• ベストアンサー

彼氏に連絡を取りたくない時が続きます・・

7年付き合っている彼がいます。 クリスマスを一緒に過ごして、今日まで何度かメールや電話をもらっているのですが、あまり話したくありません。 思い当たる理由は、彼はとても頭のいい人で話すことも難しいときがあるので、彼と話していると刺激的な反面、疲れてしまうこともあるので、嫌なのかも知れません。 彼には仕事で忙しいから連絡できない、とメールしてあります。 7年間楽しく付き合ってきて、愚痴や相談事も聞いてくれる、優しい彼です。 自分でもなぜなのかはっきりとは分かりません。 同じような気持ちになった方いらっしゃいますか。 そういう時は、どのようにしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.7

質問者さんは難しく考えたり理屈っぽかったりする人が苦手なタイプなのでは?私もそうです。昔はエリート系の人が好きで、付き合いはじめは「この人といるとためになる」と思って有難く思うんですが、会う毎度に理屈っぽい意見などを聞いているうちにだんだん聞くのが面倒臭くなってきて、ついには会うことすら億劫になるんですよね。結局私が選んだ今の彼はあまりごちゃごちゃ考えないストレートなタイプの人です・・。一緒に住んで1年半ほど経ちますが、そういう意味ではストレスは溜まらない人です。 今の彼氏さんとは7年のお付き合いということですが、将来一緒に住む計画等あるのでしょうか?だとすれば、一緒にいてあまり疲れない人を選んだほうが良いかと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

ぶっちゃけ彼のこと、男じゃなくなったって感じじゃないかしら? 家族っていないと困るけど、話すのはめんどくさいときがあるよね。 対策は、他の男と浮気してみる! なんていったらまずいかな? エッチするわけじゃなくて、食事したりお茶を飲んだり ちょっぴりドキドキすることをしてみるの。 彼は絶対あたしから離れていかないって安心感も 新鮮さがなくなる理由じゃないかな? ちょっと今考えてみて。 もしも、余りかまっていないうちに彼が浮気してたなんてことになったら あなたは平気かしら? 平気じゃないとしたらむしろ必要なのは危機感だったりして 違和感を持ったときって、自分ひとりがそうなってる気がするけど 向こうも、同じように思ってたりするものです。 頻度をムリに密にする必要はないけど コミュニケーションのひとつひとつを丁寧にしてみると また新鮮に思えたりするんじゃないかな?

  • amiami
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんちにちは。 私と彼氏との付き合いもhanukkahさんと同じくらいです。 お互い忙しいけれど、週に2回くらい会って 全てのイベントも一緒に過ごしているけれど 何年たっても毎日会いたい気持ちでいっぱいです。 それでも、私は精神的にすぐ滅入るタイプなので 話したくなくなったり、会いたくなくなったりすることはよくあります。 そういう時は会いません。電話も出ません。 メールでその気持ちをそのままぶつけています。 もう付き合い始めの頃からずっとです。 私は心の悩みを他の人に相談することが出来ないので 一日自分の好きなことをして過ごしたり 辛いときはいっぱい泣いて寝たり あとは日記をつけたりしています。 家族と仲がいいので出かけることもあります。 落ち着いてから彼氏に長々気持ちを聞いてもらうこともあります。 話したくない、会いたくない、そんな時でさえ 彼氏からメールが来ないと寂しくて、またへこむので どんな時でもメールはして欲しいと伝えてあります。 こんな私とよく付き合えるなぁって思うけれど 彼からは自分以外じゃ絶対出来ないって言われています。 どんなカップルでも今までそれぞれの環境で 二人の過ごしている年月より長く生きてきたのだから 何もかもがぴったり合うってことはないと思います。 今の彼氏に会うまで私はいろんな失敗もしたし 一生全て受け入れてもらえる人に会うことはないと 本気であきらめていました。 お互い踏み込まない領域を持って付き合っていくか、 知り尽くしてみっともない姿も受け入れて付き合っていくか、 どっちかじゃないでしょうかね。 あなたが今の疑問を解消できないと難しいと思います。 それは自分自身でか、彼の力でか、他の人の力を借りるのか分からないけれど 7年間という月日を無駄にしないためにも この質問を彼と一度考えてみるのもいいと思います。 頑張ってくださいね☆

