• 締切済み

悲劇的な彼氏。最悪です

16歳の私には彼氏がいます。 その彼、40手前です…。 きっかけはバイト先。 彼の本職はバイトの私と同じ、レジです。 すごく見た目が若くて優しくて大人しくて、一気に惚れました。 そしてアピールし続けたのが間違いでした…。 私がアピールして1ヵ月、彼からデートの誘いを受けました。 それから今日まで付き合っています。2ヵ月です。 けど、付き合ってから分かったんです。 彼は、とんでもなく下らない人間でした。 冗談でも汚くて下品な話題が多いし、ひねくれてる部分があるし。 いつもベタベタしていたいらしく、日に日に要望が多くなっている気がします。 バイト終わりの私の都合もあるので、あまりベタベタしたくないと言いました。 すると「今まで君の都合を考えず引き止めてて、自分は本当にバカだ」と、ネガティブ発言の一本張り。 メールで「涙が止まらなかった、消えたくなった」と同情を誘うようなことばかり…。 私はバイトや習い事で毎日忙しいので、メールもあまりしたくないです。疲れているから。 私がどれだけ多忙か分かっているのに、「毎日メールしていいよね?」。 悲劇のヒロインのような感じがとても多い人だったんです。 いつでも自分は可哀相、という。 実際、今まで人に良くされたことがあまり無いそうです。 当初は慰める感じで付き添っていましたが、それも彼の性格が原因じゃないかと思い始めました。 ●ちょっとの事ですぐイライラ、八つ当たり。反省ナシ。 ●自分は悲劇的な主役で、可哀相な子。 ●すぐに泣く。本人曰く「泣き虫」。 ●40手前なのに、自分のことを「男の子」。 ●「ずっと傍に居るよ」と言われましたが、ありがた迷惑です。自分が傍に居たいだけなのに、私が居てほしいと言ったかのように「傍に居る」と言われたのが腹立たしいです。 ●何だかマンガ臭い台詞が多い。「こんな自分でも愛してくれますか?」「本当に大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」 ●私の親は彼のことを知らないです。バレた時のことは、「それならその時キチンと挨拶に行く」 そして結婚のことも考えている彼。 私も最初は彼がとても好きで、「したいなぁ」という事を言った覚えがあります。でもそれは甘かったです。 いざ考え始めると、それしか見えていない彼。 私は高卒後、家を出るつもりですが、それに付いて来ると言うのです。 彼は今まで愛されたことの無い人。 私はそんな彼にとって、唯一好きになってくれた人。 彼にとって救世主のような事をしてしまったので、余計に別れ辛いです。 付き合ったことをすごく後悔しています。 そもそも相手が学生なのにデートに誘う40手前の男なんて、その時点でやばいと気付くべきでした。 バイト先の色んな人に反対されたことに関して、「ショック。祝福されてもいいものかと思ってたのに」とも言っていました。 自分が遊んで捨てたのと等しいことをしようとしているのは分かっています。私は酷い人間です。 最初は、確かに彼のことが大好きでした。 あれだけ自分から好きだと言ったのに、付き合ってから悪い部分が見え過ぎて別れを切り出すなんて、自分勝手すぎやしないかと。 だけど、もう彼が嫌です。 重いし、一生一緒に居るのは耐えられないと思いました。 別れたいです。けど、別れを切り出していいものかどうか分からないです。 どうすればいいですか。

noname#130568
noname#130568

みんなの回答

• 90tank
回答No.9

別れなさい! もっといい男が世の中にたくさんいます! そんな男といても、時間の無駄です。 別れる時はストーカーになられないように気を付けて下さい。 おっさんが女子高生に一生・・とか、ついて行くとか馬鹿丸出しです。

回答No.8

普通の事な気がするな。 好きになったら付き合って、いざ付き合ったら思っていたのと違って、嫌いになりはじめたらもう止まらない。結果、別れる。 普通じゃないかな。 これから色々なタイプの恋人ができて経験したら気が付くけど、付き合ってみなきゃ結局は何もわからないよ。 気になる子がいたら、とりあえず付き合って、だめなら別れるを繰り返してるけど罪悪感なんかない。 逆にフラレたりもするし、全部が思い出になる。 中には変な奴!ってのもいるし、ストーカーっぽくなるのもいるし、逆に自分が好きで突然フラレたら、引きずるし。 歳は、あまり関係ないんじゃないかな?高橋ジョージと三船美佳も16歳と40歳で結婚して幸せそうだし。 俺も10歳下や10歳上とかもあるから、好きになるときはなる。 嫌いになったんなら、一度は好きになった人だって気持ちを忘れないで、誠意をもってキッパリふることだな。そこはバッサリいくのが愛情だな。

• answer_01
回答No.7

>私は高卒後、家を出るつもりですが、それに付いて来る 気持ち悪いオトコ・・・ 質問者様は年齢の割にはしっかりしていらっしゃるとは思いますが 16歳に甘えるアラフォーなんて変な人ですよ。 蓋を開けてみたら合いませんでしたなんていうのはよくある話 これ以上おつきあいできない旨伝えましょう。 幸いバイト先の人は知っているようですし 別れたことも言っておきましょう。 できればご両親にもお伝えしたほうが。 それからバイト先も変えましょう。 唯一好きになってくれた人? 救世主? いやいや・・・ 彼はひとりで生きていけます。 ご自分の人生を大切になさってくださいね。

noname#126630
noname#126630
回答No.6

早く逃げなさい! 彼は変態で犯罪者です!! 40才が16才と付き合ってはいけません! グダグダ言ってくるようなら、警察に行ってください。 犯罪者を野放しにしてはいけません!

