• ベストアンサー

男の人を振り向かせる、秘策教えて下さい。

とっても都合のいい質問なのですが、どうぞ怒らず軽い気持ちでアドバイスお願いします。 私は好きな人・気になる人が出来ても、傷つくのが怖くて自分からアピール出来ません。 なので今まで付き合った人達や、デート程度で終わった人もみんな向こうからのアピールを受けた形です。 それでもちゃんと私も相手を好きになってから付き合ってはいるのですが、逆に私が先に好きになった相手を振り向かせての恋愛にあこがれます。 そして最近好きな人が出来ました。バイト先の社員さんです。 これはちょっと頑張らないと本当に何もないまま終わりそうで、それはサミシイです。。 が、やっぱりいわゆる「アピる」とかは苦手です; そこで、良く言われる「メールから」とか「どんどん話しかける」とか、アクティブ?なアピールをせずに相手を振り向かせる方法ってないでしょうか。 「常に笑顔で!」「気遣いが大事!」とかは正直効果薄い気がします; どうぞご指南お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 消極的にアピールしたいわけですね^^わかりました。 1.じ~っと恋する目で見つめてください。5秒たったら、または目が合ったらちょっと恥ずかしそうにそらす。 2.それを何回もして、相手を意識させます。その上で普通の会話をします。 ちゃんとやればまじで通じます。やってみてくださいね。

elmo-
質問者

お礼

お~ これならすぐ実践出来ます!「まじで通じます」て素晴らしいですねぇ☆ 「恋する目」てのが恥ずかしいですが 笑 ありがとうございましたー やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

すみません。13です。 笑顔とか効果が薄いと感じているという上でのご質問だったのですが あえての答えです。ごめんなさい。 なぜかといえば「飛び道具」より地道が一番と思ったので・・・ いつもの自分と違う武器で責めると、 もしそれが向こうの趣味でなかった場合、嫌われた場合、 後悔するでしょ? 「アレは無理した自分、いつもはそうじゃない」って。 というわけで補足でした。

elmo-
質問者

お礼

13とまとめてお礼させていただきます。   キャラと違う事をしないほうがいいと言うのは、ごもっともですね・・。 「その人のこと質問する」って意外としていないかもです。仕事話ばかり? そこから始めてみます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

バイト先ですよね? じゃあ笑顔ときちんとした挨拶とか態度が基本だと思う。 そしてその人の事質問する。 「Aさんって普段どんな事して過ごすんですか?」とか。 お洒落したら「この服どう思いますか?」とか 普通の会話のキャッチボール。その積み重ねって大切ではないでしょうか? 無理してキャラにない事するより貴方らしさが出るし 誤解されないし良いと思います。 あせらず一歩一歩がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.12

キャミソールとか着ます? 肩をはじめ、肌を見せるとどうしたって気になります。 そうやって見せているうちに男の人の方もなんでこんなに気になるんだ?ってもやもやします。 あとは好きな気持ちで普通に接してればそのうちOKでしょう!

elmo-
質問者

お礼

肩自信ないんですよぉぉ;; (男性の方には分かりづらいかもしれませんが、肌荒れ・毛の処理等・・) でも胸強調よりは気軽?に出来ますねー。 しかもそれだけで「あとは・・そのうちOKでしょう!」て最高ですね 笑 これを機にはおりもの無しの着こなしに挑戦してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.11

そもそも、社会心理学上、その社員さんが 激忙しくてほとんど社内にいない等の環境だと いくらアピールしても無駄です。 その人の仕事状況はどうでしょうか?

elmo-
質問者

補足

ほとんど毎日お店にいますね。 ただ深夜に勤務が多いので、私はそんなにしょっちゅうは会えないです↓ 短時間なら1週間に1度ぐらいは会えて、 長時間で会えるのは2週間に1度ぐらいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.10

俺なら女性と仕事で接近する時に なにげに胸なんか当てられるとドキッ ってしますけどね。 それかミニスカはいてる時にしゃがみ込む時に なにげにスカートの中見せられる!とか。 セーターでも胸元の谷間が見えるようなセーター 着るとか。 まとめると色気に弱い!っていう感じですか(^_^;

elmo-
質問者

お礼

「色気で攻めろ!」派多いですねぇ笑 でも「スカートの中・・」は!さすがにどうなんでしょうか・・。 頑張って胸元開いた服 ぐらいは挑戦できるかも? がんばります; ありがとうございましたー。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男ですけど 方法とかあるのですかね~ 「最初は好きじゃなかったけど、相手の熱意を感じて好きななった」とかって本当にあるのかな? それって「妥協」だったりしないのかな? で、何を申し上げたいかと言うと・・・ 私個人は「自分から好きになって付き合った」事しかないです。でも付き合えたときの満足度は大きいと思います。 実はたいした方法などありません。 1、携帯やメルアドを聞く。 2、デートに誘う 3、少しずつ「自分が相手をどれだけ好きか」を伝えていく。 4、自分を知ってもらう それでダメならダメです。 それだけです。私は「好きな人との友人としての良い関係を崩したくない」とかは全く思わないので。 それは、「独占欲」的なものが強いのかもしれませんが。 結局アドバイスになってないかもしれませんが、「自分から積極的にがんばって」ということを、お伝えしたいだけです。

