• 締切済み

悲劇的な彼氏。最悪です

16歳の私には彼氏がいます。 その彼、40手前です…。 きっかけはバイト先。 彼の本職はバイトの私と同じ、レジです。 すごく見た目が若くて優しくて大人しくて、一気に惚れました。 そしてアピールし続けたのが間違いでした…。 私がアピールして1ヵ月、彼からデートの誘いを受けました。 それから今日まで付き合っています。2ヵ月です。 けど、付き合ってから分かったんです。 彼は、とんでもなく下らない人間でした。 冗談でも汚くて下品な話題が多いし、ひねくれてる部分があるし。 いつもベタベタしていたいらしく、日に日に要望が多くなっている気がします。 バイト終わりの私の都合もあるので、あまりベタベタしたくないと言いました。 すると「今まで君の都合を考えず引き止めてて、自分は本当にバカだ」と、ネガティブ発言の一本張り。 メールで「涙が止まらなかった、消えたくなった」と同情を誘うようなことばかり…。 私はバイトや習い事で毎日忙しいので、メールもあまりしたくないです。疲れているから。 私がどれだけ多忙か分かっているのに、「毎日メールしていいよね?」。 悲劇のヒロインのような感じがとても多い人だったんです。 いつでも自分は可哀相、という。 実際、今まで人に良くされたことがあまり無いそうです。 当初は慰める感じで付き添っていましたが、それも彼の性格が原因じゃないかと思い始めました。 ●ちょっとの事ですぐイライラ、八つ当たり。反省ナシ。 ●自分は悲劇的な主役で、可哀相な子。 ●すぐに泣く。本人曰く「泣き虫」。 ●40手前なのに、自分のことを「男の子」。 ●「ずっと傍に居るよ」と言われましたが、ありがた迷惑です。自分が傍に居たいだけなのに、私が居てほしいと言ったかのように「傍に居る」と言われたのが腹立たしいです。 ●何だかマンガ臭い台詞が多い。「こんな自分でも愛してくれますか?」「本当に大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」 ●私の親は彼のことを知らないです。バレた時のことは、「それならその時キチンと挨拶に行く」 そして結婚のことも考えている彼。 私も最初は彼がとても好きで、「したいなぁ」という事を言った覚えがあります。でもそれは甘かったです。 いざ考え始めると、それしか見えていない彼。 私は高卒後、家を出るつもりですが、それに付いて来ると言うのです。 彼は今まで愛されたことの無い人。 私はそんな彼にとって、唯一好きになってくれた人。 彼にとって救世主のような事をしてしまったので、余計に別れ辛いです。 付き合ったことをすごく後悔しています。 そもそも相手が学生なのにデートに誘う40手前の男なんて、その時点でやばいと気付くべきでした。 バイト先の色んな人に反対されたことに関して、「ショック。祝福されてもいいものかと思ってたのに」とも言っていました。 自分が遊んで捨てたのと等しいことをしようとしているのは分かっています。私は酷い人間です。 最初は、確かに彼のことが大好きでした。 あれだけ自分から好きだと言ったのに、付き合ってから悪い部分が見え過ぎて別れを切り出すなんて、自分勝手すぎやしないかと。 だけど、もう彼が嫌です。 重いし、一生一緒に居るのは耐えられないと思いました。 別れたいです。けど、別れを切り出していいものかどうか分からないです。 どうすればいいですか。

noname#130568
noname#130568

みんなの回答

  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.9

別れなさい! もっといい男が世の中にたくさんいます! そんな男といても、時間の無駄です。 別れる時はストーカーになられないように気を付けて下さい。 おっさんが女子高生に一生・・とか、ついて行くとか馬鹿丸出しです。