• erumera
回答No.5

なに言ってんの!貴方! 文面から察するに事態はすでにかなり危険な領域に入ってます! 引き返して!逃げて!早く!!! 貴方は一切悪くありません!確かに甘かったかもだけど、まだ子供(ごめんね、でも少なくとも大人ではないでしょ?)なんだから仕方無い! 酷いのはその男!ハッキリ言うが、16歳女子と本気で恋するアラフォーなんて変態!ただの変態です! バイト変えなさい。 携帯変えなさい。 とにかく一切コンタクトできないようにしなさい! 別れ話?そんなもん必要ない!ねぇよ!!! そんな奴に気を遣ってやる必要は・・・全く無い!!!

• Canon_F-1
回答No.4

40代の男性です。 >彼は今まで愛されたことの無い人。 >私はそんな彼にとって、唯一好きになってくれた人。 >彼にとって救世主のような事をしてしまったので、余計に別れ辛いです。  彼は精神的な病気を抱えているようですね。はっきり言って普通ではないです。    彼の言うことをまともに受け取ってはいけません。彼は、愛されたことが無いのではなく、人から無限の愛情を求めてしまうタイプなのです。つまり、BPD(境界性人格障害)の可能性もあると思われます。  もし彼がBPDならば、貴女から見捨てられないように、必死ですがりついてきます。それでも駄目だとわかると、今度は手のひらを返したように貴女に対する攻撃が始まります。すぐに今のバイトを辞めて、彼から離れてください。 >だけど、もう彼が嫌です。 >重いし、一生一緒に居るのは耐えられないと思いました。 >別れたいです。けど、別れを切り出していいものかどうか分からないです。 >どうすればいいですか。  貴女からはっきり、「貴方のことが嫌いになったのでもうお別れします。」と一方的に告げてください。それでも彼にしつこく付きまとわれるようならば、貴女の親御さんに打ち明けて、警察に行ってください。そういうタイプは、ストーカーになることが多いです。  身の危険を感じたら、すぐに110番してくださいね。中途半端に彼のことを可哀そうだなんと思うと、一生付きまとわれますよ。場合によっては強姦されたり怪我をさせられたり、命を狙われることだってあります。これは決して大げさに貴女を脅かしているのではありません。  そして貴女ももう少し、男性を見る目を養わなければなりませんね。

• fain1007
回答No.3

まだ16歳と若いとはいえ、変な男にひっかかちゃいまいましたね。 っていうか、そもそも16歳の子に手を出したら、いくら同意の上とはいえ犯罪じゃないですか? それに、年齢差があるということは、もし結婚したりしたら、 結婚して間もないうちに旦那の介護もしなくちゃならなくなる可能性が大ですよ。 まして子供ができたりしたら、どうなるか想像してみてください。 子供が成人する前に、彼が定年を迎えて無職になる可能性が高いし、 ネガティブで、精神的に幼稚な父親の姿を見て育つということです。 子供が彼の影響を受けて、彼みたいな人間になってしまったら・・・嫌でしょう? 彼と別れないということは、そういう未来が待っているということですよ。 そう考えれば、 >別れを切り出していいものかどうか分からないです。 なんて言ってる場合じゃないことは、簡単に分かるはずです。 「あなたが重い」「愛情が無くなった」「この先、また好きになれるとは思えない」 なんなら「他に好きな人ができた」まで言ってもいいと思います。 とにかく、あらゆる方法を使って、一日でも早く彼から離れるべきです。 そして別れを告げるのと同時にアルバイト先を退職して顔を合わせないようにする。 当然、メールや電話は、携帯も家電も全部着信拒否。 ただ、彼、あなたにかなり執着してるみたいですから、 別れた後、ストーカー化する可能性もあるかもしれませんね。 「もしつきまとうようなら、警察に通報します。16歳に手を出したら十分犯罪だし」と、 一応、釘を刺しておく。 でも学校や家を知られてたら(というか、面接時に出した履歴書見れば分かりますよね)、 そっちに来る可能性もありますから、万が一のときは、証拠をとってすぐに警察に通報するよう、 心の準備をしておく。 なんなら、ご両親にも相談されてみては? 16歳の娘に手を出す、40男なんて、親だったらまず許せませんから、 きっと力になってくれるのではないでしょうか? ・・・う~ん、とりあえず、できることってこれくらいでしょうか? 気持ちをしっかり持って、冷静に対応することだと思います。 そして、いい勉強をしたと思って、今後は男性を見る目を磨いてくださいね。

• megutome
回答No.2

こんばんは。 無理して付き合う事ないよ。 あなたは酷い人間でもなんでもないから大丈夫。 付き合って嫌な所が見えて嫌になる事は大人になってもある事だし、私も付き合った彼がそんな人なら絶対別れる! まだ16歳なんだからこれからまだまだ色んな経験をすると思うけど、今回の事も良い勉強になったと思って自分の心にもケリをつければいいと思う。 私もあなた位の歳には、ずいぶん痛めつけ、痛めつけられましたが今では良い思い出☆ そんな男さっさと別れてたくさん青春してね☆

noname#127682
noname#127682
回答No.1

それだけ嫌な所があるならば、別れた方がいいと思います。 相談者様はまだ若い。 自分の中で結果はもう出ているのに、ズルズル続ける事程 もったいないものはありません。 彼はあまりにも幼稚すぎます。 無駄に年取ってるだけ。 みんなに反対されたんでしょ? 周りの意見って結構正しいですよ。 冷静だから... だらだらこのまま続けて、 赤ちゃんなんか出来たりしたら大変ですよ。 相談者様が酷い人なのではなく、彼が酷い男なのです。