因縁のトラブルとは?避けられない問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 因縁付けることは避けるべきである。そのような行為は最悪であり、仕事場でも問題になることがある。トラブルを避けるためにはどのような行動をとるべきか考えてみよう。
  • 因縁付けによる暴行や殺人は許されない行為であり、神様の言葉でも禁止されている。それによって学び取るべき教訓があり、避けることのできない問題となっている。
  • 因縁のトラブルは上司、同僚、部下など様々な場面で起こり得る。これまで勉強材料として扱われてきたが、神様のモラトリアム期間が終わり、踏み出すべき新たな時代となっている。自分自身の思いや行動を考えて、トラブルを回避しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

因縁付ける事はいかんで・・

いんねんつけることはいかんで、と読みます・・ 特別大サービス版です、持ってけ、泥棒の世界ですね・・ チンピラが因縁をつけてきて暴行したり、殺したりするけど それ、最悪の行為なんだよねー・・ おやさまの言葉なんだ・・分かりますよね? 仕事場にも居るでしょ?そう言うの・・何処の職場にも居るよ 色々世間を渡って見て来たから、間違いないよ、何処に行っても そう言う事柄で必ずトラブルになるんだ、もう、避けようが無いんだ 上司であったり、同僚であったり、部下であったりする訳・・分かるよねー? 今までは神様のモラトリアム期間で有った訳・・それが終わりなの 歴史の中で勉強材料としてしてきた訳・・学び取れと言う事だったのー・・ それで、今度から行き先が分かれて来る訳なの、神様の言葉を自動書記 してるのー・分りますかー?此れが最後かも知れないんだってー・・ さて、貴方はどう思いどう行動しますか? 教えて下さい、お願いします、書いてる本人も怖さ爆発なんだー・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

因縁を処理する仕事を数十年、先に切れたら相手の思う壺ですよ、この世の中「人の振りみてわが身・・」「君子危うきに近寄らず」などなど・・・ご冷静に・・・。

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

まあ、此れでも考え考えやってますからね・・

その他の回答 (5)

回答No.6

いわゆるラーメンに蠅ですね それはみかじめ料目的ではないそうです、営業妨害して生活する術を奪えば、言いなりにできるということです そう言う人たちの存在を頭に入れながら、NETなどは見るべきですね ここの質問もそれ多いわ

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

いんねんはええねん

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

noname#126630
noname#126630
回答No.3

ぐへへへ…。 面白い事言ってますね。 まだお昼ですから病院は開いておりますよ。 保険証を持って行ってくださいね。 お大事に。

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

因縁付ける事はいんねん・

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

おろ?ラストメッセージとかって出してませんでしたっけ? ココに嵌っちゃいましたか?(笑) まあ、使徒もQ&Aサイトに嵌る時代、ということですね。 布教活動やり過ぎて追い出されないようにね。

romanda201
質問者

お礼

お待ちしてました 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 助けて下さい

    過去に自分に恐喝と暴行をしてきた ヤクザかチンピラかわかりませんが再度お金を持ってこいだの 仕事場に行くだの脅されています。 自分が警察に話した調書のせいで刑の期間が伸びただの言われ因縁をつけられてます。 本当どーしていいかわかりません。 警察に言っても周りが動いてお前なんか どーにでもできると言われてます。 誰に相談すればいーのでしょーか。 話がまとまらなくてすみません。 ご回答お願いいたします。

  • 神について

     1. 哲学として現実の問題をあつかいたいと思うとき この主題があいまいであると なかなか話が前へすすまないという事態になります。そこで:  2. 神について最小限必要なことがらを共有しておくことは 大事だろうと考えます。  2-1. ただしこれは 《神についての説明》の共有であって 《神そのもの》のではありません。神とわれとの関係は その人自身の主観の内面にとどまります。  3. たとえば次のような説明があります。  ▲ (アウグスティヌス:神のかんたんな定義) ~~~~~   物体のように 場所と時間によって可変的な本性が存在する。   また魂のように決して場所によらないで ただ時間によってのみ可変的な本性が存在する。   さらに場所によっても 時間によっても 変えられ得ない本性が存在する。これが神である。   (『書簡集』18・2  390年頃)   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    4. ここから 次のように整理します。《物体》は 《感性》の問題であり 《魂》は 《理性ないし思考》のそれであり 《神》は 《非思考すなわち 信じる》の問題であると捉えます。  ○ 《非思考の庭》のわが存在における位置 ~~~~~    非思考の庭(クレド=しんじる。心の明け。ヒラメキ)    ____________________    思考の緑野(コギト=かんがえる。⇒田園および都市)    感性の原野(センスス・コムニス。直感かつ直観)    ____________________   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  5. あるいはつまり われわれ人間は 神をもひとつの概念として捉え その概念(ないし言葉)をとおして神を思うということがあるとしますと そのときわれわれの思いは とうぜんのことながら 永遠につづくわけではありません。  5-1. すなわち 人間の思いは――神という言葉を補助線として 何とか神を望み見ようとするときその思いは――かなしいかな・いかんせん 断続的であり 変化してしまうことがあります。  5-2. ところが 神は――と言って推測をたくましくするなら―― そういう思いの切断や変化 こういったことは起こらないと考えられます。  5-3. すなわち 神は うつろいゆくものではない。人間は変わりゆき やがて朽ちざるを得ないのですが 神は そうではない。  6. 最小限必要なこととして 以上のような説明内容は 一般にも共有され得ましょうか どうでしょうか。これを 問います。