回答No.8

普通の事な気がするな。 好きになったら付き合って、いざ付き合ったら思っていたのと違って、嫌いになりはじめたらもう止まらない。結果、別れる。 普通じゃないかな。 これから色々なタイプの恋人ができて経験したら気が付くけど、付き合ってみなきゃ結局は何もわからないよ。 気になる子がいたら、とりあえず付き合って、だめなら別れるを繰り返してるけど罪悪感なんかない。 逆にフラレたりもするし、全部が思い出になる。 中には変な奴!ってのもいるし、ストーカーっぽくなるのもいるし、逆に自分が好きで突然フラレたら、引きずるし。 歳は、あまり関係ないんじゃないかな?高橋ジョージと三船美佳も16歳と40歳で結婚して幸せそうだし。 俺も10歳下や10歳上とかもあるから、好きになるときはなる。 嫌いになったんなら、一度は好きになった人だって気持ちを忘れないで、誠意をもってキッパリふることだな。そこはバッサリいくのが愛情だな。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

>私は高卒後、家を出るつもりですが、それに付いて来る 気持ち悪いオトコ・・・ 質問者様は年齢の割にはしっかりしていらっしゃるとは思いますが 16歳に甘えるアラフォーなんて変な人ですよ。 蓋を開けてみたら合いませんでしたなんていうのはよくある話 これ以上おつきあいできない旨伝えましょう。 幸いバイト先の人は知っているようですし 別れたことも言っておきましょう。 できればご両親にもお伝えしたほうが。 それからバイト先も変えましょう。 唯一好きになってくれた人? 救世主? いやいや・・・ 彼はひとりで生きていけます。 ご自分の人生を大切になさってくださいね。

noname#126630
noname#126630
回答No.6

早く逃げなさい! 彼は変態で犯罪者です!! 40才が16才と付き合ってはいけません! グダグダ言ってくるようなら、警察に行ってください。 犯罪者を野放しにしてはいけません!

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

なに言ってんの!貴方! 文面から察するに事態はすでにかなり危険な領域に入ってます! 引き返して!逃げて!早く!!! 貴方は一切悪くありません!確かに甘かったかもだけど、まだ子供(ごめんね、でも少なくとも大人ではないでしょ?)なんだから仕方無い! 酷いのはその男!ハッキリ言うが、16歳女子と本気で恋するアラフォーなんて変態!ただの変態です! バイト変えなさい。 携帯変えなさい。 とにかく一切コンタクトできないようにしなさい! 別れ話?そんなもん必要ない!ねぇよ!!! そんな奴に気を遣ってやる必要は・・・全く無い!!!

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

40代の男性です。 >彼は今まで愛されたことの無い人。 >私はそんな彼にとって、唯一好きになってくれた人。 >彼にとって救世主のような事をしてしまったので、余計に別れ辛いです。  彼は精神的な病気を抱えているようですね。はっきり言って普通ではないです。    彼の言うことをまともに受け取ってはいけません。彼は、愛されたことが無いのではなく、人から無限の愛情を求めてしまうタイプなのです。つまり、BPD(境界性人格障害)の可能性もあると思われます。  もし彼がBPDならば、貴女から見捨てられないように、必死ですがりついてきます。それでも駄目だとわかると、今度は手のひらを返したように貴女に対する攻撃が始まります。すぐに今のバイトを辞めて、彼から離れてください。 >だけど、もう彼が嫌です。 >重いし、一生一緒に居るのは耐えられないと思いました。 >別れたいです。けど、別れを切り出していいものかどうか分からないです。 >どうすればいいですか。  貴女からはっきり、「貴方のことが嫌いになったのでもうお別れします。」と一方的に告げてください。それでも彼にしつこく付きまとわれるようならば、貴女の親御さんに打ち明けて、警察に行ってください。そういうタイプは、ストーカーになることが多いです。  身の危険を感じたら、すぐに110番してくださいね。中途半端に彼のことを可哀そうだなんと思うと、一生付きまとわれますよ。場合によっては強姦されたり怪我をさせられたり、命を狙われることだってあります。これは決して大げさに貴女を脅かしているのではありません。  そして貴女ももう少し、男性を見る目を養わなければなりませんね。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

