私は先生に恋してもう3年ほどになります

このQ&Aのポイント
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。先生は県外にいて、年は35歳で独身です。
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、先生からの返事がなくなってしまいました。
  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります。最近は先生との関係を友達のような関係に戻したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は先生に恋してもう3年ほどになります

私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

kame1582さん、今晩は。kame1582さんは後、数年、経った時に今を振り返って片思いだけど素敵な恋だったと思うことが出来ますよ。きっと。 返事をぜんぜん、返されなかった先生はちゃんとした大人で誠実な人だと思います。そのことも理解できると思います。 先生は貴女と17歳、違われますね。貴女が30歳で先生が47歳なら夫婦にもなれるのですが残念ながらまだ、未成年の貴女は先生にとったら荷が重いし仮に好きだという感情があったとしても大人としての分別からも貴女を女性として見る事は貴女を苦しめることになるということがきちんと分っておられのだろうと思います。 寧ろ、大切に思う気持があるから縁を切ってこられたと思いますよ。そこを理解しましょう。 今の貴女の気持ちの中に先生を慕う気持が残っていても大学に入ったり社会に出たりするうちに本当の貴女のお相手がでてくるはずなのです。 思い出は美しいままの方が幸せです。先生と友達のように戻ることは出来ません。だからこそ良い思い出になるのですね。 いつか、きっと今、私が言ったことを理解できる日が来ると思います。 気持は冷めたと思っていてください。 時が経てば今の悲しみも癒えると思います。

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> 好きっていえるんでしょうか 好きにも色々ありますからね。 言おうと思えば言えますよ。 ただ、言ったところで意味があるとは 感じませんけどね。 別に、自分の気持ちに名前を付ける必要なんてないです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

人にもよると思いますが 私なら、相手から連絡絶たれて拒否されたら 好きという感情はなくなると思います 相手は私を好きじゃないんだな、と思えるので… ふられても好き!という方も居るとは思いますが。 あなたも言ってるように、また連絡が取り合えるようになると 恋心もムクムクと復活するような気がします 連絡してくれるということは私のことを嫌いではない… 可能性があるかも?と思えるようになるから。 先生もそう感じてるから、一切連絡を取らないんじゃないでしょうか 厳しいこといってごめんね

関連するQ&A

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?

  • 私は先生に3年ほど片思いしています

    私は先生に3年ほど片思いしています 私は先生に3年ほど片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 私は先生に約3年ずっと片思いしています

    私は先生に約3年ずっと片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください 真剣に悩んでいます、お願いします 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 私は先生に片思いしています

    私は先生に片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました

  • 小学校の先生に恋しちゃいました

    私は、中1です! 最近、小学校に行く機会がありました。 1年生を担任している先生(23歳くらい)が好きになってしまいました。 すごく面白くて、優しいです。 生徒からも好かれていて、人気の先生です。 連絡をとったりすることはないのですが、卒業生として遊びに行くと手を振るなどの挨拶をするくらいです。 もう少しで、バレンタインです! チョコを渡したいし、これをきっかけに連絡先を交換したいです! どんなチョコを渡せばいいですか?? また、なんて言って連絡先をききだせばいいでしょうか?? 乱文失礼しました。 よろしくお願いします!!

  • 【元】先生へのメール(長文です)

    私はこの春、高校を卒業した19歳の女です。 高校3年生の時に赴任してきた先生に1年間片思いしてます。 先生は、彼女居ない歴1年の28歳です。 高校に通っていたときは、時々話す程度で『特別仲の良い関係』ではありませんでした。 それでも、体育祭や遠足(?)などイベントがあるときは一緒に写真を撮ってもらったりしていました。 また、忙しかったら返事はメールでもいいので。という理由でアドレスを書いた年賀状も送りました。 年賀状は普通にハガキで返事が来ました。内容は「年賀状楽しみにしていた、今年も1年よろしくね」というものでした。 そして、2月14日バレンタインの日に先生にチョコを渡しました。 事前に『渡したい』ということは伝えており、先生も『楽しみにしているから』と言ってくれました。 あきらかに義理チョコ用ではないので、本命だということは気づいてくれていると思います。 また、メッセージカードに『卒業して会えなくなるのは寂しいな』という様なことを書いて入れました。 手渡ししたのですが、そのとき『卒業したらデートしてください(*´艸`*)』と伝えました。 返事は『うーん・・・。3月いっぱいは生徒だからな・・・』『どうだろうな・・』という微妙なものでした。 そのときに『先生がスキなんだけどなぁ』と言ってしまいました。なので、気持ちはもう伝わってると思います。 今落ち着いて考えてみると振られたことは明らかですよね(笑) そこでバシッと振ってもらえたら諦めがつくのですが・・・ バレンタインの数日後、先生から急にメールが来ました。 「チョコありがとう、うまかった。また、なにかあったらメールしておいで。」という内容のメールです。 多分、年賀状に書いたアドレスを見ていてメールしてくれたのだと思います。中途半端に優しくされて、ますます好きになっちゃいました。 卒業してからは1回くらいしかメールしていませんが、もっともっとメールがしたいです。 ただ教師という職業はとても忙しいらしく、頻繁にメールを送るのは迷惑ではないかと思い、躊躇してしまいます。 そこで質問なのですが、 ●忙しいときに、もらって嬉しいメールとはどんなものでしょうか?? ●誕生日の0時ぴったりに、おめでとうメールが送られてくるのは変ですか?? ●正式に籍が抜かれる4月以降に、もう一度だけ思いを伝えたいのですが迷惑でしょうか?? 長文で、分かりづらい表現があります、補足が必要だったら言ってください。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • 先生との恋(2)

