• 締切済み

彼氏と別れたいです。

高1 女です。 バイト先の男性と付き合っています。 彼は21歳 フリーターで、バイト先では夜勤をしています。 もうすぐ付き合って7ヶ月になるのですが、もういい加減、愛想がつきてきてしまいました。 最初は私が彼に惹かれ、私がアタックし付き合い始めたのですが… 一瞬にいる時間が増え、彼の隠れていた内面の部分が見えてきて、もう 一緒にいたい、この人のそばにいたい、とは思えなくなりました。 なのになかなか別れられず、困っています。 どうかアバウトな回答でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 まず、彼はまわりの目を極端に気にします。誰もそこまで見てないだろ、と言いたくなるほどです。 バカにされそうだからバイト先の店長に自分たちの関係を知られたくない、と言うくせに、シフト入れ替わりの時にバックルームでキスしてきたり(私は早く帰りたい)、仕事のたびに休憩中(深夜1時)に電話をかけてきたり…。私の都合(眠りたい、友達と遊びたい)はお構いなしに電話をかけてくるくせに、バックルームに1人でも人がいれば、隠すように保留状態にされます。(切るわけにもいかないので、私は繋がるまで待つという…) 電話だけならまだしも、夜勤上がり 朝の5時からバイト先まで呼び出されたりもします。(バイト先まで30分) 私は高校生、彼は大人…。常識的な気遣いや思いやりはないのでしょうか? 一緒にいる時も自分の話ばかり、しかも何度も同じ話。前も聞いたよ、というセリフはもう言い飽きました。 電話の内容も、彼の自虐的な愚痴を聞かされるだけ。自分は馬鹿でダメな人間だ、と言うくせに自意識だけは過剰で、たかがバイトの成績も自分が一番だと言い放ったり。(あくまで自称) うんざりして私がいい加減前向きになれば?など叱るものなら、おまえには俺の気持ちなんてわからないだろうと逆ギレ。しまいには泣き出します。(書いていて恥ずかしい…) 大人の貫禄、年上のプライドというものはないのでしょうか。 最近、私には学校で気になる人ができました。 部活を頑張っていて、とても一生懸命な人です。 同じクラスなのでたびたび交流があり、メールしたり、一緒に勉強したりと、私もとても楽しいのです。 その同じクラスの彼と一緒にいたいと、心から思えるのです。それが自分にもプラスになると感じるのです。 なのでけじめをつけるためにも別れを切り出し、会って理由も説明し、(その日は彼がバイトだったので、私はすぐに帰りました)私たちの交際は終わったはずなのですが、 「どうして俺じゃだめなの?」 「戻ってよ。前みたいに遊ぼーよ」 「○○君(クラスの彼)とキスしてほしくない。エッチもだめ」 といったメールが一日に何通もきます。 電話もたびたび… 確かに終わらせたはずなのに、私もう何も関わりたくないのに、本当に困っています。 いつまでもずるずると引きずりたくないので、メールも返していないし、電話も絶対に出ません。 最近、私はクラスの彼と付き合い始めたので、本当に迷惑で仕方ありません。 愚痴っぽくなってしまい大変見苦しいとは思いますが、第三者様から見てどう思うか、どうすればいいのか、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#123877
noname#123877
回答No.3

ダメ男ですね(;一_一) 自分より5歳も年下の高校生に甘えるなよとは思いますが、残念ながら大人でもこういうタイプの奴って結構いるんです(^_^;) 他の回答者さんが仰ってますが、年齢は関係ないです。 大人な考えを持った16歳もいれば、13歳みたいな20代もいるんですよ。 だからニートが増えてるんです。 大人に期待しちゃいけません。 今回の事は「今後はダメ男には気をつけろ」という教訓になりましたね・・・ お付き合いしてる彼と素敵な恋愛を楽しんでください。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

バイトを辞めて連絡手段を一切断った方が良いかと。 逃げるが勝ちです。 ただ・・・ 質問者さんの家は知られてませんか? 高校は家から遠いですか? ねちっこい男はストーカー化するので注意です。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

バイトは、止めましょう。 メールアドレスは変えましょう。 電話は着信拒否してください。 ひとつ言うなら、21才に大人を期待してはいけません。 男女の付き合いは、年齢差は関係ないです。 でも、16才なら同じ高校生と付き合うのは、健全でいい事です。大体16才に、21才がキスしたら、淫行という犯罪だと思いますよ。