• 締切済み

ひとりで飲めるバーをさがしています(^^)

ひとりで飲めるバーを探しています。 「ひとりで飲みたい、でも家で晩酌もちょっと・・・。」 って時に、飲みにいける行き着けのバーを探しています。 名古屋の中区に在住なので、栄、矢場町、大須、金山、 あたりで見つかればいいなぁと思ってます。 (もちろん、それ以外でも大歓迎です。行きます!!) 一人で飲みたいときってのは、 必ずしも気分が高揚しているわけではないので、 変に周りが盛り上がってるのはちょっとつらいです・・・。 なので、落ち着いて一人のみできるのが理想です。 池袋のフルハウスというバーにいったことがあるのですが、 そのお店のような感じも素敵です。 漫画でたとえると、「島耕作」や「バーテンダー」に出てくるようなイメージでしょうか 和洋は特に問いません。 ちなみに私は30前半の会社員(男)です。 飲めない酒はありません。 タバコはすいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • syotemae
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「バー・バーンズ」をおすすめしたいと思います。 昔一人で名古屋に住んでいたときにお世話になったバーテンダーさんが居ます。 カクテルの腕は一流、ウイスキーも揃っています。 カウンターメインですので、一人のみにうってつけです。 場所など詳細はこちらに  http://plaza.rakuten.co.jp/gimlet/diary/200809230004/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/gimlet/diary/201004010024/
hiro_58
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(^_^) まずは、一度行ってみます~!!

関連するQ&A

  • バーで一人飲み

     日比谷線沿いでバーで一人飲みできるとこありませんか? もしいいとこあったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 一人で行きやすいBAR

    一人でフラリと入りやすい都内、若しくは神奈川県のBARがあれば、教えてください。 女性が横に付くようなクラブやキャバクラではなく、普通のBARです。 出来れば、他のお客さんも、集団ではなく、一人客が多い方がいいですね。特に女性客が多ければHappyです。 宜しくお願いします。

  • 1人でバー

    私は今大学生の女子です。 居酒屋はよく行くのですが、最近バーにとても興味があり、行ってみたいと思い、1人で近くのバーの前まで行ったのですが、常連さんのようなサラリーマンの男性2人とお店の人が楽しそうに話しているのを見たら入れませんでした。女1人初めてでも遠慮なく入っても大丈夫でしょうか?大学生でも大丈夫ですか?よかったら教えて下さい。

  • 一人で飲めるバー

    京都市内で一人で飲めるバーを探そうかと思っているのですが、探し方が下手なのか見つかりません。どなたかご存知の方、もしくはそういうのが載ってるサイトをご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • ひとりバー

    ひとりでしっとり飲むのがすきだったのですが、最近はバーで偶然居合わせた人と女性であれ男性であれ、お話で盛り上がるのが好きです。 何軒かいきつけのバーもあるのですが、セントレジスやヒルトンなどの高級バーにも行ってみたくなりました。 ホテルのバーって女性ひとりで行くかたいますか? 彼氏もいるので別にナンパ待ちでもないんですが、できれば居合わせた人と飲みたいです。 仕事の帰りに通るのがセントレジスなので、特にセントレジスの様子が聞きたいんですが、知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 一人でバーに行ったとき何をすればいいのでしょう?

    一人でバーに行ったとき何をすればいいのでしょう? 今度あるバーに一人で行こうと思っているのですが、連れがいるなら話ができますが、一人で行った場合いったい何をすればいいのか?と思っています。 なぜ一人でバーに行くのかというと、あるミュージシャンのライブを見たいからです。しかしジャンルが特殊なので一緒に行ってくれる連れもおらず、仕方ないので一人で行こうかというわけです。 ライブをやっているときはライブを見ればいいですが、ずっとライブをやり続けているわけでも無く、始まる前の時間やステージの休憩の時間(30分~1時間ぐらい)、時間を持て余すあまりどんどんお酒を飲んでしまいそうです。 本を読むにも周囲がザワザワして気が散って読めなさそうだし、地下なので携帯の電波が入るかどうかわからないのでネットやツイッターとかもできなさそうです。 バーテンダーの人と話すのも、一言二言ならまだしも、30分も1時間も喋ってられないし向こうも仕事の邪魔でしょう。 よく小説やドラマとかで、カウンターの隅で一人渋く飲んでいる男性が・・・とかありますが、いったい何をやっているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしければ何かアイデアをお願いいたします。

  • 一人でも行きやすいBar

    こんにちわ! いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m 女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪ 場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。 元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;) 宜しくお願いします!

  • 一人でバーにいってみたいんですが。

    私は、もうすぐ21になるんですが、バーっていう場所にあこがれてて、今度ひとりで行ってみたいと思います。 でも、お酒の種類とか良くわからないし、どうやって注文するのかとかもわかりません。そんなお客にも、バーテンダーさんは呆れたりしないでしょうか。それと、バーに関するマナーとかもあれば、教えてほしいです。 また、すごく大人の人がいく場所っていうイメージがあるので、私なんかが行ってもいいものか不安です。良い時間帯とかもあれば、教えてほしいです。

  • 一人でもいけるようなバー教えて!

    一人でもいけるようなバー(ショットバー)があったら教えてください!いつも大衆居酒屋で飽きてしまいました。私はまだ学生ですがそういった人でも気軽に行けるようなところありませんか?場所は池袋とか新宿あたりがいいです。

  • あなたは一人でバーで飲んでいます。

    女性の方に質問です。 あなたは一人でバーで飲んでいます。 ひとつ席を空けて、隣に超タイプの男性が 座りました。 さあ、あなたはどのようにしてきっかけを作りますか?

専門家に質問してみよう