• 締切済み

仕事を辞めようと

仕事を辞めようと思っています。 前回も質問した時と理由は同じで祖母の介護が理由です。 今現在、動物病院でトリマーとして働かせていただいているのですが、辞める意思を伝えるのは院長先生だけでいいのでしょうか? それともトリマーの先輩に伝えてから院長先生に話をした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

勤務先の規定やしきたりに従うとしか書けません。

se23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの仕事

    仕事の事で悩んでるので、色んな方々の意見を聞きたいと思っています。 私はトリマーになりたくて二年間専門学校に通い、今年卒業しました。 卒業する前に学校に併設されてる動物病院に就職しないかと言われ、看護士がやりたいわけじゃなく将来的にトリミングサロンを出したいのでトリミングを沢山して技術を磨きたいと思っていたので、それを伝えました。 トリミングは沢山できるけど、看護の仕事もやってほしいと言われ色々考えて、看護の知識も少しはあると将来的にいいかなと思い就職を決めて、2月終わりから働いているのですが、トリミングがまったくやらせてもらえず看護メインで、しかも看護の知識がまったくないのに院長は毎日出来て当たり前かのように、ことあるごとに怒鳴ってきます。 まだ働いて2ヶ月くらいですが、すごく辞めたいです。 今自分がやりたい事はトリマーなのにこのまま看護士として働いていくのに疑問を感じています。 動物がすごく好きなので動物を助けらる動物看護士に興味が0なわけじゃないけど、実際働いてみて、看護の仕事の時は本当に憂鬱でたまりません。 逆にトリミングのお仕事の時は楽しいです。 きっぱり辞めた方がいいんでしょうか・・・ 学校で推薦されて就職したので辞めずらいってのもあるしどうしたらいいのか迷っています。

  • 試用期間中だが退職したい

    動物病院のトリマーとして6月から社員採用されて、いま試用期間中です。 前回も他の所でトリマーとして働いていました。 ずっとここで働いていこうという気持ちだったのですが、入社2日目でその気持ちはどんどん無くなっていきました。先輩トリマーさんの犬への扱いがひどい。。というより暴力です。噛み付いた犬を台から投げつける(下手したら骨折れます)、暴言、蹴る...あとイライラしてると私にも当たってきます。 入ったばかりで補充場所も教えてもらってなく聞いた所キレられました。 帰りにイライラしちゃってたーっと笑って言われましたが、笑えないぐらい私も暴言を浴びせられました。泣くのを堪えるのが必死でした。 もうその日に辞めたかったんですがまだ入って日も浅いのでもう少し..と今日で7日目です。 たった7日しか出勤してませんがほぼ毎日犬達は叩かれ暴言を浴びせられてます。。大型犬なんて顔をグーパンされてました。 もう即日で辞めたいのですが社員採用の試用期間中、即日で辞められますか? お給料はいらないのでとにかく早く辞めたいです。 どうしたら、なんと言えば、先輩トリマーは院長の娘なのでその人が犬を殴るから辞めたいとは言いづらいです。 良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物、ワンちゃんの仕事

    私は動物が大好き、特にワンちゃんが大好きです。 傷ついたワンちゃんや動物を見ると、虐待したりする人間が許せなくなり、動物達を守りたくなります。 毎日、遊びに行ってる近所の柴犬ちゃん(≧〇≦)人懐っこくてニコッと笑った顔で、耳がぺちょん…お腹向けて甘えてくれます(≧≦)それだけで嫌な事も吹っ飛びます(^^) 動物は裏切らないし恩を覚えてますし、嘘つきませんね。 動物の仕事、ワンちゃんの仕事というと、動物病院とかペットショップ…等々。たくさんありますが、 ペットショップはよく残酷だ…とか友人に聞いた事があります。 どこもかしこもそんな事は決してないと思いますが……。 トリマーとなると要資格? が多いですよね。 地元は滋賀県です。 ありとあらゆる方法で探した結果、結構トリマーがどこも多くて……(悩)資格や経験がない者なので、助手みたいにシャンプーを手伝ったり…とかは無理なのでしょうか。 動物病院の助手も今、視野に入れてます。 (社会保険等は病院によっては入れなかったり色々。) 30才の私ですが、無難にペットショップ……?か、トリマー…←は経験者のみ? 動物病院……資格は必要ない? 実際された事のある方、詳しい方おられれば、お願いします(>_<)