  • 日本語についていろんな問題で

    こんにちわ 日本語についていろんな質問があります 1 a「お前は疫病神だよ!」   b「誰がじゃい!」 「だれがじゃい」の元は何?誰がではないの意味ですか? 2 そらもう当然いくっしょ  「そらもう」のは「それはも」の意味ですか? 3 お賽銭泥棒を間違えられちゃいますよ    日本語の中で、いろいろな「ちゃう」のような言い回しがあるんですけど、このような場合は「お賽銭泥棒を間違えますよ」と同じ意味でしょうか?「完成」の意味表す時、「仕上がる」使うのよ?それから、「~てしまう」って文法はどんな場合に使ったら、当てはまるの言葉になっちゃうのよ? 4 彼女を歩道した場所には許可なく水商売や風俗で働く外国人が大勢いるんだよ   「彼女を歩道した場所」って、何で「を」使うの?この場合で「を」の意味は「の」じゃないか?文法で「を」の解釈は「動詞文に特徴的な格助詞です」、でもこの場合、「彼女」は「歩道する」の働きかけの対象わけじゃないでしょう、そして、移動の場所もない,じゃ、一体何で「を」使うの? 教えてほしです、ありがとうございます!

  • インネンつけられました。

    みなさんこんにちは。ある人物にインネンをつけられ、会社まで乗り込むと脅かされてしまい。困っています。事の成り行きは現在、派遣社員ということである会社に出向してます。約二年まえに別の派遣会社から女の子の出向社員がきました。その時はそうでもなかったんですが、自分が彼女に好意をもってしまいその内メールや電話をするようになりました。しかし彼女には彼がいて、自分がデートとかに誘ってもきっぱり断られてしまうなど、結局先月彼女が退職(なぜ退職したかは不明)しても会社の飲み会などで会う事はあっても二人で会ってどこどこ行こうとかいうことはありませんでした。自分の中ではもうあきらめは着いていたので最後の方は「友達」という感覚でメールなどをしてました。しかし先日メールで「チョコちょーだい」というメール(もちろんふざけてですが)を送ったところ。それを男が見たらしく、激怒してメールを送ってきました。「ふざけるなよ、てめえ殺すよ」と。男はいわゆるヤンキーあがりのチンピラ(一応職はあるらしい)みたいな奴で、彼女には男関係にはすごく厳しいというのを良く聞いていました。その後も電話やメールなどで何回も脅しをかけてきたんですが、自分は無視をしてました。しかし今度は「家をみつけたからこれから乗り込む」というメールが入りさすがに怖くなり、友達の家に昨日は泊まりました。彼女と共通の友人が電話で男と話して「今日中に電話に出れば話だけで許してやる」と言われたらしく、進められて電話したんですが、ヤクザのように凄まれて全く話になりませんでした。続きは2でお話します。

  • インネンつけられました。2

    向こうの用件はどのように彼女の番号やメルアドを知ったのか。それが知りたいらしいです。 それが彼女だったら彼女を殴るし、おまえだったらただじゃおかねえと言ってました。しかしもう二年前の出来事。しかも同じ職場なので、どういったイキサツで知ったのか自分もはっきりしたことはよく覚えてないのです。話はつかず、こっちから一方的に切ってそれから話はしてません。男は月曜から会社の入り口に張り込むというメールを送ってきました。どうしたらいいんでしょう?無視しつづける事も難しそうです。会社にも迷惑かけたくないですし。かといって一人で話をつけようとも、相手の思う壺だし。やはり警察や弁護士さんに相談したほうがいいんでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474335

  • 因縁をつけられて

    最近、車を運転中にほかの人が運転する車にぶつけられそうになり、 なんとかかわしましたが、逆に相手が怒って文句を言ってきました。 乗っていたのはやんきーっぽいヤツで色々口論となりましたが、 相手が胸ぐらを掴んできたりしたのでこっちもカチンときて 結局、力づくで追い返してやりました。 今となっては最初に警察に連絡すべきだったかも・・・とも思っていますが、 こういう場合でも警察はとりあってくれるのでしょうか? また、相手が逆に力づくで追い返されたことを警察に連絡すると 私の方が逆に罪になってしまうのでしょうか?

