• ベストアンサー

先生にチョコを

バレンタインデーに先生にチョコをあげたいのですが私の学校はお菓子などを持ってきてはいけない学校なんです・・・。やっぱりダメですかね・・・。 ついでに先生は講師です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

どうしてもあげたいなら。 放課後だよね。貴方は一回帰宅して、プライベートな姿として向き合って。 そして先生にチョコを学校の外であげる。 校内で~という状態では先生も気持ちは嬉しいけど~という対応をして来るんだと思う。 厳しい規則はわかってるからね。 一人から貰っても、大勢からもらっても同じ事になる。 その状態でプレゼントして嬉しさよりも気を遣わせるだけ。 貴方はせめて先生にとっても受け取りやすいシチュエーションを貴方なりに創って。 そこでチャンレンジすると。 駄目なら気持ちだけ受け取ってもらうと。 後はいきなり一対一のタイミングで渡すのも貰い難い部分もあるからね。 貴方は友達と一緒にチョコを渡すとか、工夫は必要になるんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

noname#123877
noname#123877
回答No.1

校則で禁止されているならやめたほうが良いでしょう。 先生は生徒が違反している事を注意する立場なのに黙認するわけにはいかないでしょうから。 どうしても何かプレゼントしたいなら、手書きのカードや手作りのマスコットなどにしてみては?

関連するQ&A

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 先生にチョコ

    初めて質問させていただきます。 もうすぐバレンタインデーですが、いつもお世話になっている病院のリハビリの先生にチョコを渡すか迷っています。 直接私がお世話になっているわけでは無いのですが、家族が半年間お世話になっているので、そのお礼に渡そうかと思っているのです…。 病院関係の方は患者から物を受け取らないとの規則があるとも聞いていますが実際はどうなのでしょう? 受け取ってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チョコ

    バレンタインデーのチョコって、英語の先生にあげたら先生に変に思われるでしょうか?先生は、どう思うのでしょうか?あげないほうがいいのでしょうか?

  • みんなに質問!チョコ以外に何かあげる?(もらう?)

    バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • チョコチップの作り方

    バレンタインデーのお菓子を作るために、 チョコチップを大量に使いたいと思っています。 しかし、100円均一で買うにしても 35g 105円? 少なく感じます。 そこで、 80gくらいの板チョコを買って チョコチップを作りたいと思っています。 何か良い方法をご存知でしたら、教えてください! よろしくお願い致します。

  • 先生が好き‼

    今高校1年生です。 29歳の独身の先生のことがすごく好きで結婚したいです。 先生には中学2年生までの2年間数学を教えてもらってました。 今は学校にいますがなんの関わりもないです。けどチョコをバレンタインデーに渡したり廊下であったら喋ったりしてて先生にも多分少しは好かれていると思います。でも先生を見るたんびに悲しくなるし私なんかじゃ釣り合わないって思うので嫌いになりたいのですが方法はありますか?先生は多分私が恋愛対象として好きだということを知っています。