elmo-
質問者

お礼

ぁー 「最初は好きじゃなかったけど、相手の熱意を感じて好きになった」 ではないんですよー。 私が好意を持った人が、相手も私に好意を持ってくれていて、アピールや行動を向こうが起こしてくれる  てパターンです。(すいませんなんか偉そうで・・) hiisanossanさんの方法は正統で、勇気があって、すばらしいと思います。 「好きな人との友人関係を壊したくないとは思わない」なんて思えるのは羨ましいです。 少しは見習って行きたいと思います! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.8

何でもいいから質問攻めにしちゃいなさい!! ちょっといろけを出したら男なんていちころさ!

elmo-
質問者

お礼

質問ですかー。しすぎるとうざったいかなぁと思ってあんまりしてなかったんですが、 嬉しいものですかねぇ? でも自分の話ばっかりするよりはよっぽどいいですよね。 いろけは・・ これからがんばりまーす; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

>「常に笑顔で!」「気遣いが大事!」とかは正直効果薄い気がします; 効果が薄い!!??? 私はこれで何人かに言い寄られましたよ汗 ただ、普通の笑顔ではなく、目が合ったらちょっときょとんと言う顔をしたあと、にこってするんです! それで、会ったときは「こんにちわ」でもなんでも軽いあいさつをするんです。 私は別に好きでもなかったんですが、常に笑顔で!をモットーに(?)してから誰と目が合っても(もちろん道とかではしませんよ)にこってしますけど、そうするとすぐに男の子からアプローチされますよ~。

elmo-
質問者

お礼

ぇえぇっ 女子の鏡ですねっ; でも周りでも確かに「常に笑顔」の女の子は人気があるかもです。 すぐ効果が出なくても飽きずに持続させる事が大事なんでしょうか。。 がんばりまっす。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

何が効果的かはその人の好みによるでしょう。 極端な話、世の中には「性格の悪い女がいい」という男性もいたりするんですよ。ちょっと信じられないですが、でも実在するからしょうがない。 そんなわけで、彼がどういう人かわからない以上、確実に振り向かせる確実な方法というのはありません。 やるとすれば、熱い思いを込めてじっと彼を見つめることくらいだと思います。但し、それで彼は振り向くかもしれませんが、あなたの望むような展開になるかどうかはわからないですよ。 一番重要なのは普段からのコミュニケーションでしょう。それが無いなら何をやっても虚しいと思います。

elmo-
質問者

お礼

むむ。まったくですね。 普段から普通に親しくはしてるのですが、それが友達ノリ・兄妹ノリなので、 逆に恋愛対象から外されてしまっていると思います。。 でもそれを通じて彼に「何が効果的」なのか見ていくのは出来そうですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.5

軽い気持ちでとあるので軽い気持ちで回答します笑 質問者さんは女性ですよね?で、男性を振り向かせたいとのこと!ならあるじゃないですか、武器が!! セクシービームが!!(古すぎ笑) 今まで何回か言い寄られたことがある方なら外見もいいはずですし!セクシーな服装をしていてそれを見ない男なんて基本的にいませんよ??ボクなんかあっという間に声かけてますから笑 もしこれが気に入らないのなら友達パワーです!友達とタッグを組めば心強いですよ??

elmo-
質問者

お礼

セ セクシービームですかぁぁ; 多分、出ません・・・・。 でも友達タッグはもっと無理なんですよね、友達に恋愛相談とか苦手なので。 なので軽い気持ちで(笑 試してみます、セクシー系。 ありがとうございましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男の人を振り向かせるには

    まだつきあってはいないのですが、こちらが一方的に好きだっていう自己アピールをしてきて、 相手もそれに気付いているという状態でした。出会ってからは1年です。告白は出会ってすぐに してしまいました。話をするときは常に好意を持っているという話題だったと思います。 それはいつもそう言わなければ分からない相手だと思ったからなんですが。その相手は話は合わ せてくれるので話は続くのですが、あえて好意みたいなもの、もっと話したいとか会おうとかい うことは全然言ってくれません。もうやめようかと思うと、話し掛けてきたりしてました。ただ 以前に話をするときにもっと話をわかってくれないと話が通じないよとは言われたことがありま した。そのときにはちょっとびっくりして引いてしまったので、それは相手にもわかったと思い ます。今は職場が離れてしまい、メールを送るぐらいしかできません。まして返事がこないとき があるのです。こちらのほうが追う、でも返事がこない、このパターンをずっとくり返してきま した。自分がアピールするのが90%であとの10%が相手が反応しているところです。こんなのは 恋愛といえるのでしょうか。またこの関係が恋人に発展することはあると思いますか?この彼は 信用できない人なのか、優柔不断なのか、なんなのでしょう。外見は長身で顔は普通、でも雰囲 気が打ち解けやすいです。wishは頑固もので好き嫌いがはげしいです。

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • シャイな男の人をどうやってデートに誘えばいいですか?

