• ベストアンサー

なんなんだよー!!!

長らく片思いしてきた人と、メールをするようになり、半月程前に飲みに行く約束をしたのですが、その時は結局、相手の仕事の都合で中止になってしまいました。それからは都合が合わず、やっと今週都合が合いそうな感じです。やりとりはずっとメールなんですが、今週最初にいつ頃がよいか聞かれたので日曜以外、といいました。それでおととい、「今週末のみに行こう」といわれたので「土曜は平気」と伝えました。(相手の都合をこのとき聞かなかったのも良くなかったなーと今思っています。)で、それから返事がないんですが、メールは2日に一通位のやりとりだったのであんまり気にせず、土曜でいいのかなーと思っていました。そして今日、土曜ですが、今の所何の音沙汰もなしです。あれ!?とりあえず、起きた時点で「今日って飲みに行く?無理?」とメールはいれてみたんですが・・・。もしだめならだめでその日はちょっとだめくらい言ってくれるもんじゃないですか?ちょっとそのせいで一日ブルーです。といま書いた時点で今メールの返事がきました。仕事してました(怒)「この借りは大きいな」って・・・。男の人ってあんまりこういうこときにしないものなんでしょうか?それともその人の性格?どうなんでしょうか?お願いします。でもこんなに怒っていてもやっぱりその人が好きな自分がいます・・・。辛い・・・。

noname#116013
noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

こんばんわ。 お気持ちとてもよく分かるような気がします。つらいですね。 皆さんではないと思うのですが、私のまわりの男性の多くは、たくさん人が来る飲み会の場合は別ですが、あまり前々から予定を決めて人と会う、ということをしない傾向にあるようです。いつ仕事が入るか分からないということもあるでしょうし、予定を決めてしまうと、なんとなく時間にしばられるような気がしてかえって億劫になる、と言われたことがあります。男同士で飲みに行くと言う時はやはり圧倒的にその場の話で決めてしまうことが多い様です。彼のお仕事も忙しい様ですから、きっと彼もそういう感覚でいたのではないかと思います。 こちらはおもいっきり期待して楽しみにしていますから、そういうことされてしまうと、腹がたつし、相手の誠実さを疑ったりしてしまいます。でも、事実としてはただ、彼の期待度とbahhoさんのそれとで少し違いがあっただけだと思います。寂しいですが、今のところはしかたないことです。 彼は借りをつくったと言っているということは、返す意志があるということです。またチャンスはあります。楽しみにしてたのにー、いつ借りを返してくれるのよー、とあくまでさらっと怒っておいて、次は楽しくデートしてくださいね。 よかったら参考にしてください。それでは。

noname#116013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。。。男の人ってそういえばその場のノリで、ってよくありますね。そういえば、相手の人も来週、とかは言ってくるんですけど具体的に何曜日、とは言ってきません。実際今誠実さ加減をちょっと疑いつつあります。今後、また付き合っていく上(友達としてでも)でもこういう点はどうなんだ-!とちょっとおもったりしました。改めてありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

おおらかなひとなのね ここは逆手にとって ”そうよん!埋め合わせたかいんだから!”といいはなっちゃいましょ♪ 片想いしてたのはこっちとか関係ないからね(^^) こっちもわをかけておおらかにでも主張ははっきりと 悲観的にならないで”もう!ひど~い♪"とか可愛くすねちゃいましょう 相手に言い訳する余裕も与えてあげてね 信頼関係が出来てお付き合いが深まればなくなることかも知んないよん

noname#116013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おおらか・・・、悪く言えばルーズなんでしょうかー。。。とりあえず「オトシマエつけて」といったら必ずつけてくれるらしのでそれに期待しようとおもいます。とりあえず自分的にすねてみたメールを送ってみたのですが、すねすぎて相手がひいてたらどうしようかとちょっと不安です。ありがとうございました☆