    大学2年生の女です。 一昨年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内容でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 卒業後にあった大きな出来事としては… ・先生の地元のおまつりに二人で行った ・バレンタインにいかにも本命らしい手作りチョコを持っていったら、「今年は〇〇が持ってきてくれると思っていました。」と快く受け取ってくれた ・わたしが二十歳になったとき「こんど、デートしてください!」と頼んだら「いいですよ!よろこんで!」と返ってきた ・ピアノの発表会に来てくれ、花束には手紙が添えてあった/記念に写真をとってもらうとき、くっつくくらい近くに寄ってくれた ・二人で夜ご飯を食べに行ったら、生徒は乗せないと言っていた助手席に乗せてくれ、帰りには「楽しかったです。またご飯にでも行きましょう」と言われた。 などです。 そして先日、わたしはラブレターを渡しました。 「好きです。 恋愛を前提に、お付き合いしてくれませんか?」 という内容です。 すっかり浮かれていましたが、返事には、 「生徒としてみてしまうので、恋愛は難しいと思う。 ごめんね。」 とのこと。 ただ、 「これからも二人で会うのは構わない」 と書いてありました。 わたしは、付き合っているという肩書きが欲しいとか、すぐにどこうしたいわけではなく、一緒にいる時間を増やせたらな、と思って気持ちを伝えました。 その後先生の方からお誘いがあり、来月の頭にまたご飯に行く予定です。 そこで、わたしの気持ちを話して良いのか、 先生の気持ちを聞いて良いのか、迷っています。 先生は、どんな気持ちでわたしに付き合ってくれているのでしょうか? わたしはこの恋を、諦めなければいけないのでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 先生に恋

    私は新高校2年生で、先生に恋してます。 その先生は今年度で2年目の新任の先生です。女子校ということもありその先生はとっても人気があります。先生は英語の先生で、私は苦手なんですが毎回90点以上取るように頑張っています。先生も私のことを覚えてくれています。 バレンタインの時はチョコと一緒にアドレスを渡したらメールをくれました。ほぼ毎日メールをしていて、今度の模試で偏差値60以上取ったら遊びに連れて行ってくれると約束しました。 これはあくまで先生としての対応なのでしょうか。 見込みはないのでしょうか。

  • 何故きちんとフってくれないのでしょう

    何故きちんとフってくれないのでしょう こんにちは 私は3年間好きな人がいました 高校の時の担任の先生です 先生とは普通の生徒よりは仲が良く教科係をやったり先生の担当の教科の成績もよかったしよく話すような 前に「先生と仲良いよね」と周りから言われたこともありました 先生は2年生になるときに県外に転勤になってしまい、それからは私が先生の勤務先に行き会ってから連絡(電話、メール)を取り合っていました 進路相談や近況報告が内容でした バレンタインデーにチョコを送ったり、修学旅行のお土産を送ったりもしました だけど3年生の秋に私が先生にメールで告白をしてから先生と全く連絡が取り合えなくなってしまいました もちろん告白の返事ももらえず そして大学に入学して先生に報告のメールをしました そしたら先生から半年ぶりに連絡がきました うれしかったけどやっぱり告白の返事をしてもらいたと思って先生に 「ちゃんと分かりあいたいです、話がしたいので電話してもいいですか」 とメールを送りましたが返事は返ってきませんでした それから1ヶ月後大学に入っても先生をひきずったままの私は先生に 「先生が無理だってことは分かってるけど私が前に進むためにもきちんとフってほしい、だからフってください」 とメールをしましたがそれも返事がありませんでした 私はもう無理だと思ったし先生のためにも自分のためにもよくない、何より自分が怖くて先生の連絡先を消しました データも全て だけどそれから1カ月近くたつけど先生を引きずったままなんです 先生が好きで 今更どうにもなりませんが 先生はなんできちんとフってくれなかったのでしょうか? どうして半年もたってメールを返したのか 気になります これは先生しか分からないことだと思いますが皆さんはどう思いますか?