• ベストアンサー

先生にチョコを送るか

相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127802
noname#127802
回答No.3

先生が好きで、どうにか振り向いて欲しい、メールの返事が来て欲しい・・あなたの気持、私の経験を当てはめてですが、わかる気がしますよ。 何も返事がないのは、それがあなたの気持ちへの先生の答えです。 あなたの気持に応えられないから、中途半端なやさしさであなたを結果的に傷つけてしまいたくないと思っているのだと思います。 先生は独身とのことですが、すでに彼女がいる・好きな女性がいる可能性もありますよね。 先生が、これまでメールや電話に応えてくれていたのは、あくまでも教え子として。 だから、あなたが告白したことによって、それができなくなったんですよね。要するに、先生はあなたを女性として相手をすることは出来ないのです。 チョコは贈らない方がいいですね。あなただって、チョコをあげたいのではない、チョコを贈って先生から何かしらの連絡が欲しいんですよね。 この恋は良い思い出として、そろそろ気持ちの整理をしたほうがいいですね。 次の恋のために・・・ 大丈夫、ちゃんと喜んでチョコを受け取ってくれる男性がもうすぐ現れますよ。 私も先生に恋した経験がありますから、あなたも早くふっ切ってほしいなと思いました。

kame1582
質問者

お礼

本音は連絡がきてちゃんとダメならだめで先生からの言葉がほしいんです せっかく勇気を出して先生との約束も守ることができたのに 何もないことが辛くて受け止められないんです 先生は前に「近づいて傷つくくらいなら近づかないほうがいい」って言ったのを回答を見て思い出しました 先生は言葉では余計傷つけるなら言わない方がいいと思っているんですね なら、ちゃんと先生の気持ちを分かって受け止めたいなって思いました 時間がかかっても でもしいて言えば先生が今、元気でちゃんとやってるかだけは知りたいです チョコはあげない方がいいのかなと思いました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

気持ちはわかるけど。 現実にはもう連絡すら貴方には届いてない。 それは一つの先生の意思の表明なんだよね。 貴方を閉ざしてる訳じゃない。 でも貴方が関わるスタンスの延長では先生としては受け止められない。 そういう意思表示なんだよ。 去年の時はまだ先生との流れがあった。 そして告白の前だった。 でももう告白という異性としての部分だけに拘る貴方を見せてしまった今は。去年とは違う。 その違いを既に先生の連絡の無さや拒否で感じるべきなんだよ、貴方は。気持ちはわかるけど。貴方だけの一方通行では。 受け止める先生の立場に立ててない。 気軽に受け止められない関係にしてしまったのは貴方なんだから。 今年は止める。 貴方が大切にすべきはきちんとお互いに気を遣わずに向かい合える、お互いを受け止めあえる目の前の関係なんだよ。 先生にはお世話になった感謝をして。その気持ちを心に静かにしまって。 貴方は再出発する必要があるんだと思う☆

kame1582
質問者

お礼

確かに今と前とではずいぶん関係が違うものになっていますね 先生の行動を素直に受け止められない私は子供なんでしょうね 先生のためにも感謝してチョコは送らないようにした方がいいのかなと思います 卒業と同時にちゃんとふっ切っていかないといけないなって思いました ありがとうございました

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

気持ちはわかりますが、 やめたほうがいいと思います。 だってこの状況を考えれば、あなたもやめたほうがいいと 心のどこかで思っているのではありませんか?

kame1582
質問者

お礼

はい、思っています あげたいという気持ちはあるのですが先生に迷惑をかけてしまうのではないか 余計苦しいのではないかと思ってあげない方がいいと思ってもいます 悲しいけど仕方ないですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります

    私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

  • 私は先生に片思いしています

    私は先生に片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 先生にチョコを

    バレンタインデーに先生にチョコをあげたいのですが私の学校はお菓子などを持ってきてはいけない学校なんです・・・。やっぱりダメですかね・・・。 ついでに先生は講師です。

  • 私は先生に3年ほど片思いしています

    私は先生に3年ほど片思いしています 私は先生に3年ほど片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 私は先生に約3年ずっと片思いしています

    私は先生に約3年ずっと片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください 真剣に悩んでいます、お願いします 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 先生にチョコ

    初めて質問させていただきます。 もうすぐバレンタインデーですが、いつもお世話になっている病院のリハビリの先生にチョコを渡すか迷っています。 直接私がお世話になっているわけでは無いのですが、家族が半年間お世話になっているので、そのお礼に渡そうかと思っているのです…。 病院関係の方は患者から物を受け取らないとの規則があるとも聞いていますが実際はどうなのでしょう? 受け取ってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何故きちんとフってくれないのでしょう

    何故きちんとフってくれないのでしょう こんにちは 私は3年間好きな人がいました 高校の時の担任の先生です 先生とは普通の生徒よりは仲が良く教科係をやったり先生の担当の教科の成績もよかったしよく話すような 前に「先生と仲良いよね」と周りから言われたこともありました 先生は2年生になるときに県外に転勤になってしまい、それからは私が先生の勤務先に行き会ってから連絡(電話、メール)を取り合っていました 進路相談や近況報告が内容でした バレンタインデーにチョコを送ったり、修学旅行のお土産を送ったりもしました だけど3年生の秋に私が先生にメールで告白をしてから先生と全く連絡が取り合えなくなってしまいました もちろん告白の返事ももらえず そして大学に入学して先生に報告のメールをしました そしたら先生から半年ぶりに連絡がきました うれしかったけどやっぱり告白の返事をしてもらいたと思って先生に 「ちゃんと分かりあいたいです、話がしたいので電話してもいいですか」 とメールを送りましたが返事は返ってきませんでした それから1ヶ月後大学に入っても先生をひきずったままの私は先生に 「先生が無理だってことは分かってるけど私が前に進むためにもきちんとフってほしい、だからフってください」 とメールをしましたがそれも返事がありませんでした 私はもう無理だと思ったし先生のためにも自分のためにもよくない、何より自分が怖くて先生の連絡先を消しました データも全て だけどそれから1カ月近くたつけど先生を引きずったままなんです 先生が好きで 今更どうにもなりませんが 先生はなんできちんとフってくれなかったのでしょうか? どうして半年もたってメールを返したのか 気になります これは先生しか分からないことだと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?