まだ16歳と若いとはいえ、変な男にひっかかちゃいまいましたね。 っていうか、そもそも16歳の子に手を出したら、いくら同意の上とはいえ犯罪じゃないですか? それに、年齢差があるということは、もし結婚したりしたら、 結婚して間もないうちに旦那の介護もしなくちゃならなくなる可能性が大ですよ。 まして子供ができたりしたら、どうなるか想像してみてください。 子供が成人する前に、彼が定年を迎えて無職になる可能性が高いし、 ネガティブで、精神的に幼稚な父親の姿を見て育つということです。 子供が彼の影響を受けて、彼みたいな人間になってしまったら・・・嫌でしょう? 彼と別れないということは、そういう未来が待っているということですよ。 そう考えれば、 >別れを切り出していいものかどうか分からないです。 なんて言ってる場合じゃないことは、簡単に分かるはずです。 「あなたが重い」「愛情が無くなった」「この先、また好きになれるとは思えない」 なんなら「他に好きな人ができた」まで言ってもいいと思います。 とにかく、あらゆる方法を使って、一日でも早く彼から離れるべきです。 そして別れを告げるのと同時にアルバイト先を退職して顔を合わせないようにする。 当然、メールや電話は、携帯も家電も全部着信拒否。 ただ、彼、あなたにかなり執着してるみたいですから、 別れた後、ストーカー化する可能性もあるかもしれませんね。 「もしつきまとうようなら、警察に通報します。16歳に手を出したら十分犯罪だし」と、 一応、釘を刺しておく。 でも学校や家を知られてたら(というか、面接時に出した履歴書見れば分かりますよね)、 そっちに来る可能性もありますから、万が一のときは、証拠をとってすぐに警察に通報するよう、 心の準備をしておく。 なんなら、ご両親にも相談されてみては? 16歳の娘に手を出す、40男なんて、親だったらまず許せませんから、 きっと力になってくれるのではないでしょうか? ・・・う~ん、とりあえず、できることってこれくらいでしょうか? 気持ちをしっかり持って、冷静に対応することだと思います。 そして、いい勉強をしたと思って、今後は男性を見る目を磨いてくださいね。

  • megutome
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんばんは。 無理して付き合う事ないよ。 あなたは酷い人間でもなんでもないから大丈夫。 付き合って嫌な所が見えて嫌になる事は大人になってもある事だし、私も付き合った彼がそんな人なら絶対別れる! まだ16歳なんだからこれからまだまだ色んな経験をすると思うけど、今回の事も良い勉強になったと思って自分の心にもケリをつければいいと思う。 私もあなた位の歳には、ずいぶん痛めつけ、痛めつけられましたが今では良い思い出☆ そんな男さっさと別れてたくさん青春してね☆

noname#127682
noname#127682
回答No.1

それだけ嫌な所があるならば、別れた方がいいと思います。 相談者様はまだ若い。 自分の中で結果はもう出ているのに、ズルズル続ける事程 もったいないものはありません。 彼はあまりにも幼稚すぎます。 無駄に年取ってるだけ。 みんなに反対されたんでしょ? 周りの意見って結構正しいですよ。 冷静だから... だらだらこのまま続けて、 赤ちゃんなんか出来たりしたら大変ですよ。 相談者様が酷い人なのではなく、彼が酷い男なのです。