  • strength
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちわ。 私も以前付き合ってた彼に対して同じような気持ちになっていたことがありました。モヤモヤしてスッキリしないですよね(>_<) 私はその時二年ほど付き合っていたのですが、お互い忙しくてなかなか会えなくなってしまってから半年位が過ぎたあたりから、私もhanukkahさんと同じように、彼氏に会いたくなくなっていました。それからさらに半年ほど、私があまり会いたがらず、避けるような関係で続いてたんです。たまに会っても冷たくしてしまったりで、うそでもテンションを上げたりすることはほとんどありませんでした。特に会いたいとも、連絡を取りたいとも思わなくなって、優先順位が変わってしまったんです。 その当時も、彼のことを考えると、嫌いなところはないし、hanukkahさんの彼氏と同じようにとても優しい人で、私を大切に思ってくれていました。頭で考えるとそう思えるのに、電話や会ったりするとやっぱり冷たい態度をとってしまっていました。元々私から好きになったので、そうなってしまった自分が信じられませんでした。 それでもすぐ別れなかったのは自分の気持ちが分からなかったからです。倦怠期なのか、もう好きじゃないのか、もし別れてやっぱり好きだったらどうしよう、そんな自分勝手なことをずっと考えて、会うのを避けながら付き合っていました。 けれど、半年後実際別れてみて、本当に申し訳ないことをした、という気持ちでいっぱいではありましたが、後悔したことは一度もありませんでした。私の一方的な意見ではありますが、それまでの関係のほうが辛かったんです。 今回改めて私自身も振り返ってしまいましたが(苦笑)、分かることは、ダラダラと関係を続けて彼を苦しめていた私は最低だったな、ってことだけです。 hanukkahさんが、私みたいに彼氏に冷たい態度をとっているとは思えませんが、もしこの関係が長く続くようなら、別れを切り出すこともひとつの答えだとは思います。 私の体験談がほとんどになってしまって申し訳ありません。 参考になるかは分かりませんが、hanukkahさんが御自分の気持ちをじっくり考えて、納得のいく答えが出ることを祈っております。 長々と失礼いたしました。

回答No.3

クリスマスに何かあったんでしょうか? すごく些細なことでも引っかかって気になる、とか… いまの彼と8年目ですが、しゃべるのが面倒と思ったときはだいたいモヤモヤしてます。心では反論しているのに口に出せないときもありますね。 なんか丸めこまれそうで態度で示してます(笑) 反論はメールでしてます。文字の方が楽ですし、推敲できるし、相手も何を書いたか記録できるし。ずるい手なのは分かっているんですが、離れないと無理なようです。 彼には仕事で忙しいから連絡できない、というより 何故か煮詰まっちゃって精神的余裕がない、の方がうそにならないと思いません? 生理を理由にしてもいいし(月の半分は機嫌悪い私なので)、逃げ場は作っておいてもいいかなと勝手に思ってます。 男女の恋愛に関する心理学のサイトをお読みになられて彼氏さんとの会話のうまいかわし方のヒントがみつかるといいのですが… 文章から伺えるのは彼に対しての質問者さんの心のシャッターが閉じそうですね。 上のサイトで気になるところがあったら、ここを読んでおいてほしい、こう思ったので気をつけてほしいとアピールした方がいいです。 男って言わないと分からないらしいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html,http://sinri.net/
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>そういう時は、どのようにしていますか。 話したくないときは、話さなければ良い。簡単ですね。 ちょっとくらい話さないからって嫌いになった???なんて付き合って2,3日の ホヤホヤカップルならいざしらず。 7年も付き合ってりゃ大丈夫でしょ。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

>自分でもなぜなのかはっきりとは分かりません。 優しい彼です。 ↓ 貴女が、彼とのその7年間を否定したくないだけかな? そう思います。 だって、もう答えが出てるじゃないですか・・? >彼には仕事で忙しいから連絡できない、とメールしてあります。 ↓ 自分にウソついて・・どうするの? こんな状態なら、7年間が無駄になっちゃいますよ・・。 客観的に見る姿勢を覚えた方が良い。 以上です。

関連するQ&A

  • 5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

    私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏から10日も連絡がありません

    先日から度々相談 させていただいています。相変わらず彼氏からは連絡がありません。 もう10日になります。 こっちからの連絡は3日前に電話しましたが出ませんでした。 もう本当に動悸がおさまらず苦しいです。 今日彼氏のお母さんや彼氏の仕事の先輩にメールで不安な気持ちをいうと 2人から¢○○にあんまり連絡してないって言っていた£と言われました。 彼氏に連絡していない自覚はあるみたいです。 彼氏のお母さんに私の不安な気持ちをいうと ¢○○(彼氏)は連絡してない事をヤバいみたいな感じだった。連絡するのが嫌じゃないと思う。○○ちゃんからメールや電話いっぱいしていいよ、でもずっと寂しい思いさせてごめんね£と言ってくれました。 彼氏はなんで連絡してないって分かってて人にはいうのに連絡してこないんでしょうか? 何を考えているのかがわかりません。 やはり別れでしょうか… 皆さんどう思いますか? アドバイスご意見お願いします。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡が10日ありません

