• ベストアンサー

彼氏が風邪をひきました。家に行くべき?やめるべき??

2年以上付き合っている彼氏が風邪をひいてしまいました。 そんなに酷くはないみたいですが、1人暮らしのためご飯が心配です。 もともと今夜から遊びに行くつもりだったので、ご飯を作りに行こうかと思うのですが、彼は「大変だし、風邪がうつると困るから来なくていい。帰りも送れないし。」と言っています。 でもメールで「1人暮らしで病気のときほど心細いものはないよね。」とも言っています。 こういう時行った方がいいのか、行かないほうがいいのかどちらでしょう? 私としては行きたいのですが。。。 男性の皆さん、彼女にどういう対応されたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiman890
回答No.3

男で一人暮らししてます。 そりゃうれしいですよ。 たぶん自分でも「移るからこなくていいよ」っていう思います。 でもそれを押し切って来てくれるのを期待してると思いますw たしかに風邪がうつるリスクがありますが、もしあなたがそれでもいいならぜひいってあげてください!!

ryu-------
質問者

お礼

>でもそれを押し切って来てくれるのを期待してると思いますw やっぱりそういうものですよね^^ 本当に迷惑だったらどうしようと思っていたので安心しました! 男性のリアルな意見がとても参考になりました。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• lilly_20
回答No.7

風邪をひいた時の人間の気持ちなんて男も女も一緒ですよ。 あなただったらどう思いますか? 私は「うつるから来ないで」と本心で言いました。 でも、それでもヨーグルトと私の好きなカルピスを買って持って来てくれたときは 本当に嬉しかったし、すごくほっとして涙が出てしまいましたよ。 「来ないで」も本心「来てくれて嬉しい」も本心です。 >1人暮らしで病気のときほど心細いものはないよね。 まさにこれです。。。 ただ長居されるとほんとに気を遣うと思うので さくっと行って様子みてさくっと帰る!これが一番!

noname#109572
noname#109572
回答No.6

彼氏さん、多分あなたを心配してるんじゃないかな。 本心では来て欲しいと思ってると思います。 私もこの前、自分自身風邪をひいてしまって心細かった時に彼氏がお見舞いに来て、色々お世話をしてくれたので嬉しかったです^^ 逆に彼氏が風邪を引いたときも、泊まりでお見舞いに行きました。 ご飯作ってあげたり、洗濯物をしてあげたり。。。 助かったって喜んでくれましたよ♪

ryu-------
質問者

お礼

やっぱり病気の時に誰かに来てもらえると嬉しいですよね! 彼も気使ってるだけだと思うのでお見舞いに行きたいと思います^^ vodka_0404さん達はお互いに協力しあっていて、とても素敵ですね! 憧れちゃいますw 回答ありがとうございました☆

• avy-avy
回答No.5

私も女性ですがw 彼自身、正論と願望でごった煮のようですね。 理屈から考えると風邪をうつしたくないし帰りも送れないからあなたを危ない目に遭わせたくない。 でも、看病してもらえたら嬉しいし心細い。 でもここは大人、ぐっと堪えてあなたを家に入れるべきではない……そう思ってるのかも。 彼は一人暮らし?ワンルーム? もしリビングと寝室が別れてる程度の間取りなら、いっそのこと泊まりに言って看病してやってくださいな(明日が休みなら、ですけど)。 有事の時には備えてあげられるし、部屋が別なら、換気など予防を徹底すれば感染は防げるし。 ワンルームしかないのなら、彼女が来ると自分も寝てるわけに行かないって思いそうなので見舞いに行くとしても食事だけ作ってさっと帰るのがいいかもしれませんね。 彼の男としての立場ではあなたが来るのを拒むしかないと思うので、マスク着用で食事の材料を買い込んで殴りこみにいっては? 「心配だから、食事作りにきたよ」って……。 絶対喜びますよ。

ryu-------
質問者

お礼

そうなんです。多分彼も悩んでるのではないかとw 残念ながら彼はワンルームに住んでいるのでごはんだけ作って帰ろうと思います。 >絶対喜びますよ。 勇気が出ました^^ 回答ありがとうございます☆

回答No.4

すいません。失礼を承知で記載します。 女性のこう言う質問は、大抵の場合、既に貴方の中で回答が出ている筈です。 貴方が、貴方自身の為にでは無く、彼の為にどうしたいかなのでは無いですか? .....検討を祈ります。

ryu-------
質問者

お礼

うーん、回答というか、私としては彼のためにお見舞いに行きたいけれども、実際こられる側の男性はどうなのかと言うことが聞きたくて質問しました。(彼は気を使って本音は言わないと思って。。。) この場合私が自身のためにすることってなんでしょう? 自分に風邪がうつらないようにお見舞いには行かないということ?? それはちょっと選択肢にはありませんでした^^; 回答ありがとうございました☆

• kool_004
回答No.2

私は女性ですが… 以前、彼が風邪を引いたときに家に行ってゴハンを作ってあげたら とても喜んでくれてましたよ。 たぶん、誰でもお見舞いに来てもらえるのは嬉しいと思います。 あなたもマスクをして行く、彼の病状を見てあまり長居し過ぎないようにする、など、 彼にあまり負担をかけない方法で行ってあげたらいいのではないでしょうか。

ryu-------
質問者

お礼

やっぱり嬉しいものですよね^^ 彼に気を使わせないように長居はせずにお見舞いに行きたいとおもいます! 回答ありがとうございました☆

• ginga2
回答No.1

そんな事赤の他人に聞いてないで行って看病してあげれば 彼女があなただけだったら、嬉しくないハズは無いと思いますよ。

ryu-------
質問者

お礼

彼女は私だけなので嬉しいということですね☆ 回答ありがとうございました!