関連するQ&A

  • 悲劇のヒロインなんでしょうか

    長文失礼します。こっちは自分の事を思って返信しているのに、いつも私は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけていると友達に言われました。大分暗い内容なので影響を受けやすい人は注意してください。 自分は(精神系の病気というか今はほぼ回復しているんですけれど)心療内科に通っているんですが、時々ひどく落ち込むことがあり連絡先を消してしまったり友達に一方的に自分の暗い気持ちを送ってしまう癖があり、周りの友達からはなんて返事したらいいか分からないや既読無視とか自分も落ち込んでしまうからと相手にしてくれない場合があります。私もそう言われているから自分で対処したいし、東京都の相談窓口とかに頼ろうかなとも考えたんですが、状況を一から説明したり、利用したりしたこともあった時「他の楽しいことを考えましょう」とか言われて向いてないな、と中々利用してません。また、落ち込んでいる時、フラッシュバックしている時は脳がなんていうかずっとその事しか考えられなくて脳がフル回転していてボーっとしている感じなんです。とにかくその考えを逃さなきゃと、前は自傷行為したりひたすらスマホで「自殺方法」「どうやったら死ねる」「フラッシュバック、治まらない」など検索して、それでも治まらなくてこういうサイトに来たり色んなところに相談したりするんですが、結局最終手段として複数の友達にラインしてしまうんです。治したいんですけどね。 話を戻しますと、こういう暗い気持ちでいるから一方的に送ったり「死にたい」とか送ってしまい自分でも病んでるなあ、かまってちゃんなラインだな、不幸アピールっぽいなって思う内容なんですけれど、そういうつもりでライン送っているわけじゃないのにな、この人はわかってくれないんだな、とショックでした。ネットの友達なんですが昔からの友達とか実際にその場にいたことがある人はその場にいないと分からないことなんじゃないか、悲劇のヒロインじゃないよと言われたんですけれど…… 冒頭の「自分の事を思っているのに悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」は私がこういう暗い内容を送った時、友達は「あまり気にしない方がいいよ」って返信はくれたんです。しかし私が「送りたくなかったんだけど誰も反応くれない」と返信したら「誰も相手しないよ。どうでもいいし」と来て、その返事が私にとってとても嫌な発言で(どうでもいいことで悩んでいるんですけど)分かってくれないならいいと逆ギレして「こうやって人って死んじゃうんだよね」「病気になったら友達って減るね」と今思えば不幸アピールやかまってちゃんなんですが本当にずっと思ってたことで自分の中に溜め込んでたことでした。そしたら、自分を思って返信しているのに他人を傷つけている悲劇のヒロインだと返信が来ました。そのあと向こうが連絡先を消して連絡が取れない状況です。 確かに、ラインを見返してみたら悲劇のヒロインなのかなとこういうラインは友達送らない方がいいよなって思いました。仲直りしたいという気持ちがあるんですがどうやって説明すればいいでしょうか。 状況に合わないと難しそうです。また、本当に悲劇のヒロインなら あいつ嫌なやつだったなと思われるのも嫌だし、でも自分はいつもって言ってるから悲劇のヒロインなのかなとずっと離れません。

  • 悲劇のヒロインぶってんでしょうか?

    今、自分の性格を生きやすいように矯正しようとしている最中です。 ぱっと見でわかるくらいの根暗、卑屈、ろくに特技がないわりには虚栄心が強く、意地っ張りで人前でできるだけ弱みを隠したがるタイプです。でも、これらを治そうとしているわけではなないです。 これだけ性格に問題がある上に社交性が皆無なので、周りの人が喜ぶような会話が出来ず、今は半ば自分から孤立の道を進んでいるというか、選ばざるを得ない状態です。 ですがここのところ、私は「人と違う行動をとる(少数派の行動をする)ことで自尊心を取り繕う『中二病』では」と不安になったり「暗く沈むことで自分を慰めている『悲劇のヒロイン』か?」と思ってしまいます。 それらが嘲笑の的になっている以上、このままでは生き恥として周囲から笑われ続ける気がします(すでに『あいつ生きた黒歴史だ』と馬鹿にされました)。 悪い意味で劣っている、普通ではないと感じているから暗く沈んだりこういう行動をとっているだけなんです。かっこつけや目立ちたくてやってるわけではないんですが、周りからの目が…。 私が人と一緒にいれないのは、「私自身に面白さがなく、細かい気遣いができないから」だし、「明るい人といると自己嫌悪で辛くなるから一緒にいたくない」と思っていて、「根暗で鬱々としている私は、今から性格を変えられないだろうし誰とも合わないだろうから、隅っこにいよう」としてしまうのは、そして「昔のトラウマを引きずって、孤立している原因の一つとしてしまう」のは悲劇のヒロインぶっているんでしょうか? 私は周りに「私辛い…寂しい」といって泣くような露骨なアピールはしていませんが、でも「孤立した状態でいるのも一つのアピール」ととられるのでしょうか? 今の私の状態は悲劇のヒロインでしょうか? 判断・アドバイスよろしくお願いします。