  • 因縁なんでしょうか。

    最近、結婚を前提に付き合いだした彼女の名字のことですが、それはさかのぼること30年以上前、私の父が同じ会社の若いOLと不倫をし、家族を捨てて出て行ってしまったのです。それ以来不幸な生活が始まり、母は私たちの家族を不幸にしてしまった父と浮気相手の女に対しての憎しみや怒りが未だに覚めず、殺してやりたいぐらいだと言って恨み続けています。そんな中、最近結婚を前提に交際を始めた彼女がいるのですが、実はその彼女と当時の浮気相手の女の名字が同じだったのです。母にそんな名字の彼女と付き合っていることを伝えたのですが、母の返事は予想どおりNGでした。「その名字を聞くだけで腹が立つ。頭にくる。何で寄りによってそんな名字の女と付き合ってるの。ご先祖様があの世で泣きよるよ。そんな名字の女と付き合うことは悪い因縁を引きずってしまうことになる。その女とは別れてちょうだい!別れないのならあんたはうちの戸籍から出て行き!」と母は猛烈に泣きながら私に訴えてきました。その後周りの知人や身内に相談し、母は少々気持ちが落ち着いたものの、賛成も反対もしないと言って、交際を快く思っていません。やはりこれは母の言う因縁なんでしょうか。それともただの偶然の一致で気にしなくていいのでしょうか?

  • 因縁をつけられて困っています。

    自分ではなく友人の話しなのですが・・・ 病院内で友人と年配の女性が二人でエレベーターに乗っていて、降りようとしていた 女性がエレベーターのドアに体を軽く挟まれたそうで、その時友人は 操作ボタンの前に居たらしく、その女性は友人に「ボタンを押してワザと挟んだ!」と 因縁をつけたとの事。 勿論友人にそのような事はなく、またその時は周りに人がいたからなのか あまり騒ぎたてもしなかったものの、それでも住所氏名電話番号を教えろと言われ、 その時は別れたそうです。 しかし翌日、その女性から「鞭打ちになって動くのが辛い。タクシーで 病院に行く」と電話がきました。 だから友人は「それはタクシー代を出すように仰っているのですか?」 と聞くと「そんな事は言っていない」と言いながらも長々と話しをするので 堪りかねた友人は「治療費等が必要なら先に警察に被害届を出して下さい」と 言ったところ暫く何も言ってきませんでした。 しかし約一週間後、再び電話で「あれから日にちも経っているのに見舞いの 一言もないのか」と言ってきたそうです。 その女性は一人暮らしで子供が遠方にいるようなのですが、近所付き合いは あまり無いそうです。 友人は生真面目な性格なので、このような状態になって精神的に 疲れているようです。 この場合、どこに相談すればいいでしょうか? 役所なのか警察なのか何かよい方法があれば教えてほしいです。

  • 因縁に関して

    因縁て現実にあると思いますか? ご経験はお持ちですか? 同じ事柄。 病名は異なっても、症状が同じ病。 が親族に出ています。 又、方法はあるでしょうか、どんなことでも、お教え下さい。 宜しくお願い、致します。

  • 因縁

    仕事が遅く終わり、帰宅が深夜になった日のことです。セルフガソリンスタンドで給油して、右隣の給油口に隣接しているお釣り清算機で清算して車にもどった丁度その時…。「おい。さっきから何チラチラ見とんねん」と反対側で給油していた男から因縁をつけられました お釣り清算に行くときに車が出てこないかなとその人がいる方を見たのと、清算機から戻るときに無意識にその人を見たのかもしれません。 「チラチラ見たやろ」「気のせいです」「ウソつけ。目合ってたやろ」と問答が続いて、長引かせたくないと思い「不愉快な思いをさせたなら申し訳ない。」と謝り、手に持ってたお釣りを財布に入れ目線をはずすと、その人も「ホンマに何にもないんやな」と言いつつ車に戻り、発車して去っていき、幸い、暴力をふるわれたりすることはありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、こんな感じの因縁をふっかけられた時にみなさんはどのように対応されますか? またこの対応でよかったのでしょうか?