  • 仕事のことで悩んでいます。

    読みづらい部分もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 2月末から動物病院に動物看護師として働き始めました。 正直、今とても辞めたいと思っています。 理由は先輩の看護師の方々と全く話しが出来ていないことです。 一ヶ月が経ちましたが、仕事もまだ全然できないし(メモを取ったり分からない事はなるべくすぐに聞くようにしています)、最近怒られることが多くなったように感じます。 仕事が出来ていないので怒られるのは当たり前だと思うのですが、「常識で考えて」とか「普通に考えておかしいやろ?」など言われとても悲しいというか悔しいというか・・・ この一ヶ月休憩時間も先輩方が和気藹々とお話している横で黙々とご飯食べてます。 3、4日研修にいったあとここでやっていけるのかとても不安でしたが、2月で焦りもあったため、就職を決めました。 でも今ここで辞めたら根性なしという感じもしますし、次の職場でやっていけるのかという不安もあります。 今の職場は辛いのですが動物看護師をやりたいと思っています。 なにかアドバイスをください。

  • トリマーの研修

    動物病院のトリマーの面接を受け、研修をすることになったのですが、面接を受けた感じでは院長や院内、トリミング室の雰囲気などがあまり良いと思えず……今研修を断りたいと考えています。 でもどう断ればいいかわかりません。それか研修を受けてからのがいいのでしょうか…。 教えてください(><)

  • 仕事を辞めたい。

    高校卒業してすぐに3月上旬からアミューズメントパーク施設で2年4ヶ月働きました。 辞めた理由は北海道の本社に転勤の話が出たからです。 現在は埼玉にいます。 7月頃退職しアルバイトをしていました。 その後10月にパートで総合病院に看護助手として働き始めましたが、助手の先輩と上手く行かず1週間で辞めました。 保険に入ってたので履歴に残ってます。 また正社員で1月に歯科助手として働き始めましたが、違法行為、勤務時間が12時間以上と長く厚生年金も入れないとの面接時と話が違うということで1日で辞めてしまいました。 今は2月から地元のクリニックで医療事務兼助手として働いています。 人間関係はまあまあ上手くいってる方なのですが、私より1年先輩の方にそのまた先輩の方々が使えないや邪魔などと暴言をよく吐いているのを見かけます。 院長は何も言わず見て見ぬ振りをしています。 その方は鬱で辞めてしまいました。 また私より一カ月前に入社した方は、もう40代なんだからこのくらい出来るでしょ?と教えて貰ってもない仕事を任されミスし怒られ体調を崩し一週間来ていません。 そんな光景を見てしまうとこの職場には来たくないなと思う気持ちがさらに増してしまいます。 私自身も何度も院長に怒られ仕事中泣いてしまいました。 こんなことでメソメソするなとおこらましたが… 私自身医療関係では働きたくないと思っているのにも関わらずまた医療系の仕事に就き付いて行けず辞めたいと思ってしまいます。 こんな根性なしの自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 介護の仕事について(2)

    前回、介護の仕事について質問をさせていただいたものです。 現在、介護職に興味を持ち、そちらに転職を考えている身なのですが、 前回質問させて頂いた内容「なぜ介護のお仕事についている方々は、すぐに退職していまうか?その退職理由が知りたい」というものに対してのご回答いただいたものを読んで、また新たな疑問が思い浮かびました。 ・介護のお仕事をご経験された方々が、また同じ業界(介護)で頑張ろうと思った理由って何なんでしょうか? ・また、お仕事の一連の業務については切り離すことは難しいと思うのですが、例えば入浴介助の担当だけに携わるとか、短時間のシフトだったり、給料が高いとか、そういうのって介護業界ではありえないんでしょうか? 退職される理由で多いのが、「仕事量に対して給料が少ない」や「仕事の中のこれが大変」というのが多かったもので。。 そういうことを考えている施設ってないのかな・・と思ったのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 色々と教えていただければ幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動物の仕事について

