• 締切済み

彼氏と別れたいです。

高1 女です。 バイト先の男性と付き合っています。 彼は21歳 フリーターで、バイト先では夜勤をしています。 もうすぐ付き合って7ヶ月になるのですが、もういい加減、愛想がつきてきてしまいました。 最初は私が彼に惹かれ、私がアタックし付き合い始めたのですが… 一瞬にいる時間が増え、彼の隠れていた内面の部分が見えてきて、もう 一緒にいたい、この人のそばにいたい、とは思えなくなりました。 なのになかなか別れられず、困っています。 どうかアバウトな回答でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 まず、彼はまわりの目を極端に気にします。誰もそこまで見てないだろ、と言いたくなるほどです。 バカにされそうだからバイト先の店長に自分たちの関係を知られたくない、と言うくせに、シフト入れ替わりの時にバックルームでキスしてきたり(私は早く帰りたい)、仕事のたびに休憩中(深夜1時)に電話をかけてきたり…。私の都合(眠りたい、友達と遊びたい)はお構いなしに電話をかけてくるくせに、バックルームに1人でも人がいれば、隠すように保留状態にされます。(切るわけにもいかないので、私は繋がるまで待つという…) 電話だけならまだしも、夜勤上がり 朝の5時からバイト先まで呼び出されたりもします。(バイト先まで30分) 私は高校生、彼は大人…。常識的な気遣いや思いやりはないのでしょうか? 一緒にいる時も自分の話ばかり、しかも何度も同じ話。前も聞いたよ、というセリフはもう言い飽きました。 電話の内容も、彼の自虐的な愚痴を聞かされるだけ。自分は馬鹿でダメな人間だ、と言うくせに自意識だけは過剰で、たかがバイトの成績も自分が一番だと言い放ったり。(あくまで自称) うんざりして私がいい加減前向きになれば?など叱るものなら、おまえには俺の気持ちなんてわからないだろうと逆ギレ。しまいには泣き出します。(書いていて恥ずかしい…) 大人の貫禄、年上のプライドというものはないのでしょうか。 最近、私には学校で気になる人ができました。 部活を頑張っていて、とても一生懸命な人です。 同じクラスなのでたびたび交流があり、メールしたり、一緒に勉強したりと、私もとても楽しいのです。 その同じクラスの彼と一緒にいたいと、心から思えるのです。それが自分にもプラスになると感じるのです。 なのでけじめをつけるためにも別れを切り出し、会って理由も説明し、(その日は彼がバイトだったので、私はすぐに帰りました)私たちの交際は終わったはずなのですが、 「どうして俺じゃだめなの?」 「戻ってよ。前みたいに遊ぼーよ」 「○○君(クラスの彼)とキスしてほしくない。エッチもだめ」 といったメールが一日に何通もきます。 電話もたびたび… 確かに終わらせたはずなのに、私もう何も関わりたくないのに、本当に困っています。 いつまでもずるずると引きずりたくないので、メールも返していないし、電話も絶対に出ません。 最近、私はクラスの彼と付き合い始めたので、本当に迷惑で仕方ありません。 愚痴っぽくなってしまい大変見苦しいとは思いますが、第三者様から見てどう思うか、どうすればいいのか、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#123877
noname#123877
回答No.3

ダメ男ですね(;一_一) 自分より5歳も年下の高校生に甘えるなよとは思いますが、残念ながら大人でもこういうタイプの奴って結構いるんです(^_^;) 他の回答者さんが仰ってますが、年齢は関係ないです。 大人な考えを持った16歳もいれば、13歳みたいな20代もいるんですよ。 だからニートが増えてるんです。 大人に期待しちゃいけません。 今回の事は「今後はダメ男には気をつけろ」という教訓になりましたね・・・ お付き合いしてる彼と素敵な恋愛を楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.2

バイトを辞めて連絡手段を一切断った方が良いかと。 逃げるが勝ちです。 ただ・・・ 質問者さんの家は知られてませんか? 高校は家から遠いですか? ねちっこい男はストーカー化するので注意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

バイトは、止めましょう。 メールアドレスは変えましょう。 電話は着信拒否してください。 ひとつ言うなら、21才に大人を期待してはいけません。 男女の付き合いは、年齢差は関係ないです。 でも、16才なら同じ高校生と付き合うのは、健全でいい事です。大体16才に、21才がキスしたら、淫行という犯罪だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの人を好きになったのですが・・・

    相談させてください。 自分は20代前半♂で、最近バイト先で知り合った3個下の♀(彼氏持ち)が好きです。 先日2人で飲んだのですが、帰りがけに無理やりに、キスしたり胸を触ったりしてしまいました。 その行為自体は拒まれなかったのですが、「○○さん、私は彼氏いますよ~。ダメですよ。」と。 結局その日はそれ以上のことはなく別れました。 翌日メールで謝り、二人でまた遊びに行こうと誘ったら、 「いいですけど、なんで私と遊びたいんですか?」ときたので、正直に「もっと知りたい」といいました。 そしたら「いいですよ。キスされたことも胸触られたことも忘れます。全部忘れます笑」ときました。 それからメールも続いたり、長電話もしたりしてます。 「忘れるって言いましたけど、人生で一番衝撃的でしたよ~。一生忘れられませんよ笑。」などと、 言われましたが。 ただ、彼女の本心が分かりません・・・どこまで本気で踏み込んでいっていいのか分かりません。 普通、そんな事されたら女の子は嫌ですよね?

