• 締切済み

風邪引いて…

大好きな先生が風邪みたいです↓ 先生とは生徒以上恋人未満なんですがMailで大丈夫かと心配してMailしましたが 返事ないです。 なにか私にできることはないですか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

無いです。 むしろ何かすればそれ自体が迷惑を掛けることになる可能性の方が大きいです。

回答No.3

風邪のときは、とにかくゆっくり静養するのが一番です。 メールは先生が治ってからにしては。 あなたは、学生なのだから、その間に勉強を。

noname#149681
noname#149681
回答No.2

先生?、大人でしょう。 たかだか風邪くらいでそんなに心配しなくても。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

風邪でしょ 薬飲んで寝てるかもしれない 私も風邪は引くが、せっかく薬で落ち着いてウトウトしてるときのメールや電話って 殺意覚えるくらい迷惑と感じます。 内容はどうであれね。 つらい時期に家中でバタバタされても適わない。 相手も親切心だし こちらも有難うというが 気になって寝れない 相手が落ち着くまで一人にしてやるのが一番

関連するQ&A

  • 好きな人が風邪を…

    大学1年、女性です。友達以上恋人未満の人がいます(他大学の3年生、男性)。 彼に「試験お疲れ」とメールしたところ、「風邪引いたっぽい;鼻水がすごい」ときたので「大丈夫?;鼻水だけ?」と聞くと「今んとこはな」とそっけない返事が…。 キツかっただけなのかウザがられたのか…^^; でも、私は今も心配でいてもたってもいられず、彼は一人暮らしのため何かしてあげたいんです(私も一人暮らしです)。 私は明日学校が休みなのでお見舞いに行ってあげたい気持ちは山々なんですが、彼は学校があるし…夕方にでも行きたいと思ったのですが、 なんか親切の押し売りみたいで迷惑かなぁと思いまして…; お見舞い行かずに元気が出るメールなどを送った方がいいでしょうか? とりあえず、「明日学校休みだから出来ることあったら行ってね♪暖かくして早く休んでね☆お大事に^^」とメールしました。 彼から返事はありません(>_<) ちなみに、彼と私の家は同じ市内なのですが、バスで20分、モノレールで20分という距離です。 お願いします。

  • 風邪の心配メール

    風邪を引いているひとがいます。 あなたはその人とどれくらいの関係だったら心配メールを送りますか? 私は高2女子です。 木曜日、風邪を引いてしまい、塾を休みました。そしたら塾の先生(大学生)から「どうした?大丈夫?」という内容のメールが来ました。(実際?はついてなかったです) 正直しんどかったですが、大丈夫だよーと返信して、そっから数通どうでもいいメールのやり取りをして、相手から「お大事に、おやすみ」ときて終わりました。 先生はいちいち生徒にこういったメールを送るのでしょうか?面倒臭くないんですか?先生とはたまにメールをしますが多くて月2、少なくて2ヶ月に1回くらいです(笑) もし逆の立場だったらと考えたら多分ですが私は先生にメールは送らないと思います。というか、私は男性が苦手で女友達にしか送らないと思います。 塾の先生って生徒が休んだらアドレスを知っていたらやはりメールを送るものなのですか? あとこの先生は一応私のことを気にしてくれて、メールをはやく終わらせてくれたのですかね?

  • 風邪などで寝込んでいるとき

    こんばんは。 風邪などで寝込んでいるときに、あなたは友人や恋人からどうしてもらいたいと思いますか? 心配のメールかLINEを送って欲しい。 電話が欲しい。 差し入れを持ってきて欲しいなど様々だと思います。 よろしくお願いします。

  • 正しかったのでしょうか?

    僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • この選択はどう?

    僕には友達以上恋人未満の同じ29歳の女性がいます。こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪ということでキャンセルのメールが来ました。そして次の日にバレンタインのチョコを取りに来て欲しいと夜メールが来ました。僕は風邪が治って体調よくなったらでいいから無理しないでというふうに返事しました。 彼女からしたらすぐに取りに来て欲しかったのでしょうか?

  • 風邪や疲れでしんどい時

    彼が今月初めに風邪をひいて、会えていません。 今は熱は下がって、仕事に行っています。 でも、咳がとまらなくて、頭痛がしてだるいみたいです。 風邪ひいて、残業続きで疲れてるんだな、 と心配して、メールで励ましたりしていましたが、 電話しても出てくれなかったり、メールは平日は朝と夜くれますが、 休みになるとほとんど返ってこなくなったり、 バレンタインデーにも会えず、不安になって。 治ったら会おう、早く治るようにがんばる、と言ってくれてたのに、 昨日メールが返ってこなくて、電話にも出てくれなかったことで、 不安でいっぱいになってしまって、 2人のことで何か考えてることがあるんじゃないかと、 何かあったら言ってね、とメールしたら、 「前に言ったやん、風邪でしんどいから。治るまで待ってて。」と返ってきました。 風邪でだるいだけで電話に出られなかったり、 メールも打てないなんて、変なんじゃないかと思ってましたが、 疲れもたまって、風邪もひいて本当にしんどいんだな、 と彼の言葉を信じて待つことにしました。 今日2回返事のいらないようなメールを送りましたが、連絡は来ていません。 昨日、「ごめんね、寂しくなってた。自分のことばかり考えてた。 今度会える時まで、楽しく過ごして待ってるね。」 とメールしたのですが、そういうメールや、 今日も返事がないのに2回メールしたりしたことが、 重く感じてるのかな・・・と不安で。 しんどい時に、あまりメールするのも、うっとうしいかなと思って。 ゆっくり治してね、と前に伝えてあるし、 あんまり心配するのも、負担になったり焦らせてしまうような気がするし。。 風邪や疲れがたまっててしんどい時、 どんな風にしてもらったら、うれしいですか?気が楽になれますか?

  • 先生の気持ち

    大好きな先生との話です 先生とは生徒以上恋人未満な仲なんですが今まではなんもいわなかったのにそうゆう雰囲気のときに迷惑だっていわれて たくさんの子にも言われてるけどこうやって断ってるって言われて。 なのに夜のMailでは 今日はすみませんでした 先生にはたくさん迷惑かけましたね 今まで ありがとうございました って 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね って 謝らないでください たくさん告白されてきた生徒の一部となんらかわりないでしょうから 先生に好かれても嬉しくないです 生徒として好かれても辛いだけです 先生の特別じゃないと意味ないです こんな想いするなら先生と出会わなければよかった、生徒じゃなくても結果はかわらないでしょうけど もういいです 私のことはほっといてください 一人を特別には見れない そうでしょ、先生 って まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい って感じのメールでした 先生は私の気持ち知ってるのに泣くなって頭撫でてくれるし 先生のことわからなくなってくるんです どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 喉からの風邪をよく引きます。

    喉からの風邪をよく引きます。 男子高校生です。 昔から、喉が腫れて風邪を引くのが、年5~6回あります。 内科の先生には、ただの風邪だと言われているのですが、最近は何かの病気ではないかと心配してます。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 恋人が風を引いたら軽い風邪でもすごく心配する?

    恋人が風を引いたら些細な風邪でもすごくうろたえますか? (絶対に悪化しないほどの些細な風邪) それとも「ただの風邪じゃん 心配いらないな」と あまり気にしませんか? 付き合い始めた時と付き合い始めてある程度期間がたったときの両方おねがいします。 1 心配してうろたえる。 2 あまり気にしない。 3 心配した振りをする(本当はあまりきにしてない) 4 その他