  • 悲劇のヒロインと言われました

    トラウマなどで心療内科に通う者です。ネットの友達にその事は知っているんですがこの前「自分が悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」と言われました。 私はフラッシュバックしたり気持ちが安定しないと落ち着かなくてこういう相談サイトに相談しにきたり友達に一斉に相談し一方的に気持ちを送ってしまう癖があります。ネットの友達にも送ったことがあるんですが自分も落ち込むからやめてと言われしばらく送ってなかったんですが、この前自分のトラウマを与えた人がオーディションに応募して俳優になるという情報を聞いて未来に向かって幸せそうで、とても悲しくなって、また複数の友達に送ってしまいました。そのネットの友達は「気にしない方がいいんじゃない」と返信が来たんですが当時気持ちが安定してなくて、薬で治そうとしているのに気にしないで終わったら今頃解決してんじゃんと逆ギレしたら友達が「どうでもいい事じゃん気にしない方がいいよ」「それ妬みでしょ」「そんな感情送らないでよ」と返信が来て自分の悩んでたことが否定され、妬みというか悲しかっただけなんだよな……と思いっていたら友達から「そんな感情でいるならもう連絡とらない」と言われました。そこから、今思えば不幸アピールっぽいなって思うんですけれど「分かってくれないならいい」「病気になったら友達って減るんだね、重すぎて助けてくれないんだよね」と数回暗い内容を返信したら「自分が悪いみたいに捉えてんじゃん」「いつもそうだよね。こっちは私を想って返信しているのに自分は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つける」と来てさすがにきついと連絡先を消したそうです。見返してみたら自分も確かに暗いしかまってちゃんっぽいなって思うんですがそんなつもりないのになと悲劇のヒロインって言われたことが頭に残ってます。家族や状況を知っている友人はその場に出くわしたことないからネット友人なんて会ったことないから分からないでしょと、悲劇のヒロインじゃないと言われました。ただ納得できるような、本当に悲劇のヒロインだったら嫌だなと中々解決しません。ネットの友達は何回かこういう距離を置くことを繰り返していますが今回は難しそうです。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 最悪です。

    最悪です。 昨年末に 振られた相手に、その後メールや電話をしてしまい、たまに 同情からか返信をもらいました。 そのたびに期待をしてしまい、又メールしたりと自分勝手な事ばかりをし続けてそれもネガティブな内容で 昨日相手から「いいかげんにしてくれ!」日頃は 温厚な人柄なのに 私の非常識な言動に怒爆発でした… 等々やっちゃいました。 これで二度と会う事は無いと、私自信本意では ないけれど 決心が出来た気がします。 私は惨めな 情けない女 として、相手の心に刻まれた事でしょう。 私の事を「竹を割ったような性格」とよく言われますが、本性は正反対な引き摺る人間です。 もう疲れました。 人の別れにこんなに、 パワーを使ってしまい 今は悲しいのを通り超して、不抜け状態です。 同じ様な状況を経験された方は、どのように乗り越えましたか? 次の恋愛は 有りえません。年齢も若くないので…。長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 男の人を振り向かせる、秘策教えて下さい。

    とっても都合のいい質問なのですが、どうぞ怒らず軽い気持ちでアドバイスお願いします。 私は好きな人・気になる人が出来ても、傷つくのが怖くて自分からアピール出来ません。 なので今まで付き合った人達や、デート程度で終わった人もみんな向こうからのアピールを受けた形です。 それでもちゃんと私も相手を好きになってから付き合ってはいるのですが、逆に私が先に好きになった相手を振り向かせての恋愛にあこがれます。 そして最近好きな人が出来ました。バイト先の社員さんです。 これはちょっと頑張らないと本当に何もないまま終わりそうで、それはサミシイです。。 が、やっぱりいわゆる「アピる」とかは苦手です; そこで、良く言われる「メールから」とか「どんどん話しかける」とか、アクティブ?なアピールをせずに相手を振り向かせる方法ってないでしょうか。 「常に笑顔で!」「気遣いが大事!」とかは正直効果薄い気がします; どうぞご指南お願いします。