  • 彼氏に連絡を取りたくない時が続きます・・

    7年付き合っている彼がいます。 クリスマスを一緒に過ごして、今日まで何度かメールや電話をもらっているのですが、あまり話したくありません。 思い当たる理由は、彼はとても頭のいい人で話すことも難しいときがあるので、彼と話していると刺激的な反面、疲れてしまうこともあるので、嫌なのかも知れません。 彼には仕事で忙しいから連絡できない、とメールしてあります。 7年間楽しく付き合ってきて、愚痴や相談事も聞いてくれる、優しい彼です。 自分でもなぜなのかはっきりとは分かりません。 同じような気持ちになった方いらっしゃいますか。 そういう時は、どのようにしていますか。

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏との気まずくならない別れ方

    中学3年生です! 私には、付き合って一ヶ月ちょいの彼氏がいます。 最近、すごく冷めてきて(わたしのほうが)別れたいのですが どのようにして 別れれば気まずくならないでしょうか。。 ...というと 実は彼氏とわたしは クラス長なんです。 仕事を二人ですることも多いため、 気まずくなることは 絶対に駄目なんです...。 [別れたい理由] ・重い ・キスばかりしたがる(私はキスが嫌い) ・お触りが多い ・アニメに対する 意識が適当すぎる ・はっきりいって気持ち悪い ・会いたい。とかメールを何度もしてくる。 以上。 出来ればメールで 別れたいです。 どんなメールを送れば 納得して別れてくれるか 具体的に お願いします。 ※ ・私はアニメオタクです。 ・好きな人とかはできてません。

  • 別れた彼氏と…

    はじめまして。初めて投稿します。 私は約1ヶ月前に彼氏が私のことを女の子として好きじゃなくなったと言われ別れる事になりました。 人としては大好きだし尊敬できるって言われて、私はつらかったけどどうしても彼とつながってたくて友達として遊んだりしようってことになったんです。 別れて5日後に遊んでそのときはホント楽しくて、しかもキスして。。 そのアトもメールや電話してすごく楽しく今の関係でいられると思ったのに、学校が始まって、ここ1週間全く連絡がないんです。 2~3日したらいつ遊べるかメールか電話するからって言われたのに… 連絡来なくて6日目にメールしてみたけど返ってこなくて、7日目にもワンコとメールして返ってこなくて。。 いいかげんうざいと思われてもう友達でもいられないとか、嫌われたんじゃないかとか不安で不安で仕方ありません。 私はまだ彼のことが好きだからこのまま友達でもいいから付き合っていたいんです! どうしたらいいかわからなくてみなさんにアドバイスをお願いしたいとおもいました!!よろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • 彼氏に避けられています

