メールは2日に一通位のやりとりだったのであんまり気にせず、土曜でいいのかなーと思っていました。そして今日、土曜ですが、今の所何の音沙汰もなしです。あれ!?とりあえず、起きた時点で「今日って飲みに行く?無理?」とメールはいれてみたんですが・・・。もしだめならだめでその日はちょっとだめくらい言ってくれるもんじゃないですか?ちょっとそのせいで一日ブルーです。といま書いた時点で今メールの返事がきました。仕事してました(怒)「この借りは大きいな」って・・・。男の人ってあんまりこういうこときにしないものなんでしょうか?それともその人の性格?どうなんでしょうか?お願いします。でもこんなに怒っていてもやっぱりその人が好きな自分がいます・・・。辛い・・・。

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 彼氏 疲れてるから会えないと言われたら

    付き合って3カ月の彼氏から、今週の土日は週末の仕事で疲れてるから会うのは来週に延期してもいい?と連絡が来ました。 約束したのは1週間前。会うと言っても何処かに出かけるわけでもなく彼の家でテレビを見てダラダラ一日過ごすだけ。(わたしも出不精な為出掛けないことには不満はないです。) わたしは土曜日は仕事が入っており、彼と会う為に午前休を取っていました。日曜日も彼との先約があった為、友達との約束を断っています。手土産の手作りのお菓子も準備していました。 疲れているから一人で過ごしたいというのは頭では理解できるのですが、悲しくてたまりません。振り回される自分に悔しくてたまりません。 わがままを言えない性格で、相手に遠慮してしまいます。 わかった、ゆっくり休んでねと返事をするか、他の約束を蹴ったり手土産を準備してたこと、会いたかったことを伝えた上でわかったと返事をするか迷っています。 恋愛に不器用な私にアドバイスください。慰めてください。