  • 悲劇のヒーローと鬱病

    友人に『俺、鬱で薬飲んでんだ』とか突然堂々とカミングアウトする人、妙に専門的心理学用語を駆使して自分の鬱をアピールしてくる人が、複数います。 しかし、物事をいい加減にできる人ほど「疲れた」「ストレスで一杯」などの愚痴を頻繁にこぼし、生真面目・几帳面な人ほど言葉に出さず心の中にしまい込む。そして、ルーズでいいかげんな人ほど鬱病になる事ができない。 という話を聞いた事があり、ホントの鬱病ってのは鬱をアピールする気力もないはずで、彼らの言動に疑問を抱いてしまいます。 このような人達には鬱病であることが、ひとつのステータスになっている気がします。『この前リストカットしたら、親とか泣いてやがんの。あひゃひゃ』なんて言われた日には、どうしたら良いんでしょうか。 悲劇のヒーローぶってるだけであれば、「病気のフリして同情買って、周囲に迷惑掛けてんじゃねぇ馬鹿野郎」と一喝してやりたい所ですが、本当に鬱病だった場合、本人にそんな事を言ったら酷い仕打ちですよね。 そもそも、そんな鬱病があるんでしょうか?

  • 彼氏と別れたいです。

    高1 女です。 バイト先の男性と付き合っています。 彼は21歳 フリーターで、バイト先では夜勤をしています。 もうすぐ付き合って7ヶ月になるのですが、もういい加減、愛想がつきてきてしまいました。 最初は私が彼に惹かれ、私がアタックし付き合い始めたのですが… 一瞬にいる時間が増え、彼の隠れていた内面の部分が見えてきて、もう 一緒にいたい、この人のそばにいたい、とは思えなくなりました。 なのになかなか別れられず、困っています。 どうかアバウトな回答でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 まず、彼はまわりの目を極端に気にします。誰もそこまで見てないだろ、と言いたくなるほどです。 バカにされそうだからバイト先の店長に自分たちの関係を知られたくない、と言うくせに、シフト入れ替わりの時にバックルームでキスしてきたり(私は早く帰りたい)、仕事のたびに休憩中(深夜1時)に電話をかけてきたり…。私の都合(眠りたい、友達と遊びたい)はお構いなしに電話をかけてくるくせに、バックルームに1人でも人がいれば、隠すように保留状態にされます。(切るわけにもいかないので、私は繋がるまで待つという…) 電話だけならまだしも、夜勤上がり 朝の5時からバイト先まで呼び出されたりもします。(バイト先まで30分) 私は高校生、彼は大人…。常識的な気遣いや思いやりはないのでしょうか? 一緒にいる時も自分の話ばかり、しかも何度も同じ話。前も聞いたよ、というセリフはもう言い飽きました。 電話の内容も、彼の自虐的な愚痴を聞かされるだけ。自分は馬鹿でダメな人間だ、と言うくせに自意識だけは過剰で、たかがバイトの成績も自分が一番だと言い放ったり。(あくまで自称) うんざりして私がいい加減前向きになれば?など叱るものなら、おまえには俺の気持ちなんてわからないだろうと逆ギレ。しまいには泣き出します。(書いていて恥ずかしい…) 大人の貫禄、年上のプライドというものはないのでしょうか。 最近、私には学校で気になる人ができました。 部活を頑張っていて、とても一生懸命な人です。 同じクラスなのでたびたび交流があり、メールしたり、一緒に勉強したりと、私もとても楽しいのです。 その同じクラスの彼と一緒にいたいと、心から思えるのです。それが自分にもプラスになると感じるのです。 なのでけじめをつけるためにも別れを切り出し、会って理由も説明し、(その日は彼がバイトだったので、私はすぐに帰りました)私たちの交際は終わったはずなのですが、 「どうして俺じゃだめなの?」 「戻ってよ。前みたいに遊ぼーよ」 「○○君(クラスの彼)とキスしてほしくない。エッチもだめ」 といったメールが一日に何通もきます。 電話もたびたび… 確かに終わらせたはずなのに、私もう何も関わりたくないのに、本当に困っています。 いつまでもずるずると引きずりたくないので、メールも返していないし、電話も絶対に出ません。 最近、私はクラスの彼と付き合い始めたので、本当に迷惑で仕方ありません。 愚痴っぽくなってしまい大変見苦しいとは思いますが、第三者様から見てどう思うか、どうすればいいのか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 私は悲劇のヒロインでしょうか?

    高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。