• ベストアンサー

先生にチョコを

バレンタインデーに先生にチョコをあげたいのですが私の学校はお菓子などを持ってきてはいけない学校なんです・・・。やっぱりダメですかね・・・。 ついでに先生は講師です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どうしてもあげたいなら。 放課後だよね。貴方は一回帰宅して、プライベートな姿として向き合って。 そして先生にチョコを学校の外であげる。 校内で~という状態では先生も気持ちは嬉しいけど~という対応をして来るんだと思う。 厳しい規則はわかってるからね。 一人から貰っても、大勢からもらっても同じ事になる。 その状態でプレゼントして嬉しさよりも気を遣わせるだけ。 貴方はせめて先生にとっても受け取りやすいシチュエーションを貴方なりに創って。 そこでチャンレンジすると。 駄目なら気持ちだけ受け取ってもらうと。 後はいきなり一対一のタイミングで渡すのも貰い難い部分もあるからね。 貴方は友達と一緒にチョコを渡すとか、工夫は必要になるんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

noname#123877
noname#123877
回答No.1

校則で禁止されているならやめたほうが良いでしょう。 先生は生徒が違反している事を注意する立場なのに黙認するわけにはいかないでしょうから。 どうしても何かプレゼントしたいなら、手書きのカードや手作りのマスコットなどにしてみては?