• ベストアンサー

先生にチョコを送るか

相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127802
noname#127802
回答No.3

先生が好きで、どうにか振り向いて欲しい、メールの返事が来て欲しい・・あなたの気持、私の経験を当てはめてですが、わかる気がしますよ。 何も返事がないのは、それがあなたの気持ちへの先生の答えです。 あなたの気持に応えられないから、中途半端なやさしさであなたを結果的に傷つけてしまいたくないと思っているのだと思います。 先生は独身とのことですが、すでに彼女がいる・好きな女性がいる可能性もありますよね。 先生が、これまでメールや電話に応えてくれていたのは、あくまでも教え子として。 だから、あなたが告白したことによって、それができなくなったんですよね。要するに、先生はあなたを女性として相手をすることは出来ないのです。 チョコは贈らない方がいいですね。あなただって、チョコをあげたいのではない、チョコを贈って先生から何かしらの連絡が欲しいんですよね。 この恋は良い思い出として、そろそろ気持ちの整理をしたほうがいいですね。 次の恋のために・・・ 大丈夫、ちゃんと喜んでチョコを受け取ってくれる男性がもうすぐ現れますよ。 私も先生に恋した経験がありますから、あなたも早くふっ切ってほしいなと思いました。

kame1582
質問者

お礼

本音は連絡がきてちゃんとダメならだめで先生からの言葉がほしいんです せっかく勇気を出して先生との約束も守ることができたのに 何もないことが辛くて受け止められないんです 先生は前に「近づいて傷つくくらいなら近づかないほうがいい」って言ったのを回答を見て思い出しました 先生は言葉では余計傷つけるなら言わない方がいいと思っているんですね なら、ちゃんと先生の気持ちを分かって受け止めたいなって思いました 時間がかかっても でもしいて言えば先生が今、元気でちゃんとやってるかだけは知りたいです チョコはあげない方がいいのかなと思いました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

気持ちはわかるけど。 現実にはもう連絡すら貴方には届いてない。 それは一つの先生の意思の表明なんだよね。 貴方を閉ざしてる訳じゃない。 でも貴方が関わるスタンスの延長では先生としては受け止められない。 そういう意思表示なんだよ。 去年の時はまだ先生との流れがあった。 そして告白の前だった。 でももう告白という異性としての部分だけに拘る貴方を見せてしまった今は。去年とは違う。 その違いを既に先生の連絡の無さや拒否で感じるべきなんだよ、貴方は。気持ちはわかるけど。貴方だけの一方通行では。 受け止める先生の立場に立ててない。 気軽に受け止められない関係にしてしまったのは貴方なんだから。 今年は止める。 貴方が大切にすべきはきちんとお互いに気を遣わずに向かい合える、お互いを受け止めあえる目の前の関係なんだよ。 先生にはお世話になった感謝をして。その気持ちを心に静かにしまって。 貴方は再出発する必要があるんだと思う☆

kame1582
質問者

お礼

確かに今と前とではずいぶん関係が違うものになっていますね 先生の行動を素直に受け止められない私は子供なんでしょうね 先生のためにも感謝してチョコは送らないようにした方がいいのかなと思います 卒業と同時にちゃんとふっ切っていかないといけないなって思いました ありがとうございました

• makapon
回答No.1

気持ちはわかりますが、 やめたほうがいいと思います。 だってこの状況を考えれば、あなたもやめたほうがいいと 心のどこかで思っているのではありませんか?

kame1582
質問者

お礼

はい、思っています あげたいという気持ちはあるのですが先生に迷惑をかけてしまうのではないか 余計苦しいのではないかと思ってあげない方がいいと思ってもいます 悲しいけど仕方ないですよね ありがとうございました