• ベストアンサー

下心?優しさ?

ある男性と来週末会う約束してて ¢でももっと会いたいな£ってふと言ったら、 『今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど』って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないですが 遊んだら家まで送ってくれたり、私のわがままに付き合ってくれて(行きたいとことか、会いたいって言ったら都合つけて会ってくれたり) とにかく優しいんです。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

下心であっても優しさでも良いということじゃないのですか? 下心って結局は体の関係に行き着く感情かも知れないけど、今の状態より互いの好意を確認したいって気持ちも、下心のうちに入るわけだから。 友人として関係をこれ以上のものにしたくないってことなら、多少の下心も拒否したいでしょうけど、貴方の気持ちはどこに向かっているのでしょうか?

その他の回答 (4)

• tetariru
回答No.5

そこまでしてくれるなら優しさでしょうね。 下心なら遊んだときに誘われますよ。 付き合えると思いますけどね。

• borg121
回答No.4

心の中の見えないところの「下心」が動機として存在し、この動機が「優しさ」の形で彼の表面に表れます。  土曜日の件は直接的には下心につながっていないかもしれませんが、長期的に見れば全て下心につながってきます。

• mori_izou
回答No.3

多分、stmcさんが聞きたいのは、「彼は優しいんだけど、それが下心なのか本気なのか?」ってことじゃないですか? それは、分からないですよ。 分からないから、皆、騙されるんです。 表面上は、どちらも優しいんだから。 下心の場合だと、「私のこと、どう思ってるの?」とストレートに聞いたところで、嘘を吐かれるかも知れないですよね? エッチを求めて来ないのなら、優しい友人なのかも知れませんね。

回答No.1

質問者が何を困ってる、何を質問したのか わからないです、 って言うより、幸せそうに見えてる.