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生で、同学年の彼氏がいるのですが、先週デートしたといから、何だかあからさまに避けられてしまっています。 彼とつきあってもうすぐ2か月になるのですが、以前よりlineがあからさまに淡白だったり、しまいには要件のみの連絡しかしなくなりました。デートの一週間くらい前からあまりlineをしなくなったのもありますが、一緒に帰るのを何かと理由を付けて断ってきたり、廊下ですれ違っても『どーもー』くらいの反応です。 クラスが違うので、一緒にいることができるのは放課後くらいなのですが、ここ一週間は全て断られてしまっています。一週間ずっと帰れないということは、私が忙しかったという理由で一度ありましたが、今回は逆で、『あなたが学校を出てすぐに彼が帰るのを見たよ』という友達がいました。しかもその日は彼の元カノ(彼と同じクラス)が新しい彼氏と付き合っていたというのがみんなにバレた日らしく、『新しい彼氏が誰なのか知るために残っていたのか』『元カノのことがまだ気になっているのかな』と思い、妄想なのかもしれませんがそうだとしたらかなりショックです。(因みに元カノはまだ彼のことが好きらしく、Twitterなどでもそのようなことを言っていました。彼もそれを知っています。) 避けられている心当たりがあると言えば、デート前日に私と彼の共通の友達(カップル)が別れてしまい、私はカップルのどちらともとても仲がよかったので、その事について『どうしよう』などしつこく話していたのが悪かったかなと思っています。それか、そのカップルの男の方(彼も仲がいいです)の話題ばかりしていたせいなのかなと思います。 その日のデートは午後1時から映画を見て、ファミレスでご飯を食べながら2時間ほど話したあと、彼が眠いという理由で5時に解散することになってしまいました。こんなことは初めてで、毎回デートのときは『次どこ行く?』など、もう少し一緒にいよう的なことを言ってくれていました。 また、そのデートの3日後は彼の誕生日で、訳も分からす気まずいまま誕生日の0時ちょうどに電話したのですが出なかったので、おめでとうと、最近あまり話せないけど大好きです、という風なlineを送ったのですが、その20分後に『ありがと!』とだけlineが来ました。起きてたのに電話に出てくれなかったばかりか、メッセージに対しての返事はたったそれだけなのかと思いほんとにショックです。プレゼントはネットで購入したのですが前日までに届かず、家も電車で1時間と遠いため翌日渡すことになりました。そのときも『どうも』とだけで、渡した直後から逃げたそうにしていて、私は『言いたいことがあるならちゃんといってほしい』というと『今は言うことはない』と言われました。いろいろ突き詰めると本当に逃げる人なので、それ以上は言いませんでした。 その日の夜は、向こうから『プレゼントありがとう!』とlineがきて、避けられる前のテンションで少しの間会話をしました。プレゼントでご機嫌になったのか。。それからはlineはきていません。 理由もはっきりわからないのにただ謝るのもおかしいし、かといって話し合おうとしても彼はめんどくさがりなので避けられている気がするし、どうすればいいのかわかりません。いろいろ考えてしまってとても不安です。ストレスもすごいです。 ただ待つしかないのでしょうか? また別の質問なのですが 彼は『自分のことを好きでいてくれて重くない人』がいいらしく、私は彼が初めての人ということもあり、加減がよくわからないので、迷惑にならないように自分からlineしたくても我慢して、いつも彼からのを待つという感じでした。ですが彼の方も相手から行動がないと何もしないという人で、でも重いのはだめで、めんどくさいのもだめ、何をすればいいのかわかりません。 つきあいたてのころはすごくよくしてくれたし、相談をしたときだって電話までかけて話を聞いてくれました。誕生日にはディズニーにつれていってくれたり、わがままも大抵は聞いてくれました。別れたいとは思っていません。ですがもうすぐ2か月なのにキスどころか手をつないだこともありません。。もう冷めてしまっているのでしょうか。。? 長くなってしまいましたが、答えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいけど別れたくないです…

    閲覧ありがとうございます。はじめて投稿させていただきます。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。初めて会った時からお互いが将来やりたいこと、趣味などがびっくりするくらい合い、将来を見据えてお付き合いしていました。 彼が一人暮らしを始める際には、いつか一緒に住む場所だから…と言って合鍵をもらい、自由に使って。と言われ、仕事が休みの日や、早く終わった時などは、食事を作って彼の帰りを待ったり、掃除をして綺麗を保ったりしていました。 それをしていたのは、自分もいつか一緒に住む場所を、自分の居心地のいい空間にしたかったから。彼にも無理はしていないこと、伝えた上でさせてもらっていました。 私の彼は時々とてもネガティブになり、とんでもない行動をします。最近は仕事もうまくいっていないようで、仕事の愚痴が増え、私に対する態度も冷たくなり、ついに先日、もう家のこととかなにもしなくていいよ。自分の時間もあるだろうし、申し訳ないって思ってしまう。と言われました。 その次の日、彼は仕事を休み、自暴自棄になっていました。 彼が心配になり、私も仕事を早退し、電話で話を聞いたところ、何もかもダメな方にしか考えられない。俺ダメだな。正直お前とも上手くやっていけないって思ってしまう。と言われ、しばらくしてから電話を切られてしまいました。 その後私も自分なりに考えて、今までしてきたことは決してあなたのためだけではないということ、私が楽しくてしていたこと、申し訳ないと思わせてごめんなさい。ということや、一緒にいられた時間が楽しく幸せであったこと、などを伝えた上で、これからもどんな彼でも大好きでいる自信があるけど、今のあなたにとって負担になっているのなら、私と別れることで少しでも楽になるのなら、別れよう?と、メールを送りました。 メールで一方的に別れるつもりもないから、あなたが落ち着いて話ができるようになったら返事聞かせてください。と一言添えて。 しばらくしてから彼から、うん、もうちょっとしっかり考えてみるよ、ごめんね と返事がきました。 …支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼は今、何を考えているんでしょう…。 私と別れたいと思っていたのなら、もっと早い段階で言われていたと思うのですが。 私はどういうスタンスで、いつまで彼を待てばいいのでしょうか…?

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 彼氏に冷められている

    高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?