• ベストアンサー

風邪などで寝込んでいるとき

こんばんは。 風邪などで寝込んでいるときに、あなたは友人や恋人からどうしてもらいたいと思いますか? 心配のメールかLINEを送って欲しい。 電話が欲しい。 差し入れを持ってきて欲しいなど様々だと思います。 よろしくお願いします。

noname#204214
noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.8

tubasaさんこんにちは! やはり高熱があったりすると対応するのが辛いしうつしてしまってはいけないのでメールとかですね。 簡単な返信しかできませんが、そのほうがありがたいです。

noname#204214
質問者

お礼

ebi-senbeiさん、こんな時間にすみません。こんばんは。 僕はメールもせずにジッと我慢ですよ^^ メール友達でご家族もおそらく近くにお住まいなのかな? 遠方に住む僕に出る幕はない状況です。 そうした余談はさておき、 高熱で簡単なメールであっても返信するebi-senbeiさんはスゴイですね。 ebi-senbeiさんの優しさが滲み出るようなお話ですが、あまりご無理をなさらないで下さいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.10

ただただ寝ていたいから、メールや電話のような体力を使う事はしたくない。 そっと差し入れが置いてあったらいいかも。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 「メールも電話もいらない」 そうですよね。 僕もそうした考えです。安心しました。 ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 私だったら彼氏には電話してきて欲しいです(#^.^#) お見舞いに来て移しちゃったりしたら悪いし、風邪のときはメールはちょっとめんどいしね(^^; やっぱり声聞きたいし、声聞いたら安心できるし(〃∇〃) 友達は何か持ってきてくれるんだったらお見舞いに来てもいいよって感じです(笑)

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。もう眠っているでしょうか。ラッピングされている子。←知らない人には意味不明ですね(笑) >友達は何か持ってきてくれるんだったらお見舞いに来てもいいよって感じです(笑) チョココロネですか? すみません。僕はおじさんですよ。アニメ好きは妻です。話を合わせる為に読みましたが僕は記憶力悪いので。 「声を聴くと安心する」というのは納得です。 ありがとうございました。

noname#209803
noname#209803
回答No.7

治った頃を見計らって吉野家の牛丼を持って来て欲しいです。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 お肉と生卵で・・・ あー!いけない!! この時間はその方面しか思いつきません><。 すみません! ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5648)
回答No.6

ああ。そうだね。 差し入れ持ってきて欲しいな。 まず、うつるかも知れないからうんたらかんたら、なんて言わない。 看病よろしくだ。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 「黙ってやることやる」ですか? いや、熱があるとそうもいかないような・・・。 あ、そうではなくですか。 失礼しました。 翌日、彼女さんは鼻水たらしていると思いますけど・・・ ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは んー、そっとしてほしいかな ゆっくり寝てねー とかで、充分満たされます 風邪はいつも突如悪寒と関節の傷みが襲ってくるところから始まって、倒れて寝てるだけになるし。 あとは ドアノブとかにお水とミカンと、お薬、保冷剤やアイスノンを引っかけてもらえてたら楽といえば楽かな。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 あ!「関節の痛み」はツライですよね。 高熱を伴うことが多いですし、唸って横になるのが一番の養生なような。 思うんですけど「ドアノブ」に食べ物。 あれって危険じゃないかとハラハラします。 ありがとうございました。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.4

スポーツ飲料とプリン(ヨーグルトやアイス) の差し入れ。 何もリクエストしてなくても「これなら食べれるかな?と思って」なんて差し入れしてくれたらとても嬉しいです。 水分補給と糖分補給も出来ますしね。 メールやLINEや電話は✕です。 たぶん返事や会話の途中で、私なら寝落ちすると思います(笑)

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 >スポーツ飲料とプリン(ヨーグルトやアイス) の差し入れ。 これは嬉しいですね。 「寝落ち」はきっと薬も飲んでいるでしょうから有り得ますねー(笑) ありがとうございました。

回答No.3

誰にも来てほしくありません。 一人静かにさせて・・・・ って思います。 でも まぁ---電話ならいいか メールはちょっといやかな

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 電話はOK メールはNG これは人によって様々でしょうね。 恋人だとメールを無視できないし・・とかでしょうか。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

そういう時は、静かに寝させて欲しいです。 誰であっても、訪ねてきたらこっちが気を遣ってしまいそうです。 病気によってはうつす心配もあるし・・・

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね。 「気を遣う」どうしてもね。せっかく来たんだからお茶の1杯でもとなりますよね。 友人だったりしたら一緒に酒のんで悪化させそうです(笑) ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

友人にはきてほしくありません、 恋人ならお見舞いに来てほしいです。

noname#204214
質問者

お礼

こんばんは。 友人には甘えられないけれど、恋人には甘えたいということですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が風邪をひいた時

     彼が風邪をひいてしまったようです。  彼は実家にいて、私は一人暮らしです。だから、私が風邪をひくと、彼は すごく心配してくれて「一人暮らしだから・・・」と言ってお見舞いにきて くれたり、いろいろ差し入れをしてくれます。  でも、彼は実家なので、私が行って何かしてあげたり看病などはもちろん できません。  電話やメールはできますが、他に彼に何かしてあげられることがあるで しょうか?  お恥ずかしながら、全然思いつかないのでアドバイスをお願いします。

  • 風邪引いて…

    大好きな先生が風邪みたいです↓ 先生とは生徒以上恋人未満なんですがMailで大丈夫かと心配してMailしましたが 返事ないです。 なにか私にできることはないですか?

