• ベストアンサー

風邪を引いてる彼に何をしてあげたらいいでしょうか?

と言っても彼は実家暮らしなので駆けつけることはできません(^_^;) そこで、男性のみなさまにお聞きしたいのですが、風邪を引いたりしてしんどい時、どんなメール・電話が嬉しいですか?こんなメールが来たら嬉しいとか、こういうタイミングだと嬉しいとか、逆にこういうのはしんどいからやめてほしいとか、電話やメールに限らず何でもいいんでお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24992
noname#24992
回答No.4

こんばんは。 女ですがお許しを・・・。 私は彼が風邪であろうとなかろうとすぐに行ける距離にいません。 その日なかなかメールが来なかったので夜「どうしたの?」とメールしました。 随分経ってから「風邪~」と一言返信がありました。 その一言で「かなり悪いな」と分かったので #3さんのように「ゆっくり休んでね。返事はいらないから治ったら元気なメールちょうだい」とメールしその後は彼からメールが来るまで何もしませんでした。 後日、「寂しがり屋さんへ。返事はいらないって言葉に奮起して治しちゃったよ」とメールが来ました。 やはり、こう言う配慮は病気の時はありがたかったようですよ。 気温の変化が大きいですもんね。 風邪もひきがちです。 早く治るといいですね・・。 質問者さまもご自愛くださいな。

その他の回答 (3)

• kitomi-02
回答No.3

男性ではないのですが…。 遠い場所にいてすぐに彼のところに駆け付けられなかった時に、昼間に「何も心配せず、自分の身体だけを大事に、ゆっくり休んでね。返事はいらないから。お大事に」と短く送りました。 で、治るまで、なんのアクションもしませんでした。 後で、返事はいらない、に感動したと言われました。 ここで、どんな配慮をする女性かがわかるんですって。 今なら、花も贈るかもしれませんが。 早く良くなるといいですね。 お大事に。

• taro_ka
回答No.2

「ゆっくり休養してたくさん寝て、しっかり治してね。」 とだけメールをして、彼氏にたくさん寝て、早く治ってもらうためにも、そのメールの後は、向こうからメールが来たら返事をする程度にしておくほうがよろしいでしょう。

• nikobu
回答No.1

そっとしておいてあげましょう。 病気のときの電話やメールは迷惑ですよ。