• ベストアンサー

優しさですか?

ある男性と来週末会う約束してて でももっと会いたいなってふと言ったら、 今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど、って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある意味では優しさです。 別の言葉では下心とも言います。 どちらにしても貴女様に気があるのは間違いなく、貴女がどう捉えるかが重要です。 男性視点からでは、その二つはコインの裏表のようなものなのです、申し訳ないのですが。 会えば、比重がどちらよりか見えますよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下心?優しさ?

    ある男性と来週末会う約束してて ¢でももっと会いたいな£ってふと言ったら、 『今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど』って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないですが 遊んだら家まで送ってくれたり、私のわがままに付き合ってくれて(行きたいとことか、会いたいって言ったら都合つけて会ってくれたり) とにかく優しいんです。

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 姉と彼氏・・・どっちと遊ぼう

    初めまして。 今週の過ごし方について悩んでます。 姉と前から16日は買い物に行こう!って約束をしてました。それに合わせて姉も今週の土曜、会社を休むようにしています。(姉の会社は1ヶ月に1回しか土曜が休みでなく、自分で第○週目を休みにすると決めれるそうです。) 今、彼氏とは遠距離中で7月は今週しか彼の都合が悪いようで会えません。 彼とは会いたいけど、でも姉と約束してるし・・・しかも、テスト期間中だし・・・(彼と遊ぶなら1泊2日になるので)私はどうすればいいんでしょうか。 彼氏と遊んで、姉とは一緒に暮らしているので違う週にしてもらうか…それとも、彼には断って姉と遊ぶか…。 彼氏も社会人なので、私の都合ばっかに合わせられないのはわかるし、学生の私が合わせれるなら合わしたらいいんですけど・・・。 姉も社会人で、この日!と前々から決めてましたし・・・。 姉は今月は特に他の週は用はないらしいのですが、日曜に遊びに行くと次の日月曜で会社があるので、キツイという理由で土曜に遊ぶように決めました。 私は、彼に何回も断りましたが「姉とは一緒に暮らしてるんだし、いつでもいけるじゃん。俺とはその日しか無理なんだよ」と言われ、何だかどうすればいいのかわからなくなり、ここに書かせていただきました。 アドバイス下さい(><)お願いします。

  • 時間があれば早くエッチしたいものですか?

    知り合って&付き合って1か月未満の彼氏がいます。 まだキスまでで体の関係にはなっていませんが 来週の土日彼氏のおうちにお泊りする事になっていました。 お泊りOKは彼もエッチOKだと認識していると思います。 ですが 今週の土曜日デートした帰りに 「ホテルで休憩しない?」と言われました。 その次の日曜日は彼氏が草野球が朝からある為 土曜日しか会えないと最初から言われていた為 私は泊まる気が無かったし エッチする気もありませんでした。 それに来週お泊りしてエッチする予定なのに わざわざ今日しなくてもいいじゃん!って思ったし 付き合って初めてのエッチはお泊りしたいし ゆっくり過ごしたいのに!と言って ホテルには行かなかったのですが 男性にはこの気持ちわからないのでしょうか? 男性的には「お泊りしてもいい」と言われた時点で 時間があれば早くエッチしたいものですか?

  • 友達と私を両立したがる彼について

    私の彼は友達と私を両立したがります。 彼は働いていて休みが日曜しかありません。 その日曜に会ってくれるのですが 彼は今週は私、来週は友達と両立したいみたいです。 (毎回そんな感じです) 私が不満に思うのが、平日の夜など彼は友達と遊んでます。 私より友達と遊んでる回数の方が多いです。 ちなみに私は学生で、会うときは電車を使ってます。 彼は平日友達と遊ぶ時、次の日仕事なのに4時 ぐらいまで遊んでます。 そして、明日会う約束してたのですが、彼が来週お盆休みをもらったらしく たまたま休みもらえた日が花火大会の日で、 一緒に行こうってなったのですが.... 彼がいきなり、来週会えるなら今週は友達と 遊ぶねと言われました。 私は楽しみにしてましたし、バイトも土曜に入って 欲しいと言われましたが、彼と会う約束してたので 断ってしまいました。 こんなことなら、バイト出ればよかったな~ という、何故か苛々しちゃいます。 私が我が儘なんですかね? 男性の方は友達と彼女なら、やはり友達を 優先するものなのですか?

  • お泊りに行きたいのですが…

    初めまして。カテ違いかもしれませんが、どこに投稿すればよいのかわからなかったので、コチラで質問させていただきます。 彼氏と、「今週か来週お泊りに行こう」と話していたのですが、 2人とも仕事が忙しく、旅館などをとることは出来なかったので、 普通にラブホテルなどに泊まってこようと思ったのですが、 いつもお金を出してくれているのが彼氏で、「今週末は給料日前だし、来週末は用事があるから泊まりは無理かも…」とのことでした。 いつもいつも会うたびデート代を出してもらっているので、「たまには出させて欲しい。」といったのですが、「悪いからいいよ。」と言われてしまいました。 彼氏も私も、今週末の予定は泊まりでも大丈夫なうえに、来週以降は仕事が立て込んでしまい、週末二人で過ごせるかもわからないので、できれば私は私がお金を払ってでもお泊りしてずっと一緒にいたい!と思っているのですが…(彼氏も一緒には居たいといってくれています。) 私がお金を出してどこかに泊まる…というのはやはりやめたほうがよいのでしょうか? また、もし私がお金を出すにしても、ラブホテルも何かな…と思ったので、土曜日に2人で遊びにいく都内(渋谷に行きます)に、2人で泊まれるいいホテル(普通のシティホテルのような)があればそこに泊まっても良いと思ったのですが、安く(1人1~1.5万円程度)ていいプランがあるホテルなどご存知でしたら是非教えていただきたいです。 読みにくい文章ですみません。 お願いいたします。 私があらかじめ予約してしまおうかな、と思っていたのですが

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…