    こんにちは。 この手の質問は多いかと思いますが、是非回答が頂けたらと思います。 自分は高校3年生で、9月末までにそろそろ志望校を決めなくてはいけません。 自分は小さい頃からずっと動物が好きでした。 家の敷地に沢山の野良猫がいて、遊んだりして仲良くしていたので、 猫や動物に関する仕事がしたいと思っていました。 テレビのドキュメンタリー番組などで、野生動物の保護や、 動物の敷地が人間によって荒らされている。などを見ていると、自分も動物のためになりたい。 と思っていました。 小学校5、6年生の頃に保健所について知り(調べ)、とても悔しい思いをしました。 今回の大震災でも同様です。首輪に繋がれたまま亡くなったなど、悔しいです。 動物は人間と違って義捐金なども貰えないし、言葉もわかってもらえない。 ましてや動物を殺したって判決は器物破損。 動物は、人間の科学の力の前にはとても無力です。 そんな動物を助けたい。力になりたいと思うのです。 なので、進路は動物の専門学校に行きたいと思うのですが、 進路担当の先生に、「それはボランティアでやるもんで、仕事ではできないよ」と言われました。 獣医師の選択もありますが、自分は母子家庭で金がないにも関わらず、 姉までも専門学校へ行っています(2年制の約束だったのに3年制行きました) 勿論奨学金を借りて進学する予定ですが、4年制はキツく、2年制までしか行かせられない。と言われました。 なので獣医はほぼ難しいと思います。 そして、慣れだとは思いますが、血液とか内臓とか見るのは今のところ苦手です。 やるからには必死に勉強してやりたいと思うので、克服するつもりですが。 因みに、ペットショップやトリマーも多少興味はあるのですが、 自分がやりたいのは飼育、保護なのです。 先生いわく犬・猫の方が需要が多い(お金を出す人が多い)ため、トリマーやペットショップ、ドッグトレーナーにした方がいいそうですが・・・。 それでも自分的には、動物に携わる仕事につきたいのです。(希望としては救済) 犬猫に限らず、小動物・肉食動物・草食動物・爬虫類・鳥類など。 しかし、動物園などは求人がないそうで、トリマーなどの人気職業は給料も少ない。 先生は普通の職業に就いてボランティアをやった方がいいのでは。といいます。 ここで質問なのですが、 動物関係の仕事って何かありますでしょうか?(トリマー・保護など) それとも普通の職業でボランティアをした方がいいのでしょうか・・・。 やはり、動物系の職業に就くには専門学校ですよね? 他にもアドバイスがあればお願いします。 勿論厳しい道でありますが、やはり動物に携わりたいのです。 ぜひとも回答お待ちしております。

  • 仕事を辞めるべきか

    お世話になっています。 私は新卒で4月から介護職につきました。 お恥ずかしい話ですが、仕事を辞めるべきか悩んでいます。 家族の介護と仕事の両立ができなくなってきたことから退職を考えました。 両親とは小さい頃から別々で暮らしており、今まで経済面でもすべて祖父母が面倒をみてくれました。 福祉への強い志はなく、祖父母が介護が必要になったときのためにとゆう思いで福祉系大学に進学、そして介護職につきました。 介護というほどのではありませんが、祖母は要介護2.障害者手帳を取得しております。見守りがあれば日常生活に大きい支障はありません。現在は週3日ほどデイサービスにお世話になっています。 働くまでは家事全般と祖母のお風呂介助などのことを学業とアルバイトと両立することが出来ていましたが、 働き始めて、改めて介護職の激務さを知りました。 自分の出来ていない業務以外でのサービス残業もしばしばです。半日近く就業後に施設に残ることも何度かありました。(先輩はもっと忙しそうです。) 一応仕事前に家事を行っており、ご飯もつくっておくのですが、早番で夕飯を作ろうと思っていたのに帰宅が9時で予定が狂う日もあります。 甘えとは分かっていますが、なんのために介護職についたのかも分からなくなりました。 余裕もなくなり、他人の利用者のお世話はしているのに家族との時間や介護?ができないのかとも思ってしまう自分が嫌です。 色々考えてしまいます。不眠やめまい、食欲もなく体重が減ってきたこともあり、先日病院にいったところ、精神的にも肉体的にもストレスがたまり自律神経が乱れてしまっていると診断を受けました。 そんななか、祖母が倒れたと祖父から連絡があり、余計に不安になってしまいました。(幸い大きな病気とかではなかったです。) 祖父は数年前にガンになり、手術を行い成功しましたが、それから体力がとてもおちてしまいました。 自立はしており、短距離なら車も運転していますが、最近は注意力が低くなっているように感じるので運転は辞めるべきかと祖母と話していました。 そんなこともあり、仕事と家庭のことを両立できない今、年末か年度末に退職し日勤帯の仕事へ転職しようかと考えましたが、これは甘えなのかとも、思い相談させて頂きました。今後続けるべきか、辞めても良いのか悩んでいるのでアドバイスを下さい。 本当は今すぐにでも辞めてしまいたいのですが、さすがに数ヶ月で仕事を辞めるわけにもいかないのかなと思い、年末か年度末に辞めようと思いました。 職場環境としては、馴染めてはいませんが、いじめなどもなく馴れ合いもないドライな感じです。 長文、読みづらい文章ですみません。

  • 動物病院で働きたい

    会社員37歳女性です。 転職して動物病院で働きたいと思ってます。 看護士か、トリマーとして。 資格は、ありません。現在夜間トリマー学校に通っていますが卒業は38歳になります。看護士の仕事もしたいです。動物病院で看護士かトリマーで、働いている方、どのようにして職をお探しになりましたか? ひとつの会社でしか、勤めた経験しかなく、 年齢も40歳前なので、あせってます。 現在、独身の一人暮らし、正社員がいいのですが、バイトかパートでも、最低限生活できるのお給料が、あればよいと思っています。パート・アルバイトのお給料の相場はどれぐらいなのでしょうか? 動物病院で働いて、大変な事、やりがいなどいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。