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 僕も時々経験しますが、相手との理解の差? 「土曜は平気」というメールで相手は「土曜なんだな」と思って 「土曜ね」と念押ししなかったのでしょう。 そして、いざ土曜になると仕事がなかなか終わらなかった。 終わらせる予定が。 こういうことは時々ありますよね。 だからといって相手を強く責めることもできませんが・・・。 やはり、相手の気をつけようと、あなたの気長に待つことですかね? とは言っても、早めに連絡はできますよね。^^; まぁ、相手の反省の仕方等を少し落ち着いてみることも必要かと思います。

noname#116013
質問者

お礼

仕事が終わらなかった。。。うー、残念ながらそれはないとおもうんですよね。その仕事っていつも終わるのが9、10時とかなんです。ちなみにそのキャンセルした日は仕事おわったのが12時過ぎだったそうです。はぁぁー。今ちょっと気になるのがその仕事がいつ入ったのか?ってことなんですよねー。前日なのか?前から決まってたのか?あとその人の中で土曜の約束は約束としてみなされていたのか?ッてことです。もし約束としてみなされてたのなら、それはドタキャンされたってことですよね。。。どうなのかおっかなくて聞けません。トホホ。アドバイスありがとうございました。。。

  • moonshine
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

bahhoさんとその男性のご関係は、(先輩・後輩、友達・・・など)ご質問からは分かりませんが、電話などで会話することはできない状況だったのでしょうか?飲みに行く日時の確認だけでも、電話で・・とか?おそらくできなかったのでしょうね。 なんとなくですが、相手の男性はさほど気にしていないような気がします。もし気にかけていたら、もっと事前に仕事だということを伝えることもできたのではないでしょうか?ちょっと寂しいですよね。ひょっとしたらbahhoさんと気持ち的な距離のとりかたが違うのではないでしょうか。 今回は残念な結果でしたけど、あせらず、楽しくメールしながら距離を近づけていけるといいですね。 怒っていてもその人を好きっていうのは、よくわかります・・・!がんばってください。

noname#116013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ご関係は3月で辞めたバイト先の社員の人です。色々あってメールするようになったのはここ二ヶ月位なのですが。電話かぁ、それも考えたんですけど、電話をする勇気がなくてメールですませてしまいました。なんか電話ってやっぱり重い気がしちゃって。。。そうなんですよね、ちょっと今回のことでその人との気持ちの差、こっちが思っている程、相手はどうとかんがえてないのかもー、思いました。ちっ。。。ありがとうござました。次回に期待します。

関連するQ&A

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • これってやっぱりフラれるの?

    29歳女です。 先々週の土曜に同じ会社の大好きな人に「付き合って」と告白しました。 その時、相手は私の気持ちに全然気づいていなかったらしく、「ちょっと考えさせて」と言われました。 それから今日まで何の連絡もなしでした。 会社ではちょっとよそよそしい感じで、前はよく話しかけてくれたのに、告白後は仕事で必要なこと以外 全く話掛けてくれませんでした。 私も相手のプレッシャーになるかも、と思って話が出来ませんでした。 もうこのまま返事なしかなぁと思っていたら、さっきメールが来て、「今日はもう遅いので今度電話します。」とありました。 もしいい返事なら、今すぐにでも返事くれますよね? 改めてってことはやっぱりダメなのでしょうか? 自分ではいい方にいい方に考えてしまうので、客観的な意見をお願いします。

