私は先生に恋してもう3年ほどになります

このQ&Aのポイント
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。先生は県外にいて、年は35歳で独身です。
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、先生からの返事がなくなってしまいました。
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。最近は先生との関係を友達のような関係に戻したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は先生に恋してもう3年ほどになります

私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

kame1582さん、今晩は。kame1582さんは後、数年、経った時に今を振り返って片思いだけど素敵な恋だったと思うことが出来ますよ。きっと。 返事をぜんぜん、返されなかった先生はちゃんとした大人で誠実な人だと思います。そのことも理解できると思います。 先生は貴女と17歳、違われますね。貴女が30歳で先生が47歳なら夫婦にもなれるのですが残念ながらまだ、未成年の貴女は先生にとったら荷が重いし仮に好きだという感情があったとしても大人としての分別からも貴女を女性として見る事は貴女を苦しめることになるということがきちんと分っておられのだろうと思います。 寧ろ、大切に思う気持があるから縁を切ってこられたと思いますよ。そこを理解しましょう。 今の貴女の気持ちの中に先生を慕う気持が残っていても大学に入ったり社会に出たりするうちに本当の貴女のお相手がでてくるはずなのです。 思い出は美しいままの方が幸せです。先生と友達のように戻ることは出来ません。だからこそ良い思い出になるのですね。 いつか、きっと今、私が言ったことを理解できる日が来ると思います。 気持は冷めたと思っていてください。 時が経てば今の悲しみも癒えると思います。

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> 好きっていえるんでしょうか 好きにも色々ありますからね。 言おうと思えば言えますよ。 ただ、言ったところで意味があるとは 感じませんけどね。 別に、自分の気持ちに名前を付ける必要なんてないです。

• kaiyukan
回答No.1

人にもよると思いますが 私なら、相手から連絡絶たれて拒否されたら 好きという感情はなくなると思います 相手は私を好きじゃないんだな、と思えるので… ふられても好き!という方も居るとは思いますが。 あなたも言ってるように、また連絡が取り合えるようになると 恋心もムクムクと復活するような気がします 連絡してくれるということは私のことを嫌いではない… 可能性があるかも?と思えるようになるから。 先生もそう感じてるから、一切連絡を取らないんじゃないでしょうか 厳しいこといってごめんね