  • 風邪のときに差し入れしてほしいものとは??

    友人が風邪をひきました。 症状は、ノドは痛くなく、咳は出ないのですが、熱が高く、下痢気味で起き上がることもなかなか出来ないそうです。 そして、一人暮らしなため食べ物を調達することも出来ず、水分もあまりとっていない状況だというので、何か差し入れを持って行こうと思っています。 ですが、私があまり風邪をひかないので何を持って行ったらいいのかがわかりません。 しかも、部屋には台所というようなものがない状況なので、お見舞いをしに行ってから作るということができないようです。 症状などから考えて、どういったものを差し入れで持って行ったらいいのでしょうか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が風邪をひいたときの連絡

    彼氏が風邪をひきました。 どうやら数日は寝ていなくてはならないようです。 付き合って一年になるのですが、その中で彼が風邪をひいたのは初めてで連絡をどの程度してよいのか悩んでいます…。 相手も実家住まいで、私が看病しに行ったりすることはできません。 普段から電話はしませんが、ラインでの連絡は毎日とっています。 すごく心配ですが、やっぱり電話はやめたほうがいいですよね? それともいつもと違う対応で元気付けたりしたほうがよいのか、むしろラインでの連絡もひかえた方がいいのか… どういった対応がよいでしょうか? また、こうしてくれると嬉しかったという体験談もいただけると嬉しいです。

  • 風邪をひいた彼・彼女に持っていく差し入れのベスト

    風邪を引いた彼・彼女に差し入れを持っていくとしたら何を持っていきますか? 風邪を引いているときは家に来て欲しくない、行きたくないという 方もいるかと思いますが、もって行くということを前提でお願いします。 スポーツドリンクや果物、果物の缶詰あたりが鉄板かなあと思うのですが、 差し入れとして素敵なものあれば教えてください。

  • 一人暮らしで風邪

    一人暮らしの彼が風邪をひいてしまいました。 そんなときにはどう看病したらいいのですか?? どんな料理とか、どんなものを差し入れで買っていったらいいですか??

  • 風邪や疲れでしんどい時

    彼が今月初めに風邪をひいて、会えていません。 今は熱は下がって、仕事に行っています。 でも、咳がとまらなくて、頭痛がしてだるいみたいです。 風邪ひいて、残業続きで疲れてるんだな、 と心配して、メールで励ましたりしていましたが、 電話しても出てくれなかったり、メールは平日は朝と夜くれますが、 休みになるとほとんど返ってこなくなったり、 バレンタインデーにも会えず、不安になって。 治ったら会おう、早く治るようにがんばる、と言ってくれてたのに、 昨日メールが返ってこなくて、電話にも出てくれなかったことで、 不安でいっぱいになってしまって、 2人のことで何か考えてることがあるんじゃないかと、 何かあったら言ってね、とメールしたら、 「前に言ったやん、風邪でしんどいから。治るまで待ってて。」と返ってきました。 風邪でだるいだけで電話に出られなかったり、 メールも打てないなんて、変なんじゃないかと思ってましたが、 疲れもたまって、風邪もひいて本当にしんどいんだな、 と彼の言葉を信じて待つことにしました。 今日2回返事のいらないようなメールを送りましたが、連絡は来ていません。 昨日、「ごめんね、寂しくなってた。自分のことばかり考えてた。 今度会える時まで、楽しく過ごして待ってるね。」 とメールしたのですが、そういうメールや、 今日も返事がないのに2回メールしたりしたことが、 重く感じてるのかな・・・と不安で。 しんどい時に、あまりメールするのも、うっとうしいかなと思って。 ゆっくり治してね、と前に伝えてあるし、 あんまり心配するのも、負担になったり焦らせてしまうような気がするし。。 風邪や疲れがたまっててしんどい時、 どんな風にしてもらったら、うれしいですか?気が楽になれますか?

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 一人暮らしで風邪ひいたとき何してもらいたいですか?

    もしも友人や恋人が風邪で寝込んでしまった時、何をしてあげますか? また、その立場だったら何をしてもらいたいですか? 私は恋人に「濡れタオルをあててほしい」といわれたのですが、私の家族では濡れタオルをするということがなかったので、タオルをぎゅっとしぼって、おでこに乗せたら、 「カラカラすぎて気持よくない」と言われました。 あまり我が家では看病というのがなかったので何をしていいかわかりません。 おかゆとか作ってあげたらいいのでしょうか?

  • 風邪を引いてる彼に何をしてあげたらいいでしょうか?

    と言っても彼は実家暮らしなので駆けつけることはできません(^_^;) そこで、男性のみなさまにお聞きしたいのですが、風邪を引いたりしてしんどい時、どんなメール・電話が嬉しいですか?こんなメールが来たら嬉しいとか、こういうタイミングだと嬉しいとか、逆にこういうのはしんどいからやめてほしいとか、電話やメールに限らず何でもいいんでお聞かせ下さい!