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 続・女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html にて質問させていただいた者です。その節にご回答いただいた方には、大変お世話になりました。 あの後、プライベートのことやお仕事の話など、何でもお互いのことを話したいということでメールでやり取りしています。そのやり取りの中で「今度の週末も誘いたいけど、忙しいと聞いてるし毎週だとご迷惑ですね」と送ったところ、相手から「今週末は先約があるので会えませんが、お花見の時期になったらどこか出かけたいですね」と返事が来ました。また「もっと知り合えたらいいな」とも書いてあり、私も「ぜひ時間を見つけてお花見に行きたいですね」と返事をして期待に胸を膨らませているような感じです。 そしたら今朝、相手からメールがあり、先約というのは実家から相手の方の父が上京してくるとのこと、その父が土曜の夕方には帰るのでその後の夜にでも会えないか、とのメールをいただきました。相手の女性は仕事も忙しい方(夜中の1時にメールがあり、今会社から帰ってきたと書いてあったこともあります)で、しかも土曜に親と会う先約があるという状況にもかかわらず、時間が空いた夜にお誘いを受けたということは、単なる友達ではなく少なからず私のことを意識してもらえていると考えてもいいのでしょうか? もちろん、前回質問をさせていただき、私の中では今は気持ちにまったくブレはなくなり、今回の質問に関係なく、きちんと手順を踏んだ上で、どんな返事でも受け止める覚悟でちゃんと告白すると決心がついております。ただ、覚悟ができているといっても当然ダメになることを望んでおらず、恋人になってほしいと望んでいますし、やはり相手の目もこちらを向いてくれているとなればより自信が出てきます。 これからこうしたらいいとかのアドバイスも含めて、ご教示いただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • こういうときの相手の心境ってどうなんでしょ?

    先日の質問に答えてくださった方々、ありがとうございました! あれからも仲良くメールやれています。 今日はもう少し込み入った質問ですー。 私は、彼とメールをしたいと言うことを 友達づてで伝えてもらいました。 すると彼は「別にいいよ」と言ってくれたそうです。 その後、4日ぐらいメールのやり取りをしてきたのですが、 向こうも友好的な返事を返してきてくれます。 メールをしたいといった時点で すでに気持ちはばれてるんじゃないかなと思うんです。 その上で、メールをしてくれて、 しかも仲良くしてくれるってことは、 嫌われてはいないと考えてもいいんでしょうか? 相手の心境がまったくわかりません。 ここで改めて質問なのですが、 いままであまり親しくなかった人に メールしたいといわれたら、どう思いますか? また、「この人自分のこと好きなのかも」と思った相手と メールってしますか? よかったら答えてやってください(><)

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • 報われない恋

    はじめまして27歳女子です。今日失恋しました。 1年半ほど曖昧な関係を続けてきた相手がいました。(付き合えない理由は仕事が一番だから私のことは好きだけど付き合えない)とのことでした。この時点でまあ幸せになれないと自分でも気がついてはいましたが相手のことが好きでしたので都合のいい女をしてきました。 ここ2ヶ月ほど、その相手に会いたいと言っても音信不通となり、昨日ついに『一度連絡をくれたら嬉しい、もうしつこくしないから』とメールしたところ『薄々気がついてるかもしれないけど好きな人ができて、今、仕事とその人のことしか考えられない』と返事が来ました。 相手の心変わりを責めるわけにもいかずもうどうしていいかわかりません。 友達にも呆れられてるので彼との関係は誰にも相談していません。 同じような経験された方いますか??

  • 都合よく思われるよ… ?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 この間の月曜日,仕事後に夜デートした帰り,今週の土曜日逢いたいって言って逢うことになりましたが……。 彼氏は今日から 転勤で,今までやってきた仕事とは全く違う,そして(時期によっては)とても忙しい部署になりました。勤務地も遠くなりました。 で 今朝 彼氏から明日のデート時間は ○時で大丈夫かのメールが来ました。 私は、大丈夫だよって言う返事をしようと思ったのですが ふと、『今日は初日だったし、ぐったりして、明日はゆっくり休みたいのかも?』って思ったのと、あと,その月曜日会ったとき,仕事等で忙しかったりでなかなか会えなくて,そういう不安を彼氏に色々ぶつけてしまったから,彼氏は,本当は土曜日はゆっくり休みたいって思ってたのに,そう言うと私がまたいじけちゃうって思ってるのかなというのもあって、そういう感じのメールを送りました。 まだ返事は来ていません。 で友達にその話をしたら,『そういう気遣いって別に要らないと思う。初日の今日,仕事後に会うとかならまだわかるけど……。それにそういうのって向こうに都合よく思われてしまうかもよ』と言われてしまいました。 友達の言うことは一理あるような気がして,私は送った事後悔してしまいましたが,時すでに遅しです。。 こういう気遣いってやっぱり,余計だったのでしょうか?

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。