    週1で通うバイト先に気になる男の人がいます. 周囲の人の御好意で,私がその人を気に入っていることをサラリと伝えてしまいました... 自然と押して引いた形になり,むこうからはなしかけてくれる回数が増えたんですけど,なにぶん,彼はシャイなので,なかなかプライベートな関係になれません. ここで,食事にでも誘いたいのですが,私も内気なもので,なかなかです. 何か,うまい誘い方があれば教えてください.

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 人と気軽にしゃべれません

    こんにちは。 私は人が好きなんですけど、人付き合いがとても苦手で、常に構えてしまいます。 中高のときにクラスの輪から浮いていたり、グループに入れたとしても、何となくバカにされたりナメられたりするポジションでした。 今は大学4年生で、最近はこのままじゃマズい!!と思って、見た目に気を使ったり、なるべく笑顔でいよう、と思ってはいるんですが、なかなかできません。 学校やバイト先など、人の集まる場だと、ついつい中高のとき染み付いた自分の悪いイメージが先行して、「私なんかバカにされてるんじゃないか」とか「つまんないやつって思われてるんじゃないか」とかばっかり気にして、ぜんぜん人に心を開けません。 性格的に気難しいところもあり、友達や彼氏がほしいと思う一方で、「どうせ私のことをわかってくれる人なんていないだろう」と自分から壁を作ってしまいます。 人と関わりたいのに、人の顔色ばかり伺っていて疲れるし、ぜんぜん前に進めません。 どうしたらもっとラクに生きられるでしょうか?

  • 一回り上の人が好きです

    自分は今高校二年生になる女です バイト先の一回り上の人が好きです。 好きになって四ヶ月ぐらい経つのですが 一回りとゆうことでまったくアピールも できていません。 向こうは⚪︎⚪︎がホールで1番頑張ってるよなとか疲れてたりなどすると、 裏から甘いものを持ってきてくれます。 今度みんなでカラオケにもいきます しかし、向こうは高校生は無理だと前言っていました。 前置き長くてすみません! 一回りと高校生だめだとゆうことで まったくアピールできないのですがアピールしてもいいのでしょうか?泣 なにか良い方法はないでしょうか 20代後半の男性、同じ経験がある方などご回答おねがいします!

  • 気になる人がそっけなくなった

    今気になる人と毎日ラインをしていて、先日一回目のデートもしてきました。一回目のデート後もよい感じで毎日お話しをして、二回目のデートを明後日に約束しました。 相手もラインやデートの感じを見ると好意をもってくれているのがわかって、私もデートをして更に彼を気になる存在になったので頑張りたいと思うと同時に、ちょっと気持ちが高ぶっていました。 しかし、5日くらい前から急に既読になるのも遅いし、返信の内容もかなりあっさりした感じになりました。なんというか今までとは全然違うし、気遣いとかそういった前まであったものがなくなった気がします。悪く言えば適当になった感じ。 そこで私はなんとなく、ほかに女性の影があるんじゃないかと女の勘ですが思いました。 正直、あちらからアピールされていたこともあり、私も舞い上がっていたのかもしれないけどショックです。 いよいよ明後日がデートというのに会うのもつらくなってきました。いま、すっごくモヤモヤします。涙もでてきます。 私が被害妄想というか、考え過ぎなだけですかね(>_<) 二回目のデートであちらに脈がないとわかった場合、連絡をとるのもやめてすっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 好きな人をモノにする秘策

    とはいえまだ自分でも好きかどうかはわからないのですが、四六時中特定の相手のことばかり考えてしまうのです。相当どきどきしてます。私可愛くないんです。学生時代に他の男の子と付き合ったり、結婚を考えほぼ一緒に暮らしたりしたことはあるんですが、その頃はこちらはやたら冷静で、こんなことあまりなかった気がするんですが…。 その人と同じ学校だった10代のころは、かなり私的に荒れてて自分のことで精一杯でその人のことなんて興味なかったし、はっきり言ってその人のこと苦手だったんです。優しいけど派手目に見えてて、どうせ自分なんてって思ってました。いつも可愛い彼女連れてたし…。 焦ってるのは結婚。私の結婚ではなく、好きな人の結婚。今20代後半なんですが、次会うとき子供連れてたらどうしようと不安になります。まあ、別にいいんですけど。 彼をモノにするためにはどうしたらいいんでしょうか? (1)素敵な女になる (2)媚薬を飲ませる (3)社会的に囲い込んで脅す など考えているのですが。 また、どうやったらナチュラルな再会を演出することが出来ますか? ほいでこういうとき、みなさんはどんな秘策をお持ちですか? いろいろ傷心なので優しく私に諭してください。