    追記しようとしたら削除になったので新たに投稿します。 先日から度々相談 させていただいています。相変わらず彼氏からは連絡がありません。 もう10日になります。 こっちからの連絡は3日前に電話しましたが出ませんでした。 もう本当に動悸がおさまらず苦しいです。 今日彼氏のお母さんや彼氏の仕事の先輩にメールで不安な気持ちをいうと 2人から¢○○にあんまり連絡してないって言っていた£と言われました。 彼氏に連絡していない自覚はあるみたいです。 彼氏のお母さんに私の不安な気持ちをいうと ¢○○(彼氏)は連絡してない事をヤバいみたいな感じだった。連絡するのが嫌じゃないと思う。○○ちゃんからメールや電話いっぱいしていいよ、でもずっと寂しい思いさせてごめんね£と言ってくれました。 彼氏はなんで連絡してないって分かってて人にはいうのに連絡してこないんでしょうか? 何を考えているのかがわかりません。 やはり別れでしょうか… 皆さんどう思いますか? アドバイスご意見お願いします。 ちなみに今日お母さんの助言もあって 記念日だったので普通の感じでメールしてしまいました\\\ やはりこういう時に記念日メールはヤバいでしょうか?

  • 彼女の元々彼氏が彼女に連絡してくるのですが、どう対

    彼女の元々彼氏が彼女に連絡してくるのですが、どう対処すべきでしょうか。 元々彼が彼女に執拗にメール、電話をしてきます。内容は簡潔にいうと「自分の話を聞いて欲しい」です。 彼女から相談がない限りは自分は余計な口出しをしないようにしているのですが、この前、私といるときに何回も着信があったので「代わりにでようか」といって代わって話を聞いてみました。 話の内容を聞くと「悔しい。長く真剣に付き合ったのに別れたとたんに話も聞いてもらえなくなるのは悔しい。新しい恋愛に進むためにも彼女と話がしたい。彼女のことはもう好きじゃない。ただ話を聞いてもらいたいだけだ。」と言っているため「いま付き合っている自分としては迷惑だし、悔しい気持ちでやっているのであれば彼女に嫌がらせをしているようにおもえる。」と伝えました。電話で話した時間は30分くらいです。 今後、彼にどう対処するのがベストでしょうか。 いくつか情報を書いていきます。 (1)距離 元々彼が住んでいる場所は彼女の出身地のため、私と彼女がいまいる場所とはだいぶ離れています。 (2)付き合った期間 元々彼氏は4年 元彼氏が7ヶ月 私が9ヶ月 (3)元々彼と彼女の関係 彼女の地元で知り合い付き合いはじめた。彼にとって彼女は初めての女性。彼女の受験(浪人生活開始)のため付き合って2年目で遠距離恋愛が開始。彼女が浪人生活2年目の大学に受かるころに新しい彼氏(元彼)と出会い、元々彼との関係に疲れていた&新しい彼(元彼)に惹かれていた彼女は彼氏をふって元彼と付き合った。 そして元々彼から別れた後も連絡がずっと定期的にくるのがはじまる。 (4)彼女と私の関係 知り合いを通して出会いました。出会いから1ヶ月後に元彼とは別れて、暫くしてから私と付き合うことになりました。 (5)彼女の私に対する気持ち 付き合った当初から三ヶ月くらい 「私はあなたを好きじゃない。でもあなたが私を好きだというから付き合っている」 三ヶ月くらいから半年くらい 「あなたほどじゃないけど、私もあなたを好きになってきました」 半年から現在 「あなたが大好きです。これから先もあなたと一緒にいたい」 (6)私と元々彼 付き合いたての頃に彼女に電話が元々彼からかかってきて彼女は私の前で電話にでました。元々彼は泣きながら彼女に文句をいっていました。その電話の内容を彼女は私に聞かせました。 付き合って3ヶ月目ぐらいに年末年始になり、彼女は地元に帰りました。私は元々彼には会わないで欲しいと伝え出発する駅まで送りました。 帰って暫くしてから、彼女から電話にて「昼に元々彼に会い、新しい彼氏ができたし、もう会うことはできないと伝えた。夜にもう一度会いたいと言われている。どうしたらいいかな。元々彼には最後エッチがしたいと言われたし、抱きつかれたけどふりほどいて帰ってきました。会った理由はちゃんとお別れをしてきたかった。」と言われました。私は彼女に電話で夜に迎えに来ても会わないで欲しいことを伝え、彼女はそれに同意し元々彼とはそれ以降は彼女は今日まで会っていません。 ただ今日までの間に電話、メールが元々彼からきています。メールがくると彼女は全て私にみせてくれます。彼女はたまに返信していたので、完全に無視したほうがいいことを伝えましたが、彼女は「元々彼のことは今でも好きだし、今でも最後に一緒になるのはあの人かもしれない。と。どこかで思っている自分のがいる。それに何も悪いことをしていない元々彼を私は捨ててしまった。いまでも申し訳なく思っている。ただ私がいま好きなのはあなたですし、元々彼よりも大好きです。元々彼と付き合ってもうまくいかないし、彼の元に戻るつもりはありません。」と言われています。 その彼から、ここ数日で連絡の数が増えていました。そして最近、初めて電話で話してみました。その翌日以降も元々彼からは電話とメールはきており彼女から「どうしたらいいか。」と相談されたので「中途半端に連絡をとっているから彼も忘れられない。連絡はとらないほうがいいよ。」と再度伝えて彼女も「うん。」と言ってくれました。 ただ、元々彼の気持ちをこじらすと、いつか彼女は殺されてしまうのではないかという不安な気持ちにもなっています。 警察に相談するのも彼女が元々彼に気持ちが少しでもあるのであれば難しいですし、どうするのがベストなのでしょうか。

  • 彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

    お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

  • 連絡がない彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には付き合ってもうすぐ一年になる20の社会人の彼氏がいます。 ちなみに私は学生です。 8月の終りに、彼氏が仕事の関係で出張にいくことになり、それから一度も会っていません。 9月の半ばくらいまでは二日に一回くらい夜に電話をしていましたが、現在は一週間に一回くらいしか連絡をとっていないです。 仕事が忙しいのも、頑張っているのも知っています。 工事関係の仕事は肉体的にもきついですし、ましてや彼氏は新人ですし。 彼氏が頑張っているのが好きだし、今まで負担にならないように頑張っているつもりです。 自分を磨くために資格をとったり勉強したり、、友達と遊んだり、趣味をしたり。 でも、本当は10月の終りに帰ってくるはずだったのですが、仕事の関係で出張が伸びて、11月の半ば、12月の半ば、12月の終り…。 結果お正月に帰ってくるらしいです。 だんだんと自分自身が疲れてしまい、最近ストレスでニキビが増えて…。 メールを打っても返ってこないので、いつもただ電話を待つだけ…。 電話で話すと、彼氏はたくさん好きだよ。と言ってくれるし、次に会えたら一緒に楽しいことしに出掛けよう。とか、好きということは伝わってきます。 でもその反面、ストレスのせいか暗い方向に考えてしまって、「本当は身長の高いお姉さんが好きで、童顔で年相応にも見えないチビなうちなんか…。連絡もくれないし」など、考えてしまいます。 「メール返してくれないの?」と電話越しで話していると「メールは打つの面倒」と言われてしまい…汗 確かに、打つのが遅いのは実際にみたので知っています。 でも一週間に一回しか連絡もない、メールもない…。 でも文句なんて言うことはできない…。 「本当は好きじゃないのかな…」最近彼氏を考えるとこの言葉しかでてきません。 電話で「最近ニキビがストレスで多発しちゃって…。」と言ったら「お前が努力してないからだろー」と言われてしまい…。 確かにメイクはしてないし、眉毛も剃っていませんでした。 (最近ちゃんと気にして剃りました笑) でも、メイクをしてもやっぱり大人っぽくはなれないから、スキンケアは頑張ろう!と思っていつも頑張っていたのにニキビが出て、彼氏に言ったら努力してないからだろ…。 すごく辛くて、別れようかな…。と考えてしまい…。 彼氏に余裕がないのに、こんなことを思っている私も最低だとは思います。 でも本当に辛いのです。 ニキビ顔で会いたくないし、正直今会っても辛いし…。 質問です。 寂しいということ、辛くて苦しいということをはっきりと言ってもいいでしょうか…? それとも、やっぱり別れたほうがいいでしょうか…? なんだか愚痴みたいになってすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。